NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ 種子島サーフトリップ編 Vol.2

一旦、船の着いた西之表港付近に戻っていつも波情報をブログで見させてもらっていたサーフショップORIGINさんを見に行こうと車を走らせる。 

ちょっと小腹が空いたので何かないかなぁとしばらく走っているとキターっ! タコ焼き屋☆
c0160825_17574513.jpg
 

中からすぐオジサンが出てきて「すぐたこ焼き食べれるよ~♪」との事だったのでとりあえず食べながら少し地元情報でも聞こうかな?と思ってたらまさかのマシンガントーク! 

オジサンに「奄美から来ました!」と言うと、「何で奄美からわざわざ種子島来たの?奄美の方が都会だし海も最高でしょ?」と返され「いやいや、種子島の魅力を探しに来たんです!」とそんなやり取りが意外に弾み、すごく良い人でした☆

「写真出来たら送ってね~!」と明るい御主人☆ 
この人はお客さん相手に毎回パーフェクトゲームを決めてると思います!
c0160825_18213.jpg


ほんの数分なのにすっかり仲良しになりました。
c0160825_1844236.jpg

c0160825_185515.jpg


たこ焼きひとパック買っただけなのに、外に出てきて最後まで手を振って見送りしてくれたのを見て、「あぁ・・・この島もやっぱり良いとこだ!」と感じました。

何気ないやり取りの中にその土地柄が出ると前々から思っていましたが、まさにその瞬間でしたね☆

安易に人やその島を判断してはいけないとは思いますが、そこは場所は違えど同じ離島に暮らす人間。 何かそこから通じるものを感じました。 島に住む人が優しい島は間違いなく良い島だと・・・ 

港近くにあった病院の入口には見事なゴムの木が! 
c0160825_1810859.jpg


とりあえず港町付近に着いたときに気になった老舗の地元焼酎を販売してるイイ感じの店を発見。
c0160825_18233313.jpg

c0160825_18234661.jpg
 

地元種子島の芋焼酎"甘露" 甘口の焼酎だそうです。美味そうです☆
c0160825_18332274.jpg

c0160825_18253378.jpg

c0160825_18303524.jpg
 

街並みはレトロな雰囲気が残る古き良き街。この感じ好きです♪ 
c0160825_183339.jpg

c0160825_1835847.jpg


そしてすぐ近くだったサーフショップORIGINへ! 
あぁ・・・ここだぁ・・・  遂に来たねぇ~☆ 
c0160825_18383963.jpg
 

お店のすぐ横のスペースでは、駐車場兼リペアブースになっていたり、開放感がある語らいの場に最適。 わんもリペアもするのでこのスペースは周りに気を使わんでいいから良いなぁ・・・ 
c0160825_18404521.jpg


お店をちょこっと覗いて時間が無いのですぐ記念撮影☆ ネットでノーバンのブログなどを見て奄美にいらしたお客さんはこんな感覚なんだろうなぁ・・・ 何か嬉しい♪ 
c0160825_18432923.jpg
 

海岸線へ続く坂道の上にあるORIGIN
c0160825_1844426.jpg
  

すぐ近くにあの有名なサーファー御用達の宿"美春荘"が! 
映画"Life on the longboard"の舞台にもなっていましたね☆あの映画を見てからか、いつの日か種子島に行ってみたいと思っていたので、念願叶っての嬉しさからかすっかり撮影場所巡りにハマってしまいました。 こんな心境で寅さんの映画ファンが奄美の加計呂麻島に来てるんだろうなぁ・・・
何かその気持ちが分かる気がしました。 
c0160825_184938.jpg


何だか浸る時間が逆に長くなってしまって次に目指す場所が遠いことをつい忘れてしまい、慌てて猛ダッシュで車を走らせる・・・ 

東シナ海側を走る国道58号線。 海岸線は素晴らしい美しさ☆
c0160825_18553149.jpg
 

対岸には屋久島もうっすらと・・・
c0160825_1856233.jpg
 

ここもポイントみたいです。この日はフラット・・・ しっかし綺麗な海・・・真っ白なビーチがどこまでも・・・
c0160825_18563436.jpg
 

さて今日はこの辺で・・・ まだまだ続きま~す☆ 
c0160825_1858615.jpg
  




            ☆≪告知です≫☆
 
 以前もちょろっと話しましたが今月31日の日曜日にサーフィン大会を開催致します! 
まだ準備を始めたばかりの段階ですが、続々と島のサーフィンを愛する方々のご協力の声を頂いております。 

コンセプトはみんなが協力して作り上げるシンプルでコンパクトかつ内容の素晴らしい大会!

今回は今までの先輩方の培ってきた流れを組みつつ、若い運営スタッフの提案の元に次世代にその流れを受け継げるような大会のシステムを構築していきたいと考えています。

そしてまた打ち上げも含め、サーフィン大会という場で是非とも一つになってみんなで奄美大島のサーフィンを楽しみましょう!

みなさんの御理解・ご協力をどうぞ宜しくお願い致しま~す♪ 

  
[PR]
by noboundaries | 2010-10-13 18:12 | 今日の出来事