NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

種子島サーフトリップ Vol.3

ちょっと間が空きましたが、そのままフェードアウトするともったいないので続けま~す! 

えぇ~とどこまでいったっけ? あぁそうだそうだ! 

そして一旦中種子町にある予約した宿にチェックインするため車を3,40分ほど走らせる。 

途中こんな岩の場所も通りました。 何か昔いろいろあったそうです・・・
c0160825_1842544.jpg
 

中種子町も役場周りはいろいろ商店街や飲み屋さんなどが密集してるとこで道もちょい分かりらい感じだったのですが、わんの勘ナビの調子が良く、地図を見てこの辺だろうと走ってるとデカイ運動施設が・・・ いきなりスケールがでかすぎてビックリ!
c0160825_1832371.jpg


あちこちの畑がやたら綺麗なのにまたビックリ☆ほんと良く手入れされてるなぁ・・・
c0160825_1852046.jpg
 


そしていよいよ今夜の宿に到着~!! そこには以前から憧れていたコンクリのスケートプールが!!

感動!! イイねぇ!!☆ 
c0160825_1863158.jpg


しかも真下に海が見えてそこもポイントらしい。 綺麗だ~♪ 
c0160825_1872324.jpg


すこしうねってる・・・ イケるか・・・
c0160825_187513.jpg


今夜は素敵なペンション"narai"さんに泊まることに。 けど誰もいない・・・ 
c0160825_1885064.jpg
 

このスケートプールは、角度もマイルドでマジで楽しそう♪ 
c0160825_1894899.jpg

c0160825_1810324.jpg

c0160825_18101885.jpg


でも今回のトリップで絶対行きたいポイント"ホテル前"に早くいかないと日が暮れる・・・

滑りたいのを我慢して、ダッシュで南下する・・・  

ここか?と思ったけど違う・・・ けど雰囲気は似てる。
栄光兄「一応保険として写真撮っとけ!」と・・・ 
c0160825_18121537.jpg
 

奄美には無い不思議な地層の岩の群れ。 
c0160825_1813514.jpg

c0160825_18135867.jpg
 

「いや、違う・・・もっとガーンとインパクトがあったはず!」とそこからまた猛ダッシュ! 

どんどん南へ走ると、ん?ここか?と思うとこに入ってみると・・・ 

あったーっ!! ヤバい! なにこれ! 岩の断層が超綺麗~☆ しかもロケーション最高!!
c0160825_1816122.jpg


えいこうさんも感動☆ 頑張って来た甲斐があったね~!!
c0160825_1817298.jpg
 

夕暮れ間近で日が沈みかけた逆光がまた美しい・・・
c0160825_1818129.jpg


波はもうすっかりなかったのですが、すぐ隣りにはあのロケットセンターが! 
c0160825_1820877.jpg



波は無くてもずっと憧れていたここにきて実際に見た景色にはまさに感無量・・・
ただただ素晴らしいロケーションに感動しまくってました。ここで波乗りできたらもう絶対ヤバいだろうな・・・ 
とすっかり日も暮れて帰る頃には辺りは真っ暗。 
素泊まりで予約していたので、帰っても何もなくては困ると途中寄ったお店で軽くご飯食べて、夜はゆっくり部屋飲みするため買い出し。 これもまた旅の楽しみ。 

naraiさんに戻ってくると部屋に案内してくれて、入ってみるとこれがまたイイ感じの部屋☆ 
c0160825_18251284.jpg

c0160825_18252849.jpg

c0160825_18254595.jpg

c0160825_1826164.jpg

c0160825_18261455.jpg


写真を撮りまくるわんの横でいきなりリラックスモードのえいこう兄。 もうビール飲み始めました。
c0160825_182774.jpg
  

外は広いウッドデッキで解放感がイイ☆ 
c0160825_18275761.jpg

c0160825_1828912.jpg

c0160825_18282172.jpg


昨日の山下達郎のライブの話や、もうすぐ結婚するえいこう先輩の式の準備の話など(ホントはサーフトリップしてる場合じゃない・・・)いろんな話をしながらいつの間にかえいこう兄は寝始めたのでワンは2階で寝ることに・・・ 

お互い疲れてたのもあってすぐ寝れるだろうと安心してたら・・・ 
始まった・・・  えいこう兄のいびき地獄・・・  この日はホントヤバいくらい夜中じゅういびきが収まらずワンは完全な寝不足・・・  

ですが次の日の朝11時には種子島を出ないといけないので、朝5時半にはパチッと起きて朝イチの波を求めてすぐ出発!!

お茶畑もすごく綺麗☆ 種子島は農業が素晴らしい☆
c0160825_1836833.jpg
  

いくつかポイントを見ながら北上。 でもどこもダメだとあきらめかけたその時。
昨日の帰りに見たポイントが少し割れている!! 
c0160825_1838335.jpg


しかもだれも居ない・・・ よし! ここじゃ!しかもここはリーフ。小さくても押してくれます。
セットのみで腰くらい。 充分です☆
c0160825_18385613.jpg

c0160825_1839927.jpg
 


約2時間程サーフ。 綺麗に右から廻り込んでくるのでレギュラーにショルダーのはる波。サイズがあがればここは多分相当面白いはず・・・ 
c0160825_18414314.jpg
 

わんはキャンベルボンザーを持ってったのでやっと乗れる感じでしたが、レンタルでロングを借りていたえいこう兄はかなり楽しそうに乗ってました☆ おかげで上機嫌♪ 
c0160825_18425897.jpg


でもとりあえずは種子島で違うポイントで2ラウンドできたのでOK! 
水は少し冷たかったけど気持ち良かった~♪
c0160825_18434639.jpg
  


着替えて記念撮影☆ ここのポイント名は後で聞いたけど忘れてしまった・・・ 
c0160825_18444341.jpg



そして港に戻り、ボードを発送してレンタカーでお世話になったアイラブレンタカーの矢野さんと最後にパチリ☆ 料金も安くホントに親切でサーファーにはとても助かるレンタカー屋さんです。
種子島へトリップのご予定のある方は是非アイラブレンタカーさんをオススメしま~す! 
c0160825_1848232.jpg


最後はやっぱりバタバタしましたが、ロケットと鉄砲伝来の島種子島。 良い島ですわ!! 
c0160825_18542454.jpg

c0160825_18553541.jpg
  

また次種子島に行くチャンスがあればもう一度波がある時に当たってみたい! 
ここへきて感じた事はホントに人が優しくて、波も素晴らしくそしてビーチが綺麗☆ 昔のままの姿が残っててほんとのんびりしてます。 

ある意味奄美は都会だなぁ・・・と思いました。 奄美もイイですけどね! 
 
ただ種子島には同じ島の雰囲気と昔のままの良さがたくさん残ってて、静かで何もないとこがまたイイと思えるそんな島でしたね~☆ 

また次回この島へ訪れる事がありますように・・・ 種子島サーフトリップ編 終了~☆ 
[PR]
by noboundaries | 2010-10-20 18:56 | 今日の出来事