人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

☆11,14 "G" ビーチクリーンレポート☆

前日までどしゃ降りだった雨がかろうじて上がり、曇りでスタートした"G"のビーチクリーン。 

少し早めに家を出て到着した時にはすでに掃除を始めてる方が何人か居ました~!素晴らしい! 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_16592156.jpg
  


HUBSてっちゃんも川の向こう岸が気になりますが今は渡れません・・・ 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_1702855.jpg
  

そして時間が10時に差し掛かる頃には、サーファーやビーチクリーンを聞きつけた方々が続々と思ってた以上に集まってきていました。
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_1723781.jpg
  


そして今回発起人のGREENHILL 緑アニ☆ さすが奄美を代表するサーファー☆
一生懸命掃除してました!! 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_1734896.jpg

☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_1735990.jpg


緑兄の弟のユウト。いつもユウトのブログ見てるどー!! 
そして最近嬉しいニュースがありました~! 良かった良かった♪  
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_175848.jpg
 


いつもお世話になっているウメさん。 
"G"まで来てくれてホント嬉しいっす。ありがとうございま~す!!
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_1772065.jpg
  


そしてこばさんはこの日も率先して作業していました! さすがです。 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_178217.jpg

こばさんは最後の最後に自分の着替え・携帯・財布が入ったビニール袋を集めたゴミと一緒に捨てられるという伝説を残してくれました。 
探しに行ってちゃんと見つかりましたが、何かしら伝説を残す辺りがやはりさすがですね~! 
いつも頑張ってるのに・・・  


気づけば7,80人ほど集まっていたんではないでしょうか? 
どんどん奥へ進んでいきます。 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17115545.jpg
  


燃やせるものは乾燥させてから燃やす為、組み上げて置いていました。 そこの配慮が嬉しいですね~☆  53dエライっ!だからいい加減ブログ更新しなさい!! 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17133886.jpg
 


一番手前に小学生のような奴が一人居ますね・・・ 
城であの色の時計をしてるヤツ見たらタイシというアフォですので声をかけないでくださいww  
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17151068.jpg
  


凄い数ですね~! こんなに集まってくれるとは・・・ 
集落への想いと海岸と素晴らしい波への恩返しの気持ちとしてこんなにたくさん集まってくれた事は本当に嬉しいですね~!
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17174628.jpg
  

途中、城の区長さんも様子を見に来て挨拶と名刺交換をしました。 

「本当にありがとうございます! 集落の人たちもとても喜んでいます。 ありがとうございます!」と何度もお礼を言ってくれました。 こちらこそいつもありがとうございますですよ! 


コーキチ兄も笑顔☆ 掃除をしてる時のみんなとても良い顔してました♪ やっぱ気持ちがイイですよね~! 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17232173.jpg
  

☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17244755.jpg
  

☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17265727.jpg


ミスターも頑張ります!!
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17251195.jpg
 

わんの中でひと際目立っていたのは・・・ ん? ハデじろうさん? 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17262350.jpg
 


2時間ほどで一番奥までご覧の通り☆ すっかり綺麗になりました~☆ 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17342935.jpg
  
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17472233.jpg
   


前日の雨で湿ってましたが燃やせそうなのはもう火をつけ始めてました。
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17481665.jpg
   


全国の河口のポイントにはこんな問題はつきものらしいですが、この砂丘もどうにか出来ないか?といろいろと相談してまた別の機会に考えていこうと思います。
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17493533.jpg
 


残念ながら時間の都合により先に帰ってしまった方も多かったのですが、最後に残ってたみなさんで記念撮影☆ みなさん本当にお疲れ様でした~!! 
☆11,14 \"G\" ビーチクリーンレポート☆_c0160825_17563636.jpg
  

城を愛するたくさんのみなさんのお気持ちが浜を綺麗にして、そして少しでも城集落のみなさんの元気を取り戻す手助けになれればこんなに素晴らしい事はないですね☆   

ワンは決して城の何かをしてる人間ではないタダの"G"を好きな1サーファーですが、この事態に真っ先に呼びかけをしてくれた緑アニを始め、この日集まってくれた人々、島のサーファー達の温かい気持ちに心から感謝し、そして自分もそこに参加出来たことにとても嬉しく思います! 


みんなで奄美を元気にしよう!  

そしてまたあの何とも言えないゆったりした島時間を取り戻そう! 

それぞれが元気になっていつもの奄美大島をまた作って行きましょう! 

奄美大島はやっぱ最高な島です☆ 

ありがっさまありょうた~♪  




       





  
by noboundaries | 2010-11-15 17:28 | 今日の出来事