NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!今朝は・・・ 

朝から強烈な北西の風がドン吹き。 極悪の波をどうぞ・・・
c0160825_19572118.jpg
 

でも一応ボードとウェットを持ってシナ海の"I"へ・・・ 

アウトはかなりハードに割れていましたが、風喰らっててダメ。
しかも今日はかなりヒグルい(寒い)! 

真ん中のビーチのピークは乗れそうだけどカレントが強すぎて多分右にサーッと流されそうな勢いだったので今日はノーサーフ。 

しかし今日はもう一つ、道の草刈りをしようといろいろ準備してきたのでミスター、DUGカズくんと3人でせっせと鎌で草刈り!  

結構一生懸命やったらイイ感じに綺麗になりました~☆ 人の土地なので勝手にやるとまずいかもしれないけどこれからのシーズン、ここは結構入ることが多くなるので、通る時は足元が見えないほど草がボーボーで結構ハブも居そうな場所なのでこれはやっといて正解だと思います。 
でも内緒ね・・・ 
 
周りにはナリ(ソテツ)の実がいっぱい! いつの間にか秋が過ぎ一気に冬になっちゃいました。
c0160825_16575977.jpg
 


話は変わって、昨日はホントに暖かかったっすね~! お昼頃はTシャツでちょうど良いくらいの気温でぽかぽか陽気♪ 波もありましたね~☆ 
c0160825_175719.jpg
 

横浜からの常連さんで昨年もトリップにいらした"I橋さん"御一行様と朝イチお供しました~! 

まずは久々に"Vリーフ"で入ることに。 何人が居たのに歩いてポイントに着いたら誰も居なかった☆ラッキー♪貸切だ~! 

みなさん普段は湘南の稲村でサーフする事が多いとあって長めの板でも全然リーフ慣れしてますさすが!  
c0160825_1773760.jpg
  

クリスチャンワックの"CANVAS"に乗る"K"さん。 思いッきしグニャるフィンとの組み合わせが面白かった♪ 
c0160825_17112373.jpg

 

少し遠慮がちな"Y"さん。 でも後半は結構乗ってましたね! 
c0160825_17122160.jpg
  


今回もイジられキャラ全開の"S"さん。 酔っぱらってダウン気味でしたがこの日はガンガン! 
c0160825_17135490.jpg
   


ボスの"I橋"さんの前乗りの瞬間☆ 良い波は全部持って行きました(笑) 
c0160825_1715768.jpg
  


潮が引いてくるとどんどん浅くなってホレてきます・・・
c0160825_1717837.jpg

 
c0160825_17154570.jpg



ミドルセットはコンパクトチューブもありました☆ リーフバレル入れましたか?
c0160825_17164660.jpg



世界各地の波に乗った"I橋"さん。 乗り方が綺麗で、さすがロングのテクは見てて素晴らしかったです。抱井さんシェイプ"K-SHAPE"の自慢のロングでスイスイ♪
c0160825_19274086.jpg
  


潮がガッツリ引いてきたので戻って"T"の奥ビーへ移動。 曇り空から太陽が顔を見せ始めました♪

海と空が繋がっているような空間・・・ 
c0160825_19451165.jpg
 


みんなそのままパドルで移動! 奄美のビューティフルな海でしかも貸切なのでテンション↑↑060.gif
c0160825_19454884.jpg
  

今日はわんはお気に入りのマッカラムシモンズ7’0でサーフ☆ 
みんなで回し乗りしてみたらかなり面白いと喜んでました♪ AWOLでも今回作りましたよ~!詳しくは後ほど・・・ 
c0160825_19495092.jpg
  


一気に快晴!! 初夏の奄美のような天気になりました~♪ 
c0160825_19505846.jpg
  


奥ビーは地形が決まっているので綺麗なAフレームでどっちも乗れるイイ状態でブレイクします☆
c0160825_19525581.jpg
 

c0160825_19531345.jpg
   


暑くてとうとうウェットを脱ぎだした"I橋"さん。そして更にもっと調子をあげていましたww
c0160825_1954202.jpg
 
良いセットはほとんど乗っていた"I橋さん"に帰りの空港でみんなから非難の声☆ 確かに・・・


最後は記念撮影☆ ここでも貸切で思いッきりサーフできた事にみなさんとても喜んでいました☆
c0160825_19563969.jpg


今回のトリップは大成功☆ 最高な思い出になりましたね~! 夜のお供も楽しかったっす♪ 

また来年も奄美貯金して是非きてくださいね~!! お待ちしておりま~す☆

ありがっさまありょうた~!   
[PR]
by noboundaries | 2010-12-07 18:16 | 波情報