NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ その後の"G"は・・・

昨日ノーバン常連のさんからの情報で,"G"の工事が始まったようだったので早速現場を見に行ってみることに・・・   


ちゃんと行政が動いて、地元住用の建設会社が工事に入ったみたいで安心しました♨ 
c0160825_1781364.jpg



考えればここ来るのかなり久々・・・  そして・・・ 

おぉ!昨年の豪雨災害で河口に大量に積もった砂を重機がまさにかき出してました☆ 
c0160825_17104272.jpg

c0160825_17105531.jpg


近づいてみると分厚い土砂で完全に埋まっていた河口がガッツリ開いています。
c0160825_1712778.jpg
 
c0160825_17122599.jpg


このくらい開けば潮の流れである程度はまた地形が落ち着いてきそうな予感・・・

c0160825_17133488.jpg
 
内海との流れも復活すれば、中の生態系も安心ですね! 
水が循環し、内海に魚が戻れるようになって欲しいです・・・  

小さいうねりが河口に入って来るのを見てるだけでもなんか嬉しく思いました☆ 


そして災害で激しく崩れた防波堤のすぐそばではもう野菜作りが再開されていました♪ 
c0160825_17171696.jpg



こんなに色鮮やかに野菜が育っている姿にもそこで野菜を作る人間もどんどん逞しく元気になってるんだなぁ・・・とまた安心と嬉しさがこみ上げてきます・・・ 
c0160825_171934100.jpg
  


災害以降なかなか足が向かず、だいぶここには来ていなかったので周りの様子もチェック! 
  

駐車場は草ボーボー・・・ 近いうちまた刈らんといかんね・・・
c0160825_17214269.jpg



海岸は綺麗に保たれていてとても落ち着いてます☆ 
集落の方や"G"ローカルのおかげでちゃんと守られてます!  
c0160825_17225575.jpg
 
c0160825_1723890.jpg



またいつもの"G"の雰囲気を取り戻して、あのまったりとした波でのんびりサーフしたい
ですね~・・・  頑張れ"G"!!  
c0160825_17242629.jpg
  


夏にはこんな波にまた乗れますように・・・ 
c0160825_17483138.jpg
 
c0160825_17491722.jpg

[PR]
by noboundaries | 2011-01-12 17:28 | 今日の出来事