人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝はやっと戻ってきた感じの"G"にてサンデーサーフ☆ 
 
中途半端な動画ですいません・・・  


朝イチの時間は潮が高すぎてブレイクしずらい時間帯だったのでなかなか乗れない波でした。
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_12474447.jpg


ちょっと潮が引いてくると腰くらいで割れ始めました。しかしセット間隔長し! 

おっ!おしどり夫婦で一本の波を一緒に・・・ 仲良しF夫妻♪ いつもありがとうね~!!  
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_12494269.jpg
 


久々の右奥ミドルでブレイクするコンディションに当たる日曜だったのでこれでも最近の中じゃ多い方でした。 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1251936.jpg
  


こういった割れにくくタルい波でのコンディションの中で、今日はまさに力を発揮したマッカラム"simmons" 7’0  

小さいのもセットの波も結構波取れました。 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_12525819.jpg


奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_12534346.jpg


胸~肩くらいのメロウ系のまさに"G"のような波では絶大なポテンシャルで楽しませてくれるシモンズ。 

フワフワした乗り心地とノーズライドも出来るこのボードは一度乗るとハマりますよ☆  

ギャルアタッカーサルsimmons
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_12563175.jpg



"G"の河口付近は満潮時でもとても浅くて、波がある時には流れがキツくなり一度インサイドまで来るとピークへ戻りづらくなります。 

そしてインサイドは岩や決壊した防波堤の破片などがむき出すところもあるのでサーフィンする時には十分注意して入ってください~!!  

以前このインサイドの岩でケツを強打したところまだ痛い・・・  

明日以降も太平洋側は波が上がる予報なので混雑時には接触などにも気をつけて、波が大きいときには無理しないで、周りの人たちとコミュニケーションをうまく取りながらのんびりと楽しくサーフィンしましょう♪ 


 
by noboundaries | 2011-02-20 13:04 | 波情報