NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!晴れ♪

今朝も朝イチ"G"行きました! 

朝日が顔を出す前の薄紫の綺麗なグラデーション。
今日もサーフィンが出来る喜びと感謝の気持ちを込めて入水~☆  
c0160825_18504114.jpg
 

波は昨日よりしっかりした波。 サイズも少しアップ?? よっしゃ~っ! 
c0160825_18513275.jpg


右奥ボッコンで割れるセット。 これがあるとイイ波が来る・・・ 
c0160825_18521679.jpg
 

朝7時に入りましたがすでにてっちゃんはスタンバイ! さすがです。
c0160825_1853812.jpg


セットを捕らえ一人憂々と乗り継いでいく・・・ イイナぁ・・・ 
c0160825_18543277.jpg

c0160825_1854446.jpg



今日もミスターはご元気に出勤!! 最近はしょうが茶のおかげですこぶる体調が良いそうです♪
c0160825_18554918.jpg
  


しかし・・・ 入ってしばらくして、波が・・・  来ない・・・  
セット間隔が長くておまけに潮が満ちてくると割れそうで割れないフェイクウェイブが何本も・・・

それでもてっちゃんだけはバンバン乗っていた・・・ 
やっぱもっとパドル筋を鍛えらんばいかんね・・・ 

今日はまぁまぁでしたが、なんせ天気が最高に気持ち良くてそれだけでも何か心が洗われる感じ☆

天気が良くて太平洋側に波がある日というのはなんて幸せな気分にさせてくれるんだろうね~♪ 
一日のスタートに勢いが付きます!  サクッと上がってさぁ仕事行こう!!  

だいぶ日も昇った頃には潮も満ちてすっかりインサイドブレイクでした。
 
c0160825_1915482.jpg
 

着替えながら周りを見渡すと植物や鳥たちも気持ち良さそう☆元気ハツラツに見えますemoticon-0157-sun.gif 
アダン
c0160825_1941235.jpg
 

いしょびうす
c0160825_194417.jpg


今日は久しぶりにハルに乗りました。 

以前に紹介する予定だった初公開!リドルのプレーンハル7’4 
c0160825_20151867.jpg

c0160825_20153357.jpg
 

フレックスフィンをボックスの前側にセッティングするのがこのボードのミソ☆
まずこの時点で普通の乗り方ではうまく乗りこなせません。ハルボードにはハル独特の乗り方がちゃんとあります。
c0160825_20172150.jpg

c0160825_20173693.jpg


そのシェイピングの美しさには惚れぼれしますね・・・
c0160825_20181852.jpg
 

カリフォルニア・マリブ生まれのHULL 中でもプレーンなタイプはボトム(裏側)がかなりコンベックス(コンケイブの逆・ラウンドしてる)してるのでホントにレールをがっちり入れないとすぐ横滑りしてバランスを崩しやすく、ターンもなかなか曲がらないのでひたすらアップスンで抜けていくレギュラーの早い波とかで力を発揮してくれます。そしてしっかりとしたレールワークが必須です 

全体的に薄くシェイプされたレール
c0160825_20221833.jpg
  

クリアで余計なモノがなくシンプルかつ研ぎ澄まされた感のliddleのハル。ディケールが渋いっ!! 
c0160825_2023536.jpg
 
c0160825_20242246.jpg
 

また良いボードで"G"のメロウな波を楽しませて頂きました~☆感謝!!  

よし!!明日も行くぜぇ~!!  
[PR]
by noboundaries | 2011-02-22 20:03 | 波情報