人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!連日・・・

今日は朝4時に家の外でケンカする猫のウナリ声で目が覚め・・・ 

二度寝すると寝坊しそうだったので、横になったまま時間が過ぎるのを待って、夜も明けない時間に"G"へ出発!! 

ポイントに到着するとすでに風が少し吹き出していて明るくなるのを待って波が見え始めると・・・


風も少し入ってて一気にサイズダウン・・・   

でも潮がまだ上がってない時間だったのでボッコンで腰~腹くらいのセットでまぁまぁ乗れました。ダッラダラでしたが・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_16215811.jpg
  


しばらくしてミドルに下がって、何本かゆったりライドを楽しみましたが、風と同様に東よりの向かって左側から入ってくるうねりだったのであまり良くはなかったですね・・・  
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_1624267.jpg



でも今日も大好きな"G"の波でサーフィン出来たのは素直にそれだけで嬉しいっす~☆ 
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_16244239.jpg



ある程度のコンディションダウンを想定してたのですが、今日のこのボードは結構コンディションを選ばず乗れることが解りました☆ 以前台風でサイズアップした"G"でも乗って安心感のあったマルチなボードです。 

"Choice" リッチパヴェル クアッドフィッシュ 6’9 
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_16313722.jpg

奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_1631501.jpg
 
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_1632865.jpg


カリフォルニア・サンディエゴの名シェイパー リッチパヴェル氏
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_17113493.jpg
 

実はわんはこの人とFish Fly Japan '08 の時に静岡 静波海岸で会ってます。
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_17134659.jpg
 


あっごめん! こっちでした。
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_17175341.jpg
 
 

最初に開催された時のFish Fly japan には実はノーバンもひっそりと出展していて、奄美の大島紬をデッキに施したボードを2本展示してました。 
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_1729829.jpg

現在は1本は龍郷の大島紬村、もう1本は宇検村やけうちの宿へと旅立ちました。



話を戻して、パヴェル氏考案のフィン
 LOKBOX  SPEED DIALER(スピードダイアラー) このフィンは良いです! 
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_16323724.jpg


シャープに見えて割と重たいボードなんですが、薄いダブルコンケイブで面の悪いコンディションでも上手く自重を生かす様に乗ると結構走ります。
奄美大島☆今日の波情報!連日・・・_c0160825_163865.jpg
  


ちょい長めのクアッドフィッシュ。ターンするときにちょいバックステップしながらしっかり踏み込めばギュィッ!!と勢いよく回りますが、どちらかというと回転というよりは長さを活かして早い波をグングン抜けていくようなタイプのクアッドボードだと思いました056.gif 049.gif 


早々と上がってきた朝イチメンバーたちの中では、今日はシナ海側の"Smallビーチ"がパーフェクトかもよ・・・との噂話でしたがどうだったんでしょうか? 気になりますね~・・・  


誰か知ってたら教えてください~!!  


いろいろ冬場に衰えていた部分を矯正しようと、今日でまる1週間ほど毎日海に入りましたが、しっかり遠くから水を掴むようにパドルする腕の動かし方や、テイクオフした後の上半身とヒザの使い方などもう一回やり直しですな・・・   すっかり忘れてます・・・ 

  

何でも日々の積み重ねがやっぱ大事ですね~042.gif  

まだまだ仕事もサーフィンももっともっと頑張りま~す040.gif  




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
           e-mail:   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い! 
by noboundaries | 2011-02-23 17:04 | 波情報