NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ あまりにも・・・ 

連日の報道で目を覆いたくなる惨状を見てると、昨年の奄美豪雨災害の後の光景がフラッシュバックし、さらにもっと凄惨な事態になってる事があまりに心苦しくて、被災者の方々に一日も早い復旧と希望を!と毎日願っています・・・   

この度の大津波による被害で亡くなられた大勢の被災者のご冥福を心よりお祈りします。

更に被災され、家屋倒壊や家族の安否が未だ不明のまま、寒さも厳しい非難所での生活を余儀なくされている方々へどうか暖かい食べ物と心が落ち着ける環境がなるべく早く整います様、ここ奄美からも強く願っています。 

そして気になるのはそれだけではなく、原発の事故というまさに日本の危機が災害と同じくすぐ目の前に迫っていることです。 

津波による甚大なる被害だけではなく、日本国の根底を揺るがすような原発事故が同じ場所で起こっている事実。 


それでもパニックを起こさずどこの地域でもちゃんと行列を守り、秩序を保とうとする日本人の姿は世界各国から称賛されているといいます。 


世界情勢が不安定な中、そして深刻な経済不況の嵐の中、その事態の中で大災害を受けホントに大きなダメージを受けてしまった日本。 

後々いろいろな影響が出てくるのは免れませんが、そんな時にこそみんなで助け合い、どんな困難も一緒になって乗り越えていこうという気持ちがあればこそこの戦後史上最大の危機をなんとか切りぬけていけるような気がします。 

どんな状況・場面でも辛くても苦しくても前向きな気持ちでみんな頑張って欲しいです。 

そして同じ日本人として、同じ人間として、今出来る限りの事を一緒に努力して、なんとか乗り越えていきましょう!!  


今現在は自分の気持ちをブログ上でしか語ることが出来ませんが、想いを実行できる勇気と自信を奄美の災害から学び、また何か活かせる場には進んで協力していきたいと考えてます。 

   
一日も早く東北地方の方に笑顔が戻りますように・・・

小さな島の一住人という小さな存在から微力ながらでも復興のため出来る限り頑張ろうと思います。


そして連日不眠不休で過酷な復旧作業に従事する消防・自衛隊・地元ボランティア・東京電力職員・日本政府その他すべての皆さんへ心より感謝致しますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gif 


願うは原発がこれ以上最悪な事態になりませんように・・・emoticon-0106-crying.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-03-15 17:21 | 今日の出来事