NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ "G"の様子。

先日ある人から「"G"の海底ヤバいのがあるから写真撮っといたほうがいいんじゃない?」との連絡があり、こないだの大潮の時の干潮に合わせて行ってみました。 

この時はお昼すぎで潮位が3センチくらい。 
河口付近のいつもは水があって見えない海底部分がどんな感じか良く分かります。 


河口の両サイドに昨年の水害で決壊した堤防の大きな破片が・・・ これは危険!! 
c0160825_19522649.jpg
  

ボッコンのリーフがギリギリ水に浸かってるくらい引いてます。
c0160825_1954352.jpg


右奥のミドルのインサイドには噂されてた大きな流木が! これにフィンが当たった人が何人も居るのでもしこの辺で落ちたら超危ないかも! 
c0160825_19553974.jpg
 


奥は岸まで丸石がびっしりと・・・
c0160825_19562155.jpg
 


河口の向かって左側に出てる大きなブロック。これは潮があっても出てます。だいたい1.2mくらい。 
c0160825_19583942.jpg
  

そして問題はコレ。 河口の左側に潜んでいたおおきな破片。高さも1mくらいあって波に乗った時のライン上に突然現れる恐ろしい岩の正体はコレでした。 
c0160825_2014074.jpg

c0160825_202180.jpg



以前は川の流れが程良く砂をつけていたので河口の入口からエントリーが楽に出来たのですが、現在はその上にびっちり土砂と一緒に溜まったガラ石でびっしり・・・ 
c0160825_204643.jpg
  

こんな感じで前より底に溜まった石で水深もかなり浅くなってるので河口も右奥もインサイド付近は今まで以上に自分もボードもクラッシュに注意してくださ~い! カキもまだ着いてる石がたくさんあります。
c0160825_2054175.jpg


  

あまり深追いせず、ある程度アウトで割れるコンディションで、出入りの時と岩の位置に気をつけながら"G"での波乗りをエンジョイしましょう!! 


そしてノーバンダリーズはASP MALIBU amami Islands PRO サーフィン大会の開催を応援しています☆
c0160825_20135285.gif
 

奄美で初となる大規模なサーフィン大会開催へ向けて御協力頂ける企業・お店・個人様からの協賛も大募集しております。 

「うちも話聞かせて~!」という方がいらっしゃいましたら大会の協賛担当が詳しく説明に伺いますのでお気軽にノーバンダリーズ0997-54-2655までご連絡ください!  

奄美のみなさん!日本全国へ向けて元気出して行きましょう!! 

尚、大会当日のボランティアスタッフもかなり大募集しています。 
島のサーファーのみなさん是非この機会にお手伝いヨロシクお願い致しま~す!! 

サーファーに限らず時間のある方でやっても良いよ~と思うかたはどうかどうかお願い致します☆ 
[PR]
by noboundaries | 2011-03-28 20:20 | 今日の出来事