NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

 今回の東日本大震災により被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げますと共に亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 

そして奄美大島より一日も早い復旧・復興をお祈りしております。 


今朝も"G"に行きましたが、昨日よりサイズダウン・・・ 

今日はしばらく様子を見て入水を断念・・・ 帰ってまた寝ました021.gifzzz

ここ最近は"T"の方がずっと波が良いみたいです。 潮が引いてる時間は"Vビーチ"でも割れてたようですね・・・ 

今日は旧暦の3月3日。 奄美大島では"サンガツサンチ"といえば
"海開きの日"なのです056.gif  

奄美では昔はこの日は仕事や学校も休みにして、みんなで浜に出て潮干狩りやお弁当を広げて一日をゆっくり過ごす風習があったそうです。 

店の前を通るばあちゃんたちは「はげ~!今日はアオサ(海藻)取りに行きマイじゃ!!」ととても笑顔でした058.gif 

小さい頃はサンガツサンチは楽しみだったんでしょうね~036.gif 

なんとなく海に行きたくなりましたが今日は一人で店番の日だったので来店するお客さんからの波情報を楽しみに、自分がイイ波に乗る姿を妄想してました・・・054.gif 

そして今でも毎年このサンガツサンチの伝統を守り、海開きのセレモニーや浜でご飯食べたり島唄や踊りを楽しむイベントを続けている奄美リゾートばしゃ山村さんの今日の様子はコチラから


さて明日からはまた天気も回復する予報058.gif

太陽が出ると顔が真っ赤に日焼けするほどの日射しが戻ってきてるので、気になる方は日焼け止めのご用意を忘れずに~!! 016.gif   



NOBOUNDARIESは奄美で5月に開催される
"ASP WQS MALIBU AMAMI ISLANDs PRO"を応援していま~す

c0160825_1722049.jpg
  


c0160825_1725787.jpg


大会開催に向けての活動の様子はコチラから
c0160825_1733284.gif


今大会の成功へ向けてNOBOUNDARIESも精一杯協力していきます! 
 
どうぞ島のみなさん、そして内地から当ブログをご覧のみなさん、奄美大島でのプロサーフィン大会を盛り上げて、全国に元気を発信出来るよう応援ヨロシクお願いしま~す!! 

そして大会期間の運営ボランティアスタッフを大募集しております。  


今日はボランティアスタッフのお仕事の中で最も人数が必要とされる交通整備スタッフの内容をお伝えします。  

まずは目標とする人数ですが、以下のようになっています。 
c0160825_176574.jpg
 

朝6時から11時までと11時から16時までの2交代制にしたいと考えております。 

朝の時間帯は是非とも在住サーファーの皆さんで出来るだけ協力して頂き、午後からは交代して大会をゆっくり見て欲しいと実行委員会からのお願いです。  

尚、14日(土)は大会後の手広海岸にて夕方から音楽イベントも開催が決まりました!(カサリンチュ他出演予定)

つきましては14日(土)は16時から21時までの時間帯の3交代になります。 


サーフィンのビッグイベントの開催と成功に向けて地元在住サーファーの皆さんのご理解・御協力を是非ともヨロシクお願い致します040.gif  

そして時間帯によって参加出来る方の受付を行っておりますので、この日のこの時間に出来ますという旨をノーバンダリーズ店頭にて、もしくは0997-54-2655までお電話頂き、受付をお願い致します。(連絡用名簿を作成しております) 

c0160825_17181063.jpg





ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-04-05 17:18 | 波情報