NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝は昨日から待ちに待った台風の"G"へ!  

大潮の満潮と重なり、朝の時間はボヨヨン系・・・ 

c0160825_16444026.jpg
  


河口も割れにくい感じでしたがブレイクすれば良さそうな波。
c0160825_16452744.jpg
   


今朝は右奥ボッコンでセッション072.gif  

良いセットはチューブ。ミドルセットで肩くらい。 でもインサイドまでロングライドできるいつもの"G"らしい波060.gif 

みせかけセットもあるけど、当たりセットを捕まえるとボッコンから3セクション繋いでインサイドでケツが底にガンガンと当たる場所まで最後まで乗り継いでいけるメロー&イージーな波・・・  これがやっぱ気持ちイイ~060.gif 
c0160825_1649499.jpg
   


今日は今年初めて"G"に入るというこんな人や、 DUGカズ君
c0160825_16494434.jpg
  

同級生同士のこのお二人も・・・ 
ポストマンジローさん&サトル兄 2人とは久しぶりにセッション☆
左のジローさんは河口で頭くらいの波にも普通に乗ってたのにはビックリ005.gif 
c0160825_16511149.jpg
  


少しして潮が引き始めると流れも出てきたり、波のブレイクするポジションがうまく定まらなかったり、風も吹いてきたのでキリの良いとこで終了~059.gif  



2011.7.16 "G"  台風6号 初日   ケータイはコチラから  

  



c0160825_16554838.jpg

後半はあまり良くなかったかな?・・・ 
でも天気も良いし、面もまぁまぁ良くて十分楽しめました~058.gif  


明日は更にサイズアップか・・・  

明日からはホントに気をつけてサーフィンも無理のないようにしてください!!  


毎回のお願いですが、今シーズンもみなさんで声を掛け合って海難事故の無い安全で安心な奄美の海を守りましょう034.gif  

皆さんのご協力をどうぞ宜しくお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif  

   


大切に育ててるノーバン前の愛しいプルメリアちゃん056.gif 
毎朝あの素敵な香りを嗅ぐのが楽しみなんです016.gif 元気いっぱい咲いてます060.gif
c0160825_1711580.jpg
  


他の植物も元気066.gif 
グリーンカーテン用のゴーヤの苗もだいぶ伸びてきました~005.gif 
c0160825_1725476.jpg
  

そしてとうとう花が咲きだし始めました072.gif 
c0160825_17173920.jpg

小さくても良いからここからニガウリを収穫して食べるのがちょっとした最近の夢・・・  


でも今回の台風でまた潮風が吹き荒れるとその夢もあっという間に無・・・   


植物は何とか再生するとは思いますが、なかなか野菜ってこの時期は作るのは大変ですね~・・・

台風の強さからして厳しいとは思いますがなんとか今回の台風を乗り越えて、ノーバンゴーヤがわんの夏野菜カレーの具材になるまで成長しますように・・・ 


夏を感じさせてくれる花といえば、ゴールデンシャワー056.gif  
c0160825_1718255.jpg
  
台風でそれ以上散らないでくれよ~・・・   


奄美への最接近は18日月曜日の予報。 
自然のパワーは侮ってはいけません!ご注意くださ~い!! 
c0160825_17453998.jpg
  


でも月曜の台風通過を待てば来週は木曜くらいまでは波残るんじゃないかい?・・・  

来週もメローな"G"で波乗り出来ますように~045.gif  


    
[PR]
by noboundaries | 2011-07-16 17:03 | 波情報