NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

昨日8/2と今日3日の台風9号の"G"の波情報です。  

昨日はポイントパニックに近い状態。人だらけでしたが、波は前日に比べて少し落ちた感じ。
でもセットはGOODでしたよ! 
c0160825_18393470.jpg
  

c0160825_18394771.jpg


c0160825_1840246.jpg
 

c0160825_18403735.jpg
 


朝イチ組が上がって少し潮が引いてくる頃には風も入りだしてイマイチになりました・・・
c0160825_18414338.jpg
  


夕方もあまり変わらないコンディションでしたね。 


そして今朝。  

ジャンク・・・ 
c0160825_19131667.jpg
  


"G"いつもの顔ぶれも今日はゆっくり見物。 
c0160825_1914964.jpg
  


そんな中4人ほど入ってましたがデカくて底ボレしてて危険031.gifと言ってました・・・
c0160825_19152473.jpg
  

ダイスケさんはそれでもバッシバシ乗る・・・ さすがです005.gif 
c0160825_19162955.jpg
  


海岸にはウミガメの産卵した後が・・・  

産卵で体力相当使って卵を埋めた後、この荒波の中をまた帰って行くなんて・・・大丈夫なんかい?
c0160825_1918543.jpg
  


"G"からもウミガメの赤ちゃんが元気に海へ戻って欲しいですね~045.gif 
みんなで暖かく見守っていきましょう043.gif053.gif   


2011.8.2/8.3 "G" 台風9号 ケータイはコチラから

  



そして以前、"G"の駐車場の件でお知らせしましたが、現在河口付近の決壊した堤防を直す大々的な工事が行われています。   

昨日も海岸側に停めたサーファーの車が邪魔になり、大型の工事車両が足止めされていました。 

「工事完了までの間、海岸側には一般車は停めないでください」と友人から連絡が回って来たので、変わってこのブログでお知らせしたのですが、まだその情報が行き届いていないようです・・・ 


みなさんで声を掛け合って駐車を気をつけるよう心がけましょう!  


波が良くなると朝早くでも駐車スペースはすぐ一杯になってしまいますが、強引に道路に停めたり、誰かが停めてるからと海岸側に平気で停めてる方もくれぐれもご注意願いたいと思います。040.gif  


海の中だけではなく陸でのルールも守ってこそ、思いっきり気兼ねなく"G"でのサーフィンを楽しめるのではないでしょうか? 



ちなみに僕は業者さんに注意されたわけでもなく、ただ以前その連絡があった事をここでサーフィンをするイチサーファーとして守り、知らない人には教えましょうとそれぞれの意識とモラルで呼びかけをお願いしたいと考えてます。  




みんなでルールを守り、そして楽しい"G"の素晴らしい波を満喫しましょう058.gif 
c0160825_19333270.jpg
  



皆さんの御理解・御協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます040.gif040.gif040.gif  
 
[PR]
by noboundaries | 2011-08-03 19:11 | 波情報