NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

"G"にようやくキターっ!! 台風のうねり047.gif  

しかし強い北東の風でジャンクなコンディションながら河口アウトからブレイクしてくる台風特有の波☆  

サイズはセットで頭オーバー、 あとは乗れそうで乗れないインサイドブレイクで早いので捕まりやすい波でした。  

今朝は10人ちょい。 最近台風になると""によく来るRUSHのミキヤがデカいセットをバンバン乗ってましたね~056.gifさすがです049.gif 

c0160825_1712888.jpg
  


潮が動いてどんどん引き始めると、ピークが定まらずどんどん悪くなってきたところで早めに終了~042.gif   


今日はわん自身がタイミング悪くちょっと接触もあったので、明日からはまた余裕を持ってライド出来るよう気をつけたいと思いま~す・・・008.gif  てっちゃんゴメンね・・・040.gif   


さて、ノーバンに戻り午後から来店してくれた常連さんからの情報によると、最近島でサーファーの車から現金が盗まれる盗難事件が連発してるそうです007.gif   

手広で2件、今朝はビラで大金が盗まれ、知らなかったのですがなんと城でも盗難があった模様・・・  


車にカギを掛けたは良いがそのままタイヤまわりなどには絶対置かないよう気をつけてください!  

その辺を知ってる犯人は人が居なくなるのを見計らってカギを開け、そのまま財布から現金だけ抜き取られてたそうです・・・007.gif  

誰かが何処からか見てるはず・・・ と思ってるのは自分だけ・・・ということですね・・・ 


島ではサーフィンする時に車にあまりカギを掛けない人も多いし、波が上がってるので急いで海に入りたくて夢中で着替えてそのままダッシュ!!という方も・・・   


誰かしら車のそばにいるから安心と思っていたら大間違い034.gif 

最近の盗難連発という事実からすると意外と関心がないと近くにいても気付かないのが現状ですね・・・  



なのでもう自己防衛するしかない!!  

策としては、海に行く時には免許証だけ持つとかなるべく財布を持たないようにしたり、なにはともあれ多額の現金も絶対車に置いておかない!!  思うつぼです015.gif  


警察にも報告して捜査が始まっているようですが、各個人で自分なりに対策を考えて自己防衛してそういった災難に遭遇しないよう気をつけましょう!!  


しかしこれだけは大きな声で言いたい・・・・    


  "奄美の海で人の金盗むなんてマジでヤメテくれ!! 
そんな島にしたくない!! してほしくない!! "
 
 




被害にあった方々の心情を察すると同時に激しく怒りがこみ上げてきますね・・・031.gif


奄美の海を愛するサーファーの皆さん、是非自己防衛と盗難撲滅へ向けてそれぞれ出来る限りの努力していきましょう066.gif066.gif066.gif   


そして奄美の心、島の結いの精神を忘れたらイカン!!  

なんでもみんなで声を掛け合って助け合っていきましょう051.gif

どうぞご理解の程宜しくお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif040.gif 



  
[PR]
by noboundaries | 2011-08-27 17:36 | 波情報