NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今朝も朝イチの"G"に行ってきましたが・・・ 終了~・・・でした002.gif  

右奥も強烈なオフショアのおかげですっかり波が小さくなり、たまに来るセットでも腰くらい007.gif  


とりあえず入水しましたが30分ほどで上がりました~048.gif
(写真撮るの忘れた・・・すいません040.gif)    

12号の素晴らしい波を楽しまれたサーファーのみなさん、今回の台風は"G"で良い波にたくさん乗れたんじゃないでしょうか?   


河口も右奥も地形は良いけど、インサイドは流れが強くなっているので、出入りの時は浅いとこに流されてボードやフィンを削らないよう気をつけましょう034.gif    



最近のお気に入り072.gif ノーバンブログにも度々登場するタイヤチューブをリサイクルしてバッグやウォレットなど様々なアイテムに変身させる"A STRIKE STORE"の2011モデルTシャツが完成~060.gif  

毎回53d自らデザインし、その足で友人やあちこちで注文を取りつけるいわゆる"売りつけ商法"で前回もかなり枚数を売りあげた人気のストライクストアTシャツ041.gif 

い、いやとても素晴らしい方で53d本人のセンスと何にでも意欲溢れるスタイルは実際リスペクトしてるので今年も迷わず購入!! 058.gif  

今年のバージョンはこんな感じ043.gif 
c0160825_17421922.jpg
  


「わんも欲しい~っ!」とか「私もこんなカラーで作れるかしら?」とか何かお問い合わせがありましたら、島のアイデアの宝石箱 ストライクストアー ゴミダイスケまでご連絡頂ければ対応してくれると思いますのでどうぞ宜しくお願い致しま~す040.gif   

勿論Tシャツだけではなくこれまで通りの商品もノーバンにも置いてありますので是非チェックしにきてくださいね~060.gif  お問い合わせもお気軽にどうぞ~056.gif  
c0160825_17572975.gif


さて話は変わってノーバン入口にひっそりと育てているグリーンカーテン。 

なかなかゴーヤが実らず、せっかく出来た一つもアッという間にカラスに喰われてしまい半ば諦めていましたが、先日またまた発見!!  

c0160825_17533764.jpg
  

雨にも風にも台風にも負けず、また一つだけポソッと生ってました~066.gif  

今度こそ困難を乗り越えて立派に大きくなって美味しいゴーヤチャンプルになれるよう頑張ってくれ!!  
と思いながら毎日チェックするのが楽しみです058.gif   


そしてお知らせです~058.gif    

明日9/3(土)Pm13:30より奄美文化センター (長浜の振興会館)にて発砲スチロールを精製しスチレン油に変えてゴミをリサイクルするという実験を実際に目の前で見れるイベントが行われます☆ 
   
c0160825_1824232.jpg
  

以前ヤスさんがこの話が新聞に出てるよ~と教えてくれたのでチェックしてたのですが、その時は喜界島で今回は奄美でということで、いろいろ考えると島でも海に大量に漂着する発砲スチロールを島のサーファーが各ポイントで海上がりに拾って集めていれば、海は綺麗になるし回収してリサイクル出来るのならこれは一石二鳥045.gif これはちょっと見たいので明日行って来ようと思います。  

興味がある方は参加費無料で13:00受付の13:30~14:45の間で実験が行われますので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?  

エコやリサイクルの力がいったいどのようなものなのかを体感してきま~す! そのレポートもお楽しみに039.gif   

  



先月の休みにカケロマで1泊キャンプしてきたときの様子をチラッと・・・  
c0160825_1823030.jpg
  
c0160825_18232771.jpg
  
c0160825_18235317.jpg

c0160825_18243739.jpg
 
c0160825_18251483.jpg
 
c0160825_18253024.jpg
 
c0160825_18255494.jpg
 
c0160825_18262616.jpg
 
c0160825_18265174.jpg
  
c0160825_18272862.jpg
 
c0160825_18275719.jpg

c0160825_18281036.jpg
  
c0160825_18282237.jpg
  

ハマりました・・・   夏のカケロマ島はヤバい・・・  また行きたい~っ060.gif
[PR]
by noboundaries | 2011-09-02 18:29 | 今日の出来事