NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

昨日の夜にミスターから「あしたは南のあそこはどんなにかい?行ってみようでぃ!」とやる気マンマンの電話があり今日はいつもの"G"を通り越して南のシークレットポイントへ!   


詳しい事はあまりここでは言えないので写真だけご覧くださ~い040.gif  

朝7時ポイント到着 台風の影響が出始めて今朝は057.gif  
思ったよりけっこう波ある!! 後で聴いたら昨日はもっとあってチューブ合戦状態だったようです047.gif

今日もアウトはグリグリしてますね~005.gif
c0160825_1817121.jpg
 


延々と張って行くレフトのショルダー☆  これがヤバい!! 
上手い人は1本の波でいったい何発当てこむんだろうね・・・
c0160825_1817429.jpg
   


「胸~肩くらいで十分乗れる波じゃ!!」とパドルして近づいてみるとセットは軽~く頭オーバー!! は~げ~ばーどー(うぇ~・・・大変じゃがな・・・)・・・020.gif  
でもセット間隔が少しあったから、休憩しながらセットを待ってちょうど良い感じでした060.gif 
c0160825_18203862.jpg
  

c0160825_18221691.jpg
   


雨がどんどんどしゃ降り057.gifになってきて潮が上げて来ると更にサイズアップ072.gif  
c0160825_18243689.jpg
 
c0160825_18245047.jpg
   


この時間に入った時は誰も居なくて、しばらくはミスターとこの波を貸切でサーフ060.gif  

ご存じのとおりここ最近ずっと"G"が波良くてそこでばかりサーフしてたおかげで、レフトの波の乗り方忘れてました・・・008.gif  

最初はなかなか感覚が掴めず、おまけにオフショアだけど台風の強い風も吹いてきてなかなかボードが下に降りて行かず悪戦苦闘・・・002.gif  

でもマイルドなセットを選んで何本か気持ち良くロングライド出来たのがあったので今日はここまで来て
大正解でした~049.gif041.gif   


潮目も良い時間帯になり地元ローカルの方が入ってきたところでタイムアップ059.gif 

急いで名瀬に戻りダッシュで仕事へ!!   


帰りに我がホームブレイク"G"を覗くと今日はサイズもまぁまぁあるけどダラダラな感じ。 
c0160825_18303741.jpg
  

タイシも見に来てたけど入って無かったね・・・  休日なのに誰も居なかった014.gif
c0160825_18313220.jpg




島はどこかしらで波があるし、あちこちのポイントでそれぞれ違う波質でサーフィンを楽しめるのでホント最高ですね~045.gif060.gif そして景色を眺めながらプチトリップ感覚でドライブ出来るのでそんなとこが奄美の素晴らしい環境だと思います・・・058.gif


さて今夜から明日日中に掛けて、更に速度が遅くなるノロノロ台風15号が奄美近海を通過していきます。  


詳しい台風の情報です。(19日17時現在)


台風 第15号
  9月19日17時現在
アマミシ 東南東 100 Km
北緯27.9゜東経130.4゜ 北 15 km/h
 中心気圧 975 hPa
 最大風速 30 m/s
 最大瞬間風速 45 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 90 km
 強風半径(15m/s以上) 370 km

予報19日18時
 台風
 アマミシ 東南東 90 Km
 北緯28.1゜東経130.4゜ 北 15 km/h
 中心気圧 975 hPa
 最大風速 30 m/s
 最大瞬間風速 45 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 90 km
 強風半径(15m/s以上) 370 km

予報20日 3時
 強い台風
 アマミシ 東北東 100 Km
 北緯28.7゜東経130.5゜ 北 10 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s
 最大瞬間風速 50 m/s
 予報円の半径 90 km
 暴風警戒域半径 190 km

予報20日15時
 強い台風
 ヤクシマ 南東 160 Km
 北緯29.2゜東経131.5゜ 東北東 9 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s
 最大瞬間風速 50 m/s
 予報円の半径 160 km
 暴風警戒域半径 240 km

予報21日15時
 強い台風
 キイハントウオキ
 北緯32.7゜東経135.8゜ 北東 25 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s
 最大瞬間風速 50 m/s
 予報円の半径 330 km
 暴風警戒域半径 430 km
   

c0160825_1854265.jpg
 

雨・風・そして波も強くなってきますので、みなさん十分に警戒してください。 
そして、大雨の影響で崖崩れがしやすい状況や河川の増水が予想されますので、なるべく危ないとこに近づかない、そしてもしもの時を想定し、緊急避難場所やあらかじめ周りの人たちとの連携を確認しておく事が望ましいと思います。  



台風養生などもしっかり行い、万が一に備えましょう!!  



災害や事故などに巻き込まれないよう気をつけてください。皆様の安全を心より願っております040.gif





ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-19 18:47 | 波情報