NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

もうとりあえず何処かで今年1発目の乗り初めせんとイカン!!と今朝はガバッ!と6時前に起きてシナ海の
"T浜"へ!!  


ここはあんまり入る事がないのですが、たまにサイズが落ち着いてて誰も居ない時にサクッと入ったりする島の中でもちょいシークレット的なポイント。  


みんな"ヒン浜"と呼んでいるけど、地元のローカルの子が「あそこは正確には"T浜"(シマグチではドゥクバマ)って言うんですよ!」と教えてくれたのでわんはそう呼んでいます。  



今朝は波小さかった・・・  
c0160825_19312789.jpg
  


せっかくここまで来たのでとりあえず入ろう!!とミスターツネちゃん(最近はこのメンツでよく朝イチ入るのですっかり馴染み感出てきましたww)とさっそくアップ開始!! 
c0160825_1931746.jpg
   


でもしばらく待ってると全然乗れるモモ~腰くらいの波も入って来たり・・・  
c0160825_19321982.jpg
   



セット間隔が長いので、今朝はのんびりここの景色を撮影しようとパチリパチリと・・・ 海からの景色はまた違うので新鮮emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0171-star.gif   
c0160825_1934988.jpg
  
c0160825_19342284.jpg
 



いかにも島らしい岩場にソテツの風景。ここはイイ感じに撮影すればモロ外国の島みたいなロケーションかも・・・
c0160825_19354392.jpg
   


これも見事ですね~emoticon-0148-yes.gif 
c0160825_19361061.jpg
   



ここはサイズがあると結構グリグリのチュービーなレギュラーのマシンブレイクで最高な波が立つのですが、水深が浅いと危ないので注意しましょう!!  海底の様子なども撮影してみました。
この時点でたしか潮位130cmくらいです。 ミスターの足がもう少しでリーフに着きそう・・・ 

ケータイはコチラから 
   



海底は比較的平らなリーフですがかなり鋭くて足にヒットしたら間違いなくザックリいくので潮位やコンディションに気をつけてサーフしてくださいね!!  


意外とエントリーし易くてポイント的には良いのですが、波が良いとパワーがハンパなくて、グリグリのホレホレ波で奥の方でテイクオフに失敗するとセットはかなりキツイ喰らい方をするので、波がある時には初心者の方はやめといた方が無難ですね・・・emoticon-0141-whew.gif     



ここの面白い特徴は、冬場の北風がトンネルの前の断崖絶壁に当たって角度がちょうどよいのかある程度ならオンショアがオフになってしまうというところ。  

隣りの"T円"は風喰らってグチャグチャでもここは意外と面が綺麗だったりするので不思議に思っていたのですが地元ロコに教えてもらってナルホド!!emoticon-0157-sun.gif
 その場所に行けばなんとなくそれが分かると思いますよ~emoticon-0144-nod.gif    


 
また今シーズンはもうちょい波がある時に入りたいですね~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


とりあえず今年の初乗り完了!!  今日も奄美の素晴らしい自然に感謝ですemoticon-0159-music.gif

ありがっさまありょうたemoticon-0139-bow.gif









ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2012-01-07 19:51 | 波情報