人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日じゃなくて昨日の波レポです。   

昨日2/2(木)は休みでしたが、嫁がどうしても初乗りしたいから何処か連れてけ!!と休み前から釘を刺されていたので、前日までは南のビーチポイント"K"でまったりロングで遊ぼうかな?と思っていたのですがこの強烈な寒波と強い冬型の影響で太平洋側は一気に波が無くなり、強風吹き荒れる中ちょっとは風をかわしてくれそうなシナ海側のポイントをチェック。   

昨日の"I崎"  アウトは炸裂系033.gif  
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_183060.jpg
  
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_1831427.jpg
   


正面のアウトから割れて波が入ってきていましたが風は結構喰らってたしう~ん・・・ 
でもちょっと晴れ間が見えて海は透明で超キレイ☆043.gif072.gif 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_1844183.jpg
   


とアウトのスーパーレフトは波のデカさと強烈な風とカレントでこりゃパドル地獄間違いなし・・・無理・・・ 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_1855684.jpg
    



岬とは反対側の"T網"は・・・   

ほほう・・・結構イイ感じじゃない?  でもここもこんな感じに見えて結構サイズあるど~・・・  ハマったら大変なのは経験済み008.gif  
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_1875156.jpg
   



もうちょい右側の夏裸ビーチのアウトだったらなんとかイケそうだ・・・ よし!ここに決定!
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_189103.jpg



夏裸ポイントは久しく入って無かったのですが、数年前はこの時期は結構お気に入りで、日曜はニコニコのみんなでわいわいまったりサーフィンしてましたね~懐かしい・・・004.gif

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_18123676.jpg
  

アウトまでは結構遠くて波も胸~肩くらいのがバンバン割れて、風も凄かったので2,3本乗って湾内へ下がってまったり系。  冬場のハードコンディションなシナ海はやっぱ好かん・・・  
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_1815333.jpg
   


この日休みだったえいこう兄も今年2回目の海という事もあって嫁と3人で貸切で一緒にまったり波を楽しみました~060.gif   えいこう兄のブログでもこの日の事アップされてました☆ 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_181615100.jpg



昨年念願のパパさんになってすっかり海から足が遠のきがちになっていましたが、本人のサーフィン熱は全然冷めておらず、嫁さんと子供のご機嫌をうま~く取りつつ久々のサーフィン。 

短い時間だったけど楽しめましたね~! お疲れさまでした~♨  
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_18182149.jpg
   



その帰りにそろそろ島の桜はどのくらい咲いてるかチェックしようと、トンネルを通らず本茶峠越えしながら嫁と緋寒桜見物・・・039.gif 056.gif  

頂上付近はご覧の通り072.gif 結構イイ感じに咲いてますよ~060.gif 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_18215797.jpg

桜の花の中にメジロがたっくさん居てすごい楽しそうな感じで飛び回ってるのを見たら、まだ寒いけど何だか春を感じる瞬間でした・・・    


ケータイには疎かった嫁が昨年いきなりauのiphone4sに替えて、しばらく何にも手をつけて無かったのに最近になっていきなり使いこなし始め、とうとうfacebookを始めたと思ったら写真をバンバン撮ってはアップしてます・・・    

そんな姿を撮ってみました042.gif
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_18242319.jpg
 



花見をするなら今時期の暖かい日を選ぶと最高なんじゃないでしょうか?  
いくら本茶峠といっても山頂付近は下と比べて全然寒かったので、防寒をしっかりしてから花見することをオススメしま~す063.gif
 
そして意外と峠のあちこちが豪雨の影響で崩れててまた片側通行だったり、工事の大型トラックの往来が激しいので車の運転や停め方にも注意してくださ~い040.gif   




夕方には伸びっぱなしだった髪を切りに同級生のマコトが経営するお気に入りの美容室"CELL"の姉妹店"JAM"に行って、スタイリストのノリPにパーマを巻いてもらいながら時間を待っていると突然辺り一面が真っ暗に・・・   


めずらしく名瀬一帯が停電・・・   しばらく電気がつかない・・・   

電気が付かないと髪を洗う温水器のお湯が出ないというちょっとした大ハプニング発生。  
おいどーする・・・  このままだとパーマの時間が長過ぎてちょうど良い感じがどんどんグリングリンになっちまう・・・ 054.gif  

九州電力のみなさ~ん!!早急に復旧お願いしま~す008.gif  
と慌てる間にパチリ061.gif 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_18375130.jpg
  

でもギリギリセーフで電気が付いてなんとか復旧しました~焦った~・・・042.gif   


といった感じで全国的に大荒れの冬型の一日は、ここ南国奄美でも寒くて寒くてみんながいっせいに暖房を使った影響?で、晩御飯どきのピークの時間に名瀬も停電、信号も止まってしまうという事態がありましたが、その後は大丈夫でしたよ058.gif   



さて2月に入り、一段と寒さも厳しくなってきましたが、やはり怖いのがインフルエンザ・・・   

また猛威をふるい始めたインフルエンザに皆さんも注意してしっかり予防しましょう!!  


わんは来週から1週間ほど東京に行くのでその前にヤラれないようマスク&手洗いうがいでガッチリ自分を守りたいと思います031.gif066.gif066.gif066.gif







ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!_c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
by noboundaries | 2012-02-03 18:09 | 波情報