人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

本日の波情報!

昨日に続き、今日もスクールの予約が入り、2日連続でサーフィンスクールをしてきました。

昨日は程よい波で、まったり出来たのですが、今朝は台風の影響が早くも出てきたのかサイズアップしてました!

波打ち際でドッカーンと割れる波で何回も浜に打ち上げられてはゴロゴロと転がり大変なスクールになりました・・・。

そんな状況にも負けず今日はホントに頑張ったお二人です☆

本日の波情報!_c0160825_15121594.jpg


左は宮崎から初めて奄美に来たという「写真苦手です~・・・」のシャイ☆ガール端本さんと、右は前回スクールで波に酔ってしまい無念の途中リタイヤで、「もう1回お願いします!」とリベンジに来たガッツ☆ナース新越さんです♪

普段はサーフィンのメッカ宮崎で波乗りを楽しんでいるという端本さん。
ある程度出来ていたのでテイクオフのタイミングと立ってからの姿勢をレッスン。たまにくる胸くらいのセットに巻かれながらも終始ニコニコ♪
奄美の綺麗な海と大自然あふれるこのポイントの環境に感激したらしくとても喜んでいましたね~!
テイクオフを重ねるにつれてどんどん姿勢もポジションも良くなって、もう少しで横に行けそうな感じでした☆ その調子でまた地元でも頑張って、そしてサーフィンを楽しんでくださ~い!

新越さんは体力的にも少しキツいコンディションでしたが、前回のリベンジに燃えてたせいか、「少し休む?」と聞くと、「いや、やります!」ナイスガッツでパドルアウトすると、けっこういいサイズのセットを捕らえ、ちゃんと立って「棒立ちにならないように腰を落としてね~」とアドバイスした通りしっかり腰を落としてテイクオフに成功! やりましたー!!

努力がちゃんと実りましたね~! またこれからがスタートですので今日のガッツを忘れずに再度トライしてみてください!応援しています☆

今日も天気が良くて風もなく真夏のような日差しの中でスクールが出来てホント気持ち良かったです♪  今日のお二人と奄美大島の自然に感謝です。

ありがっさまありょうた~!


帰りにキャッスルに寄ったらやっぱりうねり入ってきてましたよ!

本日の波情報!_c0160825_15361791.jpg



明日から明後日にかけては太平洋側は全体的にサイズアップしそうな予感・・・

14号はそのまま台湾に向かって一直線!

本日の波情報!_c0160825_15424117.jpg


今回の台風14号も13号に続き、奄美大島にいい波を届けてくれそうです♪
by noboundaries | 2008-09-21 15:45 | 波情報