NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の出来事( 212 )

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日4日ですがスクールがありました~058.gif  

鎌倉からお越しいただいた三谷さんは由比ヶ浜のすぐ近くに住んでいるという事で、普段かロングボードに乗っているというので、スクールではなく一緒にサーフする事に。  

そしてこの日はシナ海側の北西の風をかわすポイント"I井崎"が良いとの情報があったので、ある程度乗れるなら大丈夫と空いてるであろうI井崎へ!!  

昨日と比べるとサイズダウンしてるようでしたが、まだまだ乗れる波は全然ありました~003.gif  

c0160825_18114432.jpg
 
c0160825_181229.jpg
  


天気も良くて水も綺麗なここは、夏場にはあまり上がらないポイントですが、台風12号の過ぎた後のうねりが入りイイ感じに回り込んでくるレフトが正面で腰~ハラでちょうど乗りやすいイイ波がありましたよ!! 
c0160825_1814310.jpg
 
c0160825_18142482.jpg
 
c0160825_1815418.jpg
  

アウトからどんどん近付いてくる波に合わせてポジションを見つけてはどんどんテイクオフしていきます。何本かまとまってセットが来てたのでみんなにうまく回って雰囲気も良かった049.gif045.gif  
c0160825_18165913.jpg
 
c0160825_18171322.jpg

c0160825_18172950.jpg
  


慣れないボードに最初は悪戦苦闘していた三谷さん。 

でも奄美に初めて来て、とても綺麗なポイントでまったり波でサーフ出来た事にとても感動されてた様子でした058.gif ナイスタイミングでここでサーフ出来てラッキー066.gif
c0160825_18192071.jpg
  


「昨日は最高だったどー!!」と2連チャンでサーフしてたミスターもご満悦であがってきましたお疲れさまでした~040.gif  
c0160825_1820462.jpg
  

三谷さんに聞かせることが出来なかったミスターと自分のやってるバンド"海畑(イノー)"のCDの音源はここで聴けます。 

  海畑&榊義弘 CD 試聴
オススメは4曲目の"テゲテゲでいこう"です♪ (てげてげとは奄美の方言で"いい加減"とか適当なかんじの表現)  



あとからまたどんどん人が増えてきてましたが、イイ波に乗れましたか~? 
c0160825_18212911.jpg
  


コッチ側はもう割れてなかったです。
c0160825_1822632.jpg
   


上がって着替えるとそこには笑顔が溢れていました~004.gif今日も気持ち良かったねぇ~060.gif 
c0160825_18232076.jpg
  


三谷さん、ホントナイスタイミングで奄美サーフ楽しめましたね~!また是非機会がありましたら夏の奄美を満喫しに遊びに来てくださいね~056.gif 
ノーバンダリーズをご利用いただきありがとうございました~&お疲れ様でした~040.gif


このソテツ群のフィルターを通して眺めるここの景色は絶景!更にこんな素晴らしい波が立つポイントです072.gif  
ミスターのブログから写真を拝借 2011.9.3  
c0160825_18285358.jpg
  



帰り道名瀬のYデンキ前を通るとここも波ありました~☆ 夕暮れ時は綺麗な色してます
c0160825_18333072.jpg
  


おっと~!! 誰か居ると思ったらSUPでウェイブライディングしてたヤスさん!! 
c0160825_18344815.jpg
 
ヤスさんいつもいろいろとありがとうございま~す!! 

わんにもSUPの乗り方とコツをまたじっくり教えてくださいね~006.gif
是非一緒にSUPで波乗りしに何処か行きましょう045.gif  


と思ってたら青木さんだったようですすいましぇ~ん042.gif 
青木さん失礼しました~040.gif (笑)  

  

日一日と秋の気配が近づく今日の奄美の夕暮れでした029.gif  

また明日~056.gif  







そしてノーバンダリーズではまだまだ夏の大SALE開催中ですよ~ (9月いっぱいまで)



サーフトランクスやラッシュガード、サーフボードなどが20~30%OFF!!この機会に是非サーフギアをゲットしていざ今年も夏の海へ!  

お店に足を運んで掘り出し物を探してくださ~い! お待ちしております







ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ☆
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)



営業時間 am11:00~pm8:00 (不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-05 18:29 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

さて、"G"もフラットに戻った事で一旦リセットしてまた次のうねりが届くのを待ちましょう!! 

早くも次の熱低が発生しております。さて・・・  
c0160825_12261020.jpg
   


そして9/3(土)の今夜はASIVIで注目のイベントがありま~す!!  

奄美のスケートシーンを支える唯一のスケートショップ"AMACMA(アマクマ) "とハブの皮や革製品を扱う老舗の名店"原ハブ屋奄美"のコラボイベント 

AMACMA×HaraHabu Presents
"OILWORKS TECHNICS"

c0160825_12313959.jpg


Open 20:30 - Close 01:00
TICKET : ADV2000yen / DAY2500yen +1DRINK ORDER


[OILWORKS]
EL NINO
OLIVE OIL
POPY OIL
DJ ZORZI
NAM

[DJ'S]
yukiheat DJ(amami)
K(amami)

[VJ]
NULLKAVE(amami)


website
OILWORKS

AMACMA

HaraHabuya:amami   



会場ではoil worksと両ショップとの今回の限定イベントコラボTシャツも販売! 
これはgetでしょう!!  

amacma tee  
c0160825_12451223.jpg



harahabu tee
c0160825_12461780.jpg



福岡で活動するクリエイティブ集団のリーダー的存在のolive oil君とはかれこれもう7、8年まえから昔やってたバンドのツアーで福岡に行った時にいろいろとお世話になったり、もともと徳之島出身の彼は、奄美で高校生活を送ったという経歴もありと何かと親交があったりしてまた今回も奄美入りしてすぐにノーバンに来てくれてホント嬉しかったなぁ☆  ノリフミありがとう!! 


今夜はゆっくりと美味い酒呑みながら奄美でのoil worksのライブを楽しみたいと思いま~す!!  

前売券は¥2000☆  

ノーバンダリーズでも取り扱っておりますので、お時間ある方は是非今夜はヤニガワのASIVIへ!!   


チケットのお問い合わせは  0997-54-2655  ノーバンダリーズ まで

olive oil  "Vig Summer (Summer Sale Self Remix)"  ケータイはコチラから
    







   
[PR]
by noboundaries | 2011-09-03 13:00 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今朝も朝イチの"G"に行ってきましたが・・・ 終了~・・・でした002.gif  

右奥も強烈なオフショアのおかげですっかり波が小さくなり、たまに来るセットでも腰くらい007.gif  


とりあえず入水しましたが30分ほどで上がりました~048.gif
(写真撮るの忘れた・・・すいません040.gif)    

12号の素晴らしい波を楽しまれたサーファーのみなさん、今回の台風は"G"で良い波にたくさん乗れたんじゃないでしょうか?   


河口も右奥も地形は良いけど、インサイドは流れが強くなっているので、出入りの時は浅いとこに流されてボードやフィンを削らないよう気をつけましょう034.gif    



最近のお気に入り072.gif ノーバンブログにも度々登場するタイヤチューブをリサイクルしてバッグやウォレットなど様々なアイテムに変身させる"A STRIKE STORE"の2011モデルTシャツが完成~060.gif  

毎回53d自らデザインし、その足で友人やあちこちで注文を取りつけるいわゆる"売りつけ商法"で前回もかなり枚数を売りあげた人気のストライクストアTシャツ041.gif 

い、いやとても素晴らしい方で53d本人のセンスと何にでも意欲溢れるスタイルは実際リスペクトしてるので今年も迷わず購入!! 058.gif  

今年のバージョンはこんな感じ043.gif 
c0160825_17421922.jpg
  


「わんも欲しい~っ!」とか「私もこんなカラーで作れるかしら?」とか何かお問い合わせがありましたら、島のアイデアの宝石箱 ストライクストアー ゴミダイスケまでご連絡頂ければ対応してくれると思いますのでどうぞ宜しくお願い致しま~す040.gif   

勿論Tシャツだけではなくこれまで通りの商品もノーバンにも置いてありますので是非チェックしにきてくださいね~060.gif  お問い合わせもお気軽にどうぞ~056.gif  
c0160825_17572975.gif


さて話は変わってノーバン入口にひっそりと育てているグリーンカーテン。 

なかなかゴーヤが実らず、せっかく出来た一つもアッという間にカラスに喰われてしまい半ば諦めていましたが、先日またまた発見!!  

c0160825_17533764.jpg
  

雨にも風にも台風にも負けず、また一つだけポソッと生ってました~066.gif  

今度こそ困難を乗り越えて立派に大きくなって美味しいゴーヤチャンプルになれるよう頑張ってくれ!!  
と思いながら毎日チェックするのが楽しみです058.gif   


そしてお知らせです~058.gif    

明日9/3(土)Pm13:30より奄美文化センター (長浜の振興会館)にて発砲スチロールを精製しスチレン油に変えてゴミをリサイクルするという実験を実際に目の前で見れるイベントが行われます☆ 
   
c0160825_1824232.jpg
  

以前ヤスさんがこの話が新聞に出てるよ~と教えてくれたのでチェックしてたのですが、その時は喜界島で今回は奄美でということで、いろいろ考えると島でも海に大量に漂着する発砲スチロールを島のサーファーが各ポイントで海上がりに拾って集めていれば、海は綺麗になるし回収してリサイクル出来るのならこれは一石二鳥045.gif これはちょっと見たいので明日行って来ようと思います。  

興味がある方は参加費無料で13:00受付の13:30~14:45の間で実験が行われますので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?  

エコやリサイクルの力がいったいどのようなものなのかを体感してきま~す! そのレポートもお楽しみに039.gif   

  



先月の休みにカケロマで1泊キャンプしてきたときの様子をチラッと・・・  
c0160825_1823030.jpg
  
c0160825_18232771.jpg
  
c0160825_18235317.jpg

c0160825_18243739.jpg
 
c0160825_18251483.jpg
 
c0160825_18253024.jpg
 
c0160825_18255494.jpg
 
c0160825_18262616.jpg
 
c0160825_18265174.jpg
  
c0160825_18272862.jpg
 
c0160825_18275719.jpg

c0160825_18281036.jpg
  
c0160825_18282237.jpg
  

ハマりました・・・   夏のカケロマ島はヤバい・・・  また行きたい~っ060.gif
[PR]
by noboundaries | 2011-09-02 18:29 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日19日ですがサーフィンスクールがありました~☆ 

東京からお越しいただいた国広さんファミリーです056.gif
c0160825_1042509.jpg
  


今回初めて奄美にいらしたという国広さん。 お父さんと娘さんの旭ちゃんとお二人が奄美でのサーフィンにチャレンジ060.gif  

c0160825_10435530.jpg
 

c0160825_10441091.jpg
  

お母さんは浜からビデオ撮影しながらワンちゃんと待ってます。
c0160825_1045630.jpg
  


この日は素晴らしい058.gifと凄く透明度が高くてとにかく最高に綺麗な"Vビーチ"でした072.gif 


途中休憩しながら、ここの名物"ハートプール"で記念撮影003.gif 
c0160825_1046542.jpg


c0160825_18255510.jpg


家族で奄美を満喫058.gif みなさん終始笑顔でしたね~060.gif 
c0160825_18392040.jpg
   


ゆっくりと流れる島時間・・・    

c0160825_18395997.jpg
  

c0160825_184016100.jpg
  

c0160825_1841223.jpg
  


しばらくしてお母さんもせっかくだからとチャレンジ072.gif 20年ぶりです・・・といいながら自力でパドリング。 テイクオフも成功し、お父さんもビックリ005.gif 



の~んびり家族で過ごす奄美はいかがだったでしょうか? 
c0160825_18434896.jpg
   

あっという間に時間が過ぎて、波も無くなったところで本日は終了~!!  

国広さんご一家のみなさん、この度はノーバンダリーズサーフィンスクールをご利用いただきありがとうございました~&お疲れさまでした~051.gif  

c0160825_18452852.jpg
 

また是非奄美大島へ遊びにいらしてくださいね~003.gif   





そしてお知らせですが明日21日(日)に龍郷町の赤尾木(空港線の国道沿い)にて"ぬーでん市"がありま~す035.gif  
c0160825_19221138.jpg
  


毎回手作りのモノが中心のフリーマーケットのぬーでん市。  

今回は、笠利町神の子のKAZBOさんによるスタンドアップパドルサーフィン・サーフィンの体験もあり、他にも催しものアリの夏らしく楽しいイベントになりそうですね~060.gif    

詳しくはコチラでご確認くださ~い060.gif


"Vビーチ"で波乗りついでに、神の子海岸で海水浴ついでにどうぞお立ち寄り下さ~い040.gif  


奄美のサーフレジェンド"ヤスさん"が笑顔でお待ちしております!
c0160825_19404390.jpg

[PR]
by noboundaries | 2011-08-20 18:46 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は午後からスクールがありました~058.gif 

神奈川からお越しのカップルで桑名さん(左)と河野さんのとても仲良しなお二人016.gif

c0160825_1895552.jpg
  

サーフィンは全く初めてというお二人でしたが、最初は怖々パドリングしてたのがテイクオフの練習をしていざ波に乗り始めるとビックリするほどあっという間に立つことに成功005.gif 

その後交代で波に乗ること数回・・・ 後半はもうなにもアドバイスがいらないほどとても上手にサーフィン出来ていましたよ~049.gif  

河野さんは奄美のご出身で現在は神奈川に在住とのことでしたが、次回の帰省からはお二人で奄美でサーフィンという新しい楽しみが出来たのではないでしょうか?045.gif060.gif  

桑名さん、河野さん 今回はノーバンダリーズサーフィンスクールをご利用いただきありがとうございました&今日は日中の暑い中本当にお疲れ様でした~058.gif  


また奄美に帰って来た時には是非ノーバンダリーズに立ちよってくださいね~056.gif 
[PR]
by noboundaries | 2011-08-17 18:15 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は以前から"SUPにチャレンジしたい!!"と言っていた友人で、同じバンドメンバーの
タローがとうとう初SUPデビュー!  

普段の顔 
c0160825_15581564.jpg
 

c0160825_1558482.jpg



そうキモタローとも呼ばれてますwww



朝6時に待ち合わせし、軽く陸上でレクチャーして後は身をもって覚えろ!!といよいよ海へ! 

緊張の面持ちながらもなかなか上手くバランスを取って意外にもすぐ立ちました005.gif
c0160825_15542359.jpg


c0160825_1601081.jpg



最初にしては全然チン(沈)しないので、見た目よりバランス感覚は良さそう・・・ 


黙々とパドリングを練習・・・  

c0160825_1614656.jpg

c0160825_16204.jpg
  


早朝の朝仁海岸は人は居ないなぁと思ったら犬の散歩の方がたくさん☆
朝から犬たちも気持ち良さそうですね~058.gif 
c0160825_1633881.jpg

c0160825_1635191.jpg
  


かれこれ1時間ほど漕ぎっぱなしでさすがに足にキタようですが、左右のパドルチェンジもスムーズにこなしてすでにバッチリ乗れるようになってました049.gif やるね~タロー066.gif 
c0160825_165556.jpg
 
c0160825_166828.jpg
  


「目線上げろーっ!」と声掛けると最後はばっちり目線を上げて上手にSUPを操ってました038.gif 笑顔は無いけど・・・ 
c0160825_1673940.jpg
   

タローさん お疲れ様でした~!!058.gif  

なんとなくすでにハマったような感じがしたのでお早いお買い上げお待ちしておりま~す040.gif040.gif 
c0160825_16202884.jpg
  





そしてしばらくして波の無い穏やかな海を自作カヌーで沖から帰って来た地元のカヌービルダー春山さんに会い、「ここは穏やかだけどとなりの"O浜"は波あるよ~!」との情報が・・・   



とりあえず見て来ようと車を走らせポイントに来ると・・・  




ホントだ~! しかも結構あるぅ!  
c0160825_16191636.jpg
   


一人入ってました。
c0160825_1620582.jpg


ダイスケさんが朝イチ入ってたようで、上がってきて聞いたら早い時間は風もなく波もホレてて面白かったよ~との事。良いセットは胸くらい。  


ちょうどここに着いたのが満潮の時間だったので、それでもこんだけ割れてるならスーパー朝イチは結構波ありそうですね~056.gif明日は狙い目か・・・ 


タラソ前でもブレイクしてました005.gif 
c0160825_16233756.jpg
   




今週はずっと天気も良いし、探せばいろいろなポイントで波もあるのでゆったりサーフィンで楽しめそうですね~058.gif   



  
 
[PR]
by noboundaries | 2011-08-16 16:11 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

久々の更新になりましたが、みなさんは台風9号の波はいかがだったでしょうか? 

それぞれいろんなポイントでデカ波にチャージしたり、東シナ海側に回り込んできたうねりや通り過ぎた後のバックスウェルでイイ波に乗れた方も居たそうですね~003.gifいいなぁ・・・

  

ノロノロ台風の影響で船も飛行機も欠航になり、3日間ほど島では缶詰め状態がありましたが、今日は風も止んで久々の思いっきりの快晴058.gif058.gif058.gif 


今日はスクールがありました。  

関西からお越しのM田さんとN井さんの御カップルさんです。 

M田さんはショートボードを持っての奄美初来島トリップのようで、いつもスクールでお世話になっているポイント"Vビーチ"の波を楽しそうにライドしていました049.gif 

c0160825_16173873.jpg

c0160825_16175715.jpg
 
c0160825_16181389.jpg
  


N井さんは普段からロングボードに乗っているという事でスクール用のロングで奄美の綺麗なビーチで初サーフィン060.gif 
c0160825_16194180.jpg
 

c0160825_16195964.jpg
 

M田さんもご一緒にパチリ☆ 
c0160825_1621257.jpg
 
c0160825_1621201.jpg
  


あっという間の3時間でしたが、奄美でのサーフィンはいかがだったでしょうか? 
c0160825_1622440.jpg
  

また機会がありましたら、是非秋のシーズンにお越しくださ~い! 
メロウで優しい波が立つ美しい奄美の海がお待ちしています056.gif 

M田さん&N井さん、本日はノーバンダリーズサーフィンスクールをご利用いただき、ありがとうございました~040.gifそして日射しの強い時間の中本当にお疲れさまでした~058.gif  
c0160825_16275777.jpg
 



今朝は干潮に合わせて早めに到着したのですが、誰も居なくてアレ?と思ったら一気に人がドワ~っと増えて、右も左も人だらけ・・・  
c0160825_16324918.jpg
  

波は小さかったけど天気も良いし、気持ち良さ最高でした~004.gif 

c0160825_1630070.jpg
 

ひろつぐ見っけ☆  特に何もナシwww
c0160825_16303934.jpg
  


奄美の次世代を担うダイチ☆ 大会でもどんどん良い成績を残すようになってきたし、経験を積んだ事でサーフィンもどんどん急成長!! この波でもエアー060.gif
c0160825_16322798.jpg



今日は日射しも強くて暑いんだけど、湿気も無くカラッとしてて木陰に入ると涼しくとても爽やかな気持ちの良い奄美大島でした~016.gif 
c0160825_16345361.jpg
  





ノーバンダリーズではまだまだ夏の大SALE開催中ですよ~



サーフトランクスやラッシュガード、サーフボードなどが20~30%OFF!! 
この機会に是非サーフギアをゲットしていざ今年も夏の海へ!  

お店に足を運んで掘り出し物を探してくださ~い! お待ちしております

c0160825_16412355.jpg




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-08-09 16:27 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

いろいろと重なって毎日が忙しくあっという間に時間が過ぎて行く・・・   


昨日も夜は友人らと遅くまで飲んで、ダラ~っとした朝になるかな・・・と思っていたらスッキリと朝早く目覚めたので、天気の良い最高な朝にそのままササッと用事を済ませながら"O浜"で久々に海水浴してみました~058.gif  


SUPクルーズでもしようかと考えましたが潮が足りず浅かったので今日はホントに水に浸かりに来ました001.gif  

c0160825_1348359.jpg
  


島の海はホント最高です072.gif 
c0160825_13482813.jpg
  


まだ誰一人泳いでもない早朝に広い砂浜を一人占め・・・ ここで空を見ながら海に浮かんでるだけでホント幸せを感じます053.gif 
c0160825_13495458.jpg
   


太平洋側はクローズしてるのにシナ海側はホントに穏やかだなんて・・・   


でもこんな天気も良いし、サーフィンもイイけどゆっくりシュノーケリングしたり、リラックスサンデーがいいかもです058.gif  


これから毎年恒例の大浜サマフェスちょっと行ってきます~060.gif  

c0160825_13561634.jpg
  

今日は夕方4時ごろから"METAROCA"というバンドで演奏しますので、よろしくで~す☆  



U-STREAMでも生中継するようなので、会場に行けない方もパソコンやケータイから奄美の野外音楽フェスで夏を感じてくださいね~060.gif  


  

 
[PR]
by noboundaries | 2011-07-10 14:00 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

毎度ノーバンブログをご覧の皆様にお知らせですが、27日(月)~30日(木)まで、私用で奄美を離れるので僕はノーバンダリーズをお休み致します008.gif 


その間お店はDUGのかず君が開けてくれますので買い物は大丈夫です!   


大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif 



祝!!  マーボ兄! サーフィンデビューおめでとう!!  
c0160825_20155419.jpg

そしてノーバンでロングボードお買い上げ誠にありがとうございました~060.gif  


今年はバンバン海行って波乗りしまくりましょう!! 
c0160825_20174367.jpg
   





ノーバンダリーズではまだまだ大SALE開催中ですよ~060.gif  

サーフトランクスやラッシュガード、サーフボードなどが20~30%OFF!!  

この機会に是非サーフギアをゲットしていざ今年も夏の海へ058.gif  

お店に足を運んで掘り出し物を探してくださ~い! お待ちしております040.gif




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏


          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-06-26 20:25 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

どうもズルズルと更新が遅れてすいません・・・  

というのも今日、常連さんのお客さんから「ブログちゃんと更新せんといかんよ~!楽しみにしてる人いるからね~・・・」とひと言言われてヤバい・・・そうだ・・・と溜まっていた内容を後回しにしてたのをズバリ指摘されたようで反省・・・   

夏になってくると日々いろんな事がめまぐるしく回転していくのでその日の事はその日のうちにアップしていかないとダメですね・・・  ちょいサボってたのを自分でなぁなぁにしてたのでまたこれからは頑張りま~す!!  Kさんご指摘ありがとうございました~!!  

そしてまた何かありましたら、ノーバンブログをご覧のみなさんもどんどんご意見・御要望を遠慮なくお寄せください。 

ノーバンブログがもっとみなさんに幅広く楽しんで頂けるよう頑張りますのでどうぞこれからもヨロシクお願い致しま~す040.gif056.gif   


さて戻りに戻って19日の日曜日から。  

この最高に天気の良かった日曜日にはスクールがありました~072.gif   

大阪と京都からいらしたHさんとそのお友達のお二人さん。
c0160825_1541591.jpg
 

この日の夜に名瀬で開催されたレゲエイベントで奄美を訪れ、昼間のうちにサーフィンをやろうと計画してたパワフルなお二人さんでした! 
最初は少しトラブルがあったものの、奄美の綺麗な海でまったりとロングボードに乗ってとても楽しそうでしたね~060.gif 
陸トレでも海の中でも終始ニコニコ笑顔の絶えない楽しいスクールになりました003.gif
c0160825_15435223.jpg
 
c0160825_1544425.jpg
  

お二人ともスノーボードをやっているおかげか、すぐ立つことが出来てその後も何度もテイクオフしてはインサイドまでしっかり乗っていました! 

時間はあっという間に過ぎて、最後に海をバックに記念の一枚を058.gif 
c0160825_15455416.jpg
  

強い日差しのとても暑い中、本当にお疲れ様&ノーバンサーフィンスクールをご利用いただきありがとうございました~040.gif060.gif 
また是非奄美大島に遊びにいらしてくださいね~049.gif  


この日の"V"ビーチは日曜という事もあってか混雑してましたが、ショートからロングまでいろんなボードでそれぞれみなさん楽しまれてるようで、まるで湘南をコンパクトにしたようなポイントになっていましたよ058.gif 
c0160825_15503255.jpg
 

c0160825_15504837.jpg
  

"V"ビーチは波があっても場所に別れて初心者から上級者まで一緒に楽しめるので今とても良い状態ですね~056.gif 間違いなく今奄美で一番良い状態のポイントでしょう049.gif  

 
ケータイの方はコチラ



そして昨日火曜日。 この日もスクールが入り、同じく"V"ビーチに行ってみると風が止んでて波もサイズアップしてました005.gif  

一斉に一番良いピークにはエイキスパートがラインナップ! 

ユーセイプロもビシバシ☆  
c0160825_15565020.jpg
 

テッタも帰ってきてて、肩くらいの波で2メートルほど上にフライングしてたのを見の前で見てやっぱすげーわ・・・  


最近NALUにも登場し、ボードも自分でボンザーをシェイプしたりととても素晴らしいサーフ愛を感じる消防士さんでノーバンの常連さんでもある西さんも良いセットを捕らえてました☆
c0160825_1612431.jpg
  


ライト・レフトともに胸~肩サイズのメロウなブレイクでみんな楽しそう060.gif 
c0160825_1624753.jpg
  

スクールのお客さんもショートで乗れる方だったのでフリーサーフィンに切り替えて、存分に奄美のビーチブレイクを楽しんで頂きました~!
c0160825_164045.jpg
 
沖縄からきたというIさん。 いつも沖縄ではリーフでしかサーフできないらしく、ビーチで安心してサーフィン出来た事にとても喜んでいた様子でした。 

またこの日は奄美のトップライダー達が終結していたので「奄美のサーフィンのレベルの高さにビックリしました!!」と話してて、特に"あの緑アニって方はやっぱ凄いですね~"と感動していました005.gif  
緑アニはサーフィンは勿論、体一つでボディサーフィンまでやってました。やはり凄い男ですね~066.gif   

そしてウメさんのニーボードもラインナップに加わり、奄美はホントにバラエティ豊かなサーフシーンで、とても面白いですね058.gif 

   
ただ今は他のポイントの状態があまり良くないので、ここの混雑がとても激しく波が上がると危険度も増すので、接触などには十分注意してみなさん波を分け合って楽しくサーフ出来ると良いですね~!

小さな島のピースな海でガツガツやり合って嫌な空気の中に居るより、せっかく楽しい時間を楽しく過ごせるようお互いルールを守って気持ち良く遊びましょ~004.gif   




ノーバンダリーズでは只今夏の大SALE開催中!!  
サーフボード、ウェットスーツ、トランクス、ラッシュガードなどが10~20%OFF!! 

特にサーフボードは今がお買い得です!! 

お値段などお気軽にお尋ねくださ~い!!  
 

そして最後に今日のブログを書いてる最中にとうとう奄美地方の梅雨明けが発表されましたヤッター!!058.gif  

ノーバンのプルメリアが綺麗に咲いた056.gifと同時に梅雨が明けましておめでとう060.gif 
c0160825_17332745.jpg





 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏


          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い! 
[PR]
by noboundaries | 2011-06-22 15:47 | 今日の出来事