NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の出来事( 212 )

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日はお休みだったので、午後からオンショアの"Vビーチ"で久々にロングでまったりとサーフしてきました。  

波はイマイチだったけど天気は058.gifだったし、人も少なくて意外と楽しめました072.gif  


今週はずっとそんな感じのようですね~・・・ まぁ気持ち良いのには変わらないので、いつかオフショア面ツルのキラキラした海で遊べる事を期待して待ちましょう060.gif  



そして先日地元南海日日新聞でこんな記事が・・・ 
c0160825_1745193.jpg
  

以前、5月に行われた"ASP MALIBU AMAMI IsLAND Pro"に向けて名瀬の消防署にて救命救急とAEDの講習を受けたレポートをお伝えしましたが、(その模様はコチラから)なんとその次の日に偶然車の事故現場に居合わせたユーセイとヒデカズ兄は、その講習のおかげでとても冷静にその場での対応ができたと聴いていたのですが、その行動が評価され、奄美警察署から表彰を受けました049.gif    


大会を安全にそして成功させるために一生懸命頑張った2人は、人から見えないところでも大活躍してたのですね!!  同じサーフィンを愛する仲間として、すごく感動しとても嬉しく思いました~043.gif056.gif  


素晴らしい活躍をした2人を何処かで見かけたらみなさんからも声を掛けて是非称賛してくださ~い!!
(手広に行けば会う確立高し!!)
c0160825_175520100.jpg
  



まだ正確には発表はされてませんが奄美地方の梅雨明け宣言が待ち遠しいですね~058.gif


わんのなかでは一昨年に龍郷のクマさんから頂いてノーバン前で育てているプルメリアが花を開けば、梅雨は明けたよという合図だと信じてます056.gif 

もうちょい・・・
c0160825_1833822.jpg
  

去年は全く咲かず寂しい感じでしたが、今年は超元気にたくさん花が咲きそうで毎日楽しみなんです045.gif


一日一日が早くなっていくこの季節・・・ 今年も2度とない夏を思いっきり楽しみましょう060.gif  






ノーバンダリーズでは只今大SALE中!!  
サーフボード、ウェットスーツ、トランクス、ラッシュガードなどが10~20%OFF!! 

特にサーフボードは今がお買い得です!! 

お値段などお気軽にお尋ねくださ~い!!  
 

各種シングルフィンもPriceより20%OFF!!この機会に新しいフィンを試してみてはいかがでしょうか?
c0160825_18121797.jpg
 



 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com





〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏


          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-06-17 17:57 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日も一日どっしゃ降りの雨ですね・・・057.gif 

まぁ梅雨が明ける前は毎年こんな感じでドバーッと最後に大雨でカラッと晴れるとそのまま梅雨明け~みたいな感じですね045.gif 

予報では明日までの我慢・・・ 木曜からはずっと058.gif 

いよいよ島に本格的に夏がやってきます056.gif   



さて先日ですが、最近ご無沙汰だった我が尊敬する先輩の一人で、度々ノーバンブログに登場している永島"カット"兄の結婚シークレットパーティに御呼ばれしまして、奥さまのマリちゃんとのラブラブパーティに行ってきました~060.gif  


親しい友人だけで小さくお祝いしようと、かっと兄の周りの心優しい友達らが企画して、本人たちには当日その場に来るまで一切内緒という完全サプライズパーティということで、参加するわんもワクワク037.gif   


何も知らない二人は、別々で飲み会という名目で呼ばれて会場に到着したとたん別室で強引に着替えさせられてマリちゃんはなんとコトちゃんお手製のウエディングドレスを身にまとっての入場072.gif
c0160825_17113857.jpg
   



本人たちは一切知らなかったので一番ビックリしてましたwww
c0160825_17142193.jpg



貸切の会場ではマリちゃんの職場の親しい仲間や2人の共通のサーフィン仲間、かっと兄のサッカー関係の友人らがみんなで2人を祝福056.gif 

とてもピースで和やかな雰囲気に包まれ、すごく楽しい空間でしたよ~068.gif  


ケーキカット&ファーストバイトではやっぱり・・・の大爆笑041.gif 
この2人はホント楽しい049.gif 
c0160825_17182669.jpg
   


余興では、ミスターとわんとで海畑のラブソング"banana moon"


そしてやっぱり人生はこうでなきゃという意味も込めて"てげてげで行こう"を贈りました~060.gif  


ミスターは最後は酔っぱらってこんな人に変身してましたwww
c0160825_17213244.jpg
   


音楽担当で終始ラバーズレゲエで場を和ませてくれたナル兄も島では名物男の一人☆
c0160825_17225315.jpg
  


そんなこんなであっという間の3時間。 ホントに最後までとてもリラックスした最高に良い時間が流れ、みんながとても笑顔に溢れてて、かっと兄とマリちゃんの優しくて楽しい人柄がこのパーティに表れてましたね~003.gif

周りのみなさんもいつも2人に癒されて楽しくお付き合いしてるんだなぁ・・・と感じましたよ053.gif   


かっと兄! いつも笑顔と楽しい人柄がワンはすごく大好きで昔からサッカーですごい先輩てのを知っているのでいつも尊敬していますよ! 

マリちゃん! 大好きな奄美で素晴らしい友人たちに囲まれ、素晴らしい人と巡り合ってホントにおめでとう☆ 2人の事ずっと応援してますね!!  

幸せな二人の永遠の愛を誓うラブリング 
c0160825_17312834.jpg
   


これからも末長くお幸せに~060.gif そして今まで以上に温かくて楽しい家庭にしていってくださいね~043.gif  

またいつまでも周りのみんなに2人のラブ&ピースを振りまいてくださいね~056.gif  


実行委員のみなさま お疲れ様でした~♨ そしてカット兄&マリちゃん、参加されたみなさん、素晴らしい時間と美味しいお酒をありがとうございました~040.gif  


最高に楽しかった夜でした。038.gif   


 
[PR]
by noboundaries | 2011-06-14 17:38 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

先日"G"ローカル タイシが予言した週末の台風発生はホントに当たりましたがやはりタイシの予想らしいなんの影響もなく台湾から中国本土にそのまま上陸し、早くも熱低に変わるという結果に終わりました・・・ 004.gif 

奄美には影響なかった台風3号でした。
c0160825_17442245.jpg

ありがとうタイシ040.gif  そして予言的中おめでとう037.gif以上! 


ここ何日かはずっと南西の強い風が吹いてます。  

太平洋側はスモールコンディション・・・019.gif 

でも天気が良くて夏を感じる日射しと汗ばむ暑さはイイですね~058.gif そして068.gifがウマい!! やっぱコレでしょう!! 


明日も多分晴れ058.gif  

水温もぐんぐん上がり、ウェットもいらなくなったしもう顔は真っ赤になるほど日射しも紫外線も強いのでお肌のお手入れには十分注意してくださいね~!!  



そして明日12日(日)は奄美のサーフレジェンド ヤスさんの月イチの"ぬーでん市"が開催されますよ~!! 
c0160825_17484948.jpg
  

フリマでも手作りのモノなどが中心で毎回好評のぬーでん市!

今回は有屋公民館にて開催☆  海帰りにでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?  


ヤスさんの雄姿が見れるかも!!  
c0160825_1752674.jpg
   



ヤスさん ノーバンにいつもチラシを持ってきてくれてありがとうございま~す!!
(タイミングが合わずあまり会えなくてスイマセン040.gif)  


明日は島らしいのんびりとした日曜の楽しいひと時をお過ごしくださ~い060.gif   


   
ノーバンダリーズでは只今大SALE中!!  

サーフボード、ウェットスーツ、トランクス、ラッシュガードなどが10~20%OFF!! 

特にサーフボードは今がお買い得です!! 

お値段などお気軽にお尋ねくださ~い!!  




 

 
 



  
[PR]
by noboundaries | 2011-06-11 17:58 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

いきなりこの暑さ・・・058.gif 

早く早くと願いが通じたのか突然空が夏色に激変!!  

一気に夏の日射しと気温でこれはもう梅雨明けでしょう060.gif(まだ宣言されてはいませんが・・・)  

でもやっぱ熱い夏がイイですね~056.gif これで海も透き通ってきたら完璧ですね058.gif  


朝早く起きてさて今日も波は無い"G"へ・・・  

工事の様子をチェックしてきました。  
c0160825_1813817.jpg
  


決壊した護岸部分 
c0160825_1821416.jpg
   


河口付近の駐車スペースが現場事務所に
c0160825_192930.jpg
  


海岸には重機が入っています 
c0160825_192449.jpg
  


これは河口インサイドにあったアレか?・・・ 
c0160825_1934685.jpg
  



サーファーや釣りで城に来られた方は墓地の駐車場を利用してくださいね~! 
c0160825_1953180.jpg
 


この住宅も壊すのかい? だればかなり広くなるけどねぇ・・・ 
c0160825_195766.jpg
  


工事は年内いっぱいの予定みたいですね~ 
c0160825_1912399.jpg
   


入口付近は工事車両が入れるようにグーンと広くなりました。
c0160825_19131987.jpg

波が上がった時には毎回混雑しますが、工事が終わるまでは決してここに停めないよう気をつけましょう!!  



工事が終わって綺麗な護岸が戻って川の流れも元に戻って、早くあのスーパーライトが復活して欲しいですね~043.gif053.gif  
c0160825_19155158.jpg
  

c0160825_19161946.jpg
  

c0160825_191733100.jpg
  
[PR]
by noboundaries | 2011-06-10 19:17 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は珍しく一日中天気が良かったですね~058.gif

ですがまたまた海に行くのすっかりサボってます・・・ 

だんだんと海が遠のく日々が続いております・・・
これはイカン・・・と思いつつ朝寝坊の毎日・・・014.gifzzz
 


まぁシーズンはこれから!! みなさんへまったりの波情報やノーバンらしい視線の奄美の風景をお届け続けれるよう梅雨空の中でも徐々にテンションを上げながら頑張ってみます040.gif 


さて、先日ある方から「最近"G"行った? ビックリするはずよ~!」と聴いて、たまたまその直後に朝イチの波チェックに行ったDUGのカズ君からの情報によると、お伝えしていた通り城(ぐすく)海岸の護岸工事がすでに始まってて、入口にあったコンクリの小さな建屋が無くなってました。
c0160825_19181157.jpg
   



海岸の様子 
c0160825_19185910.jpg
   


河口の奥の水害の時に溜まっていた土砂の上には砂が集められてます。 
c0160825_1920297.jpg
  


何日か前の写真なのでまた状況は変わってると思いますが、城の海岸は大規模な工事に入った模様です。  

今回の工事で、またあのような水害で大きな被害を出さないためにも、以前よりしっかりとした護岸を建設してもらって、河口の流れを変えないように城集落と海岸をガッチリと守って欲しいと思います026.gif    




今日は南西の風が強かった一日でしたね~・・・ 

明日も同じようなコンディションになりそうですが、風かわしてイイ波がブレイクしてるポイントどこでしょうかねぇ・・・


そして今日は"G"ローカルのタイシがノーバンに暇つぶしがてら暇つぶしに来てひと言。 
c0160825_19405414.jpg



"来週はまた台風が来るよ・・・"
  

今のところそんな気配はなさそうですがさてどうなることやら・・・  期待してみましょう044.gif   



             

      ≪ノーバンSALE!本日のオススメ!!≫ 
今日のオススメSALE品はコチラ☆  


バードウェル トランクス サイズ・カラーもいろいろ  
c0160825_1949672.gif
 
c0160825_19492596.jpg

c0160825_19493681.jpg
 
c0160825_19494887.jpg
 
c0160825_19495824.jpg

c0160825_1950128.jpg
 
c0160825_19502132.jpg
  

Price: ¥10290 → 20%OFF ¥8232  

シンプルでデザインもお洒落でロゴがカワイイ定番のバードウェルのトランクスです。
数に限りがございますのでお早めにどーぞ~!!  




  




 

 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com







〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
  
[PR]
by noboundaries | 2011-06-07 19:55 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

こないだの台風は、夜中に相当な風が吹いてあちこちで大きな音がして怖かったという話を聞きましたが、直撃だった割になんとか思ったよりは被害が少なくて助かりました・・・042.gif


昨年の奄美の豪雨災害、今年3月の東日本大震災と未曾有の被害が続くこのごろですが、日本の経済にもいろいろと影響が出てきてますね。  

復興に向けて日本政府のより迅速な支援と、経済対策を強く望みます。 

現在奄美地方は梅雨という事もあり、何かと気分も沈みがちですが今日から6月。  

もう今年の半分と思ったら早ぇ~・・・035.gif   


これからのハイシーズンに掛けていつもの"G"にどうか良い波がコンスタントに届いてくれますように040.gif040.gif040.gif  


そんな感じでブログ書いてたら天からの声が!! 

先日の台風2号の通り過ぎた29日日曜日の朝イチ5時半くらいの"G"の様子。 河口でオーバーヘッドガンガンブレイク!! そしてすっごいカレントとの闘いだったそうですよ。
c0160825_19311092.jpg


この時間だけあったこの波を2人だけで乗りまくったという"G"の番人がプレゼントしてくれました~あざーす040.gif  

この日はお昼から出発かな?と完全に寝て待つ状態にしてたら朝にはすっかり晴れて急いで行ってみたけど9時ごろにはすっかり落ちててガックリ・・・007.gif 

あまりのショックに写真も撮らずに家に帰り完全にふて寝でした・・・014.gif  

  
やっぱいつものあのイメージがあるから期待しすぎるとダメですね~002.gif

昨年の9月の台風の時の"G"
c0160825_1943325.jpg

c0160825_19432814.jpg

c0160825_19444620.jpg

c0160825_1946598.jpg




そして"G"こと城(ぐすく)集落からのお知らせですが、近々河川の護岸工事が着工する事になりました。
つきましては海岸の方は工事車両の駐車スペースとなりますので、サーファー及び釣りの方は裏手の墓地の駐車場を使ってくださいとのことです。 

大規模な工事となりますので時間も掛かると予想されます。 

くれぐれも工事の方への迷惑、そして工事の妨げににならないよう細心の注意を払って、もしその事を知らない人が海側に停めようとしてたら進んで教えてあげてください。 

楽しくサーフィンするためにもお互いの声掛けをヨロシクお願い致します。  

みんなの愛するこの場所でこれから先も安心してサーフィン出来るよう、またはいつもの城海岸であり続けるためにサーファーのみなさんの御協力をヨロシクお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif   




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ☆
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com





〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)

          
営業時間 am11:00~pm8:00 (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!


   
[PR]
by noboundaries | 2011-06-01 19:38 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日ですが、スクールの予約のお客様と夕方の"V"ビーチにてサーフ。 

波はヒザ~モモくらいから潮が引いてくるとセット腰くらいまで上がってきました。
面もよくファンウェイブ072.gif 気持ち良さそう049.gif 
c0160825_15493419.jpg
 
c0160825_15494823.jpg



今回が奄美初という埼玉からお越しいただいた浜崎さん。 

普段から千葉などでロングボードでサーフィンをしていて、全然上手いのでスクールというよりガイド的な感じで一緒にサーフしました。 

c0160825_15432789.jpg
  

初めて奄美に来て、どうしてもサーフィンしたかったという浜崎さん。

最初は波無さそうでどうしよう・・・と思っていましたが、ロングで十分遊べる波があったので約2時間みっちりと奄美でのサーフィンを堪能されたようで、「楽しかったです~003.gif060.gif」ととても喜んでおられたのでこちらもホッとしました063.gif 
c0160825_1547532.jpg

浜崎さん、この度はノーバンダリーズサーフスクール(ガイド)をご利用いただき、ありがとうございました~!! 

ロング向きのまったりとしたポイントもお教えしますのでまた是非ゆっくり奄美にサーフトリップ来てくださいね~058.gif ありがっさまありょうた040.gif040.gif040.gif  

久々の"V"ビーチは、空いてて波も程良くあり、とてもまったりとしていて奄美の梅雨057.gifを体で感じながらリラックス出来て楽しかったですよ~043.gif
c0160825_155312.jpg
  


海から上がって駐車場で着替えていると、クッカル(アカショウビン)の美しい声が辺りに響いて、また癒されました・・・   クッカルが鳴くと夏の訪れを感じます060.gif  


最高に綺麗な海に囲まれた静かなこの島に今年も最高な夏がもうすぐやってきます・・・  



その前に今週末の台風は少し気をつけた方が良さそう・・・  
もろ直撃コースですね・・・しかも現在で中心気圧が945hpaと結構強い!   
c0160825_1622516.jpg

波もかなり高くなると予想されますので、サーファーのみなさんも十分気をつけてくださいね~


昨年の10月の"V"ビーチ 
c0160825_1664297.jpg




久保薬局近くにオープンした新しいラーメン屋さんをさっそく開拓にきたぜレインボー!
c0160825_161425.jpg
  
  



 

 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ☆
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com
[PR]
by noboundaries | 2011-05-25 16:06 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ的サーフィン大会のおもひで

いつもと違う場所に見えた"T"こと手広海岸。 

クイックシルバーとれんとの登りが一緒に並ぶ・・・ ここは奄美なんだなホントに・・・
c0160825_17391218.jpg
  


梅雨の真っただ中なのにこの3日間は天気最高!!058.gif海もキレイだし波も小さいがずっとあったよ~016.gif 
c0160825_17402567.jpg
 


14日にあったMUSIC FES"HAMA-OLE!" 
c0160825_18235944.jpg
  

c0160825_18245313.jpg
 

何故かゆーじとひろつぐだけが最前列ww
c0160825_18252088.jpg


哲太やSWELLのテルさんもまったり楽しんでました060.gif
c0160825_1827879.jpg
  

この日一番のスターは用安のばしゃ山のグランマ きねおば016.gif
孫の圭太の晴れ舞台をキラキラ団扇で応援!! なんとも微笑ましい光景に奄美を感じました056.gif 
c0160825_18294463.jpg
   


出番を待つ"素"のサーモン兄と巧さん  意外と静か・・・ 
c0160825_18305092.jpg
  


原発反対~!! の裏でまったりしてるSUPブースのFさん。ノーバンブログ初登場!これからばんばん隠し撮りして登場させますのでヨロシクお願いします~003.gif 
c0160825_18324518.jpg
 


アーマイナー北郷(ホンゴー)さん。あなたたちがいるからこそみんなが心から音楽を楽しめるんです☆
毎回かなりの難儀しながらも笑顔で支えてくれて本当にありがとう御座います040.gif
c0160825_18503623.jpg
 
ちなみに本郷さんが新年会で唄うジュディオングのハイトーンボイスのファンです053.gif


イベントの様子はU-STREAMでライブ中継060.gif いやはや島も凄い時代になったもんだ・・・  生で観れない内地の島ファンの人たちが凄い喜んでましたよ049.gif
c0160825_18532368.jpg
  


わんはバンドで出演! 海畑♪ 
c0160825_18542817.jpg
  


続いてJSB! ここからの眺めはホント気持ち良かった~056.gif  
c0160825_18553624.jpg
 
c0160825_18555174.jpg
 
「MALIBU AMAMI IsLAND Pro~060.gif」とアマミアンレゲエスタイルバンド 楽しんでいただけましたでしょうか~060.gif   

そして大会期間中の万が一の事故などに迅速に対応できるよう奄美ライフセービングクラブのみなさん、消防からレスキュー隊のみなさん、救急救命のスペシャリストのドクターのみなさんが忙しい中、参加者の命を守るために完全ボランティアで3日間参加して頂きました。
おかげさまで大会中はホント心強かったです043.gifみなさん本当にありがとうございました~!!心より感謝してます040.gif040.gif040.gif  
c0160825_1945138.jpg
  


こうして表からはなかなか見えない部分で、たくさんのスタッフ、そして熱いお気持ちでサポートして頂いたボランティアの方々、そして協力・協賛して頂いた企業・個人みなさんのお力のもと、言葉では言い表せないほどの多くの力にもの凄く助けられて、この
"MALIBU AMAMI IsLAND Pro"は無事成功を収めることが出来ました003.gif  


奄美から何か元気を発信出来たらと思いながらでしたが、みんなで裏で支えるこの姿こそ今の日本に大切な力であり、元気の源になるのかもしれません・・・   


がんばれニッポン!!  がんばろう東北!!  いつまでも応援し続けていきたいと思います。

今回の"MALIBU AMAMI IsLAND Pro"に携わったすべてのみなさんへ・・・  

ありがっさまありょうた~!! 

そして奄美最高!!  そして国民みんなで頑張って必ず復興しよう日本!!  



プロサーファーも会場の人もみんなで一緒に踊った奄美の六調♪
  

 

  
[PR]
by noboundaries | 2011-05-21 19:05 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

おや?大会前にまっ、まさか!!の台風1号発生~!!  

c0160825_17235488.jpg
   

しかも13日ごろにちょうど接近する進路予報が!! 

今日現在の今後の予報
5/11
c0160825_17265175.jpg
  


5/12
c0160825_1727757.jpg



5/13
c0160825_17272166.jpg
  


あとは一気に抜けるか熱低に変わり弱まると思われるので15日ファイナルにバックスウェルがどのくらい入るかが気になるとこですが、まだどうなるかは分かりません・・・  

でも全く波が無いという事は無さそうなのでちょっとひと安心・・・042.gif  


そして奄美での初の国際プロサーフィン大会で、出場選手のみなさんが手広の最高な良い波で、最高のパフォーマンスを魅せてくれるのに期待しましょう060.gif070.gif060.gif  


ひとまず安心。 逆に上がり過ぎてクローズとか・・・ いやそれはない・・・034.gif 

国際大会に相応しい見ごたえのある波が奄美に届けば、世界に発信されることでまた奄美が注目されるでしょう049.gif  


楽しみにしましょう!!003.gif056.gif  


さぁもうすぐです!!"ASP MALIBU AMAMI IsLAND Pro"まであと5日 
5月13(金)14(土)15(日)の3日間 龍郷町手広海岸にて開催されます。 
c0160825_17365951.jpg


   


14日(土)の夕方から夜にかけては、同じ手広海岸特設ステージにて東日本復興チャリティ音楽イベント
 "HAMA-OLE!" も開催します 
c0160825_173719100.jpg


 

出演アーティスト・時間などはコチラから 

会場には出来るだけ乗り合わせでお越しくださいます様お願い致します。
(一般のお客様の駐車場は芦徳漁港になります。そこからシャトルバスが運行いたします。路上駐車は付近の住人のご迷惑になりますので絶対にしないでください!)
駐車場の地図です 
c0160825_1751454.jpg
   


大会開催に向けての活動の様子はコチラから 
c0160825_17394975.jpg
   


奄美出身プロサーファー そして大会実行委員長 碇山勇生




そして奄美が世界に誇るプロサーファー 森 哲太
 

そしてりょうへい、ゆうき、せいや、ダイチ!!地元参加選手達頑張れ~っ!!


島に居るみんなでガッツリ応援しましょう!!

ここからまた第3、第4のプロサーファーが誕生してくるかもしれませんよ~!! 

 


そして島のみんなで協力してなんとか今大会を必ず素晴らしい大会として是非とも成功させましょう!!  

ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げま~す040.gif040.gif040.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-05-07 17:41 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆サーフィンスクール

さて今日はもう5/5 子供の日。 

カレンダー上ではGWの連休も今日で終わりですが、まだまだ連休という方も多いことでしょう!

奄美はというとすっかり梅雨空の雨模様続きでしたが、今日は午後からサーフィンスクールがありました057.gif  


東京からお越しいただいたIさん。 

女性の一人旅で初めて奄美を訪れたというIさんはサーフィンが好きで昨年はた種子島にも一人でサーフトリップしたというなかなかのツワモノ049.gif  

そして奄美も波が良いだろうなと今年はトリップに訪れたそうです。ナイス!! 
c0160825_1901190.jpg
  


午前中は満潮時には賑わっていたであろう"T"も午後の干潮時には誰も入っておらず、また天気も回復してきて、ラッキーなIさんはなんとポイントを貸切で波乗りができました029.gif 
c0160825_1923251.jpg
  


たまにセットで腹くらいの波で程良い波だと思ってたら、4,5本連発でしかもサイドカレントが強くなかなか思うように乗りにくいコンディションでしたが頑張ってましたね!!
 
c0160825_1943820.jpg
   
c0160825_1945276.jpg
  

今年初サーフが奄美という事だったようで、最初は勘を取り戻すのに苦労しましたが普段から湘南でサーフィンはやっているので時間が経つにつれリラックスしてきたら全然大丈夫でしたよ~058.gif  

奄美の波をしっかり乗りたいと体力もかなりあって何度もトライしていました。ナイスガッツ066.gif  


Iさん、今年のGWの良い想い出になりましたでしょうか? また是非奄美へサーフトリップに来てくださいね~!!  本当にお疲れ様&ありがっさまありょうた~040.gif 
c0160825_19124569.jpg




そうしてるうちに雲も取れて晴間が広がってきました058.gifやっぱサーフィンは天気の良い日が一番060.gif 海もキレイ072.gifです
c0160825_198195.jpg
  


もうすぐここでサーフィンの国際大会が行われるんですね~060.gif  
c0160825_1994144.jpg

波あるとイイナぁ・・・    


さぁもうすぐです!!"ASP MALIBU AMAMI IsLAND Pro"まであと7日 
5月13(金)14(土)15(日)の3日間 龍郷町手広海岸にて開催されます。 
c0160825_1915072.jpg
   


14日(土)の夕方から夜にかけては、同じ手広海岸特設ステージにて東日本復興チャリティ音楽イベント
"HAMA-OLE!"も開催します060.gif 
c0160825_19202372.jpg
 

出演アーティスト・時間などはコチラから 

会場には出来るだけ乗り合わせでお越しくださいます様お願い致します。
(一般のお客様の駐車場は芦徳漁港になります。そこからシャトルバスが運行いたします。路上駐車は付近の住人のご迷惑になりますので絶対にしないでください!)   


大会開催に向けての活動の様子はコチラから 
c0160825_1927373.gif
   


島のみんなで是非とも協力して今大会を成功させましょう!!  

ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げま~す040.gif040.gif040.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-05-05 19:29 | 今日の出来事