NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日はスクールがありました☆

今日は奄美の大島紬の織り方の研修をされてるという女性4人組がサーフィンスクールにやってきました~!

日本の各地から奄美の伝統である大島紬の織り方を勉強にきてるという素晴らしい方々です!

そして今朝は天気も良く波も穏やかで絶好のスクール日和でした♪

4人ともサーフィンは初めてという事だったのですが、パドルの練習からボードに座っての波待ちや、波に押されてボードが進む感覚を少しずつ掴みながらとても楽しそうに何度もトライしていましたよ~!

後半は少し疲れが出てきたようでしたが最後まで何度もテイクオフの練習をして、その中のお一人はバッチリ立ってスーッと波に乗っていました!この短時間ですごいっ!

最後は全員で川で水浴びをして気持ちよさそうに泳いでましたね☆

「サーフィン楽しかった~♪」と言ってもらえた事が私自身も嬉しかったです!

c0160825_1563398.jpg


今日の記念にハイ☆ポーズ! サーファーサインがキマってます☆

本日は長い時間本当にお疲れ様でした~♪ またいつか是非チャレンジ&リベンジしてくださいね~!
 


当店ではサーフィン体験スクールも実施致しております

「サーフィンやってみたいけどいきなり一人では・・・」とか「何度かやった事はあるけどもう少しうまくなりたい!」と思ってる方などにお勧めです!

お友達を誘ってご一緒にサーフィンを是非一度体験してみてはいかがでしょうか?

詳しくは電話か直接ご来店になってお問い合わせください。


お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまでお気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp

奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 営業時間 am11:00~pm8:00 
不定休 
[PR]
by noboundaries | 2008-08-23 15:32 | 今日の出来事

☆本日の波情報☆

しまったー・・・昨日の予想は大外れ・・・

太平洋側は朝イチはあちこちで波があったと情報が入ってきた・・・

しかも頭オーバーだったポイントも・・・ う~ん・・・ 今回のは完全に読めなかったですね・・・

姪っこを泳がせようとシナ海のO浜に行くとけっこうなうねり・・・

「あれ~ぇ?」としばらくすると沖で割れ始めた。 波打ち際でもドカーンとしてたので海水浴はすぐ止めて店に行くと、

「キャッスルやばい!良い感じどー!」と一報が入り、あとから続々と店に訪れたサーファーからあちこちでかいのキテるよ~と・・・

明日は外さないようスーパー朝イチで行ってきます☆

おっ!たった今夕方の写真が届きました~☆風もオフで面ツルツルですね!綺麗なレギュラー割れてます!

c0160825_19504224.jpg


セット肩くらいで引いてる時は河口でチューブ巻き巻きのも何本かあったみたいですよ!

明日に期待大!!




☆新入荷☆  
         AWOLサ-フボード  TWIN FISH “STEALTH” 5’10 

                     ¥71000(税込)

c0160825_19221069.jpg


通称 “ステルステイル”
c0160825_19225595.jpg


フィンも独特です!ヤバい!
c0160825_19231636.jpg


ボトムには深めのコンケーブが・・・
c0160825_19244685.jpg


レールはこちらもこだわりのダブルレール
c0160825_19261270.jpg


c0160825_19374927.jpgまるでレーダーに見つからないあの ステルス攻撃機のようなフォルムのすげ~フィッシュです! 奄美のAWOLオリジナルで他にはない超攻撃的ツインフィッシュの誕生です。

 

  


   
お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまでお気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp
[PR]
by noboundaries | 2008-08-20 19:39 | 波情報

本日の波情報

今朝は一人でメインポイント横のリーフに入りました~☆

その前にいつものポイントをチェック! 

c0160825_19175475.jpg


波ね~なぁ・・・ でも天気いいなぁ・・・それだけで気持ち良し!

奥に見える奄美のダイヤモンドヘッドも好きな景色の一つです☆

 そして駐車場から双眼鏡で○ラリーフを見ると少~しは割れてるな・・・って感じでしたが、あまり入らないポイントなので新鮮さを求めて迷わず移動・・・

案の定サイズは小さく潮もあってタルタルでしたが、人も少なくそこそこサーフできました♪

次第に引き潮に準じて波も無くなり、1時間半ほどで終了。

台風12号は大きくそれてるので奄美には多分影響がなさそうです・・・~(TДT)~・・・

ここ4日間はずっと出来る状態だったのですが明日からまた厳しくなりそうです・・・
[PR]
by noboundaries | 2008-08-19 19:25 | 波情報

本日の波情報

昨日、今日と太平洋側のメインポイントへ行きました。

台風11号の影響がまだ残っててずっと波ありました~!

しかし、写真撮るの忘れました・・・すいません・・・

大潮の朝満潮でしたが、満ちいっぱいの後の引き始めにはバンバン割れてサイズは腰ほどですが繋がる波で結構楽しめましたよ~♪

最近は奄美は天気が不安定ですね・・・突然の大雨やどピーカンすぎて暑すぎたり、今年は熱低がどんどん発生するので前線の動きが活発なんでしょう。


そして嬉しい報告!沖縄の下にまたまた熱低発生!すぐさま台風12号になりました☆
台湾方面へ抜けていく進路予想ですがここはまたぐぐぅ~っと弧を描いて東シナ海を通っていって欲しいっすね~! 今週中ごろから週末にかけて期待しましょう!



☆新入荷☆ 大量入荷!DESTINATION リーシュコード 6f’t  9f’t 

c0160825_1331596.jpg


 6f’t :¥3800(3990)      9f’t :¥4400(4620)

いよいよ本格的に台風シーズン到来! 島に到達するパワフルな台風スウェルで
リーシュが切れた方や、大切なボードや自分の安全を守るためにも早目の交換を
お勧めします!
  



お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまでお気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp
[PR]
by noboundaries | 2008-08-18 13:09 | 波情報

最高~!ヤバ~い!

昨日太平洋側にある熱低が台風に変わり、風もなくきれいなうねりだけを奄美に届けてるという情報があちこちから入り、お盆明けを待って今朝の朝イチを狙っていざポイントへ!

とワクワクしてたら、目が覚めたのは4時前・・・フライングしすぎました・・・。楽しみでもう寝れない・・・・。

昨日から準備も万端!早すぎるけどキャッスルへ向かった。日の出は5時半なのに・・・。

ポイントに早々着いて明るくなるのをボーッを待ってたら、

c0160825_19213985.jpg


う~ん☆いいじゃなーい!!

けっこうしっかりしたうねりであちこちで割れてました。

c0160825_19224483.jpg


左も・・・

c0160825_1923834.jpg


今日は河口でセット腹~胸、でも綺麗にビシ~っとショルダー張ったレギュラーがバシバシ炸裂! 今朝は久々にAWOL ロング9’0で入りましたが、アップスン・カットバック・ハングファイブと波も良いので完璧でした♪ 
特にハングファイブはスピードに乗ってるのでちょっと余裕がある状態でのしかも下になかなか落ちなくて最後の最後まで指をかけていられるチョ~最高☆なライドが何本もありました~!
少しだけ「俺実はノーズうまいんじゃない?」と錯覚するような・・・ 

でもそこはやはり母なる海!

調子に乗るとドカーン!とたまに強烈なイッパツをカマしてくれました・・・吹っ飛ばされてボードで一撃を喰らったり・・・

でも潮も満潮であれだけ割れてインサイドでも安心だし、今日はまたまた最高!ありがとう11号☆今日は湘南近辺でも頭オーバーくらいのが炸裂したんではないでしょうか?

明日はもう今日よりは小さいだろうけどニコニコで楽しんできま~す♪




☆新入荷☆ サーフボード AWOL  重様 (オーダー) 5フィン 

c0160825_19381616.jpg

c0160825_19384571.jpg


トライフィンセッティング
c0160825_19393943.jpg



クアッドフィンセッティング
c0160825_19402193.jpg



この一本で好きなセッティングを選んでサーフとは贅沢ですね~!シェイプもいい感じでした~☆入荷して大喜びですぐ取りに来ました。色もとても綺麗ですね~☆

c0160825_19412497.jpg

SIZE: 6’1(185.4cm)×50.80cm×7.0cm


本人が少々メタボ気味という事で浮力を持たせて厚みもあるので“メタボリック・ブルー”というモデル名にしました☆

これで奄美の波をガンガン攻めて新カリスマソウルサーファー目指してください!

他にも続々サーフボード入荷しましたよ~! 少しづつ紹介していきますのでお楽しみに~☆



お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまでお気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp
[PR]
by noboundaries | 2008-08-16 19:48 | 波情報

☆新入荷☆

本日の入荷商品情報です!

ボディボード6点セット          
(ボード・エルボーリーシュ・ニットケース・ラバーフィン・フィンソックス・フィンテザース)

c0160825_12461354.jpg

c0160825_124829100.jpg

c0160825_12491074.jpg

c0160825_13132986.jpg

ノーズグルーブセット ¥26800 (¥28140)
COLOR:スカイブルー・ピンク・ホワイト 


ノーマルセット  ¥24800 (¥26040) 
COLOR:ピンク・ホワイト 

OPENから大好評のBBセットが再入荷しました!

今回はノーズグルーブセット(写真)が新たに加わり、カラーも新色です☆
女の子に大人気のリーズナブルなBBセット。あとは水着とやる気さえあればそのまま海へGO!
[PR]
by noboundaries | 2008-08-14 13:18 | 商品

☆今日からお盆です☆

一昨日はお店を休みにして友達らとミニコースでのゴルフの予定が朝から大雨で中止・・・

家に居てもやることないので午後からの上げ潮に合わせて海に行こうとしたら、結局ゴルフに行くメンバー数人もサーフィンしたいとのことだったのでみんなでメインポイントへ!

情報では腰~腹といってましたが着いてみたら胸くらいあって風もピタッと止んでいました☆

c0160825_12414723.jpg


♪テンション↑↑♪☆ 今日は7’4のファンンボードと思ってましたが一応持って行ってた6’2クアッドをチョイス!こっちのクアッドは数年前から乗り続けているのでかなり馴染んでてテイクオフも早く幅も広めのフィッシュテイルで値段は安かったのですが気に入ってる板です。

この日はまたまたドンピシャ!どんどんサイズも上がり1時間ほどしたらセット頭オーバー!
あんまりホレてなかったのでテイクオフも楽だったし、今日はあまり期待してなかった分かなり楽しめました~♪ ポイントもあちこちで割れてたので分散してゆったり乗れました☆

海から帰ってきて少し休んでそのまま焼肉屋へ!キンキンに冷えた生ビールがたまらん・・・!今日も最高! 家に帰って爆睡・・・ 幸せでした♪


さて今日から奄美はお盆です。奄美では現在も旧暦で行事が進むのですが今年は新暦も同じ日にちで重なったようですね。 朝、両親とお墓に先祖の霊を迎えに行きました。

c0160825_12503274.jpg


今日は快晴!うちのお墓の前の海岸はとても穏やかで澄んだ色でした。またしばらくは波は無さそうです。 お盆の3日間は海の事は考えずゆっくり過ごします。

お店では“サマーガール”ジェイドがお手伝いに来てくれました☆

c0160825_12542854.jpg


窓ふきしたり、スタンプ押ししてくれたり、感心~! 
[PR]
by noboundaries | 2008-08-13 12:58 | 今日の出来事

本日の波情報とニコニコ☆サーフィン♪

今日のニコニコサーフィンは南のビーチへ!

 ※ニコニコとは、サーフィン初心者や海に行きたくても一人じゃ行けないと思ってる男性女性の方やロングボードやってみたいと思う中年層の集まりで、みんなで楽しくサーフィンに行こうと昨年から友人らとみんなで海へ行き出したのが始まりでした☆
ゆったりまったりみんなで笑顔でサーフィンができるとても良い雰囲気のフリーな集まりです!

昨年から集まってるメンバーは冬も頑張って(というかみんなハマってしまいいつの間にかもっとやりたい~っ!状態になってしまった・・・)乗り越えたおかげでみんなすっかり上達して普通にサーフィンできるようになりました♪

SHOPを始めた影響もあり新たに自分もやりたい!というメンバーが徐々に増えてきています。


c0160825_15445617.jpg

微妙だがいつもよりはいい感じでうねりが入ってきてます!

と思ってたら干潮とともにサイズもモモ~腰と少し上がってロングにはナイス!

c0160825_15473055.jpg

夜が明ける前まで雨でしたが、昇ってきた太陽がキラキラと水面を照らし、水も透明で気持ちイイ~!チョー気持ちイイ~♪ がんばれ北島!

今日はスクールもありみんなとは別行動でしたが、海から上がってからのいつもの川浴びも川の水が冷たくて最高!ここはこれがあるからいいんだよね~☆

とまたまたニコニコ気分な今週のニコニコでした~!


≪新入荷≫  TOOLS WATER BOX 

c0160825_1610454.jpg



中でもオススメは・・・
c0160825_16112141.jpg

ターコイズ!色がとてもGOOD!です☆
容量もかなりたっぷり!いろんな使い方が出来ます。水切り口も付いてますね!

c0160825_16121460.jpg


 SIZE:横50cm×縦35cm×奥行37cm  
 COLOR:青、黄、カーキ、ピンク、ターコイズ  ¥3360 

 お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまでお気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp
[PR]
by noboundaries | 2008-08-10 15:54 | 波情報

本日の波情報

昨日からどんどんサイズダウンして今回の低気圧のうねりはもう終了・・・みたいです。

結局メインポイントと横のリーフ側でしか上がらなかったみたいですね。 どちらかで水曜日にサーフ出来た人は大当たりでした~!

さて次はまたいつ波が上がるのでしょうか?お盆も近いのでその前には一発良いのが来て欲しいですね。気長に待ちましょう~☆

さてみなさんお待ちかねのフリーペーパー“machi-iro”第5号が本日完成し、配布開始になりました~!島内のあちこちに置いてあるのでどうぞご覧になってくださいねー!

今回はNOBOUNDARIESも広告や撮影の協力にも参加しています。

まち色ブログでも店舗紹介をさせていただきました。まち色スタッフのみなさんありがとうございました~☆

名瀬の中心地に位置する商店街を活性化しようと力を合わせてみなさん頑張っています!
ノーバンも少しでも協力できたらと考えています。若い世代から高い年齢層までたくさんのお客様が楽しくショッピングや食事、CUTや情報収集ができるエリアになれるよう盛り上げていきたいですね! 



≪新入荷≫

TUBTRUGS ゴム製バケツ Lサイズ  COLOR:青、赤、ピンク、グレー  ¥2100

c0160825_1711622.jpg

c0160825_17112455.jpg


海に行く時にはそのままこの中で足を汚さずに着替えられたり、海に行く時に限らず家庭で洗濯物入れに使うと洗濯機から干し場まで運ぶ時に取っ手があるので楽です。いろんな使い方が出来てかなり重宝しますよ~♪


 お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまで お気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp
[PR]
by noboundaries | 2008-08-08 16:52 | 波情報

低気圧~!

予報では明日くらいから波が上がりそうな感じでしたが昨日の朝イチでもううねり入ってるよ~との情報が入ってきたので今朝さっそくメインポイントへ行ってみました。

c0160825_1355369.jpg


来てる来てる~!

まだ腰~ハラだけど綺麗なうねりです♪ 入ってみるとピークからショルダーはった良い波☆
インサイドまでずーっと繋がって気持ちイイー!!このポイントでのマイルドでショルダー張った波は小さくてもどんどん走るのでグイグイアップスでスピードに乗せるとマジで最高でした~♪

ちなみに今日は7’2の裏にチタンを入れたシングルフィッシュのファンボードに乗りました。
この板は少し重いけどスピードは抜群に早くフィッシュテールの回転性の良さがモロに出てて反応もGOOD!な調子の良いボードです。 試乗用でも貸し出ししてます。今日の波とも相性バッチリ!!

かなりロングライドできて戻るときには「うしっ!」と心で小さくガッツポーズ状態でした!

 午後の情報だとキャッスル、南ビーチ共にほぼフラットだそうです。 明日も行こうっと!


        ≪新入荷≫  
NOBOUNDARIESオリジナルブランド“CRANK7” ラッシュガード 

c0160825_14182342.jpg

c0160825_14183512.jpg

(裏面)
c0160825_14185073.jpg


Men's
 color : 黒・グレー  SIZE: F・O・LLL ¥5800(6090) LLLは¥6800(7140)

(半袖)color :紺・グレー SIZE: O・LLL ¥5000(5250) LLLは¥5800(6090)


Lady's  
 color : 黒・グレー・白  SIZE: F  ¥5800(6090)  




  “SPRAWLS”  ラッシュガード  
c0160825_16234328.jpg
  
c0160825_16235751.jpg

裏面
c0160825_16241382.jpg

Men's
 color : 白 (半袖)  SIZE: L ¥6800(7140)


Lady's  
color : 黒・白・グレー SIZE: M・L   M¥7800(8190)  L¥8200(8610)
        (グレーは半袖です) グレーM ¥6800(7140)




サーフボード SALE やってます! 早いモノ勝ち!! 

AWOL
 6’0  トライフィン ¥39500(41475) → 10%OFF ¥35550(37328) 

 6’0  クアッド  ¥44800(47040) → 10%OFF ¥40320(42336)

 6’2  クアッド  ¥44800(47040) → 10%OFF ¥40320(42336)
                           ※クアッドはフィンは別売 (¥9240)
 

☆サーフィン体験スクール☆始めました! 詳しくはお電話もしくはご来店くださいませ!


お問い合わせは 0997-54-2655 ノーバンダリーズまで お気軽にどーぞ~!

  e-mail: noboundaries-a@kib.biglobe.ne.jp

他にも多数ボード、雑貨取り揃えています。是非お店に遊びに来てくださいね~♪




   
[PR]
by noboundaries | 2008-08-06 14:20 | 波情報