NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日の波情報・・・(°Д°)

昨日はひとまずサーフィンはお休みして今朝も波チェックへ!

引き続きシナ海“O浜”を見に行くと・・・

c0160825_1516064.jpg


うねってはいるけど、サイズも下がり、風も少し入ってました。

となりの“K浜”も同じような感じでした。

台風がどんどん近くなってきて雨風も入ってますが、基本的には晴れて今日は蒸し暑いけど昨日よりは涼しいですね。

駐車場には人なんて誰も居なかったのですがたまたま来たセットを見て思わず入っちゃいました。が・・・

カレントもあったり、潮がまだありすぎて割れそうで割れない腰波で、30分で上がりました。

今夜から明日の朝にかけてが一番近づく予報ですが、明日はどうなるんでしょうか?

今回の15号が台湾に上陸した時の映像はハンパじゃない暴風雨で街中で人が吹き飛ばされてたりとヤバさ全開でしたが、たいぶ勢力も弱まり速度も速くなってます。

ですが一応は災害に備えて台風対策は万全に! 自然のパワーをナメたら痛い目にあいます! 

サーフィンも無理せず安全な状況下で楽しみましょう! そして連発16号、17号と発生しています。 いまのところ奄美への影響はまだわかりません。 

楽しみと危険を注意しながら台風の行方を見守りましょう! 




≪新入荷≫       
         
 TUBTRUGS  ゴムバケツ   各サイズ  
c0160825_15295183.jpg

SIZE: S,M,L     S¥1575    M¥1890    L¥2100

大人気の取っ手付きのゴムバケツが大量入荷! 以前はLサイズのみの取扱でしたが
今回からはSサイズ、Mサイズとバリエーションも増えカラーも豊富☆
用途に合わせてお選びくださ~い♪ お子様のおもちゃ箱にしても可愛いですね!!




       <TOOLS>  Water Box
c0160825_15415632.jpg

   SIZE:横50cm×縦35cm×奥行37cm    ¥3200(3360)

こちらも再入荷!コーナーをうまく使える四角タイプのバケツ!
今回は明るめのカラーをセレクトして注文しました! 前回すぐ売り切れた黒もあります。 
お好みの色は早いもの勝ちです! お早めにどーぞ~♪



お問い合わせは


ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-09-30 16:06 | 波情報

本日の波情報!

ポイントGの混雑はもう避けられないと踏んで、今朝はシナ海メジャー海水浴ポイント“O浜”へ!

6時ぴったりにポイントにつくともう3人はチェックに来ていました。さすが!

ちょうど大潮の満潮だったのでたまにくるセットがやっと割れる感じでしたが、確実にうねってたのでとりあえず入って潮が引いてくるのを待つことに・・・。

隣の“K浜”にも何人が入って行きましたが、一番アウトではもうすでにチュービーな波が連発! しかも今日のシナ海側は無風で面ツルツル☆

人も少なくて最高!  

そのうち潮が引いてくると駐車場の正面でもバンバン割れだし、割れ方も綺麗なレギュラーでセット胸くらい、メロウでロングでちょうど乗りやす~いまたまたファンウェイブを楽しめましたよ~!

いつものニコニコメンバーも半分くらいの参加でしたが、今日来たメンバーは昨日からみんなスタンバっていたのでみんなで1つのタナをキープしてガンガン回して乗りまくりました~♪

大潮の引きはあっという間でどんどん浅くなって、9時ころには波もパキパキにホレてテイクオフしたらリーフ丸見えで「ヒ、ヒェ~・・・」みたいな状態だったのでクラッシュする前に終了!

今日もカットバックでつないでいくと十分ロングライドできて大満足なサーフでした♪

c0160825_2034359.jpg


c0160825_204490.jpg


この怪しい写真の撮り方はなんと携帯のカメラのレンズにに双眼鏡を重ねて自作望遠カメラにして撮りました。意外といけます!「ホントに~?」と思う方、一度試してみてくださ~い!

明日もあるか~い? 

明後日以降はもろ台風の影響受けそうです・・・。
[PR]
by noboundaries | 2008-09-28 20:20 | 波情報

本日の波情報☆

昨日はメインポイント“T”で朝イチ入りました。

ずっとクローズ気味だったのでようやく落ち着いてきたところにスポッとはまり、小さいながらもあまり混雑もなくショルダーも張って乗ればなかなかいい波でしたよ♪

でも今日あたりからまた15号の影響ですぐあがるんじゃないかと思ってたら速効朝はもうクローズだそうです。

ナイース!

で、今朝は夕べの飲みのおかげでばっちり寝坊・・・。

Mさんから「“G”が胸~肩でいい感じです!」との連絡が!

すぐ車を走らせ、玉石Gポイントに到着!  

今日から大潮でもうかなり引いてる状態でしたが風もなく綺麗な波が届いていました。

しかし、朝イチはサイズがあったようでしたが、朝2グループの時間はセット間隔も長くややインサイドで割れてくるのでロングにはキツいかなぁ・・・と思ったけど、どんどんセットも入ってきてサイズも少し上がり胸くらいのゆる~いレギュラーでまったりと乗れました♪

傾斜がゆるいけどショルダー張っててまさにロング向きの波でノーズライディングに最適でした☆ 

明日は各ポイントでグ~ンと一気にとサイズアップすると思われます。

太平洋側は混雑が予想されますので接触やクラッシュには充分気を付けて15号のだいばん波を楽しみましょう♪  

実はシナ海側も波があるとの情報です!それぞれの楽しめるポイントでサーフ出来そうですね! 

僕はシナ海のいつも空いてるあるポイントで思いっきりサーフィンしたいと思いま~す!

明日は日曜日で風も弱めで奄美は一日サーフ天国間違いナシ! 今からテンション↑↑♪です!



昨日はお昼からリペアの合間に自分の板をこんな感じにしてみました!

c0160825_17225611.jpg


樹脂に色を付けてマスキングして刷毛でぬってバンドを入れてみたら大成功!!

c0160825_17235661.jpg


2度塗りしたらイイ感じ☆ 後は裏も同じようにすれば完成!

でも塗り終えた後に飛んできた虫が見事に樹脂の上に落ちてワンポイント増えました・・・

まぁご愛敬ということで・・・ クッソー!

この要領でいろんなデザインをマスキングしてボードの上から好きな色で着色できそうです!

樹脂を上塗りするので少し盛り上がった感じがなかなか良いですよ!

クリアボードとかにワンポイント入れたり、全部シマシマにするのもこれで可能なはず・・・

いろいろバリエーションを増やして面白いものが出来るといいですね~♪
[PR]
by noboundaries | 2008-09-27 17:06 | 波情報

本日の波情報!

今日は南ビーチのポイント“K”でサーフ!

干潮前でしたがモモくらいでセット腰~腹左側でグーフィーのみなんとか乗れる感じでした。

でも相変わらず崩れ方が早くダンパー気味・・・。

早い波をグングン加速していけるグーフィーフッターは楽しそうに乗ってましたよ☆

久々に6’2クアッドフィッシュに乗ったらいつものよりやっぱ動くのでたま~に来る少し
レギュラーに走れる波でグイグイ楽しめました♪ 

ロングばかりではなくやはり短いのも並行して乗っていきたいですね!
新鮮な感覚でサーフィンできるのはコンディション云々よりも自分にとっては良いことだとまた改めて思いました☆



その帰りにいつものキャッスルポイント“G”に寄ってみると・・・

c0160825_15135998.jpg

c0160825_15141833.jpg


もうすっかり波は無くなっていました・・・。昨日まではなんとか出来たようですが、今回の14号の届けてくれたファンウェイブはここでみっちり味わえたのでやっぱ最高の一言に尽きます!

河口にはたっぷり砂が溜まってて足を怪我する心配もなかったし、この状態で砂が動かなかったらまたちょっとした気圧配置で良い波がすぐ割れてくれるんじゃないでしょうか?

そして・・・

c0160825_15221489.jpg


台風15号発生!!今のところ14号と全く同じようなルートで進む予報です。

どんどん勢力を増しながらゆっくりとシナ海側を台湾方面に北上!

土曜から日曜にかけてはまた波が上がりそうです。

今回のはシナ海側も反応しそうですね~♪またあちこちでサーフパラダイス出来るかも☆

ポイントパニックを何としても避けて、少人数で入れそうなポイントで台風特有の“だいばん”(奄美の方言でデカい!という意味)波に乗れたらいいなぁ・・・ あまりデカすぎても困るけど・・・


とにかく週末から来週頭にかけては風さえかわすポイントをチョイスしていけばまたまたファンウェイブが楽しめそうですね~♪

期待しましょう!

昨日はお彼岸だったみたいですね~ でもまだまだ島は真夏の日差しが照りつけるエンドレスサマーな感じです☆
[PR]
by noboundaries | 2008-09-25 15:47 | 波情報

本日の波情報☆

今朝はキャッスルだー!

予想通りのファンウェイブ☆ 朝イチは腹胸~肩くらいで面ツルで綺麗なレギュラー!

セット間隔は長いけどほぼパーフェクトなコンディションで、少人数で乗れました☆

少しして潮が上げてくると一気にサイズアップ!いきなり頭オーバーの面ツルセットがドーンと多数御来島!

たまにチュービーなのも入ってましたね~! 

河口のアウトから良ければインサイドまでカットバックなしでのロングライド可能なチョ~いい波来てましたよ~♪ 

c0160825_16153530.jpg

c0160825_16161075.jpg


明日はまだ上がる予報・・・右奥でもできそうな感じでした。

風がどうなるかは微妙ですが明日にまた期待しましょう!




≪新入荷≫     Lady's    73LOVER   カギ編みニット帽 

c0160825_162034.jpg

c0160825_16203018.jpg
c0160825_16214260.jpg












  Brand : 73LOVER  Size: F    ¥4200(4410)

2配色カラーニットキャップで細かいカギ編みになっています。
組み合わせを選ばないラフに被れるニットキャップ☆
   これからのシーズンにいかがでしょうか?



お問い合わせは


ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-09-22 16:29 | 波情報

本日の波情報!

昨日に続き、今日もスクールの予約が入り、2日連続でサーフィンスクールをしてきました。

昨日は程よい波で、まったり出来たのですが、今朝は台風の影響が早くも出てきたのかサイズアップしてました!

波打ち際でドッカーンと割れる波で何回も浜に打ち上げられてはゴロゴロと転がり大変なスクールになりました・・・。

そんな状況にも負けず今日はホントに頑張ったお二人です☆

c0160825_15121594.jpg


左は宮崎から初めて奄美に来たという「写真苦手です~・・・」のシャイ☆ガール端本さんと、右は前回スクールで波に酔ってしまい無念の途中リタイヤで、「もう1回お願いします!」とリベンジに来たガッツ☆ナース新越さんです♪

普段はサーフィンのメッカ宮崎で波乗りを楽しんでいるという端本さん。
ある程度出来ていたのでテイクオフのタイミングと立ってからの姿勢をレッスン。たまにくる胸くらいのセットに巻かれながらも終始ニコニコ♪
奄美の綺麗な海と大自然あふれるこのポイントの環境に感激したらしくとても喜んでいましたね~!
テイクオフを重ねるにつれてどんどん姿勢もポジションも良くなって、もう少しで横に行けそうな感じでした☆ その調子でまた地元でも頑張って、そしてサーフィンを楽しんでくださ~い!

新越さんは体力的にも少しキツいコンディションでしたが、前回のリベンジに燃えてたせいか、「少し休む?」と聞くと、「いや、やります!」ナイスガッツでパドルアウトすると、けっこういいサイズのセットを捕らえ、ちゃんと立って「棒立ちにならないように腰を落としてね~」とアドバイスした通りしっかり腰を落としてテイクオフに成功! やりましたー!!

努力がちゃんと実りましたね~! またこれからがスタートですので今日のガッツを忘れずに再度トライしてみてください!応援しています☆

今日も天気が良くて風もなく真夏のような日差しの中でスクールが出来てホント気持ち良かったです♪  今日のお二人と奄美大島の自然に感謝です。

ありがっさまありょうた~!


帰りにキャッスルに寄ったらやっぱりうねり入ってきてましたよ!

c0160825_15361791.jpg



明日から明後日にかけては太平洋側は全体的にサイズアップしそうな予感・・・

14号はそのまま台湾に向かって一直線!

c0160825_15424117.jpg


今回の台風14号も13号に続き、奄美大島にいい波を届けてくれそうです♪
[PR]
by noboundaries | 2008-09-21 15:45 | 波情報

本日の波情報!

今日はまさにスクール日和!波を求めるサーファーにはもの足りないサイズでしたが天気も良く波も穏やかでとてもゆったりでした☆

もう台風の余波なんてどこにもない状態ですが、奄美サーファーのみなさんもう走りまわってないんですかね~?まさかポイント貸し切りでスクールできるとは・・・

さて本日のNOBOUNDARIESsurfスクールにいらした自称“埼玉のFUNKY・・・
じゃない親子”の肥留川さん親子です☆

住まいは埼玉県ですが奥様が奄美出身で毎年家族で奄美を訪れてるそうです。

c0160825_1550531.jpg


潮位の関係で朝早くの待ち合わせにもかかわらず、朝日を眺めながらの準備体操から一生懸命でしたね~! 

パドルや波待ちは筋が良くてすぐ出来たので波に乗る動作と立つ練習に時間を割くことができました!理想的なスクールの時間割でしたね☆

娘さんが先にテイクオフに成功し、しっかり立って波に乗ると、「くやしー!」とお父さんも奮起!

その後にはお父さんも何とかテイクオフ成功! でもちょっとバテ気味でしたね。

何度もパーリングしたり、たまに来るセットを喰らってボードごと吹っ飛ばされてましたが、それにも負けずにホントよく頑張ってたと思います。

また奄美でサーフィンしたくなったら是非声をかけてくださいねー!お疲れ様でした☆



≪新入荷≫   Lady's wear

c0160825_1655485.jpg

c0160825_1656593.jpg

    Brand: Sprawls    Size: girl's F       ¥4500(4725)





c0160825_16562825.jpg

   Brand: Sprawls    Size: girl's F       ¥4500(4725)


朝晩は奄美も少し肌寒くなってきましたね~ そんな時期にピッタリのSprawlsのラグランはデザインはもちろん色合いもとてもgood!ですね!ニットキャップや細めのジーンズとかによく合いそうです♪




c0160825_162605.jpg

c0160825_16262244.jpg

   Brand : Yello Rat    Size : girl's M    ¥4800(5040)

Yellow ratとTyler Warren(タイラー・ウォーレン)とのコラボレーション、真横から捉えた女性のパドルアウトする姿には曲線の美しさがあります。デザイン用品のフレンチカーブ(雲型定規)の美しさと、タイラーとのセッションの中でフレンチカーブを眺めてるうちにこの妄想に捕われたというデザインだそうです。  実にシンプルでカワイイですね~!



お問い合わせは


ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-09-20 16:23 | 波情報

本日の波情報

今朝は予報に沿ってシナ海に狙いを定め、今〇埼へ・・・

夜明けの6時到着・・・   ほぼフラットでした。

クルとUターンして太平洋側いつものメインポイントへ移動!

風もなくうねりはまだしっかり残ってる感じでした。

サイズはだいぶ下がって腰~腹ってとこでしたが、潮が上げてくるとタルくてパワーもどんどん落ちてスピードに乗れない波でしたが、波数はそこそこあり、今日は7’2のシングルフィンのファンボードで入ったのですが、テイクオフも全然イケて個人的ににはまぁまぁ満足な朝イチサーフィンでしたよ☆ カットバックも調子良くてラウンドハウスっぽく大きくターンしてゆったり乗れました♪

あちこちのポイントの情報ではイマイチだったようで、太平洋側、シナ海側共に一気にサイズダウンしてる模様・・・

明日はどうでしょうか? ノーバンでは明日はスクールが2名予約が入ってます。

天気も良さそうだし、波も小さいと思うので絶好のスクール日和になりそうですね!





≪新入荷≫   Lady's wear    73LOVER 大量入荷☆

c0160825_1918041.jpg
 
     刺繍チュニックワンピ  color: pink ¥7900(8295)
    1枚でさらりと着こなせるコットン素材のワンピ。
     襟元のフックで開閉出来ます。着丈約80センチ





c0160825_1923356.jpg

      刺繍フレアキャミ   color: white ¥(6500)6825
      2008刺繍シリーズのチュニック、ワンピと同刺繍デザインのキャミソール。
       肩ヒモには小花柄のチロリアンテープを使用。





c0160825_19304898.jpg

      刺繍チュニック   color: black, blue ¥7500(7875)
    コットンの肌触りが気持ちいいチュニック。
      レースヒモと3色のウッドビーズが動きを出してくれます!
    さり気なくスカル刺繍にストーンが入っています。  着丈約57cm 身幅約46cm




お問い合わせは


ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-09-19 16:29 | 波情報

13号奄美接近中!

今朝は天気が悪い位でシナ海ではサーフ可能な状態で、まだそんなに影響はない感じでしたが午後からはどんどんと風も雨も強くなってきました。

夕方になるにつれノーバンの周りも台風らしい景色になってきましたね~・・・

c0160825_17144595.jpg


昨日から台風対策もして雨戸を閉めたり、シャッターが飛ばされないよう土のうも準備しました。

ルート的には市内は太平洋側に比べてそんなに風が当たる事はないと思いますが、その変は油断大敵・用意周到で臨みます。

過去に大被害をもたらした台風は「まぁこのくらいなら大丈夫だろう・・・」と島んちゅが油断した所にドカーン!と来たケースが多いそうです。

今回の13号は久々に暴風圏内で通っていくので結構警戒しています。

c0160825_1724275.jpg




台風通過後の波も楽しみですが、とりあえず何事もなく通り過ぎるのをじ~っと待ちます・・・

明日は台風の状況次第ではNOBOUNDARIES&DUGWOODSANDはお休みになるかも知れませんので申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
[PR]
by noboundaries | 2008-09-17 17:29 | 商品

台風13号の波は・・・

先週末あたりから待っても待っても島にはまとまったうねりが入らず、しかもコンディションの悪さからストレスが溜まるサーフタイムを繰り返してましたが、ようやくキター!☆

この写真は先週の木曜にまだ小さい風のうねりでしか割れてなかった南のビーチのポイントですがいつもと違った角度から写真を撮ってみようと思って丘の上に登ってみたら綺麗にうねりの筋が見えて眺めもとても新鮮☆

c0160825_1431101.jpg


腹~胸くらいのダンパーだったけど何人か入ってましたね・・・

c0160825_14314371.jpg





そして土曜からの休みの人はタイミングばっちりの3連休!

太平洋側はクローズして風もすごかったのですが、シナ海側はほぼ無風で少しずつグランドスウェルが入りだしましたー!

夜明けと共に朝の満潮に合わせてたくさんのサーファーたちがO浜に集結!

3日間とも面ツルでサイズは腹~胸セット頭、今日は頭オーバーのセットがバンバン入ってきてさらにあちこちのタナで別れてサーフ可能だったので人数は多いのに混雑もなくファンウェイブ連発!!

潮が引くとドンドンホレてきてリーフもムキムキ状態でしたが、タナを移動すればかなり長い時間スーパーレギュラーを乗れるまさに最高な波でしたよ☆

ここに入ってるサーファーはほとんどみんなニコニコしてた気がします♪それほど良い波でした~!! 特に私は・・・今までのO浜で一番最高だったと思います!自分の調子もかなり最高でした~♪ 念願のドロップニーカットバックも何度かバシッと決めた時は久々に自分の中に溢れ出るアドレナリンを感じました・・・その瞬間何度かで大声で「よっしゃー!」と叫びましたよ!

でもそんな最高な時間を過ごす中・・・ あちゃ~・・・

c0160825_16173346.jpg


さすがにセットのインパクトは強烈だったせいか真っ二つに折れてました・・・
島の繁華街“屋仁川通り”で[きっちんば]というレストランバーで料理を担当し、仕事も波乗りも自分らしいスタイルでかなり楽しんでる“いでっち”です。島じゃもうすっかり有名人!

でもタイミングの良い事に数日前にNEW BOARDをノーバンにて購入して取りに来る前だったので折れたのが古い板で良かったね~!マジで!

本日の午後すぐに新しい9’8の極厚ロングを取りに来ましたよ♪ありがとうございま~す☆
これで明日も行けるね~☆

みっちり3時間ほど乗りまくって海から上がった後に駐車場から見てると頭半~ダブルくらいのオバケセットが入ってきてしかも吸い上げ系リーフ剥き出しでした。程なくほとんど一斉に上がってきました。危ない危ない・・・ 夢中だったので波の写真撮り忘れてましたすいません・・・

着替え終わって笑顔でみんな談笑♪ 何気ない写真ですがこんなナイスロケーションで市内に近くて海岸もハンパなく綺麗で最高な波が立つポイントはあんまり無いんじゃないでしょうか?

c0160825_16302812.jpg


そうそう以前うちでAWOLの板をオーダーしてこちらで紹介した5フィン使用のS・G君も「テイクオフも早くてめっちゃ調子いいっすよ~♪」と満足してる様子でした。
脱メタボ目指してガンバってください~!






 
≪新入荷≫  Mens サーフトランクス  

c0160825_16482064.jpg

c0160825_16483296.jpg

c0160825_16484466.jpg

 
brand:  Yellow Rat   Size: 31 ¥8000(8400)

材質は綿なので、普段に履くトランクスとしてもOKだと思いますよ!
色あいも3色あってそれぞれが生なりの風合いのアイボリーベースに柄も主張することなく自然な感じでGOODです!







c0160825_17113477.jpg


c0160825_1761745.jpg

☆Manhattan Portage     Messenger Bag ¥10500(11025)

大きくて使い勝手もかなり良さげなメッセンジャーバッグです。在庫わずかです。



お問い合わせは


ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 
[PR]
by noboundaries | 2008-09-15 14:44 | 波情報