NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆今日の波情報!

今日は朝イチは方向を変えて島の西側のシナ海ポイント“K直”でニコニコ~!

風がなかなか止まない状態ですがここはかろうじて少しかわしてるので着いてすぐ入水!!

波はこんな感じ~☆

c0160825_18453374.jpg


正面アウトでサイズ腰~腹、セット胸といったところでしょうか。

たまに肩くらいのいいサイズも来てましたが風もどんどん吹いてきて大きい波はグシャってました。

ミドルサイズはショルダーも少し張っててテイクオフ~ボトムターンしてすぐカットバック~グーフィーで少し走ってもう1ターン~レギュラーですぐ終了みたいな感じでした。

波数もまぁまぁでしたがイマイチのコンディション。パドルで疲れました・・・ 

珍しく今日は大人数集まってましたがポイントはあちこちで割れるので分散してて十分乗れましたよ~。

写真は今日はフィンのセッティングを変えて乗ったらターンが気持ち良かった~♪と満足げに話していた榊さんのライディング!

c0160825_185435.jpg


確かに伸びのあるストレート的はレギュラーライドかましてました! 今日思ったのはやっぱEPSフォームの板ははテイクオフが早い!!腕もあるけど明らかに今までよりは波を多く取れると思いました。 ちなみに僕のロングはEPSではないです・・・ 一緒に入った2人のロングボードはEPSで軽くて速くてあれは見てて激しく羨ましいです・・・(TДT)・・・ 

次のボードは絶対EPSで作ろうと思います!! 


今日は結局北風が止まず上がってからガクガクするほど寒い朝でしたが午後からは太陽も出ててポカポカ陽気☆ 午後の引き潮にかけてもう少し先の“T円”に走った方もいたみたいでしたがやはり風が入ってたようです。

明日は風も弱まりますが波も一気に無くなってくる予報。朝イチで入れるようなら残り少ない波を味わいながら朝日と共にまた新しい一日を楽しく過ごしましょう♪  


 
                    ≪ 新入荷情報 ≫

 ABRAXAS 8’0 FunBoards

c0160825_19214435.jpg 
c0160825_1922044.jpg 






























c0160825_19224423.jpg










c0160825_19243535.jpg















c0160825_1925827.jpg


Size: 8'0(243.8cm)×21 5/8(54.83cm)×2 9/16(6.5cm)
Color : デッキ×クリア   ボトム×アップルピンク 
Fin : シングルBOX+スタビ  Fin付
Price : ¥72000(75600) 


女の子乗って欲しい可愛いカラーリングのファンボードが入荷しました~♪
サイズも8’0と初心者にも安心のサイズです。
小波でも楽々テイクオフ出来て、ロングより持ち運びも軽くて楽ですよ☆ 
「ロングは重くて・・・でも短いと乗れないし・・・」とお悩みの方には最適なボードだと思いますよ~!このサイズにしてはお値段もリーズナブル☆ いかがでしょうか? 



お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-11-30 19:23 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今朝も懲りずに行ってきましたよ“I井崎”へ!

今日はサイズは下がりましたが風も少し止んでて面も昨日よりはずっとイイ感じ☆

c0160825_13364416.jpg


昨日のスーパーハードブレイクポイントはたま~に割れるくらいに落ち着いててリベンジしようかな?と一瞬考えましたが流れはまだキツそうだったので頭を切り替えて岬の先端のポイント目指してパドル開始!ここがまた結構遠いんです。 

15分は軽くパドルして何発か喰らいながらようやくたどり着く感じです。 しかし一旦着いてしまえば波はデカイ~☆ 

秘密のカメラアングルでどうぞ!

c0160825_134413.jpg


サイズはセットで頭~頭ちょいくらいですかね~!しかし今日は波が厚くてなかなか割れにくい・・・ スープも厚くて捕まると完全にフィンが効かずズルズルボッチャ~ン・・・

しかもまた北風が急に吹き出して面もバシャバシャになるし、テイクオフして走り出すと最初は走るのに途中でパワーダウン。カットバックしてもなかなか追いかけてこないのに繋がる波は急にグイーッと押してくるのでバランスが取りずらい難しいコンディションでした。 

今日もAWOL9’0のロングにデカ波用の大きめのフィンをセッティングして臨んだのですが今日の自分の出来としてはあまり良くなかったです。 まぁ贅沢なコメントですがもう少しあと一つ何かが欲しかったような感じです。 でも全然昨日よりは普通にサーフィン出来たのでOK!!でーす♪♪♪(゚▽^*)ノ☆ 


天気も良いし、風は吹いてるけど太陽が島を暖かく照らしてくれてるし、それで十分ですね! 

はいっ! 明日もシナ海のようです。 明日はまた別の風をかわすポイントに行ってきます。

11月最後の日曜はまた気持ち良いファンサーフになる事を願って今日も1日頑張りましょう☆
[PR]
by noboundaries | 2008-11-29 13:58 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!(*TДT*)・・・

今朝は気合いを入れていざシナ海の北西の風ビッグウェイブポイント“I井崎”へ向かいました。

天気は曇り、到着して近くの山の上からポイントチェックしてみると、

c0160825_20393399.jpg


やっぱでけ~っ!!っつうかクローズ気味・・・

どうしようか迷ってる時にいつも“G”かここで会うソウルサーファーのTちゃんが準備してたので何処に入るの?と聞いたら“T置網が良さそう”との事だったのですぐ着替えてそこへ向かった・・・

ここからが恐怖の始まりでした・・・

噂には聞いていたハンパじゃない強カレントでグーフィーに乗るとピークには絶対帰ってこれないし、常にパドルしてないとあっという間に流されるし、見た目より波はスーパーハードらしい・・・と怖い条件が整った禁断のポイントなんですが・・・・




その通りでした・・・     (*TДT*)・・・ ほんと久々に1発目でギブアップしました・・・


ピークに向かう途中から波のサイズがどの位か見えてきたら軽~く頭半くらいあってホレてはないが水量がハンパじゃなくドッカーン☆!!とすごい割れ方してて、ロングでも何とかいけそうかなとすぐ1本目トライしたら、テイクオフは成功したがメリメリ~ッとフェイスが立ち上がりレールが弾き飛ばされてトップスピードのままノーズが刺さる・・・  前方に吹っ飛ばされて浮き上がったら目の前には巨大なセットが広がり、ローリングすらまったく効かずそれが立て続けに3発・・・

息も苦しくなってきて一生懸命パドルするも気づいたらもうインサイドのゴツゴツした岩の前・・・

「や、ヤバい・・・」と思った時にはもうすでに遅くカレントのパワーに負けじとフルパワーで元の場所を目指すもどんどん頭オーバーのセットを喰らいもうガス欠寸前・・・

「ま、マジ~? まだ1本目なんですけど・・・」と諦めて岩場のギリギリをフルパドルで浜に向って何とか脱出・・・  巻かれた時より怖かった・・・ 流されても隣りのポイントから上がれば良いんだけど車のカギを入水した場所に置いていたのでそうするとすごい距離を歩かないといけないのが気になってもう必死でした・・・

「こんなの俺が求めてるサーフィンじゃねーっ!!」とぶつぶつ独り言言いながらチョイ移動して1サイズ落ちる正面のレギュラーを狙うがここは風が強烈に入り、しかもどんどん潮が引いてきて胸~肩くらいだったのがあっという間に頭オーバー! 

c0160825_218672.jpg


「おーい!」と一人突っ込みしながらそれでも意地で波に乗ろうとすると刺さりまくる・・・

今日はなんだか海が「いつもみたいに簡単には乗せねーぞコラ!」と強烈に突き放されてる感がひしひしと伝わってきました・・・ 単に腕がないだけでもあるのですがね~・・・

昨日の“G”とは全く違う海の表情と険しさに改めて自分へのメッセージ・・・

「調子には乗ってないと思ってるけど、海をナメんなよー!」  です。

楽しくサーフィンできるとこでゆったりサーフ☆理想ですがたまにはハードな波にもチャレンジ!

だけどやっぱりマイルドな波がイイでーす♪  海に深々と頭を下げてフラつきながらポイントを後にして家路につきました。 疲れました・・・  

まぁこんな日もあるでしょう。 このポイントは要注意です!ビジターや腕に自信のない方は決して入らないよう気を付けましょう!はっきり言って危ないです・・・ Tちゃんやっぱすげーなぁ・・・

今日は太平洋側は腰くらいはあって十分サーフできたそうです。

明日は少し風も収まってきますが波もどんどん落ちて来ますので入れるポイント見つけたら入っておいた方がイイと思いますよ~☆ 


日曜からガクッとサイズダウンしてきそうですので・・・ それでは明日も楽しいサーフィンを!!



c0160825_21124012.jpg


もうすぐ12月・・・NOBOUNDARIESではクリスマスツリーを飾りましたよ~☆  



 
[PR]
by noboundaries | 2008-11-28 21:13 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

昨日の予想に期待しつつ今日は久々の“G”ランドへAWOL 9’0 ロングを積んで夜明け前に出発~!!

着いてみるとあれ?誰も居ない・・・ うっすら夜が明けてきたら、波が見えてきた!
よし!あるぞー!!

と着替えていたら昨日はASIVIで一緒にライブ出演してそのまま飲んでいたという榊さんが到着~!

2人でニンマリ♪しながら速攻で着替えて河口からゲッティング☆

c0160825_12393923.jpg


右奥ミドルあたりでセット間隔は長いけどなかなか良い感じに割れてました☆

c0160825_12404563.jpg


ほぼ無風で面ツル☆サイズ腰~腹セット胸くらいのロングには最適の波♪

ショルダーがちょい弱めでしたがセットを捉えるとボトムターンから上に上がるときのあの浮遊感が久々に味わえました♪ つまり良い“G”の波だったってことですよ~!

そんなにロングライドできるほどパワーは無かったのですがもう一人来て3人で貸切!

乗り放題!軽く30本はイキました! 前半はノーズに行く乗り方をみっちり、中盤からはスイッチターンの練習したり、今日は余裕を持って波乗り出来たので練習らしい乗り方をしてまぁまぁの出来! テイクオフからスイッチターンはだいぶコツが掴めてきました♪

何処かでロングボードをぐるっと回してテイクオフしてる変な奴がいたらそれは僕ですので邪魔な時は「普通に乗れーっ!」と一声お願い致しま~す・・・ 

そんな人居たら前乗りして目の前で逆立ちしてやりますから・・・(*゜∀゜)‐♡ 

セットのこれまたイイのを乗った後は、ホントに胸の中がすう~っとして溜まった何かが消えていくような感覚がありました。 そしてあのスッキリ感はまるでサウナ&お風呂に入った後のようななんとも言えないさっぱり感☆

た、たまんねぇ~!!(>∀<)♪ ここはホントにロングボーダーにはたまらないポイントですね~! 

あぁスッキリした~☆と また新鮮な気持ちで店に戻りました。  仕事頑張ろう!!

明日は今度はシナ海がまたまたサイズアップしそうです。 今夜から風もかなり強くなると思いますので寒さ対策万全で明日もenjoy surf☆しましょう♪ 



                    ≪新入荷情報≫

  Tools ファイバークロス 
c0160825_1318846.jpg

リペア時のレジンを塗ったあとにファイバークロスをかぶせ、更にレジンを乗せてリペア箇所を強固に仕上げます。少し大きめのキズには効果的です。
自分でボードのリペアを頻繁にされる方はクロスだけって無くなったりしますよね?
そんなときはこちらをどうぞ!リペア用なら十分な内容量だと思います。

内容量:4oz / 70cm×50cm Price: ¥800(840) 




 Tools ノーズガード 2タイプ
c0160825_13253194.jpg

先が丸いのがエッグノーズ用、鋭角なのがクラシックロング用になります。

自分のボードで自らの体を守るためや、サーフ中の接触時に相手に怪我などさせないようにノーズガードを付けると安全です。 またリーフの浅い場所でのパーリングした時のクラッシュ予防にもなりますよ~! 


右上・左 エッグノーズ用     Price: ¥3500(3675)

右下   クラシックロング用   Price: ¥4200(4410) 




お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-11-27 12:58 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!(^▽^ )☆

昨日は前の晩飲みすぎでダウンしてたのでノーサーフ・・・

今朝はまた気持ちを入れ替えてシナ海“O浜”を目指して車に飛び乗った・・・

朝から良く晴れて気温も暖かい☆気持ちエエなぁホント・・・

そしてポイント近くの上から見た感じは・・・

c0160825_16362187.jpg


割れてるがサイズはかなり下がってます・・・

ポイントに着いてみると、

タラソ前・・・
c0160825_16411833.jpg


正面・・・
c0160825_16415855.jpg


右の立神あたり・・・
c0160825_16424179.jpg


と割れてはいるけどほとんど乗れなさそうなスモールコンディション(;゚д゚)・・・


でも今日は島には何度もトリップに訪れていて、このブログをよくチェックしてくれているというH江さんと一緒にサーフする約束だったのと今回の奄美トリップ最終日ということでせっかくなので波を求めてとなりの“C浜”までロングパドル!

グレーンヒルのブログでもおなじみのホレッホレどチューブポイントですが今日は腰~腹でうねりの向きも良くなくテイクオフのみって感じでした。

2本だけ少し繋いで乗れる波があり、やはりホレてくる波は小さくてもパワーがありガンガン押してくれます。しかもフェイスが硬くてレールをうまくセットすれば走りますね~ここは♪

何人かその後入って来ましたが潮も引いてきてて浅くて危ない感じで今日は9時ごろには終了!

まぁ波はイマイチでしたがタイトルの笑顔のアスキーアートのような爽やかな気分でサラッとサーフ出来たのでそのまま気持ち良く仕事に向かいました~☆


明日は太平洋側に行ってみたいと思います。 小さいけど“G”ランドに入りたいーっ!という自分の衝動だけです。 本能には正直に! 最近は少々外したって全然構いません!!

奄美の暖かさと人の少ない贅沢感とちょっと波があればそれで充分ですよね♪♪(゚▽^*)ノ

金曜はシナ海がまた爆発の予感・・・ 風かわすとこでがっつり攻めましょう!!




                    ≪新入荷情報≫

マジカルパウダー(ボトルタイプ) 超暖
c0160825_1764760.jpg

冬の波乗りを快適にする魔法の粉。手足・体の冷えを解消し、着替え後も温感が持続!
とうがらし成分配合粉末。 お湯に混ぜて海に入る前に体にかけても良し、そのまま冷える部位に直接塗って海に入ってもウェットの中はポカポカ☆ 個人的に腰痛に悩むサーファーにはナイスなアイテムだと思います。僕がそうですから・・・
冷えてくると腰にきますよね~・・・ 奄美でも寒いのは寒いですよね~!!
そんな時はコレ! 一度試してみてはいかがですか? 

    内容量: 500g  Price: ¥2000(2100)



お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-11-26 16:46 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今日は勤労感謝の日の振り替え休日ということで休みの方が多かったんじゃないでしょうか?

思えば3連休・・・でしたね! どうりでポイントパニック気味な訳ですね・・・ 完全にそれを忘れてました。

今朝も昨日に引き続き“T”にてサーフ!

しかし予想通りオンショアビュービュー・・・ 朝のうちは雲の向こうに太陽は見えるのですが空はどんよりと曇って午後からは雨の予報・・・

c0160825_1564136.jpg


この写真は大げさですが今日は昨日とは大違いのテンション上がらないコンディション・・・

それでも朝6時半には待ち合わせしたメンバーと入水。今日はさすがに空いてて何人かビジターの方も入られてましたがあまり楽しめなかったんじゃないでしょうか?

c0160825_1511380.jpg


しかし、何本かは悪いなりに繋いでいけば結構長く乗れる波もあったので午後からの雨で風が変われば夕方は少し良さそうな気がします。

強いオンショアのおかげでアウトに出るのも一苦労・・・フルスーツのおかげで寒くはないけどもう疲れてしまいみんな一斉に上がりました。今日は1時間ちょっとで3時間分くらいの疲労感です・・・(*´д`*)・・・ハァ・・・

まぁこんな日もあるからサーフィンは楽しいんですけどね~なんでもそうですがいつも環境がイイと贅沢になりその贅沢さが更にぼやけてしまいがちです。

奄美大島という素晴らしい環境の下で身近にサーフィンがあって、綺麗な海があって、良い波があって、楽しいサーフィン仲間がたくさんいて、もう十分ですよね! 

いやいや失礼しました~☆ また気持ちを入れ替えて明日はシナ海行くぞーっ!! 

あっ!風が・・・北から北西ですね・・・しかも強風! シナ海キツそうです・・・ 

明日も奄美の何処かでサーフィンされる方、風が強いですが頑張ってくださいね~!




                ≪新入荷情報

Tools  ロングボードストラップ      
c0160825_15222073.jpg

重いロングボードもこれで楽々キャリー!ストラップにボードを通すだけの簡単装着でスムーズな持ち運びが可能です。 

南のビーチポイント“K”などでポイントまでロングボードを運ぶのは距離もあって特に女性は大変ですがこれがあれば誰でも楽に運べますよ~♪

      Color: Black Price: ¥2400(2520) 



ワンダーボルト 
c0160825_15305287.jpg

ロングボード、センターフィンの簡単取り外し用ネジです。 

センターフィンをしっかり締めれて安心、フィンを取り外しするときもドライバー要らずで簡単です。 

Price: ¥1000(1050)  




FCSフィンカップ用  フィン止めネジ
c0160825_1540485.jpg

要望が多かったフィンカップのネジが入荷しています。

ネジが無くなってフィンが止められないと悩んでいた方には朗報!です。

Price: 1個 ¥200(210)



お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-11-24 15:24 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

日曜の朝はニコニコサーフィン!相変わらずいい年こいてサーフィンにハマりやがった野郎たちがこぞって集まっては海で波乗り☆ 

みんな楽しくサーフィン♪ だからニコニコはいつも良い雰囲気でサーフィン出来て楽しいのです! 

いつでも誰の参加でもお待ちしてま~す☆

今朝は天気が良さそうだったので気持ちよさそうないつものメインポイント“T”へ!

夜が明けると同時に誰も居ない浜から海に飛び込む・・・

c0160825_193111100.jpg


今朝はこんな優しくて綺麗な景色が私たちを迎えてくれた・・・やっぱ朝は気持ちがイイ☆

そして干潮に向かう潮目の中どんどん浅くなってきたので奥側のビーチにずれるとおや?

何~か良い感じに割れるではありませんか!?

写真は無いけどリーフのピークはいきなり大混雑のシャローでホレホレ・・・

ニコニコチームは混雑を避け、サイズはモモ~腰程だけどグイグイ押してくれてレギュラーに綺麗に割れるビーチブレイクでお祭り状態♪♪

ノーズライドしたり、ロングでボードを逆さまにしてスイッチングスタンスでテイクオフして板をぐるっと回して遊んだり、最近ノーバンでAWOLのNEWボードを購入した2人の珍しい板を回し乗りしたりとまさに子供の遊び場状態・・・天気も波も雰囲気もホントに最高でした♪

気付けば周りにはカラフルなロングボードがズラ~っとラインナップしてて何だかイイ感じ♪

奄美もスタイリッシュロングボーダーが段々増えてきてます。嬉しいですね~♪

まずはロングからという人でもでも自分がカッコいいと思えるスタイルでサーフィンを楽しめたらまた上達の近道でもあるし、それが意外と大きなウエイトを占める部分になるんではないでしょうか?  

今日は個人でもニコニコのみんなもそして後半は一緒に交じってビーチでセッションした若いローカルの子たちとも楽しいサーフィンが出来ました~♪

海から上がって今日の1枚☆

c0160825_19513417.jpg


まずは最近AWOLロング9’4“Peanuts”を手に入れ、今日はこの板で初サーフの栄光さん。

いきなり馴染んできたみたいで終始笑顔♪ 今日は休みだから午後からも入るぞ!と興奮していました。 


そしてこちらでも以前紹介した AWOL 6’0 “コロッケ” ボードに狩集さんのデザイン画を描いたユータを囲み今日参加したみんなで記念にパチリ☆

c0160825_1956434.jpg


今まで乗ってたツインフィッシュやトライのショートとは全く違うシングルフィン仕様の変態ボードに戸惑い気味でしたが、見た限りでは今日一番波に乗ってました~!
かなりテイクオフが早く浮力をうまくコントロールして繋いで結構な距離をロングライドしてました。

この板のレールを入れて乗るスタイルはまだ難しいと嘆いてましたがあれだけ乗れればすぐコツ掴んで、ゆったりしたラインを描きながらカッコいいサーフィンしそうで悔しいでーす!!

僕も借りて少し乗ってみましたがデッキコンケーブの感触は大げさに言うとまさに足の周りにヘリが立ち上がってるような何か違うものに乗ってるような感触で、踏み込んでカットバックした時のあの吸いつく感じがたまらなく気持ち良かった・・・ あれはマジでイイです!

今日はよほど楽しかったせいかなかなか“T”から帰らずしばらく談笑するほどポカポカ気持ち良くて夏に戻ったような陽気でした☆ まさにビューティフルサンディ♪  フルスーツ暑い・・・

c0160825_2061030.jpg



明日は太平洋側は風が入ると思われます。明後日はシナ海側が良さそうな気配・・・
[PR]
by noboundaries | 2008-11-23 20:06 | 波情報

☆新入荷☆

本日の入荷商品情報です!



今日は可愛い雑貨をご紹介しま~す♪


☆ニッキョロプラカップ☆
c0160825_11444127.jpg

c0160825_1144511.jpg

Color: Red,Yellow   Price: ¥280(294) 
  レンジOK! クリスマスパーティ用やお子様にいかがでしょうか?



☆キャラクターライターキャップ☆  
c0160825_11485353.jpg

前回はすぐ売り切れました♪ BICのライターにピッタリサイズの遊び心満点のライターキャップです。 BICのライターは好きな人はいろいろこだわりがあるみたいですね・・・奥が深そうです。
 各1点づつ全部で6点の入荷です。お早めに~! 

Price:¥480(504)

ちなみに実はNOBOUNDARIESでBICの定番miniタイプをひっそりと販売してますのでもし好きな人居たら好みのカラーを探しに来てくださいね~♪
中でもオレンジは人気だそうです(Cellマコト談)




☆エアフレッシュナー ツリー&フェイス☆
c0160825_120587.jpg
 
Price: ¥200(210)
車や部屋にぶら下げてもカワイイエアフレッシュナー☆ カラフルに揃えました!





☆エアフレッシュナー 3D☆
c0160825_1244193.jpg

Price:¥570(598)

こちらもエアフレッシュナーですが立体的で、面白いデザインものです。
他にもブラックバスやイルカなどもあります! カメレオンは表情がとてもGood!
ちょっとしたプレゼントに良さげなアイテムですね☆


波は明日はサイズは小さめで少し風が入りそうですが太平洋側が上がりそうです。

潮目を考えて良い時間帯を選べば楽しくサーフィン出来そうですよ~♪ 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪


















 
[PR]
by noboundaries | 2008-11-22 12:43 | 商品

奄美大島☆今日の波情報!

今日は朝干潮だったのでシナ海の干潮ポイント“T円”へ走りました~☆

昨日で風が止むのは分かっていたのですが、波も落ち着きそうだったので今日は7’2のファンボードをチョイス!  

朝から太陽も顔を出してて車を走らせるととても気持ちが良い~♪ これだけでテンション上がった~♪

途中ずっと気になっているシークレットをチェック!!

c0160825_16163918.jpg


潮が引いててリーフが剥き出しですがここはいつもいい感じで割れてる・・・

しかし浜から遠すぎて行けないのが残念・・・だけど今度カヌーサーフやってる人がここでやってると聞いてカヌーに引っ張ってもらってちょっとしたボートトリップ的な感じでここで絶対サーフィンしたいと考えております。近いうち必ず・・・


とワクワクしながらポイントに到着! 

c0160825_16193931.jpg


よーし!はい当たり~☆ しかも1人しか入ってなーい♪ すぐ着替えて速効テイクオフ!

サイズ腰~腹でたまーにセット胸~肩くらいでショルダー弱めでしたがゆったり良い波☆

つないでインサイド手前でプルアウトして、またすぐピークに戻れるので楽チーン☆

2時間ほどしてまた2人入ってきたあたりから波が無くなり潮も上がってきたので今日はこの辺で終了!! 何だか清々しい気持ちでいっぱいのサーフタイムでしたよ♪(*゜∀゜)‐♡



さて今日は新入荷のお買い得ファンボードをご紹介しま~す!


    ≪サーフボード≫   ノーブランド 7’2 ファンボード 

c0160825_16292946.jpg

c0160825_16294292.jpg

c0160825_16295584.jpg

c0160825_1630457.jpg


Size: 7’2(218.4cm)× 21 1/4(53.9cm)× 2 9/16(6.5cm)
Color: clear
Fin : Try Fin (FCS) 

Price: ¥54000 (56700) fin付 

波が小さい時にでも遊べるように1本は持っておきたいファンボード! 

初心者は勿論、ロングボーダーやショートボーダーもこのくらいのサイズはセカンドボードには最適で価格も嬉しいお手頃プライス☆ 

ノーズが細めにシェイプされているのでパドルもしやすくロッカーもほどよくあり少々ホレた波でもOK!トライフィン仕様でいろんなタイプの方にも安心ですね!

軽自動車の車内にも楽々入りますよ~!  

ブランド名が無いので好きなステッカーを貼ったり、いろんなアレンジで自分好みの板にするも良し!

新品で低価格の上質ファンボードをこの機会に是非手に入れてみてはいかがでしょうか?

是非ノーバンダリーズで手にとってご覧くださいませ~☆



お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪



 
[PR]
by noboundaries | 2008-11-21 16:32 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今日の波情報はものすんごい強風の中海に入る気になれなかったのでノーサーフということで・・・

昨日はシナ海側アウターリーフのデカいセットに期待しながら北西の風をかわす“I井崎”灯台下へ向かいました。 

良い感じに割れてるように見えたのですがいざ入ってみると風も入ってて波もアウトのピークで頭くらいはあったもののテイクオフのみって感じでした・・・ޤ(TдT)ܠ

サイドからの強烈な風によりしぶきで前が見えないほどのコンディションの中なんとか頑張って我慢のサーフィン・・・やっぱり全然楽しくない↓↓↓ 

しっかも何ですかいきなりこの寒さ! 真冬並みの寒さがこたえましたね・・・

空もどんよりすっかり奄美は冬景色になっちゃいました。 

そんな中昨日は午後から少し時間をもらってゆっくり住用の奄美体験交流館のサウナ&薬草風呂で2時間ほどゆっくりお湯に浸かってリフレッシュ☆ 

サウナでたっぷり1.5kgほど体重を落として体もシャキッ!!としてきましたよ~♪

最近疲れ気味と感じてる方や海上がりの冷えた体を癒すのには最高です。

島んちゅで行ったこと無い人や奄美にサーフトリップに来てる方にはかなりオススメしますので是非一度行ってみてくださ~い!!

“G”でサーフィンした後にはウェットのままお風呂へ直行したこともあるのでこれからの季節にはここはイイですよ~♪



       ≪新入荷情報≫

Used サーフボード  “Surfteck Joel Tudor 6'0 Good Karma ”
                  Tom Eberly DESIGN  Epoxy シングルフィン仕様

c0160825_16131298.jpg
c0160825_16135093.jpg































c0160825_16155175.jpg

c0160825_16161028.jpg

c0160825_16162198.jpg



ジョエル・チューダー!もう言う事無しですよね! 若くして"神童"とまで言われ、ワールドタイトルを始め、数々の大会で優勝し、その優美なライディングは観ている人を魅了します! そんな彼のベストセラー的なモデル"GOOD KARMA"   定価¥134,400

少々傷はありますがクラッシュは無くとても状態も良くて色合いも綺麗です☆

Size: 6'0(182.88cm)× 21 1/8(53.66cm)× 2 1/2(6.35cm)

     ProteckシングルFin付 ¥72000(75600)

 

ロングボーダーのセカンドボードにしたり、シングルフィンで基本をしっかり覚えたいショートボーダーに乗って欲しい1本です☆


 お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪



 
[PR]
by noboundaries | 2008-11-20 16:17 | 波情報