NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆今日の波情報!

昨日の大雨すごかったですね! 台風みたいな降り方で大雨警報が放送される程のどっしゃ降り! でも・・・

今日は予想通り風も収まり、 朝から天気も回復~!これを待ってました~!!

昨日の飲み会の予定をキャンセルしてまで今日の朝イチにかけてたので朝日が顔を出したとたんテンション静かに↑↑↑♪ 

c0160825_1394041.jpg


でも・・・ 

やっぱり波でかい~! 朝イチは見た目は思ってたよりはまぁまぁのサイズでしたが、

c0160825_1311392.jpg


洪水のおかげでかなり水は濁ってましたがそんなの全然気にならんっすよ!

河口も砂が更に溜まっててフッカフカ☆ 割れ方もイイ感じ♪

c0160825_13131337.jpg


みんな待ち焦がれた彼女にでも愛に行くかのように早足!心はスキップ!

c0160825_1314512.jpg

波打ち際の打ち上げられた漂流物やゴミがヤバい・・・ 近々ビーチクリーンせんといかんね!

正面左側のアウトも綺麗☆ うねりの向きがいいとここも充分乗れそうです!
c0160825_13175968.jpg
 


さて、右奥ボッコンではチューブありのファンウェイブセッション☆ それぞれに波が廻り、間隔もちょうどいい感じでピークでいるみんなは笑顔で波待ち。 雰囲気も良かったですね♪

ソウルサーファーてっちゃん! いつも一番乗りでいろんな板でここを攻めます!
c0160825_1320462.jpg
 


c0160825_13221431.jpg

c0160825_13223335.jpg




ミドルセクションまで繋げばまたマイルドで綺麗なフェイスが目の前に立ちあがる~♪
c0160825_1465181.jpg



ボッコンセットを仲良く分け合う~☆グーフィーは今日はあまり繋がらなかったけどたまにいいのもありました。
c0160825_1484339.jpg



僕が上がる頃にちょうどこの2人がセッティング! 
c0160825_14151865.jpg


個人的に2人ともとても仲良しで尊敬する先輩であり、僕のサーフィンの師でもある光太郎くんとてるゆき兄!
メインポイント“T”やとなりの“Vビーチ”や北側のシークレットポイントなどでいろんな経験を一緒にさせてもらいかなり鍛えていただきました~♪ 

特に写真左の光太郎君は誰も怖くて行かないような台風の“Vビーチ”のダブルオーバーくらいのビッグウェイブでも平然と1人で入ってさらっと乗る姿にはいつもバカなこと言って人を笑わせる顔とは違う、ホント尊敬できるローカルサーファーなんですよ☆

僕の中では島一番のビッグウェイバーです。 スケートもこよなく愛し、仕事、家族ともうまくやりながらサーフィンをする時間を大切にする姿勢には憧れすら覚えます。 

でもあんま褒めすぎるとまたすぐ調子にのるのでこの辺で・・・ いつも感謝していますありがとう!


≪本日のミスター“G”≫
c0160825_14225183.jpg


榊さん!今日の波には少し苦戦してましたがやっぱ良いのは乗ってました♪  
周りの人達からも「今日はカンモーレでライブなんでしょ?」と聞かれ、僕も榊さんもビックリ!
意外と知ってるんすね~! これは頑張らんといかんな・・・ とちょっと緊張・・・ 

今朝はイイ波に乗れたので今日の夕方は気持ち良い音楽を奏でることができそうです♪ 
オーバー50!今日もガンガンでした! 素晴らしい乗りっぷりです♪  


さて今日は昨日の雨を忘れるような晴天☆ 暖かくてTシャツです♪ 
久々に屋上の外に出てまたリペア作業に精を出して頑張りまーす!

c0160825_14312895.jpg



NOBOUNDARIESではボードリペア、ボードレンタル、スクールなどもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ! 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪  


                   ≪お知らせ≫
明日1/31(土)はNOBOUNDARIESはお休みさせていただきます。
2/1()からは通常通り営業しておりますので申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-30 13:22 | 波情報

☆新入荷☆

今朝は太平洋側はオンショアがキツく、ジャンクなコンディションでしたがサーフ可能だったようです。 

明日まで風強い予報ですが、明後日金曜からは収まってきそうです。 

しばらく東うねりは残るっぽいので潮目を見てあちこちでサーフィン出来そうですね! 

天気は週末までグズつくみたいです・・・  来週からの回復の頃まで波残って欲しいですね~





本日の入荷商品情報です!
 
TOOLS  ポンチョ (袖付き)
c0160825_1236260.jpg

c0160825_12555615.jpg
c0160825_12561391.jpg





























Color : グリーントライアングル、ピンクボーダー 
Size : free
Price : ¥5200(5460)
冬のシーズンになるとポンポンと売れ出してきましたポンチョ!女性などフルスーツの着替えには気を使いますよね~。
そんな悩みを一発解消!人目を気にせず思いっきり脱ぎ着してください!
かがんだ時の胸元が見えないようフードの口のボタンを留めればこれまた安心☆
チラリを期待する男には残念・・・(○`A´○)

今回はピンクとグリーンのデザインの2色です。
そして奄美大島サーフィン界のスーパーモデル【永島“カットバック”かっと】さんを起用!
何処かで本人に会ったら優しく声を掛けてくださ~い♪ 
いつも笑顔で空気を和ませてくれるとてもナイスガイです☆ ありがとう!




TOOLS キャリアカバー 
c0160825_13151187.jpg
 
Size : 幅49cm
Price : ¥3200(3360) 

全車種対応のキャリアカバー。 キャリアに装着してサーフボードを衝撃から保護します。 
これがあればケースがなくてもキャリアに積む時クッションになるので安心ですね! 



NOBOUNDARIESではボードリペア、ボードレンタル、スクールなどもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ! 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-28 13:12 | 商品

奄美大島☆今日の波情報!

今日は寒空の中スクールがありました~♪

c0160825_2035717.jpg

写真左がスクールを受けたジュンちゃんと、以前仕事でお世話になった友達の奥様でヒロちゃんの美人の双子姉妹です☆ 

ヒロちゃんはついこないだ待望の第一子が誕生し、赤ちゃんと一緒に車でスクールの模様を観戦! 車を止めた場所がちょうど目の前で見れる位置だったので良かったですね~☆ 

ジュンちゃんはボディボードやウェイクボードの経験があるとのことで、サーフィンはまだ数回しかないらしく、今日は基本をロングで覚えてというチャレンジスクールになりました。 

今日は波もちょうど良い感じ☆ ポイントはおなじみ“G”の正面左側にて。

c0160825_20411841.jpg


ここが割れると小さいけど結構乗れるんです。

パドルもしっかり出来てたし、ほどなくテイクオフの練習になると3回目くらいで綺麗に立っちゃいました! その後はコツを掴んだのかもう安定した乗りっぷりに「さすが!」と拍手☆

しかし、落ち方が顔から「バッシャーン!」と行くので「お尻からゆっくりね~」と言ってもなかなかそれが難しくしばらく顔面が痛そうでした♪ 

でももうしっかり乗れるようになったので後は回数をこなしていけばどんどんうまくなるでしょう!

ジュンちゃん今日はホントに寒い中お疲れ様でした~!!

写真はインサイド気味ですがスクール終了後満ちてくるとこんなのが少しアウトで割れてきたりしてました。 

c0160825_20422760.jpg
 

砂が付いてて河口も左側も割れ方はイイですね~♪ 

一緒に入っていたお店の常連さんたちもファンボードでまったり楽しんでいましたよ☆ 


気になる河口&右奥はというと・・・

c0160825_20503268.jpg


かなり遠くてすいません・・・  が、しっかり波は上がってきてます!! 
明日はまだサイズアップする予報! 雨に負けずにここに入る人だけがまたファンウェイヴを楽しめることでしょう♪ 

風が少し入りそうですが、気にせず太平洋側は明日はサーフィン出来そうで~す!
[PR]
by noboundaries | 2009-01-27 20:53 | 波情報

☆新入荷☆

3日間のお休みを頂きありがとうございました☆
また気持ちも新たに頑張りますのでNOBOUNDARIESをどうぞよろしくお願い致しま~す♪



早速本日の入荷商品情報です!

NOBOUNDARIES オリジナルウェットスーツ “CRANK7”  フルスーツ
大好評につき各サイズ再入荷です!

c0160825_17363951.jpg

Type: 3mm×3mm スキン 
Size: Men's M、ML、L 
Price: ¥39000(40950)  

購入されたお客様から着てみた感触もラバー(スキン)が思ったより柔らかくて動きやすいと好評を頂いております!
奄美の冬は風が強く体感は気温より全然寒く感じるので、風を通さないこのスキンタイプのフルスーツで寒さ知らずの楽しいサーフタイムを充実させましょう! 



バスタオル 
c0160825_18302572.jpg

100% Hygro cotton
Size: 77cm×150cm
Price: ¥1500(1575) 

こちらも入荷するとあっという間に完売する人気アイテムです!
肌触りも柔らかく、肉厚でサイズも少しゆったりめで大人は勿論、お子様のタオルケットなどにも最適ですよ~♪  色もベージュ、ブルーに加え今回は新たにフレッシュグリーンとブラウンが入荷!好きなカラーはお早めにどーぞ☆ 





≪ちょっとだけ波情報♪≫
昨日の朝方は北西の風も強くシナ海側は大しけ状態でしたが、北西をかろうじてかわす“I井崎”やとなりの“夏裸”ポイントでは面も良くサイズも腰~腹セット胸くらいでファンサーフできたようです。 
そして今朝は風も収まり、天気も曇りですがなんとか持ちそうだったのでサイズは下がってもここは残るだろうと“O浜”に夜明けに合わせて向かいましたが、 

残念・・・すっかり波も無くなってました。面も整っておらずあまり楽しそうな波ではなかったので今日はノーサーフ・・・(TдT)
 
明日からうねりがまた太平洋側にまわりこむ予報! 
潮も朝満潮、潮位もそんなにないので小さいうねりでも朝イチは狙い目だと思いま~す♪
あとは天気ですね・・・ 2,3日はあまり良くない予報なので気温もぐっと寒くなりそうですが寒さ対策バッチリ整えて明日からのサーフィンに備えましょう☆ 


ボードリペア、ボードレンタル、スクールなどもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ! 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 



   
[PR]
by noboundaries | 2009-01-26 18:34 | 商品

奄美大島☆今日の波情報!

今朝も懲りずに“Gランド”へ! 

今日はその前に他のシークレットポイントもチェックしてきました。 

波がなかったのですぐGへ戻ってすぐ入りました。 

c0160825_14152815.jpg


河口は相変わらず綺麗なブレイク☆
c0160825_14535069.jpg


小さいけどチュービーでパワフルな波!うまく合わせるとぐいぐい走ります♪
c0160825_14545953.jpg



今日も人数は少なめ、でも波も少なめでサイズは下がってましたが、十分乗れるのが来てました。

みんな右奥でセッション!
c0160825_14165232.jpg



“G”のレギュラーに魅せられたとても50代とは思えないほどのサーフジャンキー榊さん! 
今日もイイ波乗ってま~す♪  サイズ胸くらいかな?
c0160825_14565730.jpg




ボッコンからのセットでリッピング☆
c0160825_14593284.jpg




マルコメダイスケのインサイドまで乗りついでタイミング良くカットバック!
c0160825_151683.jpg
 


今日の“G”は間隔も長くて波数も少なかったので1時間ほどで上がりましたが、メインポイント“T”はまだまだサイズも波もあるみたいですよ~♪ 
 

この3日間は気温も暖かくて波も良く太平洋側で思う存分楽しめたんではないでしょうか? 

明日から天気も崩れる予報・・・  そしてまた冬型に戻っていきそうです。

寒さ対策しっかりしてシナ海側の風かわすポイントでまた思いっきり奄美でのサーフィン楽しみましょう! 

今日もMarの一眼レフにて撮影の綺麗な写真で紹介いたしました。Marいつもありがとう!! 






               ≪NOBOUNDARIESからのお知らせ≫

誠に勝手ながら明日1/22(木)~1/24(土)の3日間はNOBOUNDARIESはお休みとさせて頂きます。

25日() からは通常通り営業しておりますので宜しくお願い致します。

同店舗内DUGWOODSANDは木金はお休みして土曜日から通常営業していま~す☆ 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-21 14:52 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今朝も“G”良かった~♪ 

人数もボッコンで5,6人、河口で4,5人と波も良いのに・・・まさに天国☆ 

朝7時、夜明け間近のポイントの景色 

c0160825_2174094.jpg


空には三日月がまだ出てました。 こんな写真もいいですよね~♪ 

さて波はというと、

c0160825_2192917.jpg


よーし!今日もあるぜ~! 昨日よりもあるんじゃない? 

c0160825_2110226.jpg


河口も右奥もいい感じ☆ 今日はすぐボッコンへ向かいました! 

潮目も干潮!すると一気にどんどんサイズアップ!! ドカっぽれ! 

しかも昨日より全然波数もあってチュービーな波! 何人かはテイクオフ直後に巻いてくるセットを捕らえるとチューブイン! Kさんは目の前で綺麗に抜けてきました~!

大喜びで「今年最初のチューブゲット~!」と最高の笑顔でピークに戻ってきました。 

その直後に「俺のこともブログで書いてくださいよ!」と生意気なことをぬかす赤いフィッシュにウェットにはゴールドの文字が入った趣味の悪い“じろう”という奴がホレホレのセットでチューブを狙うが入りかけた瞬間ノーズが刺さって前方に飛んでました・・・。
可愛そうなので「ナイスアタック!」と一声だけかけておきました。 

痔ろうがんばれ! お前はやればできる! 以上! 


その後もボッコンではワイドな頭くらいのチュービーな波がバンバン入って少人数で回し乗り!

風もなくツルッツルの面ツル☆ボッコン~ミドル~インサイドまで繋がる超ロングライド系の最高なコンディション。 

間違いなく今年最初の“今年一番”のGランドでした♪  

ミドルセクションでのショット☆これは多分僕です。
今日は7’4のシングルのEggでチャレンジ!

c0160825_21221030.jpg


場所を河口に移して河口右側からもセット胸~肩のショルダーの張ったパワーあるレギュラーブレイク! 

連発で来るとご覧のとおり。
c0160825_2127622.jpg


河口でもインサイド近くになると割れ方も早いのでアップス(アップス&ダウンスのことです。何の事か分からないとの意見がありましたので・・・?)でしごいてしごいてスピードつけて抜けていく乗り方で小さいけど自分なりには面白かったですよ~♪  

今は河口良いですね!楽しく乗れますよ!浅くても少し砂ついてるので安心です。 

c0160825_21334820.jpg
 

明日は風が南東に変わるので少しオン気味でですが、うねりは残るんじゃないでしょうか? 

明日も太平洋側は一日サーフィン楽しめそうです♪ 

今日の綺麗で素晴らしい写真提供してくれたアーニーとMarに感謝します。ありがとう☆ 

そして海に入りながら「ブログ見てるよ~!」と声をかけてもらったり、とても嬉しいですありがとう! 

できる限りこちらのブログをご覧の皆さんに喜んで貰えるようNOBOUNDARIESはより一層頑張りますので今後ともよろしくお願い致しま~す。 

最後に・・・ 今日の素晴らしい波との出会いにも感謝です。ありがとう!

 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-20 21:31 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

昨日の夜もイカ釣りに行きましたが全然当たりもナシ・・・

「よし!明日(今日)の“G”でストレス発散じゃー!!」と切り替えて早めに寝たのに起きてみたら8時過ぎ・・・  

完全寝坊して猛ダッシュで“G”へ・・・

到着してみると車があんまり無いのでもしかして波無いのかな・・・と不安がよぎる。

車を止めてチェックしてみると・・・

c0160825_1937820.jpg


あるじゃないっすかー!! 手前の河口でも腰~腹セット胸くらいのが入ってきてました♪

朝イチの時間は右奥も絶好調だったらしくボッコンからインサイド近くまでのロ~ングライドの久々のGランドパーフェクトコンディションだったようです☆いいなぁ・・・

c0160825_19393643.jpg


今日はAWOL9’0ロングで入りましたがテイクオフはちょいタルメ。
でも走り出すと早いブレイクにつかまらないようフルパワーでアップス!
どんどん目の前に続く波にレールをセットするとガチッと入って、ノーズライド~!
今日はカットバックなしで河口右から河口またいで手前まで結構長く乗れました。

c0160825_19404168.jpg


潮が満ちてくるとボッコンも割れなくなってきて人も帰り出したので移動しましたがセット間隔長くて待ち切れずにタイムアウト・・・ 仕事の時間で~す。 

でも帰りに最後の1本をまた河口でゲットした時、この日一番のファンウェイヴを捕らえハングファイブ!最後に最高のご褒美頂きました~☆

午後からの情報を聞いた感じではメインポイント“T”は頭くらいでチューブ&ローカル祭り(当たり前だけど・・・)、“G”はボッコンもどチューブだったそーです。 い~ねーっ!

明日も朝イチはまだありそうですね~♪  天気も晴れの予報☆  

行くしかないでしょう!!  それではまた明日ポイントで~!
[PR]
by noboundaries | 2009-01-19 19:54 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今日は朝から良い景色が見れました~♪

c0160825_14363835.jpg


太平洋側“T”ではオンショアが強く乗れそうな波はほとんどない状態でしたが、真正面から昇ってくる太陽が幻想的なグラデーションを描きながら一気に登る姿をしばらく眺めてると、気持ちを落ち着かせてくれました・・・ 

こんな時に風をかわすもっと北のローカルポイント“T盛”までチェック!ここは干潮がイイとこですが・・・

c0160825_1441065.jpg


風はバッチリオフでしたがほぼフラット・・・ 砂が無いのかな? 割れると小さくてもグイグイ走る面白いポイントなんですがね~・・・(TДT) 


その後は今日は思い切って島の一番北にある“Y”までチェックしてみましたが、ここはオンショアでまだ潮が足りずジャンクな状態・・・

結局ノーサーフに終わりました残念・・・( ´Д` )あーぁ・・・ 

でも今日も素晴らしい青空☆気温も20度近くまでありTシャツでもイケそうなポカポカ陽気です! 

午後からの上げにかけてはオンショアながら波もサイズアップしてきてるそうです。

明日の風が変わってからに期待しましょう♪ 太平洋側のうねりがしばらく残って欲しいです。 




昨日の夜はイカ釣り! 

新しいエギング竿でようやくファーストテイク!と思いきや最後の最後で痛恨のバラシ・・・
しかもアオリではなくヤリイカ!いつもとは違うイカの姿と引きにすごく興奮したのも後の祭りです・・・

そしてその隣りではイカ釣り師匠のN先輩が連発で2杯釣り上げまた更にショック・・・ 大きい方は僕がばらしたやつに違いありません・・・ その後すぐ食ってきたので。ムカつく~・・・  

c0160825_14532976.jpg


また次頑張りま~す。 




 

 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-18 14:56 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今朝は昨日に続いて最高な天気だったのでスモールコンディションでもいいからいい加減“G”に入りたい!と住用に向けて車を走らせました。 

着いてみたらごらんの通り・・・

c0160825_1439598.jpg


全然でした・・・

そのまま帰るのはもったいなかったので隣の内海で久々にルアーを投げて遊びました♪

c0160825_14403388.jpg


釣れる気がしませんでした・・・。30分で切り上げ、「そうだ!」と思いついたのが昨日のクウォーター☆

家に帰ってスケボーを積んで猛ダッシュで“A崎公園”へ!

スケートするのもかなり久々でしたが、気温もちょうどいいし、この天気なので滑ってるだけでやっぱり気持ちイイ~♪ Tシャツだけで十分だし、解放感があって最高!

c0160825_14474920.jpg

c0160825_1513554.jpg


場所はあそこ!にあります。
c0160825_1525139.jpg


感覚を取り戻しながら30分ほど遊んで汗びっしょりになったとこで帰ってすぐお店に出勤!

今日は海には入れなかったけど青空の下で思いっきり遊べたのでどこかスッキリ!

さて今日も溜まったリペア作業の始まり・・・今日はすごくはかどりそうです♪ 


嬉しいお知らせ

年末にボードのオーダーを頂いたお客様のボードがもうすぐ入荷しますよ~☆ 

今月末もしくは2月頭に入荷予定です。もうしばらくお待ちくださ~い! 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2009-01-17 14:59 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今日は朝から久っびさの快晴☆ 

まずはシナ海側の昨日の残り波に少し期待しながら“K直”をチェック! 

全然乗れそうな波じゃなかったので車をUターンさせて無いのは分かってるけどいつものメインポイント“T”へダッシュ! 

着いてみると、 こんな感じ・・・

c0160825_1932322.jpg


ロングなら遊べる程度のサイズ&コンディションでしたがここまで来たし、天気も良く風もなくてすご~く暖かくかなり気持ち良かった♪ので3時間入っちゃいました☆

サイズこそないもののたまに腰~腹くらいのも来てたし波数も少ないけど4人と少人数だったので結構遊べましたよ~♪ 

明日も天気良さそうです☆ 

シナ海の荒波で疲れた体をゆっくり休めるのも良し!小さくてもどこかでサーフィンしたいーっ!と思ってる人は太平洋側でまったりロングでもいかがでしょうか? 

c0160825_19412090.jpg



今日は奄美唯一のスケートショップ【AMACMA】のyu-kiからクウォーターを修理したよ~との情報が入りチチョロっとだけチェックしに行ってみました~

イイ感じに表面のコンパネも綺麗になって足元には鉄板が入っててかな~り良さげ!

c0160825_19461881.jpg
 
(結構高いので上に上がると意外と怖い・・・) 

今日は仕事中だったので滑らずでしたが、次はこんな天気の良い暖かい日にはスケートも気持ち良さそう!
よーし!波が無い日にはスケートまた始めようっと♪  場所も市内から山に登った“A崎公園”と山のてっぺんにあるのでロケーション最高! 

ちょこっとセクションもあるので一人で滑っててもも楽しめそうです☆  

AMACMAの≪奄美にスケートパークを作ろうプロジェクト≫には、NOBOUNDARIESも全面協力していきます!

みなさんのご理解&ご協力もどーかどーかよろしくお願いしま~す☆  
[PR]
by noboundaries | 2009-01-16 20:01 | 波情報