NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆今日の波情報! 昨日と今日の波です♪

更新さぼっててすいません・・・(T~T)
仕事の合間に夕方の"G"の膝~腰の波でまったりサーフしてばかりいました。

昨日から波が上がってきてたので朝イチの"G"を攻めました~! 
ポイントに到着すると・・・ 

雲の切れ目から朝日が顔を出して出迎え。
c0160825_1823674.jpg
  

波は・・・ 
c0160825_1824105.jpg

始めは風も弱く右奥ではセット頭くらいで割れていましたが、次第にオンショアが吹き出し、サイズもすぐ下がってきてました。

"G"の右奥のマドンナのさっちゃん(タイシより)
c0160825_18284062.jpg
  


オーナー亮さんもrickのミニロングでまった~りemoticon-0157-sun.gif  4か月ぶりの"G"の波に体を預けて、気持ち良さそうに乗ってました~emoticon-0170-ninja.gif
c0160825_18301662.jpg
   

この日はワンはボードのチョイスを失敗し、なかなか波にも乗れずに早々上がりました・・・そんな日もあるよね~emoticon-0162-coffee.gif   


そして夜は亮さん歓迎恒例の焼肉パーティでニコニコのみんなで盛り上がり、今日は気合を入れなおしていざシークレットへの旅へ・・・   

ミスター、亮さん、DUGカズ君、こばさん、さとる兄でのプチサーフトリップ感覚で朝5時にノーバンを出発emoticon-0159-music.gif 

1時間ちょっとのドライブでシークレットに到着! 波あったーemoticon-0171-star.gif 

しかも予想通り風もかわしてなんと貸切り~!最高emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif  

今日はロングで乗りたかったので小さいうねりで遊ぼうと思ってたけど、サイズ腰~腹ほどでも十分すぎるほどのレフトと特有のロングライド系の波にみんな大満足emoticon-0155-flower.gif 

潮が引いてきたので2時間ほどで上がりましたが、ホントにお腹いっぱいな気分で大満足出来ました~☆

特に亮さんはここんとこ奄美に来てもまともに良い波に当たってなかったので今日はホントに嬉しそうでした。
「〇〇の5倍くらいの距離乗れた☆」とか「もうこのまま変な波に乗らずに帰りたい。その位最高な気分♪」と発する言葉や表情からも満足度が伺えました! 来て良かったすね~emoticon-0167-beer.gif 
c0160825_18485693.jpg
  


ミスターも2回目ながらここのレフトの波を楽しめたようです☆ 
c0160825_1850156.jpg
  


ワンは一足先に上がり、みんなの姿を写真に収めようとしましたが、車のカギの場所が分からず、結局みんなが上がってくる直前の姿しか撮れませんでしたすんません・・・emoticon-0107-sweating.gif  

後ろ髪をひかれる思いで今日の波に別れを告げて戻ります。
c0160825_18522521.jpg
   


最近パドリングを研究し、フォーム改造中のDUGカズ君。 「前より早くなった気がする」と自負していました。

でもそれは大事ですね! 何気ない部分をもう一度しっかりトレーニングすることで必ず基本に戻ってさらに余計なムダを省いて更に良くなるのは本当ですからね! パドリングの今研究してるやり方は水面に入れる手の向きを親指からいれて(小指を上に向ける)後ろにシャープにサッ抜くというやり方です。
これだけでも結構違いが出ると思いますよ!ぜひ試してみてくださ~い☆
c0160825_18554264.jpg
  


そして今の気分は? 
c0160825_1859518.jpg
    



そして今の気分は?ん? こばさん!今日もBBでガンガン乗ってました! 「最高~♪」連発!!
c0160825_191488.jpg
   


感謝の気持ちいっぱいで店に戻り、仕事を再開emoticon-0171-star.gif  
午後から隣りのアーニーの英語教室の子供たちが今日はハロウィンパーティでみんなで仮装してお菓子をもらいにノーバンにやってきましたemoticon-0166-cake.gif 
c0160825_19105190.jpg
 


Trick or treat”の掛け声とともに一斉にお菓子をあげます☆ 今年は亮さんとかず君がお菓子を渡しました♪
c0160825_19175559.jpg
  


おーっ! 目玉のおやじがいる!  最高~! 今年のキングオブハロウィンはこの子ですね☆
c0160825_19193849.jpg
   


アーニーの愛娘ジェイドも今年はヴァンパイアで登場! 成長とともに毎年この仮装は楽しみにしていますemoticon-0152-heart.gif  今年もgoodでしたemoticon-0155-flower.gif
c0160825_1921497.jpg
  


いつもImportantの前でちょこんと座ってる"チューバッカ"ミッシーもこんな感じ♪
「す、すいません・・・」みたいでカワイイねーっemoticon-0152-heart.gif
c0160825_19233874.jpg
  

今年の奄美の秋の訪れを告げるイベントも大成功に終わり、ノーバンも賑やかな時間が流れ、今日も1日楽しかったっす~emoticon-0157-sun.gif
c0160825_19271599.jpg

 

さぁ明日からもう11月☆今年も残り2か月だなんて・・・時間の流れは早いね~まったく・・・emoticon-0158-time.gif明日はまた何処でサーフィンしようかい?  



ノーバンダリーズではショップオリジナルウェットスーツブランド
"CRANK7(クランクセブン)"のジャージとスキンの長袖タッパー、 ロングスリーブなどもmen's、lady'sともに揃えておりますので、ご購入をお考えのお客様は是非ノーバンでどんどん試着してみてくださ~い!   


フルスーツなどもオーダー受け付けます! ウェットに関するお問い合わせは何でもお気軽に御相談ください☆ 


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655          
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

NOBOUNDARIESはこんな感じです☆
c0160825_19303638.jpg


この入口を見つけたらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ~! 



                   【告知です】 
11/2(月)第2回NOBOUNDARIESマスターズ ゴルフミニコンペ開催決定!! 

時間は当日朝9時までに龍郷ゴルフ場に集合。 参加費は一人¥1500(ラウンド代のみ) 

出場資格は少しだけオシャレに決めてスタイリッシュにゴルフをしようという精神を持ったど素人です☆  
本気で上手い人は勘弁して下さい・・・ 決してマジじゃないので・・・ 

参加希望の方、詳しくはお電話くださ~い!0997-54-2655 ノーバンダリーズまで! 


 
[PR]
by noboundaries | 2009-10-31 18:42 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今朝は無いと分かりつつ"Vビーチ"を見に行きました。
はい!
c0160825_19574934.jpg


これは無理・・・  せっかく来たのでとりあえず"T"の奥ビーで膝波でサーフ☆

砂が真ん中に山みたいに溜まっててテイクオフしてグーフィーに走るとそこで割れた波が真横からまた割れてきてそこに合わせるとなかなか小さくても面白かった~emoticon-0159-music.gif
みなさんも是非お試しくださいemoticon-0157-sun.gif  


それでは今日は、昨日の"T"での素晴らしい瞬間を捕らえた写真をどうぞ! 

この日初下ろしのぶーさんのTS製クアッド+シングルボックス仕様の最新型ロングをワックスアップしてた所に遭遇! グラッシング途中にTSサーフボードのテツヤさんにちょっとだけ見せてもらったボードですが色もいい感じに発色しててかなりイイ感じemoticon-0171-star.gif 

これは初テイクオフの瞬間を写真に撮ろうと粘って粘ってようやくその瞬間がキターっ!!
c0160825_2075172.jpg
 

うぉーし! いけーっ!
c0160825_2081816.jpg


うぉりゃーっ!
c0160825_2084292.jpg
  


水平にダイブ!
c0160825_209710.jpg


板を下ろして1発目のテイクオフってなかなか上手くいかないもんですが、なんとなく重要な気がしませんか? でもお決まりのパーリングに満月で一緒に仕事してるリョウヘイも大満足☆ 

ワン的には自分のボードの初下ろし1発目のテイクオフはパーリングするとそのボードは良いボードだと勝手にマイルールが出来ています! 

ぶーさんこと新太郎兄はグーフィーフッターの根っからのロンガーでデカ波から小波までなんでもオールラウンドに綺麗に波を乗りこなす"T"を代表する名手の一人ですemoticon-0155-flower.gif

ぶーさん怒らんでねemoticon-0157-sun.gif   


明日の夕方あたりから波あがってきそうな予報!でも風強そうです((+_+)) 

どこか風交わすとこで良い波立ってるとこないかなぁ・・・?  

本日からオーナー亮さん奄美入りしました~! 今回はもうすぐ予定されてるゴルフコンペの調整を奄美でみっちりやる気です。 セット一式持ち込んでの本気モードみたいです! 

そしたらもう第2回NOBOUNDARIES マスターズ やるしかないっしょ! 今回は龍郷ミニコースで開催します。 

日程と時間は近々こちらで発表しますので参加希望の方はご一報ください! 

わんも明日から影練しようかな? まずは打ちっぱなしでドライバーからいくか!  

それではまた明日~emoticon-0167-beer.gif  

第1回NOBOUNDARIES CUPの参加者の面々・・・ 
c0160825_20271551.jpg


今回も平日開催です。  予定の合う方は是非どうぞ~!  
[PR]
by noboundaries | 2009-10-28 20:28 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!あいた~・・・(T~T)

今朝は昨日の公約通りダメと分かっていながらもシナ海側のあのポイントをチェックしに車を走らせました。

途中"O浜"に寄ってみるとものすんごいオンショア・・・ こりゃだめだぁ・・・と思いながら西へ向います・・・

まず"K直"奥のシークレット 

c0160825_17412588.jpg
 
多分ダブルくらいでチューブ巻いてます・・・  死にます・・・

このセットはデカイ・・・  ここもハンパないデンジャースポットです。
c0160825_17425763.jpg


勿論そのままスルーして、"O金K"に来ると・・・ ここはレフトのポイント・・・大荒れですねやっぱり・・・
c0160825_17443053.jpg
 

ここには高さ20メートルくらいの自然のオブジェがあります☆ すごいですね~emoticon-0157-sun.gif
c0160825_17454560.jpg
 


そして、お目当ての"T円"に到着すると・・・  ここは丸石のライトのポイント。
c0160825_17473651.jpg
  
はい楽しくなさそうっす・・・  グッシャリボヨ~ンみたいなコンデイションでサイズは腹~胸くらいかい?
しばらく考えましたが風がどんどんきつくなってきてたので諦めてそのまま南側を回ってロングドライブして帰ろう・・・ あれ? 何だろう?何ポイントの前に出来てますね~
c0160825_1832547.jpg
 
   


と、すぐ近くのこれまたハードなライトのポイント"H浜"を見ると・・・ 
はげ~!良い波じゃがな!emoticon-0159-music.gif 風もなぜかオフでした。 風弱まればここ良いんじゃない?
c0160825_1752065.jpg
 
ここでは潮に気を付けましょう!かなり浅いポイントです。  
 

そして断崖絶壁のトンネルに入ると、島ではここにしかない景色。
DUGのカズ君はここをモナコと呼んでいます。
F1で出てくる風景みたいですemoticon-0148-yes.gif
c0160825_18242347.jpg


ここは何か都会的な感じがして好きなトンネルです。 
あの反町隆史が車のCMでここで撮影した場所だそうです。(こばさんが確かそう言ってました) 
c0160825_1829296.jpg
 
c0160825_18244176.jpg


その間から見える波もまた良いですね~emoticon-0159-music.gif
c0160825_18311726.jpg
  


そのまま山越えの途中に今里集落の立神を眺めてると・・・
c0160825_18362485.jpg
 
波を抑えるためとはいえ(ほとんど建前だと思うけど・・・)結構テトラが入ってますね・・・
ホントにこのテトラはこんなに必要なんでしょうか? 島でもそんなのがホントに多いですね~・・・ 
語れば深くなる話なのでまぁこの辺で・・・   


車は宇検村の中心地 湯湾に久々に来た~☆ ここ好きなんですよね~!
c0160825_1846653.jpg

奄美の風景を描く魂の作家 田中一村の生涯を描いた映画"アダン"の撮影で実はわんはエキストラで出演したんです。その時に撮影したのがここ湯湾集落。 その後にはなんとあの"ウォーターボーイズ"にもまたエキストラ出演した時もまたここでした(笑) emoticon-0160-movie.gif
何かと縁がある場所ですemoticon-0155-flower.gif  

ここのお店の看板を見るといつもホッとするのは古き良き姿がそのままちゃんと残ってるおかげでしょうか?
c0160825_18452896.jpg
  

バスの待合所でしょうか? ここも良い雰囲気を醸し出してますね~emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_18465542.jpg
 


建物は古いまま中も綺麗にされてて居心地良さそうな場所・・・ のんびり待つのもイイかもね emoticon-0169-dance.gif 奥のポスターもここにはアンバランスでなかなか良いですemoticon-0103-cool.gif
c0160825_18492657.jpg

奄美大島には変な物は絶対落ちてなんかないですから、真に受ける奴はいないだろうけど奄美に覚せい剤が落ちてるなんて堂々と言ってるのをTVで見てるとマジでムカつきますね・・・  
奄美はそんな島じゃねーよ!と島の人はみんな思ってます。イイ迷惑ですよ・・・ 

まぁそんなことはどうでもいいとして、この場所の良い雰囲気の余韻に浸りながら車を走らせてグルッと島を半周していつもの"G"へ戻ってくると・・・ 
c0160825_18592247.jpg
 
すいません・・・ これは嘘です・・・  ちょうどここでカメラの電池が切れた・・・  

携帯で撮影すると、
c0160825_1903658.jpg

ちょっと浅いが右奥で割れてましたemoticon-0157-sun.gif  

あまり時間もなかったのでサラッと入ってボッコンで4,5本乗り、上がって急いで店に戻りました~!

今日は朝から100kmも走りました・・・   でもサーフィン出来たから良かったっす~! 

午後からの情報によるとあらら・・・  一気にサイズダウンしてるそうです。  

さて明日からまたどうなるでしょうか?  風がおさまれば波も無くなる・・・  ?  



















 
[PR]
by noboundaries | 2009-10-26 17:53 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!来るよ20号が!

なんちゅう動き方するんじゃーっ! 
雨降りっぱなし! 波デカすぎなとこと無さ過ぎなとこはっきり分かれ過ぎ!!

昨日の朝の"G"なんてこれだもんなぁ・・・
c0160825_19245830.jpg
 
分かりずらいですが、雨と風も入っててサイズヒザ~モモ 全然楽しくない感じでしたemoticon-0156-rain.gif

そんな中でもミスターはさすが!ひとりササッと着替えて即パドル開始! 

右奥でセットを捕らえると・・・ 
c0160825_19272742.jpg

まるでこの写真で見るとケンムン(奄美の伝説の妖怪。水木しげるのゲゲゲの鬼太郎でも登場したことがありますwww)みたいじゃがね!  奄美レジェンドの1人すすむ兄のイラストのまんまです! 
 

そんな台風20号の影響は明日がピーク?か・・・  

c0160825_1995064.jpg
 

風がなんとかなれば27日とか良いんじゃない? 位置的にも・・・  

まぁそんなで今日もノーサーフで店まったりしてましたが、明日の朝イチは久しぶりのポイントを攻めて来ようと思いますemoticon-0155-flower.gif  でも風が入ってるかもなぁ・・・  

でもとりあえず行ってみたいシナ海の干潮ポイントと言えば・・・   
朝イチだけでも風が弱まれば良いけど・・・   さてどうでしょうか? お楽しみに~emoticon-0159-music.gif  

今回の"NALU"で特集されてたミニロングボードの話☆ 
c0160825_19361987.jpg
 

c0160825_19365112.jpg

c0160825_193747.jpg

c0160825_19371680.jpg
 

ファンボードとカテゴライズしないで良いんだよね~! 
確かにこのあたりのサイズはミニロングと呼んだ方が正しいと思います。 

僕は9feetってラインがどうしても境目になるのはコンテストなどのルールで決まってるのであまりこのレンジに興味がなかったけれども、この記事を読みながら「ハッ!そうよね~!別に普段乗る分にはそんなの関係ないし、ロングボーダーにとってはこのレンジは動かしやすくてロングボードの感覚のまま面白いはずだ!!」と自分の中でも知らないうちにバウンダリーズがあった事に気付いた瞬間でした・・・  

ふとノーバンのボードを見るとそう言えばあるあるこのレンジのボードが!
AWOL 8'4 シングルフィン "Walls"
deck 
c0160825_19493987.jpg


bottom
c0160825_19512175.jpg


フォームに直接刷毛で着色したこんな風合のボードです☆
c0160825_1952780.jpg
  

SHOPオリジナルブランド"AWOL"のこだわりの1本です! 

通常¥102000(¥107100)を今なら10%OFF ¥96390です! 
なかなかない個性的なボードをお探しの方にピッタリです! 時代が追い付いてきました!  


もう1本! 
AWOL 8’0 シングルフィン "MUSK"
c0160825_19563799.jpg

c0160825_19565094.jpg

c0160825_1957216.jpg

c0160825_19571436.jpg


9’くらいのロングは厳しいけどもう少し短いのなら車内に積めそう!ミニバンや軽のハコバンとかなら全然余裕で入りますよ~! しかもデッキにコンケーブを入れて余分な浮力を落とし、重さを軽くすることでコントロール性を上げつつ、テイクオフの感覚はロングのまま☆ 

レールはダブルレールで普通のボードにはない面白さです♪  あまりこんなボードも無いですね!
 

¥98000(102900)のところを10%OFF¥92610でOKです!  

両方ともAWOLステッカー、フィン付、WAXもお好きなの3個サービスします☆  

お探しの方にはケースも別売でございます。 是非このチャンスにいかがでしょうか?  

お手頃価格のこのミニロングを乗って、時代を先取りしてください!!   

まだまだHPにアップしてない新作もありますがそれはまた今度emoticon-0157-sun.gif 

 AWOLは細かいディテールにこだわりを持ちつつ、なお且つリーズナブルでまずサーフィンの入口であるボード選びからいろいろ楽しさをこれからも提供して行き続けます! 

 ノーバンダリーズではショップオリジナルウェットスーツブランド
"CRANK7(クランクセブン)"のジャージとスキンの長袖タッパー、 ロングスリーブなどもmen's、lady'sともに揃えておりますので、ご購入をお考えのお客様は是非ノーバンでどんどん試着してみてくださ~い!   


フルスーツなどもオーダー受け付けます! ウェットに関するお問い合わせは何でもお気軽に御相談ください☆ 


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655          

              
        【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)
NOBOUNDARIESはこんな感じです☆
c0160825_20104020.jpg



この入口を見つけたらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ~ emoticon-0159-music.gif


 
[PR]
by noboundaries | 2009-10-25 19:34 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!いやぁーあ!

朝からすんごいどしゃ降りの大雨で、お昼頃の時間は車の前が見えないほどの豪雨の奄美大島emoticon-0156-rain.gif

今日は空港へガイドのお客様の為の車を手配に行く時に恐ろしいものを見てしまいました・・・  

"Vビーチ"の本当の姿です・・・  
c0160825_19461743.jpg
  

この位置から大きさを推測すると写真で表わしたら人間はボールペンでチョコンと点を打ったほどのおおきさです。 

そしたら目の前でこれまで見たこと無いデカさの大物が現われました~!!
c0160825_19482279.jpg


ドッバーン☆emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif
トリプルオーバーで幅200メーターくらい・・・かな?
c0160825_19491416.jpg
 

これはもうパドルではどうしようもないでしょう・・・ 入ったら間違いなく・・・一発であの世行きですね・・・ 
流れもハンパないですよ・・・  絶対に入らないでくださ~い!  


台風20号が下でうろうろ・・・  なんとなくこっちに向かってくるような予報・・・まだ分かりませんが・・・ 

そしたら来週はもっと強烈になるかも・・・  くれぐれもサーフィンするのには気をつけてください! 

風が収まればシナ海側もいけそうだけどどうでしょう?  

ノーバンダリーズではショップオリジナルウェットスーツブランド
"CRANK7(クランクセブン)"のジャージとスキンの長袖タッパー、 ロングスリーブなどもmen's、lady'sともに揃えておりますので、ご購入をお考えのお客様は是非ノーバンでどんどん試着してみてくださ~い!   


フルスーツなどもオーダー受け付けます! ウェットに関するお問い合わせは何でもお気軽に御相談ください☆ 


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655          
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)
NOBOUNDARIESはこんな感じです☆
c0160825_2010420.jpg


この入口を見つけたらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ~


雨があがれば・・・  こんな歌が聞こえてきそうemoticon-0159-music.gif 

海畑 "雨上がり"
 

早く穏やかで爽やかな朝になって欲しいと願いを込めて・・・  
波もこの唄のようにマイルドになれ~emoticon-0157-sun.gif




  
[PR]
by noboundaries | 2009-10-23 20:10 | 波情報

☆新入荷☆

昨日までの疲れがどっと出たので今日は波乗りはお休みして体力回復させてますemoticon-0141-whew.gif

これからの季節に活躍する着替え用のポンチョが入荷してきましたemoticon-0155-flower.gif

【TOOLS】 お着替えポンチョ 

☆フルスーツやウェットなど着替える時に人目を気にせず安心して着替えが出来ます
☆車内ではクッションとしても使用可
☆着替えを落とさない内ポケット付き
☆女性に嬉しい胸元ホック付き
 
Front
c0160825_12384631.jpg


Back
c0160825_1239176.jpg



c0160825_12431338.jpg


c0160825_12433027.jpg


c0160825_12434565.jpg


c0160825_1244177.jpg


c0160825_12482283.jpg


Size: F (男女兼用)
Price: ¥5460  



そして今日はAWOLオーダーボードのご紹介です。  

こちらのブログでも度々登場してる栄光さんがオーダーされた7’11のシングル ファンボードです♪
c0160825_12523652.jpg


フォームに直接刷毛で着色し、独特のカラーリングとサンドフィニッシュ仕上げでなかなか渋いボードです☆
テールは今注目のダイヤモンドテール。 ここも本人のこだわりです。
c0160825_1253511.jpg
 


かなり厚めにシェイプし、浮力を上げてテイクオフも早く乗り心地もgoodだそうです! 
常に攻めのサーフィンを心掛けているスタイリッシュサーファーのえいこうさん。 
ボードの出来はいかがでしょうか?
c0160825_1256684.jpg
 

この度はNOBOUNDARIESにてAWOLサーフボードのオーダーを頂き誠にありがとうございました~!!

更なるレベルアップとまったり楽しくサーフィンというスタイルをノーバンは応援していま~す!  
[PR]
by noboundaries | 2009-10-22 12:59 | 商品

奄美大島☆今日の波情報!はげ~良い波☆ 

今日は朝イチは最近サーフィン絶好調のDUGのかず君とシークレットでサーフ☆ 風もなく人も少なく最高でした~emoticon-0159-music.gif  

アウトのピークはホレッホレemoticon-0141-whew.gif
c0160825_16283510.jpg


乗ってるローカルの方は目の前でガンガンチューブイン!
c0160825_1630295.jpg


こんなのに~!
c0160825_16303547.jpg
 

ドーン☆  船大丈夫か・・・?
c0160825_16311828.jpg
   


巻かれると大変なのでミドルセクションでゆったりサーフemoticon-0157-sun.gifこれがまた最高!
c0160825_16323614.jpg


グーフィースタンスで乗るとバッキーンと張ったショルダーがはるか向こうまで見えて思わず吠えた! 
ここにくるとスイッチスタンスで出来るように普段からちゃんと練習しようと思うようになりました! 

今日はマイボードのAWOL 6’2 ダブルウイングクアッドフィッシュでチャージ!
c0160825_16464260.jpg

c0160825_16465962.jpg

テイクオフで何度も吹っ飛ばされましたが、何とか抜けると走る走る! 

ここではもっとノーズにロッカーがないときついかも・・・  ホレかたがハンパじゃなかったっす・・・ 
少しずつこの波にも体を慣らしていきたいと思います。 何事も経験!! 


そしていつもの"G"をチェックすると・・・ 

デカイし、人いっぱいだし、風はいってるし、かなりハード系・・・ 
c0160825_16355226.jpg
 

c0160825_16365758.jpg


右奥はどチューブ☆ すんごい巻いてるね~・・・  下はボッコリいってますね・・・ これはキツそうだ・・・
c0160825_1638499.jpg
   


荒れたマリブみたい・・・    でも乗ったら結構みんなロングライドしてました~ 
c0160825_16384454.jpg
   


さて20号も島のあちこちにでかい波をたくさん届けてくれていますが、入れるポイントが限られて毎日大混雑しております。 

団体で島にサーフトリップに来られてるサーファーの方々が多数いらっしゃるようですが、ポイントでのルールやマナーはしっかり守ってトラブルなどに巻き込まれないよう気を付けましょう! 
特に駐車場での車の止め方や道路への路駐などには注意してください。 


周りから苦情が出ると普段は優しい奄美ローカルがうるさ~くなりますので! 宜しくお願いしま~す☆  


ノーバンダリーズではショップオリジナルウェットスーツブランド
"CRANK7(クランクセブン)"のジャージとスキンの長袖タッパー、 ロングスリーブなどもmen's、lady'sともに揃えておりますので、ご購入をお考えのお客様は是非ノーバンでどんどん試着してみてくださ~い!   


フルスーツなどもオーダー受け付けます! ウェットに関するお問い合わせは何でもお気軽に御相談ください☆ 


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655       
   
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)
NOBOUNDARIESはこんな感じです☆
c0160825_1704542.jpg



この入口を見つけたらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ~emoticon-0155-flower.gif





  



 
[PR]
by noboundaries | 2009-10-21 16:41 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!台風20号の波は・・・

昨日10/19(月)の朝は期待してた波が奄美入り! 朝の"G"-wave☆
ダイジェストでどうぞ! 

朝6時過ぎにはもうこんな感じ
c0160825_2183175.jpg


肩~頭くらいのバキーンといいショルダー張ってます☆
c0160825_2110581.jpg
  


お!一人大柄な男が波をGET! もしかしてあの巨漢は・・・ 
c0160825_2111491.jpg


久々のブログ登場!きっちんばのいでっちです! この体格で意外と柔らかな動きでスタイリッシュに波に乗ります♪ 
c0160825_21123488.jpg

  

朝は少し混雑してましたが、なかなかマイルドに楽しく乗れましたemoticon-0159-music.gif  

午後から用事を済ませついでにこんな時にはビッグウェイブポイントになる"Vビーチ"をちぇっくすると・・・ 


右のリーフでは・・・ひょえぇぇえ~・・・
c0160825_21153391.jpg

 
これはダブル近いデカさかも・・・ 決して入れる感じでは無かったですemoticon-0131-angel.gif 
c0160825_21164379.jpg
 



お!ビーチで何人か入ってるがね! 
c0160825_21183369.jpg
 

写真撮りやすい場所に移動してビッグセットにチャージする方たちを追いますemoticon-0160-movie.gif 
c0160825_21201626.jpg

 
これはやばい! イケるのか・・・ 
c0160825_21211331.jpg

c0160825_21213368.jpg

c0160825_21215499.jpg
  


誰かは見えなかったけどこんなのにも突っ込んでる! すごいガッツだ!それにしても良い根性してるね!
c0160825_21231658.jpg
  


あぁ!! スープから"Vビーチ"の神様が顔出して来てる!奇跡の瞬間☆ ちゃんとサーファーを見てる感じしませんか?  
c0160825_21261013.jpg


ブレイクした巨大なスープがひげ生やしてニット被ってるようなまるでミシカみたいな顔に見えるような・・・
独り言です・・・   それにしてもすごいのが撮れた~っ!! 


レフトは気持ち良さそうにライドしてました。
c0160825_21273573.jpg
 

ここのこんな波は生半可な腕じゃ絶対乗れない・・・ましてや流れも相当あるので慣れてない人や、サーフトリッパーがせっかく旅行できたからといって多少気持ちが大きくなってなめてかかると大変な事になりかねないので絶対に無理して入らないよう気を付けましょう! エキスパートオンリーですよ!!間違いのないように! 

夕方の潮が上がるのに合わせてもう一度"G"へ戻ると、
c0160825_2134277.jpg

朝と同じようなファンウェイブ☆ 日が暮れるまでみっちり乗りました! 

こいつはやはり調子が良いみたい♪ ディックバン6’6 ブラックカーボンEPS 
夕方はスタビをつけてセンターフィンを小さくセッティングして乗ってみましたがやっぱり何かシングルフィンの方がしっくりくる感触でしたよ。
この日の20号の波はこれでガッツリ楽しみました☆ 
c0160825_21352391.jpg
  


そして今朝は、 真ん丸な朝日から・・・
c0160825_21384458.jpg
  

ガクンをサイズは落ちてました(T_T)・・・  ロングでまったりMさん。
c0160825_21395811.jpg
  

河口のインサイド付近での速いブレイクでしたが、それでも抜けて行きながらガシッと決める!
c0160825_21423378.jpg

c0160825_21413980.jpg
  

満潮後にはもう少し割れ方も良くなって楽しめたようです。 今日はここまで! 

明日はどっちだ!!   お楽しみに~♪   ダイゴレポートでした!長ぇ~・・・
[PR]
by noboundaries | 2009-10-20 21:16 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今日は日曜日☆ニコニコサンデー♪ 天気もよく穏やかで少し肌寒い朝。 

いつもの"G"に行くと太陽が雲の間から顔を出し、暖かい日差しを届け始めたころ・・・
c0160825_1950877.jpg
  

頭上では、この時期によく「ピックイぃィ~♪」と鳴いているトンビのような鳥が群れをなしていました。
空も涼しくて鳥も気持ち良さそうです・・・
c0160825_2016470.jpg



波はというと・・・ 
c0160825_19503037.jpg


綺麗に割れてるように見えますが、すねくらいでサーフするには厳しいかも・・・  

その証拠に"G"の番人ミスターこと榊さんはフライを振ってました。 
ミスターが入らないとなるとこりゃ乗れんわ・・・  と言う事でしばらくミスターの優雅なフライフィッシィングを眺めていました・・・ 
c0160825_1953691.jpg
   


たまに河口にセットが入ってきてましたが大潮の満潮なのでもう少し潮が下がらんと無理っぽい。 

でも綺麗です☆
c0160825_19542477.jpg


ミスターは釣り雑誌にもたびたび登場する日本でもソルトフライフィッシィングの第一人者的存在なんですよ!

知る人ぞ知るソルト(海での)フライ界の有名人なんです。 こないだはNHKで特集されてました。
音楽に釣りにそしていよいよサーフィンでも素晴らしい才能を発揮しています♪ 
ハマり方がすごい人はやっぱなんでも上達がはやいですね~! 
ミスターのサーフィンの上達ぶりにはわんもそろそろ危機感を感じてきました・・・ ヤバいっす・・・   

もっと頑張って先を行かねば・・・   

ミスターのバンドもうおなじみ海畑(イノー)の曲で"Fly fisher"という曲がこちらで試聴できますよemoticon-0159-music.gif 9曲目です。↓ 

海畑 "INOO" 
 


そして昨日10/17にはスクールが入りました~☆ 

以前もノーバンスクールを姉妹でレッスン受けられて、今回は職場の同僚を誘ってきたという、四位さん(右)と今回サーフィン初体験の中村さん(左)です! 
c0160825_2014356.jpg
 


いつもの南部のビーチポイントでスクールを行いました☆
c0160825_2053816.jpg


今回もパドルの基本からしっかり覚えてもらい、じっくりと時間をかけて波に慣れてきた頃にテイクオフの練習をします。 

まずしっかりと波を捕らえるまでパドリング!
c0160825_2045928.jpg
   


そして波がボードを押してきたらノーズが刺さらないよう腕立ての状態で後ろ荷重!
これでボードがスーッと走りだします。
c0160825_206532.jpg
  


そして安定した瞬間にサッと立つ! 思い切りが大事! 怖がってては立てません・・・ 
c0160825_208939.jpg


2人ともコツを掴むまでしっかり陸トレしていざ海の中でテイクオフに挑戦!!
c0160825_20971.jpg



最後には何とかテイクオフに成功し、「ヤッター!」ととても嬉しそうでした~♪  

「またやりたいっ!」と次回もチャレンジするそーです。 ここまで楽しそうにしてくれると僕も嬉しいっすね!
ぜひまたサーフィンやりましょう! 
その時はいつでもノーバンダリーズに声をかけてくださいねーemoticon-0159-music.gif 

スクール用に女性用のウェットも準備出来るようになりましたので、暖かいウェットスーツを着ればまだまだスクール出来ますよ~emoticon-0148-yes.gif
ノーバンサーフィンスクール随時受け付けておりま~すemoticon-0157-sun.gif  


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655       
   【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  e-mail: root@noboundaries-amami.com         
 〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)
    
   営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)
お店はこんな感じです☆
c0160825_20214870.jpg
  


【今日のおまけ】 
本日はミスターDAYなブログになりましたね~! ということで新曲の"G"をテーマにした新曲、
"あの娘のダンス" 
 

明日は台風20号のうねりであちこち波あるぞー!! もうサイズ頭くらいまで上がってきてるみたいっす!
朝から楽しみだじぇー!! 
[PR]
by noboundaries | 2009-10-18 20:09 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

今朝は久々に"G"へ! 朝イチで入るのは結構久々かも・・・  

朝は眠いけど早起きして夜の闇から差しこんでくる朝日を見るといつもながら気持ちイイっすね~!
何か「始まる・・・」って感じがしますemoticon-0157-sun.gif 
c0160825_19545761.jpg


で、今朝はこんな感じ。 
c0160825_19555416.jpg

一番乗り代表になってきたMさんと、AWOLのEPSロングが大クラッシュから戻ってきたミスター☆今日もきっちり前方に御出勤してます。 
この2人に比べたらわんは社長出勤な気分です・・・ 確かにゆっくりではあったけれども・・・ 
いつも早い朝イチ組です。  


そしてMさん、ノーバンで購入されたHOBIEの9’6クラシックロングでのライド☆ どんどん体力も筋力も復活してきたそうです! 乗り方はさすがベテラン!ゆったりと綺麗ですemoticon-0171-star.gif 
c0160825_19593958.jpg
  


今日はサイズはモモ~腰くらいでしたが、乗ればしっかりとショルダーも張った波だったので2、3回アップスンから大きくカットバックしてもう1ターンくらいまでいける感じで意外と面白かった波でした。 

今日はこのボードで初チャレンジ! 
ディックヴァンストラーレン 6’6 ブラックカーボン EPS 
c0160825_20242273.jpg
 

c0160825_20244222.jpg
 

奄美にも数年前に撮影に来てここ"G"でもすんごいサーフィンを見せたあのデイヴ・ラスタビッチのボードを創り出すオーストラリアの雄ディックヴァンストラーレン。 このボード厚みが7cmくらいある割にはかなりタイトな動きで波の細かいところに持っていく事が出来てスピードも乗せやすくテイクオフも勿論速くて1発で気に入りましたemoticon-0159-music.gif やっぱ一流な感じがします! イイものはやはり良いんですね~emoticon-0167-beer.gif
話題のTOMODACHIのマークっぽいところも素敵emoticon-0155-flower.gif
c0160825_20284044.jpg
 

今日はこれにジョエルステップの8’5のフィンをセッティング! このコンディションでもなかなか相性良かったと思いますemoticon-0150-handshake.gif 
c0160825_20295580.jpg
  


そして午後からは久々のスクールでしたemoticon-0157-sun.gif 

奄美南部の瀬戸内の看護師さんで茨城から期限付きで奄美で働いているという杉山さんです☆
c0160825_20334658.jpg
  

今日はスクールには最適なスープで乗れる波だーっ!と天気も良いしテンションも上がってたんですが・・・
c0160825_2035345.jpg
  

近くに行ってみると意外にサイズがあるいつものダンパーな波でたまに胸セットが3発きたりと結構スクールするには大変なコンディション・・・・  

一緒に来た同僚のK下さんは夜勤明けながらも何だか今日は調子が良かったようで一人乗りまくっていました。
c0160825_20371964.jpg
 


でも負けずに最後まで頑張ったおかげで2本ほど綺麗に立つことが出来てホッとしましたemoticon-0141-whew.gif
最後は一緒に上がりました。
c0160825_20383595.jpg
  

もうすぐまた違う土地へ移動するかもしれないのでその前に1回は奄美でサーフィンしておきたかったと言ってた杉山さん。 ちょっと大変でしたが目標達成できて良かったですね! 
本当にお疲れ様でした~! また奄美に帰ってきたらもう一度是非サーフィンにトライしてくださいね~emoticon-0163-pizza.gif  


さて今日は朝イチ~スクール~夕方AWOLサーフボードの出荷準備~明日のスクールの準備とノンストップで駆け抜けた一日になりさすがにグッタリしながらこのブログを何とか書いていますが、こんな時にはミスターのこんな歌が心を癒してくれます・・・  大好きな黒糖焼酎"龍宮"のロックでも飲みながら・・・ 沁みるねぇ・・・ 良い歌です・・・emoticon-0159-music.gif

海畑  “海の街発最終便” 
 

後ろでカホンを叩くわんの顔・・・  去年なのにすごく若く見えるのは何故・・・ 今髪が長いから? 
ただただ老けただけですね・・・  

これはつい最近の松田さんです。こないだステージ上でいきなり無茶振りされてたどたどしく挨拶してました(笑) 島一番の職人ベーシスト&マイルドニコニコサーファーっすemoticon-0155-flower.gif
c0160825_2161341.jpg


みんなまだまだ頑張りますよー!   


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655       
   【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  e-mail: root@noboundaries-amami.com         
〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
住所を頼りに探してみてください!  知ってる人は面白いのが見れますよ!     
   営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)     
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 

c0160825_20502171.jpg
  
[PR]
by noboundaries | 2009-10-16 20:03 | 波情報