NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆今日の波情報!7月も今日で・・・

早いですね~・・・ 今日で7月も終わりですか。 

一年を折り返したという事ですが連日夏真っ盛り状態☆ 

猛暑の日々が続いておりますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか~? 

昨日の奄美祭りの花火大会は恒例のノーバン2階での今年はビールサーバーを準備したりよしみち兄の店(中華天心)から盛り皿取ってみんなでワイワイ楽しかったっす♪ 

何か話ばかりしてたせいか全然花火見れんかった・・・ でも最後のは凄かったですね! 

そんなハイテンションおやじ達の中ではしゃぎまくっていた松田さんとこの"ひらく"坊。
じんべえさん着て花火とはオツだね!そして良い顔してるね~!! 
c0160825_19582972.jpg
   


みんな花火効果でガンガン飲みまくり、フラフラになりながらそれぞれ2次会の場所へヤニガワに消えて行きました・・・  

そして今朝は起きれないかな?と思ってたら6時にパチッと目が覚めたので、来週の徳之島でのサーフィン大会に向けてそろそろ練習しようかとロングを積んでいつもの"G"へ!  

波ナイ・・・ 
c0160825_2051052.jpg
   

 
けどたまに乗れそうなセットが入ってたのでパドル強化のつもりで入ったらあらま!サービスタイムに乗っかってヒザ~モモでも結構乗れました~☆  

一人だったのでサイズ小さくても波は取り放題! 

2本程セット腰くらいのがあってそれはホント綺麗にノーズ行って戻って大きくカットバックでターンしての~みたいな波もありイイ練習になりました♪  

見た目小さくてもとりあえず入ってみるものですね~☆ 南西の風はバッチリかわしてます。 


潮が満タンになって終了の時間になって上がると"G"もうすっかり夏の景色♪ 
水面がキラキラと爽やかで涼しげな海です。
c0160825_20433496.jpg
   


そして話は変わり、こないだ久々に山登りトレーニングに行った時の事・・・  

いつもこの道を通って頂上を目指します。 緑が綺麗☆マイナスイオン出てるねぇ・・・
c0160825_20464289.jpg


そっからこの傾斜キツめの階段を気合いのノンストップダッシュ!!  
フトモモと心肺機能をイジメます・・・ これはキッついっすよ!
c0160825_20473854.jpg
  

息を切らしながら登りきると、そこには名瀬の街の風景が一望できる場所が。 
この景色を見て深呼吸しながら息を整えます。
c0160825_20494452.jpg


そしてこっからが本題! 

例の山の頂上に住みつく謎のおばちゃんの居る場所に移動してそこで筋トレをするのですが、腹筋をしているとやはり後ろから気配がする・・・  すると・・・ 


出た―っ!!  初公開! 赤いバンダナを被り奇声を発しながら威嚇してくる噂のおばちゃんとはこんな感じです・・・ 
c0160825_20523043.jpg
  


段々と近くに来るので挨拶でもしてみようかと目線をおばちゃんに合わせると・・・
c0160825_20532846.jpg



赤いバンダナの下からこんな顔が・・・ 
c0160825_2135082.jpg
  

顔面を真っ白に塗りたぐった恐ろしい顔でジーッと睨みつけています・・・ 
・・・  ヤバい・・・マジでドン引き(T_T) 勘弁してくださいーぃ!!しかも誰も居ない・・・   


ホント怖かった・・・ マジで怖い時って目線外せないんですね・・・  
ちょっとだけ「や、殺られる・・・」と身の危険を感じた朝の瞬間。   

だけど落ち着いてその場をゆっくりと去ると何もそれ以上はありませんでした・・・ 

でもそれじゃ悔しいからあの恐ろしい戦闘態勢メイクを写真に撮ろうと遠くからダッシュで逃げる態勢を整えてカメラを向けると・・・ 
c0160825_2184260.jpg

そこは顔を背けられ残念ながらその姿は捕らえられませんでした・・・  


でもこれだけでもわんすごい頑張ったでしょう?  
平和な奄美のデンジャーディープ地帯での出来事でした・・・ 
もしここで遭遇しても絶対に冷やかしなどやめてくださいね! 
この姿見たら本気で危ないっすから! 

びっしょりかいた汗が帰る頃にはヒンヤリ・・・ ま、まぁこんな日もあるよね・・・  


サーフィンだけでなくいろんな驚きが隠された奄美大島。 
c0160825_21134994.jpg

やっぱり魅力的な島ですね~☆  

ひとまず今日はこの辺で・・・  


   
[PR]
by noboundaries | 2010-07-31 21:16 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報! シナ海炸裂!

今朝はこばさんとニーボードで攻めようとまず"G"に行ってみましたが、潮が多すぎてまだ割れておらず入ってたのはてっちゃん一人のみ。  

入りながら引くのを待とうか迷いましたが、昨日の情報ではシナ海のあちこちで頭オーバーサイズだったとの事で、市内に戻り一番近い"O浜"へ!  

昨日よりサイズは落ちてるとはいえ満潮でこのサックサクのホレッホレ☆ しかもうねりの向きが左からくるのでデカいセットは強烈ダンパー・・・ 

でも写真ではイイ感じ☆ 
c0160825_18574991.jpg
 
c0160825_1858365.jpg
 
c0160825_18581421.jpg


隣りの"smallビーチ"もグリングリン!! 
c0160825_1859221.jpg
  

やっぱりここのリーフブレイクは強烈☆ 流れもありそうだったので今日はヤメときました・・・ 
[PR]
by noboundaries | 2010-07-30 18:59 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!今日も・・・

懲りずに朝イチ"G"でダッピングサーフ☆  

昨日からオンショアが吹いてますがそんなに気にならない程度なので構わずSUPでトライ!! 

波ははじめは見た目無さそうで、入ってみれば今日も腰~腹くらいのは割れてました。 

今日は見たことない若い男の子が一人入ってました☆ セットがキターっ!頑張れ~!!
c0160825_20564961.jpg
 
c0160825_2058450.jpg

c0160825_20581896.jpg

うっしゃーっ! 乗ったね☆  

見た感じダラッとした波質だけど、意外にお化けセットが肩サイズで突然入ったりとなかなか面白いんです♪ なので入ったもん&乗ったもん勝ち! 

最近いつもこのパターンで誰も入ってこないのでのびのびとSUPの練習させてもらってますラッキー☆ 

パドルをうまく軸にしてのカットバックは難しいけど、SUPでコレが決まればかなり美しいラインでの動きになりそうです☆  だんだんと・・・コツコツと・・・少しずつです☆   


さて先日のスクールのレポートをお届けいたします。  

24日土曜日に島在住の今村さんがノーバンスクールにやってきました! 
c0160825_2135262.jpg
  


天気も最高! "K"はやっぱり気持ちイイ!!  自然のサンドアートも素敵☆
c0160825_21134581.jpg
 

少し風が入っててスクールするにはサイズもちょっとありましたが、どんどん波にも慣れてきて、すぐに自分ひとりでも充分遊べるほどになってましたね! 
c0160825_215209.jpg



パドリングしては沖に戻り、そして波を捕らえてはまた戻り・・・サーフィンはパドリングしてる時間の方が圧倒的に長いのです。なのでパドリングの手の動き、ボード上での体の位置、目線などがすごく大切なんですね☆
ノーバンスクールでは基本的な事は勿論、気をつけなければいけない潮の流れや海でのルールなども分かりやすくレクチャーしながらレッスンを進めていきます。 
c0160825_2171243.jpg
   


これでもう誰とサーフィンに行っても全然大丈夫なので、これから回数を重ねてたくさん波に乗って自分なりのコツを掴んでくださいね!  

そしていつも楽しいサーフィンを!  "Stay! Storked"
今村さん!  本当にお疲れ様&ありがとうございました~! 
またいつでもノーバンへ遊びにきてくださいね♪    
[PR]
by noboundaries | 2010-07-26 21:14 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報! 今日も貸切☆

最近夜になるとぐったりして、好きなビールあまり飲めずにふにゃふにゃになって寝る事が多くなりました・・・  

でも朝は5時半くらいには自然と目が覚めるので体内時計が絶好調に朝方に切り替わってきたのかもしれません♪  

今日も無いだろうとなと、竿とルアーとSUPを持って"G"へ行くと・・・  

あるがね~ぇ!!  小さいけど・・・  でもSUPには充分な波です!!
c0160825_2010983.jpg
  

ミドルから小さくても綺麗にレギュラーにブレイクして行くのでこんなコンディションでもテンション上がりっぱなし!!  しかも天気も良くて波も潮が引いてバンバン割れてるのに誰も見にも来ない・・・   

今日はひたすらパドルを使ってのカットバックの練習! 

昨日頭で考えたイメージに近い感じでボードが動いてくれたのがすごいビックリで何か嬉しかった☆

そんな感じで思う存分"G”を楽しませて頂きました~!!  

どんなコンディションでも波乗りや海、川遊びで時間を無駄にしないSUP。 
最高です!!  

気になる方は是非一度ノーバンダリーズへ! 来て見て触ってその感触をお確かめください!! 

ブログを見てチェックに来られる方が増えてきました! ありがとうございます!! 

8’11、9’6、10’5と各サイズパドル・デッキパッド付きで入荷予定!
あなたのお手元に届くようになるのはもうすぐですよ~! 
しかも・・・ それはまだ内緒emoticon-0136-giggle.gif  

気になるノーバンオリジナルSUPは来月までもうしばらくお待ちください!!  

c0160825_20183753.jpg
  
[PR]
by noboundaries | 2010-07-25 20:20 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!ちょとだけ!

今朝の波レポート☆ 昨日はお休みで

朝6時半に天気の良い"G"に着くと無風のモモ~腰くらいで面ツル! しかも誰も居ない・・ 

写真を撮ったんですが何処かに消えてしまいました・・・   

「これは最高のSUPの練習日じゃがなぁ!」とすぐさま飛び乗り右奥へ♪  

すると潮目ががっちり合ったのか突然バンバン割れ出してサイズもセット胸くらいまでアップ!! 

でもマイルドでなだらかなフェイスの立つ"G"のメンツルな波・・・  

しかも一人・・・   乗りたい放題でした。 なんでみんな来なかったの? みたいな・・・  

でも1時間ほどで潮も引いてきて岩が出始めたのでダッシュで戻り、ダッシュで家に帰って"げげにょ"にも間に合って今日も面白かった~♪  最近は特に展開が面白くて見逃せません!  

今日も良い日でしたね~☆  ありがっさま!

昨日の写真です☆ 
c0160825_20204557.jpg

詳しくはこちらで!!
[PR]
by noboundaries | 2010-07-23 20:21 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!SUP日和☆  

どんどん夏らしくなってきた奄美大島☆  

今朝も朝からじりじりと照りつける太陽の下、am6:00にはいつものSUPポイントにて朝イチクルージング。ここは家から車で7,8分で着くので最高です♪   

今日は嫁が休みということで一緒に連れて行ってダッピングさせてみることに!  

目の前で「こうやって立って漕ぐだけ!すぐ出来るが!」といってチェンジしたら、あらま!そのまま立ってホントにす~いすいと漕いで行くじゃありませんか!?  

確かにサーフィンは昔からやってる彼女ですがこれはまったく別物だからいきなりはさすがに無理だろう・・・と「ドボン☆」とチンするのを楽しみにしてたら、まったく危なげなくダッピングする姿に何だか今までのちょっとした苦労は何だったんだろう・・・と少し凹みました(T~T)  


一度もチン(水没)することなく浜に戻ってきたので、軽くヤツ当たりしてからチェンジして今日は釣りをやめて、沖の方で少しだけ波がブレイクしてたのでそこでサーフしてきました☆ 
c0160825_1527622.jpg

潮が少なく、浅いリーフでしたが小さくても押してくれるので何本か楽しいライド出来ました♪ 

そしたら自分のダッピング姿を嫁が写真を撮ってくれました♪ ありがとう! さっきの意地悪はすいませんでした・・・ 
c0160825_15264459.jpg
 


いつも自分で誰かの写真を撮っているので自分の姿ってなかなか見れないんですが、う~ん・・・
c0160825_16422965.jpg

この絵なかなかイイっすね(笑) 自画自賛☆  


そしてパラパラ~ッと少し通り雨が降ったらごらんの通り☆ 今日も朝早く起きたからか自然からの素敵なプレゼント頂きました♪  虹を見ながら綺麗な海で波に乗る・・・なんて贅沢なんだろう
c0160825_1734026.jpg
   


そして今日もSUPのお客様がノーバンへ! 
奄美ローカルのトップ、レジェンドオブレジェンド"ヤスさん"と店内でノーバンのSUPを眺めながら談笑☆   

"SUPの可能性は島でもまだまだ広がるはずだからいろいろ試そうや~!"とSUP仲間が増えた事にとても嬉しそうでした♪ 

こちらこそいろいろ長年の経験からSUPへ、それからまたサーフィンへ良い部分を生かす方法を伝授してください!宜しくお願い致しま~す!!  


ヤスさんはSUPにクーラーBOXをセットしてダッピングしながら沖に出てそこでビールを飲んでるそうです。 それ最高じゃない?  わんもやろうっと・・・ 
それぞれ様々な楽しみ方を見つけているようですね! 

こちらをご覧のみなさんからもこれはイイよとかSUPの楽しみ方情報ありましたら是非教えてくださ~い!  




そして来月を待たずしてノーバンへSUPの注文が入りました~!!  

早くもこの夏をSUPで楽しもうというお客様が早速注文してくださいました。 
カタログもありますので、気になる方はいつでもノーバンダリーズでお問い合わせくださいませ☆ 


来月よりノーバンダリーズSUPスクール&レンタルも開始します。詳細はもう少しお待ちください!  



  ボードレンタル、サーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア
その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
     ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail:   root@noboundaries-amami.com

〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
  

      
[PR]
by noboundaries | 2010-07-21 16:12 | 波情報

ノーバン今日の出来事☆先日のスクールレポート

ここんとこ天気は最高に良いのに突然ドワァーっと雨が降ってはすぐカラッと晴れたりと南国らしい亜熱帯な天気ですね~emoticon-0157-sun.gif  

ワンは洗濯ものが心配でたまりませんが、濡れたらもうそのまま乾くまでほったらかしで朝になれば早起きしてSUPフィッシングに精を出しておりま~す☆  

こないだこれまたSUPユーザーの青木さんがノーバンに遊びに来てSUP談議に華が咲きました♪ 
パドルの漕ぎ方やSUPのボードの種類、ハワイのSUPの進化の凄さなどまだまだ知らない世界ですが、話を聞いててもっと面白くなってきそうな予感がしました☆ 

また違った角度からサーフィンの見方が変わるアイテムなのは間違いなさそうです!  

そして今朝"G"の波が残ってましたが、なかなか風が止まないので風裏のシナ海でSUPの練習がてらルアーを投げてみようと市内の消防署横の三角浜から漕いで、サーフポイント"Y"のトンネルの前あたりのリーフで適当に投げてるといきなり、 "キターッ☆" emoticon-0102-bigsmile.gif   

20cmオーバーのネバリ(カンモンハタ)が2連続HIT!!  
 
投げるルアーにスーッと寄って来てガブリemoticon-0165-muscle.gif 後でミスターに聞くと、1匹ネバリが釣れたら同じリーフにはだいたいもう1匹近くにいるそうです。なるほど☆ 
c0160825_19113237.jpg
 

しかし今日のネバリは結構いいサイズでまるまると太ってて、魚をあまり食べないワンもこいつは美味そうだなぁ・・・と思いましたが・・・

こんな時に限って魚を入れる網を忘れる始末・・・  

仕方なくリリースでしたが、そのおかげか帰り道には5,60cmくらいのエイが目の前を優雅にゆっくりと泳いで行きましたemoticon-0159-music.gif  
c0160825_1925544.jpg


あんな湾の中にも居るんですね~ 初めて見る泳ぐエイの姿にSUPの上から感動☆ 

しかもこの辺はサンゴがまだまだ生きてる!! まさに目からうろこでした。
市内の湾の中なのに・・・   魚もいっぱい!  感動しっぱなし!  

帰り道はパドルを漕ぎながらなんか嬉しくて本当に気持ち良かった~emoticon-0159-music.gif 

朝からイイ事ありました~emoticon-0155-flower.gif今日も良い一日をありがとう!!   


さて先日7/18にありましたスクールの模様をお届けいたします。 

大阪からおばあちゃんのとこへ遊びに来たという(はじめ)君(右)とその友人の内田くん(左)のお二人。 
c0160825_18122196.jpg
   

二人とも奄美でも有名なサーフポイントの目の前に寝泊まりしてるのに今まで一度もサーフィンはしたことがなく、その日に大阪に帰らなければならないとの事だったのでそれは可哀そうだ・・・と、せっかく奄美に来た記念とまた帰省するときの楽しみの扉を開くきっかけにしようと気合いの朝8時からスクール開始!!  

当日は波も大きくてコンディションもキツい状態でしたが、左側の一番奥側は風も少しかわしてて、比較的波も穏やかだったので今日はここでスクールをすることに。 

ひと通りレッスンしてサーフボードでいざ念願の海へ! 
c0160825_1828737.jpg
  

最初は不安定なパドリングも徐々に慣れて、最後はもう自分でちゃんとボードをコントロールしてスイスイとアウトへ出れるようになりました☆ 
c0160825_18292765.jpg



ダンパー気味の難しい波でしたが、内田くんすっかり慣れてきて、リラックスしながら自力でテイクオフ成功! 
c0160825_18304187.jpg
 

元君も最初は手こずりましたが、後半は何度も立ってうま~くグーフィーに走っていましたね!
c0160825_18315596.jpg



元くんはお父さんの実家がこのよくスクールで使っているビーチポント"K"ということで苗字も同じだしひょっとしたらと思って聞いてみたら、やっぱり奄美が生んだ唄姫"元ちとせ"ちゃんの何か?にあたるそうです☆ 

たしかに顔もそっくりでした!  

最後は二人とも満面の笑みを浮かべて「また絶対サーフィンしに奄美来ます!!」と大満足のようでなによりでしたemoticon-0159-music.gif   

そんな素晴らしいロケーションに囲まれたとこに実家があって、これでサーフィン覚えたらマジで言うことナシですね☆  
また帰ってきたらノーバンダリーズにも遊びに来てくださいねーっ! 

お二人ともお疲れ様&ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif  


そしてお知らせですが、 只今こちらの"K"の集落の中にある島カフェ&ギャラリー"黒うさぎ工房"にて、島在住のフォトグラファー清宮けんじさんの写真展"僕の旅"が開催中ですemoticon-0171-star.gif  
c0160825_18411116.jpg
 

市内からは車で50分ほど走りますが、とても静かで昔の自然のままの姿が残る"K"でゆっくりお茶しながらドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか? 

素敵な島の風景の写真や、ポストカードなども販売していますので是非お立ち寄りくださ~い!

今週日曜25日までとなっておりますので、週末にお出かけのご予定のある方はどーぞ~♪  
[PR]
by noboundaries | 2010-07-20 18:45 | 今日の出来事

奄美大島☆今日の波情報!波当てました☆ 

今日は飛び込みのスクールで朝7時にノーバン前を出発!! 

行く途中に"G"に寄って波チェック! 
風も入ってましたが潮がまだ低いせいか、ボッコンはガボガボチュービーな波! 
c0160825_18491541.jpg
  


連休だから人多めで、河口まわりでも胸くらい。 
そんな中、相変わらずミスターは良い波乗ってました♪ 
c0160825_18511686.jpg
   


でも今日はスクール後に潮目を合わせてシークレットに行く計画だったので、サクッと移動して南のビーチ"K"に移動。

雨も途中降り出し、オンショアが強く河口周りは波はハードな感じでしたが、左側は比較的風もかわして穏やかだったのでスクール開始! その模様は明日レポートします。  


すごくイイ感じでスクールを終えてダッシュで目的のシークレットへ!  

強い東風をかわしててポイントに着くと天気も良くなって波は・・・  

はげぇぇ最高☆ あとはあまり言えないので写真だけで・・・  
c0160825_18565849.jpg

c0160825_18573128.jpg

c0160825_18575013.jpg

c0160825_18581029.jpg

c0160825_18582789.jpg


昨日、ノーバンを訪れたウメさんに密かに「多分あそこ上がりますよ・・・」と今年1発目のあのポイントを攻めてみましょう!と話してたのがドンピシャ! 

AVISOの5’0BD3でスイスイ走る写真のフミオ兄は一人で狙って当ててきたのはさすが! しかもグーフィーフッターにはたまらないショルダーハリハリのレフト波☆

しかもゆるゆるの優しい波!言うことナシ! 

今日は、わんはウメさん達とのセッションをより楽しもうとコバさんのスタイルに合わせてこないだブログで紹介したウメさんから借りたニーボードでサーフ☆ 

ニースタイル・スタンディングどちらでも全然イケました☆  
c0160825_20422197.jpg
 

ウメさんのお友達のシェイパーさんと合わせて何とこの波でニーボード4人セッション!
これはホント珍しい光景でしたよ! その辺がまた最高でした♪   

奄美唯一のニーボーダー(普段はバリバリのボディボーダー!)こばさんの男前ショット☆
c0160825_2045161.jpg
  

海の大先輩であるウメさんの存在がこの奄美大島のサーフシーンにニーボードというまた新しい風を吹かせ始めています♪  
これからこっちももっと盛り上げていきましょう!! ニーボードの世界は奥が深い・・・  

とにかく今日も良い波に感謝ですね・・・    "ありがっさまありょうた~"    



     
[PR]
by noboundaries | 2010-07-18 19:15 | 波情報

奄美大島☆今日の波情報!

やばい・・・忙しい・・・ という言い訳でブログ更新遅れてすいません(T_T)  

梅雨も明けての最初の連休ですね~♪ 天気も良し!波もある!
内地の方は思い切って奄美に波乗り来ませんか~?  

もう一日過ぎてしまいましたが・・・   

今朝はこんな感じの"G"でした。 

潮が満ちるのを待っていつもの"G"メンバー達が次々に入っていきます。
 
先頭のてっちゃんはすっかりアライヤが定着したねー☆ 
自作アライヤはもう3本目だそうでどんどんシェイプが良くなってます!    
c0160825_2115235.jpg
  

ゆる~いオンショア、波はセットでモモ~腰かい? 
c0160825_21172291.jpg


すっかりダッパー化しているわんはその波には乗らず、車をシナ海にUターンさせ待ってた松田さんと波の無いメンツルの"O浜"でSUPフィッシング☆ 
c0160825_21284560.jpg
 

c0160825_2129814.jpg


今日は初めてタラソのまだ左奥のビーチまで行って、ホントに綺麗なリーフが広がるポイントでゆったりとルアーを投げては移動してと、普段出来ない行動パターンのおかげか何だか釣れなくてもとても新鮮でそれだけで楽しい♪  

今日は午後は雨でしたが、朝のうちは快晴で海の透明度も高く、外国のリゾートに来たような気分を味わいながらのSUP☆ 

移動の途中も値段の高いパドルを買おうかどうかの話したり、松田さんがカワハギを1匹釣ったりとほんとまったりとした超ロハスな時間を過ごせました。  

リラックス効果で気分もスッキリ☆  これはやめられませんね~! 
c0160825_21282013.jpg


波がなくてもこんなに楽しめるとは・・・ むしろ風もうねりもまったくない時に静かに一人だれもいないポイントにSUPで行ってリーツーというのが、最近最大の楽しみにすら感じてきましたよ☆

それじゃイカンイカンと怒られそうなので明日は、波があるかは分からないけど風をかわすシークレットで今年1発目のロングレフトの様子を伺って来たいと思いま~す!!   

 
先日早速SUPを体験したいとHさんがノーバンを訪れ、近くの海岸でレッスンがてらノーバンSUPのデモボードを試乗してきました☆  

最初は膝立ちでボードに慣れるまでこの状態でパドルを漕ぎます。 
c0160825_2144019.jpg
  


ものの10分もしないうちにゆっくりと立つことに・・・ 
c0160825_21444788.jpg


スタンダップ成功!! すげ~!!バランス感覚が素晴らしく良いHさん! 
c0160825_2146771.jpg


すぐにスイスイとうまくバランスを取りながらどんどん走りだしました☆
c0160825_21464894.jpg


ほんの1時間ほどの試乗でしたが、すぐに乗れるようになってとても満足だったと喜んでいましたよ♪ 
c0160825_2147554.jpg
  


来月にはSUPのスクールとレンタルを開始する予定ですので波がある時は勿論、波がなくても楽しめて、綺麗な奄美の海や川の素晴らしさをまた違った目線で見れるノーバンダリーズのスタンダップパドルサーフィンにご期待くださ~い! 

誰でも短時間で簡単に乗れます! 
パドルを漕ぎながらスイスイと水面を走る気持ちよさを是非体感してみてはいかがでしょうか?   


 ボードレンタル、サーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア
その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
     ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail:   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
 
  

  
[PR]
by noboundaries | 2010-07-17 21:48 | 波情報

ノーバン今日の出来事☆ 導入いたしました!! 

今、ソフトバンクが無料で提供してくれているWi-Fi FONルーターをノーバンダリーズにも導入しましたよ☆ 

携帯やi phone,ノートPCなどで、ネットしたい時にアクセスポイントとして誰でも利用できるようになりましたのでどうぞお試しください♪ 

ノーバンのPCも無線LANで飛ばしながらかなり快適でサクサクです☆ 

特に最近増えているi phoneユーザーには驚くほど便利になります。 

c0160825_13372277.jpg


そしてインターネット契約をされている方で、ノートPCでワイアレスLAN機能を搭載(最近のはほとんど入ってます)してあれば、クーラーの効いたノーバンの店中で、ゆっくり外のベンチに腰掛けながら、2階のベランダでリペアしてるわんと一緒に汗だくになりながらと、ノーバンの近辺でネットが繋がりますので(島ではほとんど持ち歩いてる人は居ませんが・・・)是非ご利用くださいませ~♪ 

   
今朝は家の横で朝っぱらから猫の大喧嘩が始まり、あの激しい叫び声で気分悪く目が覚めたので、最近一気に展開が面白くなってきた"ゲゲにょ"をしっかり見てからすぐさま車に飛び乗り、真っ青に晴れた空とギラギラ夏の日射しの中、誰も居ない静かで穏やかな近くのSUPポイントでダッピング。 

今日はホントにベタなぎだったのでスイスイと漕いでいたらアッという間にアウターリーフまで到着してました。 
目視で岸から推定200mくらいのとこで以前カヌーで来た時にはやっとの思いで着いたイメージがあったのに今日はかなり近く感じました。  

それも今日はパドルの漕ぎ方をなんとなく自分なりに考えて変えてみたところ、それがバチッとハマってウソみたいに安定感と漕ぐスピードが上がった気がしました☆ 

やはり何でもそうですが、それなりに何度も練習するといろいろコツが分かってきたり、大きな発見があったり、同じ事をやり続ける事が大切ですね~☆ 

波が無くてもSUP(ノーバンではスタンダップパドルサーフィンの事を"エス・ユー・ピー"と呼ぶ事にしました)の練習と思えば毎回楽しく海で過ごせますね~♪ 
c0160825_13522886.jpg
  

 

では先日、10日に南のビーチポイント"K"にて行ったスクールの様子です。  

奄美のお隣の喜界島から日帰り弾丸ツアーで来たという薗田さんご夫妻です☆ 
c0160825_14403972.jpg
  


旦那様はお仕事はドクターという薗田さん。ノーバンサーフスクールは何故かお医者さん率高い!

お二人ともダイビングが大好きということで内地から喜界島に移り住んできたそうです。 
でもなかなか喜界島ではサーフィンできる環境が少ないと、海を渡って奄美にサーフィンしに来ました☆  

ボードも持ちこみでやる気満々!!いざ念願のサーフィン☆  
c0160825_14442533.jpg
  


波は小さいながらもお二人とも楽しそうに波に乗っていました♪
c0160825_1445776.jpg
  

帰りの船の時間の都合もあって、なかなか満足出来ずもったいないなぁ・・と思っていたら
「また来月も来ます!!」との事☆ その意気です! せっかくの夏ですからね! 

また来月もお待ちしておりま~す!! 
お疲れ様でした&ノーバンサーフスクールのご利用ありがとうございました~♪ 
お二人ともとても可愛いデザインボードでした☆  
c0160825_1447396.jpg
 

そんなお二人の愛車も可愛かった~☆ このタイプのワーゲンは初めて見ました。
c0160825_16142991.jpg
 
c0160825_16152898.jpg
  


そしてスクールをしてる合間に、近くでルアーを投げていた方に魚がHit!! 
スクールに同行し、SUPの練習をしてたユッつり(魚釣り)マスター ・ ミスターこと榊さんがいち早く釣り上げた魚を確認☆ 
c0160825_14501474.jpg
  

なんていう魚か忘れましたが、ガラ(メッキ)の一種ですかね?綺麗な色してました☆
というかここでもこんなの釣れるのね~! 
c0160825_14512158.jpg
   


ようやく発生した台風2号は、どんどん遠ざかる・・・影響はなさそうですね。残念・・・
c0160825_14531522.jpg
  

でも梅雨も明けて早速の台風! 良いタイミングで発生したのでこれは今年もまたイイ波が奄美に届くお知らせかもしれません・・・  

今年の夏もまた一期一会のどんな波に出会えるか楽しみに待ちましょう~♪ 



 

   ボードレンタル、サーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア
その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
     ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail:   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
 
  

SUPのこんなレースあったら出てみたい! 
 
最後のビーチをダッシュして負けたら悔しいだろうね~・・・ 

ショート、ロング、変なボードとかいろいろ組み合わせてそれぞれやらないといけないアクションを決めて、サーフィンのトライアスロンみたいな感じにしたら面白いかも!  
 
[PR]
by noboundaries | 2010-07-13 13:34 | 今日の出来事