NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ノーバン今日の出来事☆ やんわりと・・・

昨日はお休みだったので久々ゆっくりサーしようとミスターをお誘いしてのシナ海へ! 

狙っていた最近良く行くポイント"Kにょり"に到着すると・・・ 

c0160825_16323245.jpg
 

セット5発・・・うねってはいるけど割れて無い・・・でも綺麗ですね☆ 

奥の"M古崎"ですらこんなんでした・・・
c0160825_16331931.jpg
  

せっかくの休みだからと少し先まで走って、一度だけ入ったことのあるレフトポイント"O"まで行きましたがサイズはあるけどダンパー・・・ 

なので戻って"O浜"をチェック! 

ここで痛恨のカメラの電池が切れ、波の写真はありませんが隣りの"smallビーチ"でそこそこな波で遊べそうだったので昨日はそこでサーフ☆ 

しかしアウトに来てみると結構浅くてサイズはないもののホレッホレのどダンパー・・・ 

テイクオフの感覚を徐々に掴んで何本かは良い波もあったけどほとんどが波に捕まってしまうコンディションだったのと、この日はミスターはNEWボードを初下ろしの日で、クラッシュ必死のここでは厳しいと早々と退散・・・   

上がってホッとしたとこで、今日の一枚をケータイのカメラでパチリ☆ 

ミスター自慢のNEWボード☆
 
長さは7’0 クラシックな雰囲気バッチリの良さげなボードですね☆
c0160825_16431341.jpg

c0160825_1643299.jpg


ボトムのテール側にはグラフィックペイントが施されていてオシャレ~☆
c0160825_16443393.jpg
  


最近作品&商品作りをいつにもまして精力的に頑張っているこの御方も一緒に入りました~☆
なぜか突然シャイになっちゃった"A STRIKE STORE"53d先輩♪ 
(ブランドイメージがあるから顔出しNGっておい・・・)
c0160825_16452756.jpg
 
今年もいろいろとブログネタ提供ヨロシクね~っ060.gif  

島のこの時期は雨ばっかりでホントに太陽が出ないのがいい加減イヤになりますね・・・

とにかく曇ったハードな波のポイントよりは、天気も良くてまったりと乗れるとこではやく遊べるようになって欲しいぃぃっすねぇ・・・ 


でもこの日も綺麗で暖かい島の海でサーフィンが楽しめたことに感謝040.gif056.gif 

夕方オヤジと一緒に久々サウナで汗を流し、さっぱりしたとこで夜はミスター宅で念願の“珍味パーティ”で楽しい宴でした068.gif 

ミスターイチオシの"フグの卵巣ぬか漬け" 
c0160825_1712755.jpg
 
ふぐの猛毒の部分の卵巣を2年間ぬか漬けにして毒を抜いたという珍味・・・ 
でもこれがやっぱ美味かった~!!  


そして高級魚"のどぐろ" 
c0160825_1731315.jpg
 
これずっと食べたかったんすよね~!! 身がプリプリしてて最高!!

島ではまず食べれないものばかり美味しくつまみながら、越の寒梅を冷で酌み交わしこの喜びを感じるようになったってことは、わんももう良い歳になったんだなぁ・・・と途中しみじみ・・・ 

と最高に渋い大人の飲み会で大満足の一日を締めました~061.gif  

次はミスター自慢の自家製スモークとわんのオヤジが仕留めたシシ肉でまた一杯やりましょう063.gif

【仲谷靖彦】うちのオヤジ  御歳67歳! 
仕留めた3~40キロのイノシシを一人で担いで山を昇降するバリバリ現役のハンターであります・・・ 
c0160825_171754100.jpg


そんなある冬の一日でした~041.gif  





 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
           e-mail:   root@noboundaries-amami.com






〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏


          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い! 


 
[PR]
by noboundaries | 2011-01-29 17:14 | 今日の出来事

ノーバン今日の出来事☆ ボード紹介!

今年は年が明けてからもうあっという間に1月が終わりそう・・・
なのにまだ4回しかサーフしてない・・・ 


まぁいろいろあったし、なかなかグータラな感じで朝もゆっくり起きる癖がついてしまっているので2月はもう少しサーフィンしたいと思いま~す042.gif  


それでは今日はちょっと珍しいボードの紹介をしますね~! 

今でこそ結構メジャーになりつつあるこのボード。 

"ボブシモンズレプリカ"  サイズは9’くらい。 【撮影:"T"ドーム前にて】
c0160825_16124019.jpg

c0160825_16125386.jpg

c0160825_16131342.jpg

c0160825_16132548.jpg

c0160825_16133890.jpg


ボブシモンズについてはコチラから 

簡単に説明しますと、ボブシモンズって人は今の主流であるフォームで作るサーフボードの考案者で1940年代初期にカリフォルニアの大学で学んだ流体力学をサーフボードに適応させその後のサーフボードシーンに多大なる影響を及ぼした現代サーフボードの父的な存在の方だそうです。

そのボブシモンズがその昔、今ではとても貴重なバルサ材で作ったボードがコレの原型。 

そのボードを現代風にアレンジし、フォームはEPSを使用してその当時のシェイプで再現したのが下のジョーボーゲスという人です。
c0160825_16224046.jpg
  

今ではカリフォルニアからコスタリカに拠点を移して、年にちょっとしかシェイプはしてないようですが、このボードに実際乗ってみて、ホントにすごい技術と計算されつくしたそのスペックには驚かされます・・・

写真のシモンズレプリカは木目のような細かいペイントが施されていて、見た目はホントにウッドボードのようですが実際はEPSフォームのエポキシ樹脂でグラッシングされたボードなんです。

ですが乗ってみるとレールが薄くなっているので波への食いつきも良く、長さはあるけど小さいツインフィンなので動きはルースでクイクイと面白い動きをします。

何といってもそのままぶった切ったようなテールの形状はどうなのか?というとこが気になりましたが単純に考えてこんだけ広いので波を捕まえるのは容易でテイクオフはとても早く、ターンもツインなので大きくというよりクイックでカットバックなどの時にはテールがほどよく引っかかり良くスプレーが飛びます。 この感触は一発で好きになりました☆

そしてデッキ(表)のノーズ部分にはまるでスプーンのようなコンケイブがあり、ノーズライディングの時には感触として小さな穴の中に入っているような(少し大袈裟ですが)感じで安定感があります。 

普通はEPSなので軽くて浮力があるのですが、クロスなどでわざと重さを出して、昔のレトロボード感を再現しててその分スピードも乗りやすいのがまたビックリしました。 

ボトム(裏)の形状は、現代のボードに進化する以前のコンベックス(コンケイブの逆・ボトムのストリンガー側が厚くレールに向かって薄くしている)状で、波の面に密着しながら加速していくような感触です。 

ボードから伝わる何か、加速しやすくターンもし易く、ノーズも安定しそして今のボードにはない感触が、とても新鮮でこれはホントに大昔に削られていたボードなのか・・・もしかして進化形なんじゃないか?とかいろいろ感じさせてくれるまさに先人の知恵を凝縮したサーフボードだと思います。


普通のボードにはない感触は波の大小に関係なく思い切りサーフィンを新鮮に感じさせてくれるある意味マジックボードですね☆ 


そのシモンズをボーゲスが今度は短くしたのがこのミニシモンズ、いわゆる"キャスパー"と呼ばれるシリーズ。 サイズは5'8
c0160825_1762588.jpg

c0160825_1764043.jpg

c0160825_1765523.jpg

c0160825_1771130.jpg

                                【撮影協力:龍郷ゴルフミニコース


このボードもスタイルはそのまままったり乗れるタイプで、短い分動きも細かく何より長いのに比べて扱いやすいのが最高です☆ 

こんな感じです
 

こちらはよく乗っているジェフマッカラムシェイプのシモンズ7’0 【撮影:"V"リーフ】
c0160825_1852667.jpg
 



今年はまたシモンズをより乗りこなして、サーフィンの楽しさの幅をもっと広げたいですね~060.gif 

  


明日は風が東よりの予報で仕事も休みなので、面の良いシナ海の何処かでまったりサーフしてこようと思いま~す070.gif060.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-01-27 17:08 | 今日の出来事

ノーバン今日の出来事☆ちょっと早いですが・・・

3月6日()にわんの大好きなアーティスト"saigenji"さんがnew 7thアルバム
"Another Window"を引っ提げ、約2年ぶりに来島&ASIVIでのライブが決定しました~060.gif 

c0160825_15375462.jpg
 

情熱溢れるサンバやブラジルテイストなギター、そして力強くて繊細な唄声と、前回も同行してくれたパーカッション、福和誠司さんのクールでバラエティに富んだリズムパフォーマンスがまた奄美にに心地よい風を届けてくれると思います058.gif 

今回のnewアルバムの中から・・・ 

"Travelin' Under This Sky"


初夏を感じる爽やかで気持ち良い曲っすね~058.gif  

チケットご希望の方は
ノーバンダリーズ 0997-53-2655
またはASIVI 0997-53-2223もしくはチケット取り置き依頼ページまで! 

サモガリもO/Aで出ますよ~! 


楽しいライブになりそうです056.gif056.gif056.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-01-26 16:09 | 今日の出来事

ノーバン今日の出来事☆夏が・・・

今の季節はホントに夏が恋しいですなぁ・・・ 

c0160825_15164448.jpg
 
c0160825_1517151.jpg

c0160825_15172225.jpg

c0160825_15194741.jpg

c0160825_15201228.jpg

c0160825_1521579.jpg

c0160825_15223989.jpg


写真は昨年島に訪れた波の数々・・・ 

またこんな波で早く思いっきりのびのびとサーフィンしたいっすね・・・ 

強風吹き荒れる島の寒さは意外と堪えます・・・ 

早く暖かくなってくれ~っ!! 
[PR]
by noboundaries | 2011-01-25 15:27 | 今日の出来事

☆新入荷商品情報です☆

さてさて今日もさっぶい一日ですねぇ・・・  

天気予報では午後から晴れて気温も最高16度くらいまであがる予報だったのに、ぜんぜん曇ったままだし風ビュービューで寒過ぎてガタガタ震えてます・・・ 

仕事の合間にちょっと走ったら市内から一番近い"Yダ前"で何人か入ってましたが、波はあまり良くなさそうでした。 

明日も同じような予報ですが、せめて少しでも太陽が顔を出して欲しいですね~058.gif 



本日のオススメ入荷商品情報で~す☆  


Tools   ウェットスーツシャンプー 
c0160825_18113617.jpg
 
ウェットスーツな汚れや嫌な匂いを取り除き、スーツの老化を防ぎます。
ココナッツの香りで消臭効果。
Toolsウェットスーツソフナーとの併用により柔軟性アップと大切なスーツを長持ちさせます。 

■使用方法 
 ・ぬるま湯約8Lに対し、本品15ml(約大さじ1杯半)を入れて良く混ぜます。
 ・そこにウェットスーツを入れ優しくもみ洗いし、よくすすいでください。
 ・本品は排水後に水に分解され、公害になりません。

内容量: 250ml
Price: ¥1260 





   

Tools   ウェットスーツソフナー 
c0160825_18201773.jpg
  
静電気防止、防水性の向上、白色ワセリン配合で皮膚のスレを軽減します。
ココナッツフレグランスにより消臭効果。
Toolsウェットシャンプーとの併用により、老化防止効果&柔軟性UP 

■使用方法 
 ・別売りToolsウェットシャンプーを使用し、スーツを洗浄します。
 ・ぬるま湯約10Lに対して、本剤10ml(大さじ1杯)を入れてよく混ぜ合わせてください。
 ・混ぜ合わせた液体にウェットスーツを揉み込み、5分間漬け込みます。
 ・その後ウェットスーツはゆすがずに水を切り、陰干ししてください。 

内容量: 250ml
Price: ¥1575



冬場の寒い時にも体を寒さから守ってくれる大切なウェトスーツ。
購入時には決して安くはないはず・・・だからこそ大切に使い、ちゃんとケアしてあげることで長持ちもします。
ウェットスーツは乾燥やカビなどが劣化の原因なのでしっとりと柔らかい状態で保ちたいですよね!

ちゃんとシャンプーで洗うと腹部分に付いたワックスも綺麗に落ちたり、ソフナーを使って効果を得られるといつも気持ち良くウェットを着ることができ、今までよりも脱ぎ着も楽になりますよ☆

シャンプーやソフナーをご使用されたことがないという方は是非お試しください!
次の年にも柔らかいまま使いたいと思っている方にオススメしますよ~!! 



  


                【お知らせ】 

明日 1/23(日)に街の中のAIAI広場跡地にてフリーマーケット
"ぬーでん市"が開催されます☆ 
c0160825_18364334.jpg


今回が第3回目の手作り商品がメインのフリマです。 出店も募集中みたいですよ!
お気軽に参加または覗いてみてくださ~い♪  
詳しくはコチラで!   







ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
           e-mail:   root@noboundaries-amami.com






〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏


          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い! 
[PR]
by noboundaries | 2011-01-22 18:20 | 商品

☆新入荷商品情報です☆

今日も雨・・・ 

生憎の天気が続く奄美大島です・・・ 

波はシナ海がアチコチあるようですが寒いし朝起ききらん・・・  

でも今日は店でお客さんから行ったことないポイントの波情報が聞けてラッキー☆ 

この時期は結構イイ波が立つようでこないだは頭くらいのファンウェーブで最高だったそうです☆


いつかドライブかてら行ってみたい・・・ 
外すとリスクが大きいけど行けた時に波があったらラッキーですね~♪  

名瀬からかなり遠いとこですがやっぱりまだまだポイントはあるんですね~!! 


 


それでは本日のオススメ入荷商品情報で~す☆  

 Freak リーシュ 6f 
c0160825_16293863.jpg
  
c0160825_16295356.jpg


特殊加工で絡みづらくとても軽いです。
新素材"FIT TECK"が足首内側のフィット感抜群の凹凸でズレを防ぎ、水を含まず装着感を感じさせません。 

size: 6f' ×7mm
color: green,blue
Price: ¥4200  



 FCS リーシュ 6f’ 
c0160825_16544638.jpg

c0160825_1655483.jpg

パッドを利かせた高密度ネオプレーン製の足首用ストラップ。
足首周辺の局部に掛かる圧力をなくすために360度の柔軟性のあるホーンをつけました。
太さは通常より細めのコンペサイズ。 より軽く、ストレスのないかつ丈夫なリーシュです。 

size: 6f'×5.5mm
Price: ¥3780 






 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
           e-mail:   root@noboundaries-amami.com





〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)


          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い! 

 


                【お知らせ】 
今週末 1/23)に街の中のAIAI広場跡地にてフリーマーケット
"ぬーでん市"が開催されます☆ 
c0160825_1817980.jpg


今回が第3回目の手作り商品がメインのフリマです。 出店も募集中みたいですよ!
お気軽に参加または覗いてみてくださ~い♪  
詳しくはコチラで!   


  
[PR]
by noboundaries | 2011-01-19 17:09 | 商品

ノーバン今日の出来事☆プロレス大盛況でした~♪

島でも激寒の2日間でしたがプロレスは初日370人、2日目580人とホントにたくさんの方が観戦に訪れ、大・大・大盛況の後に無事終えることが出来ました~!! 

九州プロレスのみなさんも奄美のみなさんから逆に元気をもらいました~と、とても感激していました☆ 
c0160825_19213973.jpg
 

こうしたイベントで奄美が元気になってくれる事がとても嬉しいです☆ 

今はまだ災害の傷跡が自然にも人間にも残ってるとは思いますが、元気を出して最高に楽しい奄美ライフを過ごしたい! 

人生やっぱ好きなこと一生懸命やって楽しまないとね!!  

わんはいつもそう思っています。 

よし! また明日から元気に頑張ろう!!  

とりあえず週末のミニゴルフコンペに向けてゴルフの練習頑張ります! 

って仕事せんかーい!!008.gif  

また明日・・・040.gif  



 
[PR]
by noboundaries | 2011-01-17 19:27 | 今日の出来事

ノーバン今日の出来事☆奄美ば元気にするバイ!

今週末15、16日は・・・  

九州プロレス☆チャリティー
"奄美ば元気にするバイ" があります!
c0160825_1948494.jpg
 

15日)は大和村体育館 (大和村 大和浜集落 大和村役場近く)

16日)は住用体験交流館 (奄美市 住用町 内海近く)

両日共に入場無料で会場13時、開始14時からです。

しーま にて実行委員会によるブログはコチラ

島っちゅによるオープニングセレモニー&余興もたっぷりあるみたいですので、老若男女で楽しめるんじゃないでしょうか? 

【出場選手紹介】 

九州プロレスのエース
筑前りょう太 選手 
f0074571_2127349.jpg
  


めんたい☆キッド 選手
f0074571_21284470.jpg



阿蘇山(あそさん)選手 
f0074571_21293471.jpg
 


KAIENTAI-DOJOから 
旭 志織 選手 
f0074571_21304611.jpg
  


そして最後に奄美から重仙流 クリリンえいじ from 鳥重
f0074571_2132203.jpg
 
これはウソです・・・


 

両会場とも昨年の豪雨災害で被害の大きかった場所での開催ですが、住民を始め奄美の人すべてにプロレスで元気になってもらおうと九州プロレスのレスラーが熱い試合を観せてくれます☆ 

お時間のある方、またプロレス大好きというわんみたいな方がいらっしゃいましたら是非会場へ足を運んでみんなで生のプロレスを楽しみましょう060.gif070.gif060.gif  

ノーバンダリーズも島を元気にするため、全面協力で応援していきま~す!! 

皆さんどうぞ宜しくお願い致しま~す!!  

 
[PR]
by noboundaries | 2011-01-14 20:04 | 今日の出来事

奄美大島☆今日の波情報! 久々の・・・ 

今朝は奄美のC・Jネルソン?えーこー兄の初乗りにお供してシナ海の"T"で朝イチ☆ 

途中通る大好きなポイント"K直" 風交してブレイクしてましたが、潮が低すぎてダンパー・・・
c0160825_148244.jpg
  


急いで車を走らせ目的地に到着!! 少し風喰らってますがサイズもそこそこある! 
もうすでに2人入ってました。 
c0160825_1410878.jpg
 


セットが入るとアウトで一旦割れて~・・・ 
c0160825_14114681.jpg


ドーン☆ 胸・肩~頭くらいでした。でもタルタル008.gif
c0160825_14124278.jpg

c0160825_1413214.jpg
 

波数はまぁまぁあるけど、
c0160825_14141414.jpg
 

タルくて乗れない・・・ う~ん・・・ 
c0160825_14145480.jpg
 

上げ潮に向かって潮が動いてくると一旦サイズもアップしてショルダーも張ってきましたが、
c0160825_1417205.jpg

c0160825_14173383.jpg



それも一瞬でした・・・ 30分もすると一気にダウン・・・ 
波も分厚くて2段になってたりと難しいコンディションでしたが、久々にこのポイントでサーフできたのでOKっす!!  
c0160825_14191819.jpg
  


このポイントはお隣"N音"出身で若手のタクミが地元ローカルとしていつも入っているので、入る時には彼へのリスペクトは忘れずに~☆ 
強面だけど礼儀正しくて心優しいロコボーイです! 


やっと冬型が少し弱まって日射しが暖かいと思ってたらやっぱり寒い・・・ 
水温はまだ全然ヌルイですけどね058.gif 


みなさん風邪などひかないよう気をつけながら、寒いこの時期だからこそポイントは空いてるのでなるべく暖かくしてサーフィン行きましょう060.gif  

 
[PR]
by noboundaries | 2011-01-13 14:28 | 波情報

ノーバン今日の出来事☆ その後の"G"は・・・

昨日ノーバン常連のさんからの情報で,"G"の工事が始まったようだったので早速現場を見に行ってみることに・・・   


ちゃんと行政が動いて、地元住用の建設会社が工事に入ったみたいで安心しました♨ 
c0160825_1781364.jpg



考えればここ来るのかなり久々・・・  そして・・・ 

おぉ!昨年の豪雨災害で河口に大量に積もった砂を重機がまさにかき出してました☆ 
c0160825_17104272.jpg

c0160825_17105531.jpg


近づいてみると分厚い土砂で完全に埋まっていた河口がガッツリ開いています。
c0160825_1712778.jpg
 
c0160825_17122599.jpg


このくらい開けば潮の流れである程度はまた地形が落ち着いてきそうな予感・・・

c0160825_17133488.jpg
 
内海との流れも復活すれば、中の生態系も安心ですね! 
水が循環し、内海に魚が戻れるようになって欲しいです・・・  

小さいうねりが河口に入って来るのを見てるだけでもなんか嬉しく思いました☆ 


そして災害で激しく崩れた防波堤のすぐそばではもう野菜作りが再開されていました♪ 
c0160825_17171696.jpg



こんなに色鮮やかに野菜が育っている姿にもそこで野菜を作る人間もどんどん逞しく元気になってるんだなぁ・・・とまた安心と嬉しさがこみ上げてきます・・・ 
c0160825_171934100.jpg
  


災害以降なかなか足が向かず、だいぶここには来ていなかったので周りの様子もチェック! 
  

駐車場は草ボーボー・・・ 近いうちまた刈らんといかんね・・・
c0160825_17214269.jpg



海岸は綺麗に保たれていてとても落ち着いてます☆ 
集落の方や"G"ローカルのおかげでちゃんと守られてます!  
c0160825_17225575.jpg
 
c0160825_1723890.jpg



またいつもの"G"の雰囲気を取り戻して、あのまったりとした波でのんびりサーフしたい
ですね~・・・  頑張れ"G"!!  
c0160825_17242629.jpg
  


夏にはこんな波にまた乗れますように・・・ 
c0160825_17483138.jpg
 
c0160825_17491722.jpg

[PR]
by noboundaries | 2011-01-12 17:28 | 今日の出来事