NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

奄美地方本日梅雨入りemoticon-0156-rain.gif 

どうりで明日から天気が悪いわけね・・・  

去年より早いです・・・emoticon-0107-sweating.gif  

明後日5/2は天気持ち直しそうですが3日からまたグズグズの予報・・・  

GWに奄美へサーフトリップに来島してきたお客様がチラホラと・・・
こんな時期でも奄美へトリップの行き先を奄美に選んで頂いてホントありがたいですね~emoticon-0100-smile.gif 

天気は悪いかもしれませんが、波は少し有りそうですので思う存分楽しんでってくださいねemoticon-0159-music.gif 

さてとうとう明日から5月です。 

大会まであと12日。 

c0160825_20124280.jpg
  


大会開催に向けての活動の様子はコチラから 
c0160825_20134117.gif
  

大会開催への準備もラストスパートに入ってきましたが、まだまだ問題山積・・・
みなさんのご理解・御協力をどうぞ宜しくお願い致しま~す!!  

交通整備スタッフもまだまだ募集しています!! ヨロシクでーす  

頑張ろう奄美! そして奄美から全国へ元気を送ろう!!  
[PR]
by noboundaries | 2011-04-30 20:17 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日の夕方から夜にかけてはemoticon-0156-rain.gifでしたが、今日はまた朝からスッキリと爽快なemoticon-0157-sun.gif  

少し北の風が強かったですが、涼しくてTシャツで過ごしやすい陽気でしたね~emoticon-0159-music.gif

最近ちょっとあちこち体の調子がおもわしくなくサーフィンから遠のいておりますが、気付けばもう明日からいよいよGW大型連休が始まりますね~emoticon-0162-coffee.gif  

自粛ムードをふっ飛ばして、たくさんの方が奄美大島に訪れて、奄美の大自然にたくさん癒されて頂ければとても嬉しく思いま~すemoticon-0102-bigsmile.gif   

さて、今日は5月の"ASP MALIBU AMAMI IsLAND Pro"へ向けて、大会中の事故などに備え、名瀬の消防署にて救命救急とAEDの講習を受講してきました。  


以前AEDの講習を受けたことがありましたが、あれからもう2年ほど経つのでこの機会にもう一度受けたいと思い、知り合いを通じて申し込んだところ、救命救急士でありサーファーでありトレッキングランのスペシャリストでもある福崎てるゆきさんが2つ返事で了解していただきました!!

何人かは都合により来れなくなったので、この日は実行委員長の勇生、実行委員のセデンてるゆき兄、同じく実行委員のヒデカズ兄と4人でレクチャーを受けることに。 

何日か前の急な相談だったにも関わらず、そしてその日は貴重な休みだったのにも関わらずサーファーの安全のためにとなんと自作で説明用の教習ビデオを作ってくれていました。一同感激っemoticon-0109-kiss.gif 
オープニングからこんな感じ☆
c0160825_20344247.jpg
  


「わんちゃんと映ってる?」とてるゆき兄のなかなかの出たがりっぷりなのも笑えたemoticon-0136-giggle.gif 
c0160825_20354720.jpg
  


真剣に見居る2人・・・ 当たり前ですが・・・  
c0160825_20364689.jpg
   


ひと通り説明を受けながら映像を見終わったら早速実際にAEDの練習用のキットを使用し訓練開始! 

まずは人工呼吸から。 
c0160825_2039684.jpg
  

確認事項を踏まえて、人工呼吸を2回そして胸骨圧迫(心臓マッサージ)をしっかりとポイントを押さえて30回。これを救急隊が現場に到着するまで繰り返す。 

これがまさに命を救うためにまずやらないといけないと何度も説明を聞きながらしっかり覚えるように交代でやりました。 
c0160825_20432979.jpg
  

c0160825_20434699.jpg
  


人命救助は処置が遅れるほど助かる確率が低くなるとのことでした。 

まずそういった現場に遭遇したら、

①声を掛けて状態を確認する。  

②周りに居る人に声を掛け人を集める 

③意識が無く、呼吸をしていない場合はすぐに気道確保して心臓マッサージを行い、周りに居る1人に119番に連絡するよう指示。 

④もう1人にはAEDを持ってくるよう指示。 

⑤そして救急隊が到着するまで交代で、相手の鼻をつまんで人工呼吸2回、心臓マッサージ30回(乳首と乳首の間を押さえて体が下に沈まないような場所で)をひたすら繰り返す。 (慌てるゆえ、疲れてくるのでマッサージは交代でした方が良い)
☆2:30と覚えておけばOK!! とにかく心臓マッサージだけはしっかりと休まず続けるのが大切だそうです。


なかなか難しい事ですが、日常生活でいつどこでそういった場面に出くわす可能性は0ではないので、こういった方法を知っておくのもとても大切な事です。  

もしそんな機会がまわりであると聞いた時、こういった救命措置の知識を少しでも自分で把握していることで動き方も全く違うでしょうね・・・  


今日はとてもありがたい講習を快く引きうけて頂いた名瀬消防署救命救急隊員福崎さんに心より感謝いたします。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gif  

最後にみんなで☆ 
c0160825_20552961.jpg
  

本当に素晴らしい時間と、このために作って頂いた自作の素晴らしい講習ビデオ(緑アニも登場したwww)と、てるゆき兄の温かいお心遣いにありがっさまありょうたーemoticon-0157-sun.gif 

大会まであと"15日"・・・  
c0160825_217451.jpg



大会開催に向けての活動の様子はコチラから 
c0160825_2172635.gif
 

大会開催への準備もラストスパートに入ってきましたが、まだまだ問題山積・・・
みなさんのご理解・御協力をどうぞ宜しくお願い致しま~す!!  

交通整備スタッフもまだまだ募集しています!! ヨロシクでーすemoticon-0139-bow.gif  

頑張ろう奄美! そして奄美から全国へ元気を送ろう!!  

ノーバンダリーズも一緒に頑張りますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by noboundaries | 2011-04-28 21:02 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ OCEAN BLUE DAY&ビーチクリーン

昨日の様子をアップします☆ 

お昼2次過ぎにはビーチクリーンがスタートemoticon-0155-flower.gif 
絶好の掃除日和emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_1854321.jpg
 

まだこの時間はあまり集まって無かったけど・・・
c0160825_1861863.jpg
 

波も少しある・・・ それにしても気持ちイイ~emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_1883376.jpg
  

少ししたらどんどん増えてきました~! みなさんありがとうございま~すemoticon-0139-bow.gif 
c0160825_1873299.jpg
  


そしてお伝えしてた"OCEAN BLUE DAY"の時間には手広の真ん中に集合して、
c0160825_1893935.jpg
  

みんなで手を繋いで、東日本大震災で亡くなった尊いたくさんの命へ追悼の意を込めて、海に向かい1分間の黙とう。 深い悲しみをなんとか乗り越えて、みんなでまた復興へ向けて頑張りましょう!みんな気持ちは同じです。 
  


今日集まったみなさんで一枚☆ 本当に感謝ですありがっさまありょうた~emoticon-0142-happy.gif
c0160825_18234648.jpg
  


そして手広から隣りのビラへ移動し、さらにビーチクリーンは続く・・・ 

ビラの方が広くてゴミもいっぱい・・・  でもみんな頑張って綺麗にしましたemoticon-0171-star.gif
c0160825_1826102.jpg
  


しかも・・・ こんな時に目の前では楽しそうなビーチブレイクが!! 
みんなセットが来ると自然と手が止まってました・・・
サーファーには生ゴロし状態でしたが、悔しさを噛みしめるようにさぁ掃除じゃ!!
c0160825_18274472.jpg
  


"人生~楽ありゃ楽したい~emoticon-0159-music.gif"と自分のテーマソングを唄いながらファイヤーカマしてたRヘイ。 いつもこの調子ですemoticon-0140-rofl.gif
c0160825_18284784.jpg
 

たくさんあったゴミや漂流物も一気に取り除いてより最高なビーチになりました~emoticon-0159-music.gif
c0160825_18312695.jpg
  
c0160825_18324453.jpg
  


そしてまたテビロに戻り、今度はドーム周りの草刈り&ゴミの仕分け作業。 

ここもみんなで手分けしてどんどん綺麗にしていきますemoticon-0141-whew.gif 
c0160825_18342361.jpg
  

c0160825_18345158.jpg
 

c0160825_18351120.jpg
 

終わる頃には日も落ちてきてました。 ですが終わるとやはり心もスッキリemoticon-0171-star.gif
心地よい疲れとともにみんな笑顔に溢れていました。 

それぞれの家族や子供たちも集まってきてワイワイすごく良い雰囲気の中、最後はプロサーファーであり、今回の"MALIBU AMAMI IsLAND Pro"大会実行委員会 委員長の碇山勇生が締めの挨拶で今日の大ビーチクリーンは終了!!  
c0160825_18414361.jpg
   

参加されたサーファーのみなさん、そして奄美の海と自然を愛するみなさん本当にありがとうございました~!! そしてかなり大変でしたが本当にお疲れ様でした~♨ emoticon-0128-hi.gif 

みなさんの想い、そして力が大会の成功へ導いてくれると確信しましたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif  

開催まであと18日!!  みんなで最後まで頑張りましょう!! そして奄美から元気を!
c0160825_185159.jpg


日本が東北がそしてこの奄美がもっと元気になりますようにemoticon-0155-flower.gif  


大会開催に向けての活動の様子はコチラから
c0160825_18511970.gif
   




 
[PR]
by noboundaries | 2011-04-25 18:13 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日のOCEAN BLUE DAYと手広&ビラのビーチクリーンにはたくさんの参加されたみなさんのおかげでとても素晴らしい一日になりました~☆ 

本当にありがっさまありょうた~emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_20343817.jpg
 

夏のような日差しの中ハンパなく綺麗な青い海と、優しく穏やかでのんびりとした人間性と、いつも笑顔が溢れる奄美大島はやっぱり最高ですemoticon-0102-bigsmile.gif


今日のレポートはまた明日ゆっくりと・・・emoticon-0159-music.gif
[PR]
by noboundaries | 2011-04-24 20:35 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の出来事とビーチクリーンのお知らせ☆

今朝は笠利町神の子にある"Kazbo"さんのお誘いで、PADOBOの奥田哲さん夫妻が奄美入りしてのパドボのNEWシリーズ"KE'E SHARK"の試乗会に行ってきました。 

朝イチはどしゃ降りで風も強く厳しいコンディションでしたが、次第に天気も回復し、神の子のアウターリーフでブレイクする腰~ハラの波で試乗。

集まった10数名で様々なサイズのPADOBOSUPを乗ってみました。 

初めて11’4の長めのSUPに乗りましたが安定感は抜群☆ 

波に乗った時にはターンが今までの感覚では曲がりにくいので始めは苦戦しました。 

次に新シリーズの9’9に乗ってみましたが、フォームがEPSということで断然軽くて動きも良かったと思います。 クアッドにも出来る仕様だったので次回また乗る機会があればクアッドで試してみたいですねemoticon-0148-yes.gif 

わざわざノーバンにも来て頂き、声をかけてもらってとても親切に対応して頂き、奥田さん夫妻・Kazbo福田さんには感謝ですありがっサマありょうた~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif 


いろいろ発見もあり、また奄美のSUP愛好家のみなさんとも交流も出来たので良かったですemoticon-0157-sun.gif 

また次回も是非参加させてください~!!   


 
 さて明日は"OCEAN BLUE DAY"の日。
c0160825_18563637.jpg
 

今回の東日本大震災で被災され亡くなられた多くの方に追悼の意を込めてそしてまた復興への強い願いを込めて、震災の起きた同時刻の午後2時46分からの1分間、全国で同時に海に向かって黙とうを捧げようというセレモニーです。 

明日4/24 (日) 

会場は龍郷町手広海岸。 

集合時間は午後2時。 
時間に間に合わなくても大丈夫ですのでなるべく多くの方の参加をお待ちしてますemoticon-0139-bow.gif  

テビロに来れない方も明日の同時刻には、被災者への想いを胸に海に向かってどうぞ黙とうを捧げてくださいますようお願いします。

そして明日は先週の雨で延期になった手広・ビラ海岸のビーチクリーン作業も行います。

セレモニー終了後にビーチクリーンを始めますが、先日もお伝えしましたようにゴミ袋は新しい基準のゴミ袋(以前の袋にシールを貼ったのでもOK!)をそれぞれ個人でお持ちください。 

同じく軍手熊手ネコ車などもご用意出来ればより細かく更に綺麗に掃除できるのでお願いしますemoticon-0171-star.gif 

自分のゴミ袋が一杯になるようゴミをたくさん拾って、美しい島のビーチをもっと綺麗にしましょう!!  

ビーチクリーンの魅力は、自分の気持ちまでもがクリーンになれるとこですemoticon-0157-sun.gif 

まだどうしようか迷ってる方は是非一度試してみて! 終わる頃には心もスッキリとしますよemoticon-0159-music.gif 

明日は天気も最高な予報なので、気持ち良く清掃も出来ると思いますemoticon-0157-sun.gif  

みなさんのご協力をどうぞ宜しくお願い致しま~すemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif   


昨年10月の奄美豪雨災害後に城海岸で行われた奄美在住サーファーのみなさんによるビーチクリーンの様子はコチラから  

みんなで力を合わせ、美しい島の海と自然をいつまでも美しく守って行きましょうemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif  

c0160825_1919401.jpg
    

 
[PR]
by noboundaries | 2011-04-23 19:21 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日は太平洋側はホントにどフラットだったようですね・・・ 

天気は良くて最高に気持ち良い一日だったのに残念・・・  

シナ海側はちょっと風入ってたけど結構良いサイズで波来てたようです。 

明日も引き続き一日中emoticon-0157-sun.gifの予報ですが、風も止んで太平洋・シナ海側どちらもかなり波が落ち着きそうなのでのんびりSUPでクルージングでもいかがでしょうか~?emoticon-0142-happy.gifemoticon-0162-coffee.gif  

もしくは明日も午後からの干潮時にはマイナス13センチと激引きするので、潮干狩りなどもオススメ!! 

太陽の下で海の恵みを頂きに海へ出かけましょう!!emoticon-0148-yes.gif   


さて先日ですが、よいこダイビングさんからの依頼を受けて主催のダイビング大会のお手伝いに行ってきました☆ 

子供と大人の部に別れて、最初はシュノーケルとフィンだけで泳ぐフリッパーという競技で、コース上にSUPに乗って待機し、選手たちのライフセーバー的な役目でした。 

c0160825_1834431.jpg
  
c0160825_1835413.jpg
  

参加者の中にオリジナルデザインでTシャツを作成・販売、奄美でもかなり爆発的に人気の"アイランド・スタイル"のシゲや、屋仁川イチお洒落なカフェ・バーのオーナーで屋仁川イチエロい男ponoponoの山村くんがいたり
c0160825_1853524.jpg

意外と何人かサーファーも参加してたのにはビックリ!! 
c0160825_1843236.jpg
 


そんな中でシゲはさすが!! レースではサーフィンで鍛え上げられたフィジカルで他を圧倒!
ぶっちぎりのトップで優勝してました~!! シゲおめでとうemoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif
c0160825_18415821.jpg



その様子はシゲのブログからご覧ください!! 

初めて生で観てみて、かなりキツそうでしたが何か面白そうだったので来年はわんもチャレンジしてみようかい?  





いよいよ大会まであと23日emoticon-0171-star.gif  
c0160825_1856387.jpg
  


大会開催に向けての活動の様子はコチラから 

c0160825_1903782.gif
  

一日一日その日が近づくにつれ、実行委員のみなさんの疲労や不安が大きくなってきてますが、そこもなんとか島のサーファーのみんなでカバーして、是非ともこの大会を成功へ導けるようご協力をお願いしま~すemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif  


まだ交通整理スタッフのボランティアが全然足りません・・・  

でもここ最近はノーバンに13・14・15日どれか一日だけならとボランティアの登録に来てくれる方もチラホラと来るようになってきましたよemoticon-0115-inlove.gif 

そんなお気持ちがとてもありがたいですemoticon-0139-bow.gif もっと来てくれるとホント助かります!!  

午前か午後どちらかを担当して頂ければ大会もゆっくり見れますので是非お願いします!! 

そしてこんなチラシも作ってみました~☆
c0160825_1975848.jpg
 
さっそくまずは手広のシャワー室に貼りだそうと思います! 


詳しい内容などは今週日曜のビーチクリーンの時や、ノーバンに直接電話か店頭で御説明いたしますのでお気軽にお問い合わせくださ~いemoticon-0155-flower.gif  




そして今週の日曜日は、今回の東日本大震災の犠牲者への追悼セレモニー『OCEAN BLUE DAY』
奄美でも開催することになりました。 

c0160825_19451678.jpg
 

集合時間・詳しい内容はまた次回! 

追悼式をしてその後ビーチクリーンという流れになりますので参加OKな方は日曜日の午後に手広に集合してください~emoticon-0139-bow.gif   



明日は友人の歓迎飲み会、金曜日は打ち合わせと夜は大会スタッフミーティング、土曜は笠利のKazboさんのSUP試乗会に参加と段々忙しくなってきたーっ!!

でもノーバンは毎日OPENしてますのでいつでも遊びに来てくださいね~emoticon-0102-bigsmile.gif 



  
[PR]
by noboundaries | 2011-04-20 19:21 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は天気は良いけど北風強くて肌寒いですねぇ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif  

そうそう5月の大会のメインスポンサーである黒糖焼酎れんとでお馴染みの奄美大島開運酒造さん
c0160825_17504211.jpg

がポスターと同じデザインラベルの記念ボトルが出来たようです☆ 

 
c0160825_17475762.jpg
 

あっ すいませんこっちでした・・・emoticon-0104-surprised.gif 
c0160825_17492524.jpg
 

c0160825_17512474.jpg
 
とうとう開催まで1か月切りましたねー!! 

この記念ボトルの売り上げは被災地への義援金として寄付されるそうなので焼酎飲む人・飲めなくても記念にとどんどん消費して東北そして奄美の復興へ向けて応援しましょう!! 


みなさんがおっしゃるように今は経済が活性化することが一番大切な事ですよね!

そこから被災地・被災された東北地方のみなさんへの支援がまたさらに活性し、様々な形で繋がっていきます。 


 日本は今、かなり長い目で考えなければいけない深刻な事態ですが、自粛しすぎて経済まで落ち込んでしまってはは日本全体が沈んでしまい、いくら助けたくても何も出来ず、そのうち自分たちの生活ですら深刻な状況になってしまいますemoticon-0107-sweating.gif 


そうならないよういつも通り適度にお酒も飲んで楽しく生活し、いつも目の前にあるやるべき事や社会にも貢献しつつ元気な自分でいられるようみんなで頑張りましょうemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0157-sun.gif   


そして5月のサーフィン大会の開催・成功へ向けて、実行委員のみなさんは毎日一生懸命走りまわって頑張っています!!

奄美の若い世代の人たちがこうしたイベントから島を活性化させていこうと必死に頑張ってます。

そんな中で島でもホントに大不景気の中、ありがたいお気持ちでたくさんの企業や個人のみなさんがご支援下さっていますemoticon-0139-bow.gif  

社会の縮図じゃないけど、何かを動かすための努力が人々を動かし、お金を動かしそして経済を動かしていくんでしょうね・・・  今更ですがそんな気がしてきました。 



"何も変わらない・・・" と思っていてはホントにいつまでも何にも変わらないですよね・・・  


だからそこで変わらない何かを動かそうと頑張る人をホントに応援し、また自分もそうでなければいけないとまた改めて感じましたemoticon-0105-wink.gif   


自分のために、奄美大島のために、東北の人たちのために、そして大きく日本のために・・・

テーマは何でも良い。 それによってかなりのパワーが必要・消費しますが、その頑張りが後にかけがえのない自分の素晴らしい経験となると思います。


個人の小さな力でも出来ることを少しづつ自ら踏み出してどんどんやっていきましょうね~!!


そして辛い事の中にも好きな事・楽しい時間を忘れず自分を犠牲にしすぎず穏やかに生活できたら最高ですね~emoticon-0144-nod.gif    


どんなに大変でも一日の中に笑顔が必ずある・・・ごく当たり前の事ですが、みなさんそんな日常をお過ごしくださいemoticon-0102-bigsmile.gif  

ちょっと今日はブログで伝えたいこととかなり違った内容になってしまいましたが、そのまま載せます。   

  
この曲がそんな気持ちにさせてくれた・・・ 

ミスターの"とうとがなし" 
  

c0160825_18221753.jpg
 


だればまたあしゃ!!
 

 

 
[PR]
by noboundaries | 2011-04-19 18:22 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ ビーチクリーン延期のお知らせ

本日16:00より予定していた手広・ビラ海岸ビーチクリーンは天候不良により、
来週4/24に延期となりました~emoticon-0156-rain.gif 

手広集落の一斉清掃に合わせて海岸も清掃しようと計画していましたが、集落側も天候の悪さを見て来週に変更したということでビーチクリーンもそのまま来週へスライドとなりましたemoticon-0162-coffee.gif  


本日参加される予定だった方には申し訳ありませんが延期ということでご了承願います。 


また行き損じを回避するため、友人同士でその旨の連絡を回してくれると助かります。 


皆さんのご協力、そして来週のビーチクリーンのたくさんのご参加をどうぞ宜しくお願い致しま~すemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif 

 
[PR]
by noboundaries | 2011-04-17 12:24 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 明日ビーチクリーンです!

明日17日16:00~ 手広・ビラ海岸の
ビーチクリーンを行いま~すemoticon-0141-whew.gif



まず皆さんにお願いなのですが、集めたゴミは最近基準改正になった新しいゴミ袋でないと龍郷町が回収しないという事ですので、それぞれ各自で新しい基準のゴミ袋(以前の透明のにシールを貼ったタイプでもOK!)をお持ちいただき、自分のゴミ袋にてビーチクリーンで出るゴミを集めるという形になりました。 
(予算の都合上新しいゴミ袋は準備することが出来ませんのでご理解ください)


みなさんのご協力をヨロシクお願い致します。 


そしてビーチクリーン作業終了後に、今回のプロサーフィン大会の開催の詳しい内容の説明と、交通整備ボランティアスタッフ募集の声掛けをしますのでそちらも是非とも御協力をお願いします!!

現在この交通整備ボランティアスタッフの人数が集まらず、実行委員会としてかなり困っています・・・emoticon-0107-sweating.gif 


交通整備ボランティアスタッフの仕事内容はコチラから 


是非ともみなさんの力を貸してください!!  

そしてこの記念すべき奄美でのサーフィンの初の世界大会を一緒に成功させましょう!!

どうぞ宜しくお願い致しま~す!!emoticon-0139-bow.gif  



最後にもう一度・・・明日は夕方4時から手広集合!ゴミ袋持参だけは忘れずに~!!emoticon-0148-yes.gif   


大会開催に向けての活動の様子はコチラから
c0160825_1712312.gif
 



    
ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-04-16 17:16 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今回の東日本大震災により被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げますと共に亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 

そして奄美大島より一日も早い復旧・復興をお祈りしております。


今日ではなく昨日12日ですが、突然のスクール予約が入り、夕方まで留守にしてしまい来店されたお客様には御迷惑をおかけして申し訳ございませんでした~emoticon-0139-bow.gif 


写真は昨日のスクールのお客様で、埼玉から独り旅で初めて奄美へお越しのHさん。 

昨日は天気も良く波も程良くあり、風もなく最高のコンディションemoticon-0157-sun.gif  

海に入ってすぐにその気持ち良さに笑顔でしたね~emoticon-0159-music.gif 
c0160825_16562272.jpg


潮が満ちてる時間に"T"の奥ビーチでスクールをしましたが、たまにセットは大きいのも・・・

それにも負けず奄美での初サーフを楽しんでるようでしたemoticon-0100-smile.gif
c0160825_16575531.jpg
  

約2時間ほどゆっくりとスクールというより一緒に波乗りしたような感じでしたが、最高なロケーション、天気、波、そして自然にわんも癒されながらとても良い時間を過ごす事が出来ました~emoticon-0159-music.gif 

Hさん、この度はノーバンダリーズサーフィン体験スクールをご利用いただきまして本当にありがとうございました~emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_17042100.jpg

次回は是非ご家族でと、ご友人もお誘いして是非また奄美へ遊びにいらしてくださいね~!
心よりお待ちしておりますありがっさまありょうた~emoticon-0157-sun.gif  


スクールも終わり夕方の引きの時間になると波数とサイズもアップemoticon-0159-music.gif 

ピークでバシバシ乗っていたロコたちも奥ビーに移動してきてセットは胸~肩ほどのメロウなビーチブレイクを乗りまくってましたよemoticon-0142-happy.gif
c0160825_1743434.jpg
 
奥ビーも地形は決まってるようで、うねりさえ入れば一日中楽しくサーフィンが出来ますよ~emoticon-0115-inlove.gif  



             ☆☆ビーチクリーンのお知らせ☆☆

今週日曜日4/17 16:00より"T"こと手広海岸にてビーチクリーンを行いま~す!! 

テビロ集落の清掃活動の日にも合わせて、そしていよいよ来月13日に迫る
"ASP MALIBU AMAMI IsLANDs PRO"の開催に向けての活動の一環として今回、手広~ビラのビーチクリーンをする事になりました☆  
c0160825_18275599.jpg


今日入った情報によると、集めたゴミは最近基準改正になった新しいゴミ袋でないと龍郷町が回収しないという事ですので、それぞれ各自で新しい基準のゴミ袋(以前の透明のにシールを貼ったタイプでもOK!)をお持ちいただき、自分のゴミ袋にてビーチクリーンで出るゴミを集めるという形になりました。 (予算の都合上新しいゴミ袋は準備することが出来ませんのでご理解ください)

みなさんのご協力をヨロシクお願い致します。 

そしてビーチクリーン作業終了後に、今回のプロサーフィン大会の開催の詳しい内容の説明と、交通整備ボランティアスタッフ募集の声掛けをしますのでそちらも是非とも御協力をお願いします!!emoticon-0139-bow.gif 

交通整備スタッフの時間割です。 
c0160825_188505.jpg
 

大会期間中は手広集落内への一般のお客様の車の乗り入れが出来ません。
駐車場は芦徳漁港になり、そこから専用バスにてピストン輸送することになりました。

つきましては各ポイントにボランティアスタッフを配置して、駐車場への誘導、路駐禁止の呼び掛けなどを行うなどがその内容になります。 
c0160825_18125877.jpg
 
c0160825_18131817.jpg
 

時間帯を分けて早朝6時から11時、11時~16時と交代制にして順次大会も見てもらえるように考えています。(14日はチャリティーライブがあるため16時~21時と3交代制です) 

現在この交通整備ボランティアスタッフの人数が集まらず、実行委員会としてかなり困っています・・・emoticon-0107-sweating.gif

大会を成功させるために、そして会場になります手広集落の住人のみなさんへ御迷惑をかけないためにも、そしていつも手広で素晴らしい波で波乗りさせてもらっている恩返しという意味も含めて、是非みなさんの御理解・御協力をどうかどうかヨロシクお願い致しま~す!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif  

つきましてはボランティアスタッフの受付をノーバンダリーズにて行ってますので、手伝いしますよ~とお考えの方は0997-54-2655または直接店頭にて受付登録をお願いしま~すemoticon-0129-call.gif  

わきゃ島奄美でのビッグイベントをみなさんの協力でなんとか成功させて、この奄美の素晴らしさを世界にアピールしたいと思っています。

みなさんの力を貸してください!!  お願いしま~す!!  



大会開催に向けての活動の様子はコチラから

c0160825_18301714.gif
 




 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!




 



  



 
[PR]
by noboundaries | 2011-04-13 17:14 | 波情報