NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

近づいてきてます台風2号。  

今朝は風も吹きだして霧雨が島全体を覆って海の中の様子も見えにくい程の悪い視界でした。

今このブログを書いてるお昼過ぎには一旦雨風も収まり、なんだか気持ち悪い落ち着き方ですが、これから夜~朝方に掛けては猛烈な台風が襲ってくると思われます。  


この雲がどんだけ雨を降らせるのか・・・ 心配ですemoticon-0107-sweating.gif 
c0160825_1332297.jpg


そして昨年の豪雨災害で緩んだ地盤がまた雨によって崩れることもあるかもしれませんので、来るまで移動したりする際は、十分気をつけて!!  



というより明日の午前中までは外に出ない方が当然ですがイイですね・・・emoticon-0156-rain.gif 

c0160825_131150.jpg
 

午後からは雨も弱まり、一旦奄美を通り過ぎると一気に風が変わり、波もストンと落ちる可能性が高いと思われますので、あとはぞれぞれの御判断で・・・    


決して無理せず、安全にそして安心してサーフィンを楽しめるようみなさんで注意しましょうね~emoticon-0144-nod.gif  




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com





〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!


                  
                  【お知らせ】 

明日はノーバンダリーズは台風2号の影響を考慮し、お休みとさせていただきます。
30日(月)は通常通り営業しておりますのでどうぞ宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by noboundaries | 2011-05-28 13:13 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日ですが、スクールの予約のお客様と夕方の"V"ビーチにてサーフ。 

波はヒザ~モモくらいから潮が引いてくるとセット腰くらいまで上がってきました。
面もよくファンウェイブemoticon-0171-star.gif 気持ち良さそうemoticon-0148-yes.gif 
c0160825_15493419.jpg
 
c0160825_15494823.jpg



今回が奄美初という埼玉からお越しいただいた浜崎さん。 

普段から千葉などでロングボードでサーフィンをしていて、全然上手いのでスクールというよりガイド的な感じで一緒にサーフしました。 

c0160825_15432789.jpg
  

初めて奄美に来て、どうしてもサーフィンしたかったという浜崎さん。

最初は波無さそうでどうしよう・・・と思っていましたが、ロングで十分遊べる波があったので約2時間みっちりと奄美でのサーフィンを堪能されたようで、「楽しかったです~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif」ととても喜んでおられたのでこちらもホッとしましたemoticon-0162-coffee.gif 
c0160825_1547532.jpg

浜崎さん、この度はノーバンダリーズサーフスクール(ガイド)をご利用いただき、ありがとうございました~!! 

ロング向きのまったりとしたポイントもお教えしますのでまた是非ゆっくり奄美にサーフトリップ来てくださいね~emoticon-0157-sun.gif ありがっさまありょうたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif  

久々の"V"ビーチは、空いてて波も程良くあり、とてもまったりとしていて奄美の梅雨emoticon-0156-rain.gifを体で感じながらリラックス出来て楽しかったですよ~emoticon-0142-happy.gif
c0160825_155312.jpg
  


海から上がって駐車場で着替えていると、クッカル(アカショウビン)の美しい声が辺りに響いて、また癒されました・・・   クッカルが鳴くと夏の訪れを感じますemoticon-0159-music.gif  


最高に綺麗な海に囲まれた静かなこの島に今年も最高な夏がもうすぐやってきます・・・  



その前に今週末の台風は少し気をつけた方が良さそう・・・  
もろ直撃コースですね・・・しかも現在で中心気圧が945hpaと結構強い!   
c0160825_1622516.jpg

波もかなり高くなると予想されますので、サーファーのみなさんも十分気をつけてくださいね~


昨年の10月の"V"ビーチ 
c0160825_1664297.jpg




久保薬局近くにオープンした新しいラーメン屋さんをさっそく開拓にきたぜレインボー!
c0160825_161425.jpg
  
  



 

 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ☆
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com
[PR]
by noboundaries | 2011-05-25 16:06 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝も懲りずに"G"へ・・・  

ちょっとだけでも波があればとロングを積んでポイントへ向かいましたが・・・ 

あ~ぁ・・・ 今日もダメだす・・・emoticon-0113-sleepy.gif 
c0160825_15571050.jpg
  


東のうねりなので正面が少しだけブレイクしてましたが、これは乗れない・・・
c0160825_1557525.jpg
  


曇り空の中から少しだけ晴間が出てきてました。 
綺麗なブルーのグラデーションemoticon-0171-star.gif
c0160825_155909.jpg
   


潮の時間にもよりますが、最近ことごとく"G"の波に振られ続けてますねぇ・・・emoticon-0106-crying.gif

今週末から来週明け辺りは台風2号の影響があるかも? 
29日(日)の天気図(予報)
c0160825_16102260.jpg
 



こないだのと同じようなルートで島の近くを通って北上してきそうです。 
予報天気図の動画はコチラから   


"G"に波が上がるまでは根気強く通って、良い波で楽しめますようにとお願いし続けることにしま~すemoticon-0139-bow.gif 


またこんな波が来ますように・・・ 
c0160825_16344393.jpg
  



夕方の散歩コース。ノーバンに寄って休憩しながら遊ぶことにすっかり馴染んできた本龍郷生まれのビーグルミックス"モモ"と、すっかり親ばかっぷりを見せつけるえいこう兄。 
c0160825_16155858.jpg
  

いつもみんなで"わじわじ"させて遊んでます。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif  


早く梅雨が明けて欲しいっす・・・  




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655
《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ☆
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com
[PR]
by noboundaries | 2011-05-23 16:26 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ的サーフィン大会のおもひで

いつもと違う場所に見えた"T"こと手広海岸。 

クイックシルバーとれんとの登りが一緒に並ぶ・・・ ここは奄美なんだなホントに・・・
c0160825_17391218.jpg
  


梅雨の真っただ中なのにこの3日間は天気最高!!emoticon-0157-sun.gif海もキレイだし波も小さいがずっとあったよ~emoticon-0115-inlove.gif 
c0160825_17402567.jpg
 


14日にあったMUSIC FES"HAMA-OLE!" 
c0160825_18235944.jpg
  

c0160825_18245313.jpg
 

何故かゆーじとひろつぐだけが最前列ww
c0160825_18252088.jpg


哲太やSWELLのテルさんもまったり楽しんでましたemoticon-0159-music.gif
c0160825_1827879.jpg
  

この日一番のスターは用安のばしゃ山のグランマ きねおばemoticon-0115-inlove.gif
孫の圭太の晴れ舞台をキラキラ団扇で応援!! なんとも微笑ましい光景に奄美を感じましたemoticon-0155-flower.gif 
c0160825_18294463.jpg
   


出番を待つ"素"のサーモン兄と巧さん  意外と静か・・・ 
c0160825_18305092.jpg
  


原発反対~!! の裏でまったりしてるSUPブースのFさん。ノーバンブログ初登場!これからばんばん隠し撮りして登場させますのでヨロシクお願いします~emoticon-0102-bigsmile.gif 
c0160825_18324518.jpg
 


アーマイナー北郷(ホンゴー)さん。あなたたちがいるからこそみんなが心から音楽を楽しめるんです☆
毎回かなりの難儀しながらも笑顔で支えてくれて本当にありがとう御座いますemoticon-0139-bow.gif
c0160825_18503623.jpg
 
ちなみに本郷さんが新年会で唄うジュディオングのハイトーンボイスのファンですemoticon-0152-heart.gif


イベントの様子はU-STREAMでライブ中継emoticon-0159-music.gif いやはや島も凄い時代になったもんだ・・・  生で観れない内地の島ファンの人たちが凄い喜んでましたよemoticon-0148-yes.gif
c0160825_18532368.jpg
  


わんはバンドで出演! 海畑♪ 
c0160825_18542817.jpg
  


続いてJSB! ここからの眺めはホント気持ち良かった~emoticon-0155-flower.gif  
c0160825_18553624.jpg
 
c0160825_18555174.jpg
 
「MALIBU AMAMI IsLAND Pro~emoticon-0159-music.gif」とアマミアンレゲエスタイルバンド 楽しんでいただけましたでしょうか~emoticon-0159-music.gif   

そして大会期間中の万が一の事故などに迅速に対応できるよう奄美ライフセービングクラブのみなさん、消防からレスキュー隊のみなさん、救急救命のスペシャリストのドクターのみなさんが忙しい中、参加者の命を守るために完全ボランティアで3日間参加して頂きました。
おかげさまで大会中はホント心強かったですemoticon-0142-happy.gifみなさん本当にありがとうございました~!!心より感謝してますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif  
c0160825_1945138.jpg
  


こうして表からはなかなか見えない部分で、たくさんのスタッフ、そして熱いお気持ちでサポートして頂いたボランティアの方々、そして協力・協賛して頂いた企業・個人みなさんのお力のもと、言葉では言い表せないほどの多くの力にもの凄く助けられて、この
"MALIBU AMAMI IsLAND Pro"は無事成功を収めることが出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif  


奄美から何か元気を発信出来たらと思いながらでしたが、みんなで裏で支えるこの姿こそ今の日本に大切な力であり、元気の源になるのかもしれません・・・   


がんばれニッポン!!  がんばろう東北!!  いつまでも応援し続けていきたいと思います。

今回の"MALIBU AMAMI IsLAND Pro"に携わったすべてのみなさんへ・・・  

ありがっさまありょうた~!! 

そして奄美最高!!  そして国民みんなで頑張って必ず復興しよう日本!!  



プロサーファーも会場の人もみんなで一緒に踊った奄美の六調♪
  

 

  
[PR]
by noboundaries | 2011-05-21 19:05 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

いやいや終わりました"MALIBU AMAMI IsLAND Pro"・・・  

終わってみればアッという間だったような気もしますが、大会期間中はいろいろと外部で進行を妨げないように&緊急事態に備えて全神経をフルに使って、裏の裏の裏方スタッフとして早朝から終わりまで走りまわっていたので、とにかく疲れ切ってしまいちょいダウンしてましたすいません・・・emoticon-0119-puke.gif  


それよりおかげさまで何事もなく、奄美初のサーフィンの世界大会が無事に成功出来ました~emoticon-0155-flower.gif

ご協力頂いたみなさま、応援して頂いたみなさまに深く感謝し、心より御礼申し上げますありがとうございました~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif  

いろいろなサイトにて大会の模様のレポートがアップされておりますので、それぞれ検索されてごゆっくりご覧くださいemoticon-0105-wink.gif   


 

 
 ワンは裏方に徹してほとんど大会の会場に居れなかったので、明日以降のノーバンブログではまた違った目線でのレポートにしていこうかな・・・と思います。 (あまり面白くはないでしょうが・・・emoticon-0113-sleepy.gif) 


さっそく想い出の一枚。 
早朝5:30からの交通誘導スタッフドイちゃんが電話越しに見せる笑顔は素晴らしいemoticon-0103-cool.gif 
c0160825_1737332.jpg
   




はげ~なかなか疲れが取れないのと、やっぱワンは"G"が好きなのでいつものペースに少しでも戻して行こうと今朝は"G"をチェック・・・  

昨日からの東風の影響があるかな?と思いましたが・・・残念ご覧の通りでノーサーフでした。
c0160825_17344713.jpg
   


雨も降ってるし、少し寒い・・・テンション下がってとんぼ帰りemoticon-0106-crying.gif   


まぁ 明日からも梅雨空全開のジメジメ月間が続くので、ゆっくりと体力を回復させながらいつかまた最高な波に出会える日までじんわりと頑張ろうと思いま~すemoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif
 



5/14の大会の様子 

 



すべてのみなさまに心よりありがっさまありょうた~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif   
[PR]
by noboundaries | 2011-05-20 17:54 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今年1発目の台風の波に乗ろうと朝イチはわんはやっぱり"G"へ行きました!  

きのうの様子からダメだろうな・・・と思いつつ着いてみたら・・・  

ガビーン・・・  一気に落ち過ぎ・・・つーか"G"は今回の台風のうねりの向きが合わなかったようでサイズモモ~腰くらいしかありませんでしたemoticon-0106-crying.gif 
c0160825_2027634.jpg
  

たま~に腹くらいの綺麗なセットが来てましたが間隔長し! 
c0160825_20275796.jpg
  

1時間ほど入りましたが力の無い波で残念・・・  また次に期待しましょう!
c0160825_20284162.jpg
   


ガッカリして海にも入らない寂しさに包まれた男が独り遠くを眺めてました・・・
c0160825_20294699.jpg
    



さていよいよ明日です!!  
c0160825_20301342.jpg
  

明日から3日間、この奄美での初のサーフィン世界大会! 是非見に来てくださいね~!! 

まだまだ準備が忙しいのでこの辺で~emoticon-0141-whew.gif  

たくさんのご来場をお待ちしてま~すemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif 

会場に来れない方はコチラでライブ中継してますので、くつろぎながら一緒に楽しみましょうemoticon-0159-music.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-05-12 20:34 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今後の台風1号の影響は・・・   

c0160825_1663078.jpg
 
明日の午後にはかなり北上して熱低に変わるとの予報・・・ 

通り過ぎてからの朝イチが気になってしょうがないので大会の会場ではありませんが、わがホームブレイクである"G"を今日もチェック!!  

オンショアビュービューでなんかダラダラの風波emoticon-0120-doh.gif 

明日は風が廻り込んで西よりになってくるので、波が上がってたら・・・と思いましたが、あまり期待できんかも・・・です。(写真撮ったのに消えた・・・) 




 

昨日は中途半端な内容になってしまい申し訳ありません・・・  

さて昨日の続きですが、大会を観に行けないもしくはリアルタイムな情報を発信するライブ中継用サイトはコチラから  (ブックマークしてくださいね!) 


昨日はボランティアスタッフの最終ミーティングで現場でチェックしてきました。 

ギリギリなんとかスタッフも集まって、何とか実行委員でも不安だった部分がほぼまとまりホッとひと息・・・emoticon-0141-whew.gif 

 大会のある3日間は手広集落のみなさんにご迷惑をかけないよう、駐車場のまわりでのトラブル、駐車禁止区域での路駐などさせないようしっかりスタッフのみなさんと一緒に頑張りたいと思います。   



さぁもうすぐです!!"ASP MALIBU AMAMI IsLAND Pro"までいよいよあと1日 
5月13(金)14(土)15(日)の3日間 龍郷町手広海岸にて開催されます。 
c0160825_1543237.jpg

大会出場選手が続々と奄美入りし、ポイントをチェックしていましたemoticon-0100-smile.gif


   


そして14日(土)の夕方から夜にかけては、同じ手広海岸特設ステージにて東日本復興チャリティ音楽イベント
 "HAMA-OLE!"  も開催します 
c0160825_15451873.jpg




 

出演アーティスト・時間などはコチラから 

夕方には混雑が予想されますので、会場には出来るだけ乗り合わせでお越しくださいます様お願い致します。
(一般のお客様の駐車場は芦徳漁港になります。そこからシャトルバスが運行いたします。路上駐車は付近の住人のご迷惑になりますので絶対にしないでください!)
駐車場の地図です 
c0160825_15481526.jpg


   


大会開催に向けての活動の様子はコチラから 
c0160825_15491275.jpg
   



 

surf and variety store
NOBOUNDARIES
〒894-0026
鹿児島県奄美市名瀬港町4-13
tel&fax  0997-54-2655

open-close
am11:00~pm20:00  
     不定休

【HP】 
http://www.noboundaries-amami.com 

mail:
root@noboundaries-amami.com         
[PR]
by noboundaries | 2011-05-11 16:03 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

気になる台風1号。  

どんどん北上してきてます。  

c0160825_1636680.jpg
  

一気に明日一日で奄美を走り抜けて行きそうです。 


今朝も気になっていつもの"G"を見てきましたが・・・  

まだうねりは全然届いてませんでした。emoticon-0106-crying.gif  

それにしてもすごい霧・・・
c0160825_16375557.jpg
  

正面左側 山の上はこの深い霧でかなり視界が悪そうですね・・・飛行機が心配・・・
c0160825_1639059.jpg
  


明日は南の風ドン吹きで、明後日大会前日の12日は南西~西の風になるので朝イチはイイ波来てるかも・・・  


プロ選手たちもたくさん調整しに来そうですね~! あのポイントに・・・  



とにかくイイ波で大会が行われ、選手達が素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれることに期待しましょう!!  

いよいよあと2日!! 
c0160825_1644144.jpg
   

大会HP


そして大会を会場で観に行けない方へ嬉しいライブ中継用サイトが出来ましたのでお知らせしておきますemoticon-0160-movie.gif   
[PR]
by noboundaries | 2011-05-10 17:26 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日は母の日でしたね~! 日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんや奥さまなどにプレゼントとかしましたか?  

電話の1本でも入れて「いつもありがとう!」この一言を伝えるだけでお母さんは嬉しいでしょうね~emoticon-0115-inlove.gif 

わんはうちの母ちゃんへこの季節雨で靴がビチャビチャになりやすいので、嫁と2人で選んだショート雨靴と似顔絵を書いたメッセージカードを送りました。 

普段から感謝の気持ちは忘れないようにしようと思っていますが、なかなか恩返しが出来ずにいます。 

そんな日常に母の日、来月は父の日とイベントのような日があることで気持ちを伝える事が出来るので一年に一度それもいいもんだなぁ・・・と思いますemoticon-0102-bigsmile.gif   



今朝は"G"で朝イチ! 

波は小さいけど十分乗れました。今日はSUPでまったりと・・・
c0160825_15133963.jpg


昨日お伝えした台風1号の動きがどうやら怪しくなってきましたemoticon-0107-sweating.gif 
奄美直撃のおそれもあるかも・・・

そして気になる台風の進路は・・・
c0160825_15361854.jpg


今日現在から15日までの予報 (再生ボタンを押すと動画になります) 



明日になったらまた変わってると思いますが11~12日に最接近しそうですね・・・  

一気に抜けて13日からバックスウェルが届くのに期待しましょう!!  

c0160825_15265142.jpg
  



~追伸~  

こないだビーチクリーンの時にあんなに綺麗に草刈りしたのにもうこんな感じに生えてました・・・
c0160825_15325425.jpg
 
梅雨時期は雑草が伸びるのがホント早い・・・   emoticon-0132-envy.gif 
[PR]
by noboundaries | 2011-05-08 15:11 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

おや?大会前にまっ、まさか!!の台風1号発生~!!  

c0160825_17235488.jpg
   

しかも13日ごろにちょうど接近する進路予報が!! 

今日現在の今後の予報
5/11
c0160825_17265175.jpg
  


5/12
c0160825_1727757.jpg



5/13
c0160825_17272166.jpg
  


あとは一気に抜けるか熱低に変わり弱まると思われるので15日ファイナルにバックスウェルがどのくらい入るかが気になるとこですが、まだどうなるかは分かりません・・・  

でも全く波が無いという事は無さそうなのでちょっとひと安心・・・emoticon-0141-whew.gif  


そして奄美での初の国際プロサーフィン大会で、出場選手のみなさんが手広の最高な良い波で、最高のパフォーマンスを魅せてくれるのに期待しましょうemoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif  


ひとまず安心。 逆に上がり過ぎてクローズとか・・・ いやそれはない・・・emoticon-0133-wait.gif 

国際大会に相応しい見ごたえのある波が奄美に届けば、世界に発信されることでまた奄美が注目されるでしょうemoticon-0148-yes.gif  


楽しみにしましょう!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif  


さぁもうすぐです!!"ASP MALIBU AMAMI IsLAND Pro"まであと5日 
5月13(金)14(土)15(日)の3日間 龍郷町手広海岸にて開催されます。 
c0160825_17365951.jpg


   


14日(土)の夕方から夜にかけては、同じ手広海岸特設ステージにて東日本復興チャリティ音楽イベント
 "HAMA-OLE!" も開催します 
c0160825_173719100.jpg


 

出演アーティスト・時間などはコチラから 

会場には出来るだけ乗り合わせでお越しくださいます様お願い致します。
(一般のお客様の駐車場は芦徳漁港になります。そこからシャトルバスが運行いたします。路上駐車は付近の住人のご迷惑になりますので絶対にしないでください!)
駐車場の地図です 
c0160825_1751454.jpg
   


大会開催に向けての活動の様子はコチラから 
c0160825_17394975.jpg
   


奄美出身プロサーファー そして大会実行委員長 碇山勇生




そして奄美が世界に誇るプロサーファー 森 哲太
 

そしてりょうへい、ゆうき、せいや、ダイチ!!地元参加選手達頑張れ~っ!!


島に居るみんなでガッツリ応援しましょう!!

ここからまた第3、第4のプロサーファーが誕生してくるかもしれませんよ~!! 

 


そして島のみんなで協力してなんとか今大会を必ず素晴らしい大会として是非とも成功させましょう!!  

ご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げま~すemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-05-07 17:41 | 今日の出来事