NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日は約束通り行ってきましたよ~! 南のビーチポイント"K"へ!!  

7月最後の日曜日 天気は最高058.gif  

とちあえず先発隊として先に出発。 名瀬からポイントまでの長い道のり(といっても50分くらい)をのんびりと・・・  

崖崩れしてるとこもノリ面工事が始まって、今は普通に集落まで降りれるようになっています。

相当崩れてたようですね・・・ 
c0160825_16514916.jpg
 

山側を削って道を作ってました。ここは通る時注意しましょう!
c0160825_16523615.jpg
   

そして約1年ぶりとなる"K"に到着~!!  地形の状態に期待・・・003.gif 

噂の左側  サイズは小さいけどレフトがイイ感じ☆ 後で動画で見てください061.gif 
c0160825_16548100.jpg
  


地元ローカルの皆さんがこの日は大会を開くという事で準備に追われてました。
自分たちで小さな大会を開催して楽しんでる・・・まとまりがあってすごく良い感じですね~049.gif
c0160825_16553791.jpg
  


正面や河口側はというと・・・ あいかわらずダンパーでした007.gif 
左側だけGOOD!! はい調査終了・・・040.gif  


ハンパなく暑いのでさっそく入水008.gif 
c0160825_17035100.jpg
  


DUGのかず兄はこの日にUSEDで手に入れたAWOLのロングを初下ろし!フィンは"CAPTAIN FIN"のCJネルソンモデル。  デザインが049.gif 060.gif
c0160825_1713842.jpg
  


つい最近自身の曲が入ったコンピアルバムが発売になったミスターも早々に登場☆ 
c0160825_1733780.jpg
  


波はモモ~腰のダンパー。  
c0160825_1743430.jpg
  


それでも久々の"K"で安心して遊べるビーチブレイクをそれぞれ満喫058.gif 

わんはSUPでサーフ。 ダンパーに捕まりながらもアウトからブレイクする波でインサイドまで乗り継いで意外に遊べました043.gif 
c0160825_1765469.jpg
 
c0160825_1774067.jpg

c0160825_1775742.jpg

  

昨日久々の"K"に行こうと呼びかけたらニコニコのおじさんたち(わんも含めて)いや、先輩たちが続々と集まってきました060.gif  
c0160825_1771537.jpg
  

えいこう兄 あいかわらず突っ込み兄www
c0160825_1783153.jpg
 



久々の登場!マツダさん  最近防水カメラを買ったらしく、撮影に夢中のあまりちょい休憩。
マツダキャメラの今日の写真はコチラでアップすると思われます006.gif
c0160825_17112696.jpg
    



今日は大潮だったのでかなり潮が引いてましたが、河口付近の地形はこんな感じ。
c0160825_17151761.jpg
  
あんまり引くとドダンパーのままですが、潮位が100センチ前後くらいがいいかも・・・

でも以前よりは全然マシになってると思いました。 来週もう一回台風が来てさてどうなるか・・・ 


家族みんなで波乗りして海遊び016.gif 
c0160825_17183793.jpg
  

妹のはのい  後ろでお姉ちゃんのうのかが波に乗ってるぅ005.gif060.gif
c0160825_17185577.jpg



2人ともすっかり大きくなったね~045.gif また海でみんなで遊ぼうね~056.gif
c0160825_17205895.jpg
   


平均年齢45,6歳のおじさん達がみんな集まってのサーフィン。 いや~楽しすぎる060.gif
ゆったりまったり島時間で波と戯れながら談笑。 いつになってもコレが理想ですね058.gif 
c0160825_17234976.jpg
  

c0160825_1724753.jpg
   


最後はもうみんなクタクタになったとこで記念撮影061.gifあ~楽しかった~060.gif
c0160825_1725812.jpg



最後はお決まりの川で水浴び☆  これが冷たくてまた最高に気持ち良い~070.gif060.gif   

今年もまた一つ楽しい想い出が出来たナイスな日曜日になりました~068.gif   


2011. 7.31  "K" ビーチブレイクでサーフ  ケータイはコチラから

  

今日も奄美の大自然に囲まれて幸せな時間でした。ありがっさまありょうた~058.gif 




  
[PR]
by noboundaries | 2011-07-31 17:08 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

まずは昨日28日、空港帰りの"Vビーチ"を見たら・・・  

ガビーン・・・  波あがっとる!!  

今回の動画は3カットアングルで撮ってみました061.gif  

2011.7.28 "Vビーチ"  ケータイはコチラから 

  

マイルドで良い波060.gif 天気も良くて最高!!058.gif  
c0160825_20292874.jpg
  

空も海も楽しんでるねぇ~060.gif 
c0160825_2029571.jpg


c0160825_20303054.jpg
 

c0160825_20301674.jpg
 

c0160825_20304547.jpg
  

アウトでブレイクするセットを捕らえるとかなりのロングライドな最高な"Vビーチ"・・・  


でもこの後すぐに大事な用事が名瀬であり、泣きそうになりながらノーサーフでUターン・・・007.gif 



なので今朝は小さくても間違いないと"G"へ!!  

やっぱねーっ!!  ロングにはベストな波053.gif 面ツル072.gif 
しかも3にんで波数多し!!  朝イチの御褒美をたくさん受けることが出来ました~070.gif060.gif  


タイシ   すっかりロングにハマる! facebook用に水中撮影にもハマる! 
facebookやってる人はタイシのページでチェックしてみてください!!   
c0160825_20341724.jpg
   


DUGのかず君もウォーキングからノーズライドしてて楽しそうでした~☆ 
c0160825_20373100.jpg
   


そして・・・  来週は9号来まっせ! 
c0160825_20374614.jpg
  


また良い波に乗れるとイイナぁ・・・  "G"はやっぱ最高~060.gif  


さてそろそろあそこ攻めてみるか・・・   噂の・・・037.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-07-29 20:41 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日はお昼に空港に行く用事があったので、途中"Vビーチ"をチェック。  

c0160825_194795.jpg
 
c0160825_19472144.jpg
  

以上です・・・014.gifzzz   


でも明日か明後日にはまた少し波あがりそうな予報。 
風はオンショアだと思いますが、天気は良さそうなので時間帯では十分遊べる波があるんじゃないでしょうか?  


そして・・・  



噂ではありますが、なんと南のビーチポイント"K"が少し地形が良くなって復活の兆しか!! 


先週台風後に"K"に行った友人が「人がいっぱいでみんなアウトから綺麗に最後まで乗ってましたよ」と・・・    


これは真相を確かめに週末にでもいっちょ行ってみるか!005.gif  
あのビーチブレイクでまったりロングとかで乗りたい・・・ 地形が決まると最高な波なんですよね~060.gif

"K"の事で何か良い情報ありましたら教えてくださ~い040.gif040.gif  


"G"も復活し、"K"もとなるとホント何年かぶりに島の太平洋側のポイントが時間帯でどこでも良い波でサーフ出来る・・・  そうあって欲しいですね~038.gif   


だとしたら久々楽しみだぁ・・・010.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-07-25 19:58 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

昨日は休みだったので一日ゆっくりバタバタして、夜は大浜のイベントに行ったりとみっちり遊んで今朝は6時に目が覚めたので波はもうナイ・・・と分かっていながらも久々にSUPでまったりクルーズでもしようかな?と今日も"G"へ・・・    


さすがに終わってましたね・・・  
c0160825_18225544.jpg
  


正面左側は小さくレフトにブレイク。綺麗に割れてます。
c0160825_18234020.jpg
   


車が止まってたので入ってるのがミスターとタイシだと分かりましたが、この2人が入ってるなら・・と久々のSUPでゲティング004.gif
c0160825_18344448.jpg
 


DUGのカズ兄も今日は朝イチ来てましたよ~☆
c0160825_18352010.jpg
  

今日はまさにロングDAY058.gif 右奥は地形がかなり良いので小さくても綺麗なレギュラーブレイク016.gif
水害以前の"G"いや、むしろ今の方がイイかもです060.gif


今朝のSUPでのサーフィンはロングでも捕まえられない波にも乗れたので、今日も楽しくサーフィン出来て朝から気分は最高~041.gif060.gif  

昨日の酒も抜け、スッキリとしたところで仕事へ!! 今日も頑張ろう066.gif066.gif  



 
[PR]
by noboundaries | 2011-07-23 18:41 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

粘りの朝イチで今日も"G"へ行ってきました~042.gif  

今日はぶっちゃけもうないだろう・・・と思いつつ小さくても入れそうなら遊ぶつもりでポイント到着すると・・・  


なんとか乗れる波が残ってました~060.gif
c0160825_16474753.jpg
   


写真は河口ですが今日も右奥でヒザ~モモセット腰くらい。 
c0160825_16503418.jpg
  

もういつもの顔ぶれが揃ってまったりセッションしてたのでみんなとサラっと2時間ほど遊んで終了~001.gif   

今日の波動画の冒頭に登場する"G"ローカル 和瀬のバカ大将・facebookがお友達の"タイシ"だけがノーバンオリジナルサーフボードAWOL(エイウォール)のハンドペイントロングでバシバシ乗ってて楽しそうでした037.gif 今日はロング向きの小さいけどメンツルで気持ち良い波でしたよ016.gif

c0160825_18481151.jpg


2011 7.21 "G" 今日の波   ケータイはコチラから 
    


上がってからミスターとしみじみ、「やっぱ"G"はイイやぁ・・・人も少ないし気を使わんで良いしここの波が最高じゃや~・・・」と・・・ ホントですわ~045.gif060.gif 


昨年の水害で右奥のインサイドに溜まっていた大量の石と砂は今回の台風ですっかり散らしてくれてあんだけ動かなくてどうしよう・・・と悩んでいたのに綺麗に海へ戻っています。  

そのおかげか右奥の波が一気に復活!! こんな嬉しい事ないですね~003.gif053.gif  


さて~明日からバックスウェル・・・  はさすがに無いとは思いますがちょっとだけ期待してみようと思います・・・058.gif   



 



  
  
[PR]
by noboundaries | 2011-07-21 17:04 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

昨日19日の夕方、ミスターからメールが・・・  

"最高~!!" と・・・  

添付されていた写メを見ると・・・  

c0160825_17531557.jpg
 

ガ☆ビーン・・・  やっぱりね・・・ ほんと最高じゃがなぁ・・・   
風止んでたからもしかしたら良い状態なんじゃないかい?と思ってたら・・・ 
セット頭くらいでメンツルパーフェクトな"G"だったそうです004.gif   


そうなったら今日行くしかない!!と5時半に起きてダッシュ!!  


"G"に到着~ すかさずチェック・・・   


昨日からの強いオフではい・・・  終了・・・   っぽい・・・ 
c0160825_17591319.jpg
  


でもうねりのすじはくっきりと残ってる。 
c0160825_180336.jpg
  


サイズはガックンと下がってましたがなんとか右奥で出来そう・・・ 
c0160825_1803991.jpg
  


もうすでにいつもの"G"朝イチの面々が揃ってたので(みんな相当早い・・・)、ササッと着替えて入水! 

入ってみるとセットは腰~ハラくらいで、ちょっと待つけどみんなで和気アイアイとのんびり乗れて楽しい時間になりました~003.gif060.gif   


2011.7.20   "G"  今朝の波   ケータイはコチラから 
   


明日まで残るかなぁ・・・    

とりあえず明日も行ってみようと思いま~す045.gif    






 

ノーバンダリーズではまだまだ夏の大SALE開催中ですよ~056.gif056.gif056.gif

サーフトランクスやラッシュガード、サーフボードなどが20~30%OFF!!

この機会に是非サーフギアをゲットしていざ今年も夏の海へ!  

お店に足を運んで掘り出し物を探してくださ~い! お待ちしております




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏



          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-07-20 18:39 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝はやはり台風6号の影響が強く大シケの奄美大島・・・  

と思ってたら予想してたよりは全然大丈夫そうな感じ。 

そこまで暴風雨が吹き荒れるわけでもなく今朝も少し晴れ間もあったりしてちょっと安心・・・042.gif  


笠利方面で用事があったので"Vビーチ"をチェックしてみたら・・・ 

デカイけど良い感じにブレイクしとる~!  しかも堤防の手前で誰か乗ってました005.gif
c0160825_1291812.jpg
  


風が北に回り出してどんどん強くなってきてるのでもしかしたら、明日とか太平洋側は波が落ち着いてきそうな・・・  まだ分かりませんね・・・025.gif   


土浜のティダムーン前  
c0160825_12122963.jpg
    


今日の午後3時ごろに奄美には最接近ということですが、油断しないよう十分気をつけてくださ~い057.gif   
[PR]
by noboundaries | 2011-07-18 12:14 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日も"G"へ!!  昨日の感じからまだ大丈夫かな?と思ってたら・・・  


あちゃ~・・・   こりゃキッついわ~・・・020.gif 
c0160825_15936.jpg
  

"T"や"Vビーチ"はしょうがないとして、まだ"G"は持つかな・・・と思ってたけど早くもクローズ気味・・・  入る気がしませんでした002.gif 
c0160825_15102218.jpg
  


そんな中でも4人ほど入ってて、中でも"G"の番人てっちゃんが乗ってる姿は勇ましい009.gif 
c0160825_15113559.jpg
   


インサイドで巻かれると戻るのがホント大変・・・  でも突っ込むのはさすがですね~!! 
c0160825_15122935.jpg
   


強烈なカレントにもこりゃヤラれるな・・・と今日はみんなでおとなしく見物・・・ 
c0160825_15295143.jpg
   


2011 7.17 "G" 台風6号の波 2日め ケータイからはコチラ  
    

朝は大潮の満潮と重なり、波が駐車場の真下まで来てましたが、これから台風はもっと接近してくるのでうねりとともに乗り越えてくるかも・・・   


明日の朝などはポイントのチェックなどされる時はほんとに十分気をつけてくださいね!!034.gif  


エキスパートの方たちは朝は南へ走ったかな?  


今17日の夕方ですが、名瀬市内は風が少し強いくらいでまだ台風らしい感じではないです。  

しかし明日は大荒れの予報なので、今夜のうちに台風対策はしておいた方がいいかもしれませんね!!


ノーバンも雨戸を閉めて、鉢などは室内にいれたり、明日に備えてしっかり準備しようと思います。


それではみなさん、台風が過ぎるのを待ってまた元気に会いましょう!!058.gif  



  
[PR]
by noboundaries | 2011-07-17 15:33 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝は昨日から待ちに待った台風の"G"へ!  

大潮の満潮と重なり、朝の時間はボヨヨン系・・・ 

c0160825_16444026.jpg
  


河口も割れにくい感じでしたがブレイクすれば良さそうな波。
c0160825_16452744.jpg
   


今朝は右奥ボッコンでセッション072.gif  

良いセットはチューブ。ミドルセットで肩くらい。 でもインサイドまでロングライドできるいつもの"G"らしい波060.gif 

みせかけセットもあるけど、当たりセットを捕まえるとボッコンから3セクション繋いでインサイドでケツが底にガンガンと当たる場所まで最後まで乗り継いでいけるメロー&イージーな波・・・  これがやっぱ気持ちイイ~060.gif 
c0160825_1649499.jpg
   


今日は今年初めて"G"に入るというこんな人や、 DUGカズ君
c0160825_16494434.jpg
  

同級生同士のこのお二人も・・・ 
ポストマンジローさん&サトル兄 2人とは久しぶりにセッション☆
左のジローさんは河口で頭くらいの波にも普通に乗ってたのにはビックリ005.gif 
c0160825_16511149.jpg
  


少しして潮が引き始めると流れも出てきたり、波のブレイクするポジションがうまく定まらなかったり、風も吹いてきたのでキリの良いとこで終了~059.gif  



2011.7.16 "G"  台風6号 初日   ケータイはコチラから  

  



c0160825_16554838.jpg

後半はあまり良くなかったかな?・・・ 
でも天気も良いし、面もまぁまぁ良くて十分楽しめました~058.gif  


明日は更にサイズアップか・・・  

明日からはホントに気をつけてサーフィンも無理のないようにしてください!!  


毎回のお願いですが、今シーズンもみなさんで声を掛け合って海難事故の無い安全で安心な奄美の海を守りましょう034.gif  

皆さんのご協力をどうぞ宜しくお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif  

   


大切に育ててるノーバン前の愛しいプルメリアちゃん056.gif 
毎朝あの素敵な香りを嗅ぐのが楽しみなんです016.gif 元気いっぱい咲いてます060.gif
c0160825_1711580.jpg
  


他の植物も元気066.gif 
グリーンカーテン用のゴーヤの苗もだいぶ伸びてきました~005.gif 
c0160825_1725476.jpg
  

そしてとうとう花が咲きだし始めました072.gif 
c0160825_17173920.jpg

小さくても良いからここからニガウリを収穫して食べるのがちょっとした最近の夢・・・  


でも今回の台風でまた潮風が吹き荒れるとその夢もあっという間に無・・・   


植物は何とか再生するとは思いますが、なかなか野菜ってこの時期は作るのは大変ですね~・・・

台風の強さからして厳しいとは思いますがなんとか今回の台風を乗り越えて、ノーバンゴーヤがわんの夏野菜カレーの具材になるまで成長しますように・・・ 


夏を感じさせてくれる花といえば、ゴールデンシャワー056.gif  
c0160825_1718255.jpg
  
台風でそれ以上散らないでくれよ~・・・   


奄美への最接近は18日月曜日の予報。 
自然のパワーは侮ってはいけません!ご注意くださ~い!! 
c0160825_17453998.jpg
  


でも月曜の台風通過を待てば来週は木曜くらいまでは波残るんじゃないかい?・・・  

来週もメローな"G"で波乗り出来ますように~045.gif  


    
[PR]
by noboundaries | 2011-07-16 17:03 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

昨日ですが、お休みだったのでちょうどお昼の干潮前後に合わせてここ最近ずっと見ていた
"Vビーチ"でのんびりサーフしてきました~058.gif  


変わらず天気は最高!! 風もほとんどなく波はモモ~腰、セット腹と少しサイズダウン。しかし楽しい!! 

2011.7.14   "Vビーチ"  ケータイからはコチラ 
    

インサイドは砂がかなり持って行かれたのかここのビーチの名物スポット"ハートプール"も綺麗に出てました056.gif   

c0160825_18334740.jpg
   


この日お供した最近待望のお子さんが生まれたばかりの栄光兄も幸せいっぱい060.gif
いつか赤ちゃんと一緒にここに入って写真撮ってね~067.gif  
c0160825_18354270.jpg
    


この時間帯はたくさん人がいたので、ちょっと横の方でのんびり波を待ちながら・・・と思ってたら結構そこもピークがあってバンバン乗れました003.gif  

レフトがイイ感じで繋がるピークで、レフトの波をグーフィースタンスで乗る感覚を楽しみながら炎天下の中、裸でホントにグッタリするまで乗りまくった2時間でした058.gif  


いつもはベストと着て体温を保護しながらサーフしてますが、昨日はあまりにも気持ち良すぎてトランクス一枚でやってたら真っ赤っかに焼けて、体もバテバテ・・・  


途中水分補給しながらまったりと島の夏らしいサーフィンが出来てホントに最高な休日でした~060.gif   


c0160825_1841045.jpg
   






さて今日の朝までは台風6号のうねりはまだ届いてないようでしたが、明日からそろそろ入ってきそうです004.gif 

そしてまだ南の方ですがフィリピンあたりに早くも7号発生!!  意外と連発で来たりして・・・

c0160825_18425717.jpg
  

強烈で猛烈な勢いの台風6号は奄美には18日の月曜日に最接近する予報。


海水温もかなり高い状態で台風が勢力を強める条件が整っているので、十分に警戒して台風対策を万全に!!  

海はそうとうシケると思いますのでサーフィンなども十分注意して無理しないよう気をつけてください!!  


今シーズンもみなさんで声を掛け合って海難事故の無い安全で安心な奄美の海を守りましょう045.gif  

皆さんのご協力をどうぞ宜しくお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif  



  






 
[PR]
by noboundaries | 2011-07-15 19:16 | 波情報