NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日は休みだったので朝はゆっくりして夕方の潮の上げ込みを狙って"G"へ行ってきました!  

まだサイドオン気味の風が微妙に強くて面もバシャバシャでしたが、6時ごろには風も止みどんどんまとまってきて良い感じに005.gif060.gif  

c0160825_1923513.jpg
  

病み上がりのミスターもイイ波乗ってました~049.gif 
上がって一休み・・・  古仁屋帰りのえいこう兄が悔しがりながら海を見つめています・・・037.gif 
c0160825_1925415.jpg
   


53dとゲンは左がわのレフトでサーフ。 
c0160825_19254432.jpg
  

セットは強烈なのが連発で来るからドルフィンもきつそうです・・・
c0160825_19262741.jpg
  

だいぶ落ち着いてきてます☆  明日以降はまた風もオフになると思うのでファンサーフで楽しめそうですね~003.gif  


明日も朝イチ行こう~070.gif060.gif  

久々の夏の夕暮れサーフは気持ち良かったなぁ・・・045.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-08-30 19:28 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

"G"の今日の波・・・ 

c0160825_2075680.jpg
  

天気はまだ良かったけど強烈なオンショアと波はヘヴィなコンディションだったようです008.gif  


無理の無いよう落ち着くのを待つ事も大事ですね~045.gif  
c0160825_2094173.jpg
  

写真の提供はタイシでした~061.gif タイシありがっさまりょん056.gif040.gif056.gif   

c0160825_20124626.jpg
   
[PR]
by noboundaries | 2011-08-28 20:13 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

"G"にようやくキターっ!! 台風のうねり047.gif  

しかし強い北東の風でジャンクなコンディションながら河口アウトからブレイクしてくる台風特有の波☆  

サイズはセットで頭オーバー、 あとは乗れそうで乗れないインサイドブレイクで早いので捕まりやすい波でした。  

今朝は10人ちょい。 最近台風になると""によく来るRUSHのミキヤがデカいセットをバンバン乗ってましたね~056.gifさすがです049.gif 

c0160825_1712888.jpg
  


潮が動いてどんどん引き始めると、ピークが定まらずどんどん悪くなってきたところで早めに終了~042.gif   


今日はわん自身がタイミング悪くちょっと接触もあったので、明日からはまた余裕を持ってライド出来るよう気をつけたいと思いま~す・・・008.gif  てっちゃんゴメンね・・・040.gif   


さて、ノーバンに戻り午後から来店してくれた常連さんからの情報によると、最近島でサーファーの車から現金が盗まれる盗難事件が連発してるそうです007.gif   

手広で2件、今朝はビラで大金が盗まれ、知らなかったのですがなんと城でも盗難があった模様・・・  


車にカギを掛けたは良いがそのままタイヤまわりなどには絶対置かないよう気をつけてください!  

その辺を知ってる犯人は人が居なくなるのを見計らってカギを開け、そのまま財布から現金だけ抜き取られてたそうです・・・007.gif  

誰かが何処からか見てるはず・・・ と思ってるのは自分だけ・・・ということですね・・・ 


島ではサーフィンする時に車にあまりカギを掛けない人も多いし、波が上がってるので急いで海に入りたくて夢中で着替えてそのままダッシュ!!という方も・・・   


誰かしら車のそばにいるから安心と思っていたら大間違い034.gif 

最近の盗難連発という事実からすると意外と関心がないと近くにいても気付かないのが現状ですね・・・  



なのでもう自己防衛するしかない!!  

策としては、海に行く時には免許証だけ持つとかなるべく財布を持たないようにしたり、なにはともあれ多額の現金も絶対車に置いておかない!!  思うつぼです015.gif  


警察にも報告して捜査が始まっているようですが、各個人で自分なりに対策を考えて自己防衛してそういった災難に遭遇しないよう気をつけましょう!!  


しかしこれだけは大きな声で言いたい・・・・    


  "奄美の海で人の金盗むなんてマジでヤメテくれ!! 
そんな島にしたくない!! してほしくない!! "
 
 




被害にあった方々の心情を察すると同時に激しく怒りがこみ上げてきますね・・・031.gif


奄美の海を愛するサーファーの皆さん、是非自己防衛と盗難撲滅へ向けてそれぞれ出来る限りの努力していきましょう066.gif066.gif066.gif   


そして奄美の心、島の結いの精神を忘れたらイカン!!  

なんでもみんなで声を掛け合って助け合っていきましょう051.gif

どうぞご理解の程宜しくお願い致しま~す040.gif040.gif040.gif040.gif 



  
[PR]
by noboundaries | 2011-08-27 17:36 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日も行ってきましたよ"G"へ!!  


しかし・・・  昨日と変わらず・・・014.gif波は上がっていません・・・
c0160825_1537599.jpg



今朝はてっちゃんとタイシの"G"メンの2人だけ入ってました 
c0160825_15374340.jpg
  


昨日の夜からボチボチ雨も降りだし始めましたね057.gif来週はしばらく天気が崩れる予報です。 

厚い雨雲が山に引っかかってる。 その上は綺麗な青空058.gifちょっと不思議なアングルでした005.gif
c0160825_1539519.jpg
  


今日はちょっと周りを歩いてみることに。  

そういえば河口の護岸工事はどのくらい進んでいるんだろうか? と気になってグルリと見てきました。
c0160825_1542528.jpg
   


大型のクレーンがあり、これで大きな破片や石を動かしてるんでしょうね~
c0160825_15431895.jpg
   


まずは崩れた部分の下地を固めるとこからですね。今は重機が通れるように砂を持って道を作ってるようです。
c0160825_15451488.jpg
   


河口に溜まっていた土砂や大きな石などを取り除いたおかげで、川の流れも以前のような感じになって、緩やかに海へと流れていきます。 

おや? 対岸に何かあるな・・・
c0160825_15472127.jpg
  


誰のサーフボードかい?  大丈夫なのかい?  心当たりのある方は盗まれる前に早めに取りに行きましょう!
c0160825_15482011.jpg
  


少しオンショア気味だったので今日はノーサーフで明日以降の台風のうねりを待つことにします。
c0160825_1549157.jpg
  


11号に続き12号も発生!!  12号は奄美にとっては良い位置にありますね!!
c0160825_15503376.jpg
  


ただ帰るのはもったいないと、最近調子が良いルアーをしばらく投げてみると・・・  



キターっ!!  なかなかの手応え! 朝から一気にテンション上がった~っ060.gif070.gif060.gif  

見事にガラちゃんGetしました~006.gif 
c0160825_15531444.jpg
   


今月はこれで10匹め!  全然釣れなくて諦めてた釣りがなんか楽しくなってきたぜ~!!  


さて波はまた明日以降に期待しましょう045.gif  





  
[PR]
by noboundaries | 2011-08-25 16:04 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝からなんとなく波上がってないかい?といつもの"G"へ!!  


天気も良いし、風もナイ☆  しかし・・・  

波は小さい・・・
c0160825_1824597.jpg
  


朝からジリジリと照りつける太陽058.gif でもこれが気持ち良い~060.gif
c0160825_18275429.jpg
  


高校生が2人だけ入ってました。 わんもセミロングでちょっとだけ入りましたが、うねりは綺麗に回り込んでくるのでショルダーは張っててイイ感じ049.gif 

これでサイズが上がれば右奥ミドルは楽しそう003.gif060.gif 
c0160825_18294916.jpg
  

潮目が朝イチは引きになってるので、波を深追いしてインサイドの石などに当たらないよう気をつけて~042.gif   


明日から上がるかな~・・・056.gif056.gif056.gif 
c0160825_18344275.jpg
 
まだかな~・・・  明日も行ってみます040.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-08-24 18:35 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

昨日19日ですがサーフィンスクールがありました~☆ 

東京からお越しいただいた国広さんファミリーです056.gif
c0160825_1042509.jpg
  


今回初めて奄美にいらしたという国広さん。 お父さんと娘さんの旭ちゃんとお二人が奄美でのサーフィンにチャレンジ060.gif  

c0160825_10435530.jpg
 

c0160825_10441091.jpg
  

お母さんは浜からビデオ撮影しながらワンちゃんと待ってます。
c0160825_1045630.jpg
  


この日は素晴らしい058.gifと凄く透明度が高くてとにかく最高に綺麗な"Vビーチ"でした072.gif 


途中休憩しながら、ここの名物"ハートプール"で記念撮影003.gif 
c0160825_1046542.jpg


c0160825_18255510.jpg


家族で奄美を満喫058.gif みなさん終始笑顔でしたね~060.gif 
c0160825_18392040.jpg
   


ゆっくりと流れる島時間・・・    

c0160825_18395997.jpg
  

c0160825_184016100.jpg
  

c0160825_1841223.jpg
  


しばらくしてお母さんもせっかくだからとチャレンジ072.gif 20年ぶりです・・・といいながら自力でパドリング。 テイクオフも成功し、お父さんもビックリ005.gif 



の~んびり家族で過ごす奄美はいかがだったでしょうか? 
c0160825_18434896.jpg
   

あっという間に時間が過ぎて、波も無くなったところで本日は終了~!!  

国広さんご一家のみなさん、この度はノーバンダリーズサーフィンスクールをご利用いただきありがとうございました~&お疲れさまでした~051.gif  

c0160825_18452852.jpg
 

また是非奄美大島へ遊びにいらしてくださいね~003.gif   





そしてお知らせですが明日21日(日)に龍郷町の赤尾木(空港線の国道沿い)にて"ぬーでん市"がありま~す035.gif  
c0160825_19221138.jpg
  


毎回手作りのモノが中心のフリーマーケットのぬーでん市。  

今回は、笠利町神の子のKAZBOさんによるスタンドアップパドルサーフィン・サーフィンの体験もあり、他にも催しものアリの夏らしく楽しいイベントになりそうですね~060.gif    

詳しくはコチラでご確認くださ~い060.gif


"Vビーチ"で波乗りついでに、神の子海岸で海水浴ついでにどうぞお立ち寄り下さ~い040.gif  


奄美のサーフレジェンド"ヤスさん"が笑顔でお待ちしております!
c0160825_19404390.jpg

[PR]
by noboundaries | 2011-08-20 18:46 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は午後からスクールがありました~058.gif 

神奈川からお越しのカップルで桑名さん(左)と河野さんのとても仲良しなお二人016.gif

c0160825_1895552.jpg
  

サーフィンは全く初めてというお二人でしたが、最初は怖々パドリングしてたのがテイクオフの練習をしていざ波に乗り始めるとビックリするほどあっという間に立つことに成功005.gif 

その後交代で波に乗ること数回・・・ 後半はもうなにもアドバイスがいらないほどとても上手にサーフィン出来ていましたよ~049.gif  

河野さんは奄美のご出身で現在は神奈川に在住とのことでしたが、次回の帰省からはお二人で奄美でサーフィンという新しい楽しみが出来たのではないでしょうか?045.gif060.gif  

桑名さん、河野さん 今回はノーバンダリーズサーフィンスクールをご利用いただきありがとうございました&今日は日中の暑い中本当にお疲れ様でした~058.gif  


また奄美に帰って来た時には是非ノーバンダリーズに立ちよってくださいね~056.gif 
[PR]
by noboundaries | 2011-08-17 18:15 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝の波情報☆  

今朝は昨日と同じシナ海の"smallbeach"でサーフ。  

朝イチ6時頃はシャバシャバして面は良くないけど波は腰~ハラくらい。
c0160825_11314567.jpg
  


でも入ってみるとうねりの向きが悪くダンパー気味・・・015.gif 

たま~に来るセットで胸~肩くらいのがあったけどドッカーンと一気に崩れるので横に走れず・・・
テイクオフのみって感じでした。


結局すぐ満ちて割れ無くなったので1時間ちょいで上がりました002.gif  

c0160825_11345570.jpg



正面も今日はサイズダウン。
c0160825_11352169.jpg
  


今日もイイ天気058.gif 水浴びして木陰に入るととても涼しくて最高~060.gif  

c0160825_11363469.jpg
  


まったりな朝イチサーフでした~063.gif  
[PR]
by noboundaries | 2011-08-17 11:37 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は以前から"SUPにチャレンジしたい!!"と言っていた友人で、同じバンドメンバーの
タローがとうとう初SUPデビュー!  

普段の顔 
c0160825_15581564.jpg
 

c0160825_1558482.jpg



そうキモタローとも呼ばれてますwww



朝6時に待ち合わせし、軽く陸上でレクチャーして後は身をもって覚えろ!!といよいよ海へ! 

緊張の面持ちながらもなかなか上手くバランスを取って意外にもすぐ立ちました005.gif
c0160825_15542359.jpg


c0160825_1601081.jpg



最初にしては全然チン(沈)しないので、見た目よりバランス感覚は良さそう・・・ 


黙々とパドリングを練習・・・  

c0160825_1614656.jpg

c0160825_16204.jpg
  


早朝の朝仁海岸は人は居ないなぁと思ったら犬の散歩の方がたくさん☆
朝から犬たちも気持ち良さそうですね~058.gif 
c0160825_1633881.jpg

c0160825_1635191.jpg
  


かれこれ1時間ほど漕ぎっぱなしでさすがに足にキタようですが、左右のパドルチェンジもスムーズにこなしてすでにバッチリ乗れるようになってました049.gif やるね~タロー066.gif 
c0160825_165556.jpg
 
c0160825_166828.jpg
  


「目線上げろーっ!」と声掛けると最後はばっちり目線を上げて上手にSUPを操ってました038.gif 笑顔は無いけど・・・ 
c0160825_1673940.jpg
   

タローさん お疲れ様でした~!!058.gif  

なんとなくすでにハマったような感じがしたのでお早いお買い上げお待ちしておりま~す040.gif040.gif 
c0160825_16202884.jpg
  





そしてしばらくして波の無い穏やかな海を自作カヌーで沖から帰って来た地元のカヌービルダー春山さんに会い、「ここは穏やかだけどとなりの"O浜"は波あるよ~!」との情報が・・・   



とりあえず見て来ようと車を走らせポイントに来ると・・・  




ホントだ~! しかも結構あるぅ!  
c0160825_16191636.jpg
   


一人入ってました。
c0160825_1620582.jpg


ダイスケさんが朝イチ入ってたようで、上がってきて聞いたら早い時間は風もなく波もホレてて面白かったよ~との事。良いセットは胸くらい。  


ちょうどここに着いたのが満潮の時間だったので、それでもこんだけ割れてるならスーパー朝イチは結構波ありそうですね~056.gif明日は狙い目か・・・ 


タラソ前でもブレイクしてました005.gif 
c0160825_16233756.jpg
   




今週はずっと天気も良いし、探せばいろいろなポイントで波もあるのでゆったりサーフィンで楽しめそうですね~058.gif   



  
 
[PR]
by noboundaries | 2011-08-16 16:11 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日はお盆の送り。 

明日は島ではお盆明けの日は海に入らないという言い伝えがあるので、自分なりに先人たちの言葉を守ろうと思ったりしながら今朝は朝イチ行こうと"G"へ・・・ 

少しでもあれば・・・と思いましたが今日は残念・・・フラットでした014.gif
c0160825_115615.jpg
  


雲がやけに低くて朝型はどんよりとした空・・・ 
c0160825_1202996.jpg
  


いつもはすぐ帰るのですが、今日はもう少し潮が引くのを待ってみようと竿を出してルアー投げてしばらく様子を見ることに023.gif  


河口付近はすっかり川らしい地形に戻り、この時間帯は対岸まで泳いででないと渡れないほど深くなってました。 

その河口付近で何度かキャストしてるとキ、キターっ!! 


普段まったく釣りはしないのでおよそ1年ぶりとなる獲物ゲットはコトヒキ060.gif クワガラとも言いますね☆

小さいけどやっぱ釣れたら嬉しい~ぃ041.gif060.gif 
c0160825_1252628.jpg
  


すぐ2回目のアタリもありましたが、もうちょっとというとこでバラしてしまいました・・・015.gif多分同じコトヒキです・・・  


1時間ほど遊んで波を待っていましたが、様子は変わらず・・・  
c0160825_12124468.jpg
 
釣りあげたコトヒキ君は写真を撮ってからリリースしようと波打ち際で離すと、元気に泳いで"G"の海に戻って行きました056.gif 


ヘタクソなのでいつもは全然釣れないのに今日は珍しく""が釣れたおかげでノーサーフでも帰り道は楽しかったっすね~058.gif



072.gifノーバンダリーズ今日はお盆送り日のため夕方5時までの営業となります。072.gif

 
お墓参りまでにお時間ありましたら、お気軽にお店に遊びに来てくださ~い045.gif

暑い日中、涼を求めて市内をさまよっている方は涼しいノーバンでゆっくり暑さを凌いでいってくださいね~お待ちしております040.gif040.gif040.gif 






ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ☆
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)



営業時間 am11:00~pm8:00 (不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-08-14 12:21 | 波情報