NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

天気予報では午後からemoticon-0156-rain.gifでしたが雨は降らず・・・   

ノーバンの2階から見える景色にはまだ夏の雲がモクモクと広がってました。
c0160825_1993536.jpg
  


さぁ明日から10月・・・  今年も秋になりそして確実に年末の足音が近づいてきてますemoticon-0141-whew.gif   

明日も頑張ろう!!   今日はサラッとこんな感じで・・・emoticon-0103-cool.gif 





ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-30 19:11 | 今日の出来事

ノーバンダリーズサーフィンスクール☆本日のお客様

先日24日ですがNBR SUPスクールに2名のお客様がいらしてくれました~emoticon-0155-flower.gif

以前サーフィンスクールにもいらした野元さん。今回はご夫婦でSUPにチャレンジという事で、風がやや強いBADコンディションの中SUPスクールを行いました~emoticon-0171-star.gif

野元さん。 サーフィンやギターなどとても好奇心旺盛でチャレンジ精神に溢れた方で、島内の小学校の先生です。 ノーバンにもちょくちょく遊びにいらしてくれてもうすっかり仲良しになりましたemoticon-0150-handshake.gif  


最初は慣れないボードの上で四苦八苦していましたが、持ち前のガッツでどんどん立ちあがって漕いで行きます! 
c0160825_18443945.jpg
 

c0160825_18454744.jpg
   


見つめる奥さまemoticon-0115-inlove.gif 奥さまもなんと先生だそうでとても仲良しなご夫婦ですemoticon-0142-happy.gif
c0160825_1848571.jpg
  

この日はやはりコンディション的に初めての方には厳しかったので、次回もう一度チャレンジする事にしましたemoticon-0141-whew.gif  

野元ご夫妻様 また次回条件のよい日に必ずリベンジしましょうね~emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_18592876.jpg
    
曇りで少し肌寒い中お疲れ様でしたemoticon-0162-coffee.gif   



そして台風19号が活発に動いてきますねemoticon-0108-speechless.gif 
c0160825_191215.jpg
   

20度線を越えて上に上がっては来なそうなので波の影響はほとんどなさそうですが、予報では週末から来週に掛けて雨などの心配がありますemoticon-0156-rain.gif 
先日の大雨で地盤が緩んでる場所も多いので、山道や海沿いなどはくれぐれも注意してくださいemoticon-0161-phone.gif   


奄美のサーフボードビルダーのテツヤさんから電話がありシェイプルームや車などが水に浸かり、大変だったそうです。  

なんとか今は落ち着いてるとの事だったので安心しましたが、今思ってるよりも今回の豪雨も被害が大きい事が分かり、改めて自然災害の恐ろしさを痛感しております・・・emoticon-0106-crying.gif  

テツヤさんはそんな状況でも笑い飛ばしながら話してたとこがさすがですが、何か出来る事があればなんでも手伝いにいこうと思いますemoticon-0144-nod.gif  

みなさんの周りでも、浸水したり家に泥が入ってるとこなどあったら進んで作業を手伝うなど、島の結いの精神で全力で助け合って行きましょう!!   


明日は我が身・・・  いつでも助け合う心がいつか自分を助けるのだと思ってノーバンダリーズも頑張りま~すemoticon-0139-bow.gif





ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-29 19:10 | サーフィンスクール

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!



昨日の夕方"G"では河口で良いセットで胸くらいのがバンバン割れてたので今日も!と朝イチチェック!!  

天気は曇り。 風は東のサイドオンが少し吹いてました。 
沖の方は日が差してますね~ 綺麗だ・・・emoticon-0171-star.gif 
c0160825_19272835.jpg


潮目をみて今朝はゆっくりめに到着したらもうみんな上がってきてました。 
右奥ミドルでモモ~腰ってとこでしょうか? ダラダラブレイク・・・ 
c0160825_19264758.jpg
  

早い時間はもう少し良かったそうです。 河口もインサイド寄り
c0160825_1928441.jpg
  


コガさん上がる前にイイの来た~っ!!  
c0160825_19295469.jpg
   


乗らない~・・・  みたいなemoticon-0102-bigsmile.gif 
c0160825_19304068.jpg
  


ミスターとコガさん二人仲良く朝イチ終了~emoticon-0159-music.gif 朝イチ組も今日は早々と・・・
c0160825_19315093.jpg
  


なんか今朝は駐車場正面ちょい左の方がイイ感じでブレイクしてたような・・・
c0160825_19324478.jpg
  


毎朝"G"を散歩してるけど一切慣れないイヌくん・・・ やれやれemoticon-0141-whew.gif 
c0160825_19335246.jpg
  


台風がまた出来ましたね~・・・  

みなさんご存じのとおり今年もまた奄美では豪雨災害が起こってしまいましたemoticon-0156-rain.gif 

メインポイント"T"の近くの集落ではお年寄りが亡くなってしまったり、北部を中心に崖崩れも多々起こっていますので雨が止んでも、車等の移動の際は十分に注意して焦らずゆっくりと運転してくださいemoticon-0139-bow.gif  

この最中にトンネル内で追突事故まで発生したりと混乱も招いてしまう災害はホントに困ってしまいます・・・emoticon-0107-sweating.gif  


みんなで注意して、みんなで助け合い、みんなで乗り越えてまた素晴らしい奄美大島に少しづつ戻せていけるよう協力して頑張りましょう!!  

サーファーも出来ることから少しでも協力していけたらと思います。  

みなさんも近くに困っている方がいらっしゃいましたら、元気な人はこちらから手を差し伸べてどんどん助けてあげるようにしていきましょう!!  

ご理解・御協力どうぞ宜しくお願い致しま~すemoticon-0139-bow.gif  






ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-28 19:40 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今日は23日(金・祝)に行われた奄美初のSUP大会 第1回
 "stand up paddle race&ocean fan"  
のレポートです。   


この日は朝は曇りのち雨、降水確率50%という予報でしたがemoticon-0156-rain.gifは降らず風もほとんどないgoodコンディションemoticon-0103-cool.gif   

島内外からこの日を楽しみにしていた出場者が続々と集まってきます。 
c0160825_154312.jpg
 
c0160825_1544339.jpg

c0160825_155212.jpg
  

SUP愛好家達が集まるイベント。それぞれのマイボードを持って集まればそこにはたくさんのいろんなSUPボードが・・・  
c0160825_1573868.jpg
  

中には本格的なレース用のSUPも! 
c0160825_158211.jpg
   


本日の大会メニューはこんな感じemoticon-0155-flower.gif ゆるゆるで島らしいまったり参加型のメニューでナイスemoticon-0148-yes.gif
c0160825_159427.jpg
   

決められたコースを一斉にスタートして漕いでレースする、大会名物になりそうな"バトルオブザパドル"はこんな感じでブイを廻って行きます。 だいたい全長3・4キロってとこでしょうか?
ウォーミングアップに軽く廻ってみましたがこれが意外と長い・・・ 
c0160825_1513231.jpg



参加者が集まったところでいよいよ開会式。 
開会の挨拶はやっぱり奄美サーフィンレジェンドオブレジェンド、そして大のSUPファンである "ヤスさん"
c0160825_15164064.jpg



そして3・11に起こった大震災の被災者並びに震災によって奪われたたくさんの尊い命へ、参加者みんなが輪になって手を繋ぎ、黙とうを捧げました・・・emoticon-0139-bow.gif  


続いて東屋敷さんによる選手宣誓!第1回なのですべてが記念すべきセレモニーです。
c0160825_15324627.jpg
    



さっそく競技スタート☆ まずは親子タンデムレースemoticon-0102-bigsmile.gif  
SUPにお子さんを乗せて沖のブイを廻って帰ってきます。 SUPに乗って一緒に海の上を走るという貴重なふれあいの場にも! 4組が出場☆ 
c0160825_15361463.jpg
  

みなさん最初の競技ということもあってか少々緊張気味ではありましたが、始まってしまえばみんな和気あいあいとして子供たちも楽しそうemoticon-0159-music.gif 
c0160825_15374279.jpg
  

競うというより楽しむといった感じでほのぼのemoticon-0109-kiss.gif 一気に和みましたemoticon-0136-giggle.gif 
c0160825_15385283.jpg
   


その横では会場に見に来てこの日初めてSUPに乗るという体験の方たちにヤスさん、二神さんがレクチャー☆
そんなレッスンタイムもありました。女性の方はちょっと教えるとすぐ乗れるようになるのは何故・・・? 
c0160825_15414170.jpg
  


会場前にはまこっちゃん&ゆきえちゃんの"レインボーカフェ"もスタンバイOK!! いつも島のいろんなイベント会場や街中ですごく美味しいテイクアウトを提供してくれていますemoticon-0163-pizza.gif 
c0160825_15432742.jpg
  
この日奥さまのゆきえちゃんは大会にフル出場!! とても最近乗り始めたとは思えないバランスの良さで全種目を制覇!!  素晴らしいですemoticon-0157-sun.gif    



どんどん雲が動きだし、ちょっと怪しくなってきたか・・・  
c0160825_15471710.jpg
   
c0160825_15473430.jpg
   

そのまま続行していよいよ次は"バトルオブザパドル"開始!! 出場者のみなさん準備はOK? 
c0160825_15544488.jpg
 
c0160825_15595742.jpg
    


と、ここでわんもこのレースに参加!!  最初は参加して順位は関係なくレース最中の様子を写真に撮ろうとちょっと余裕でいたらいきなりみんなスタートからスパート!!  
・・・おいおい・・・ これは・・・といきなりの本気モードにスイッチを入れ替えて猛追開始!

ウィメンズはあらかじめスタートして、少し時間を置いてメンズスタートだったので早い人は第2コーナーで追いつき追いぬいていきます・・・  

最初の遅れがこの後命取りになるとは考えもせずひたすらマジ鬼パドルemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif それでもなかなか前の人との差は縮まりません・・・emoticon-0104-surprised.gif  

これは後半に追い上げて行こうと最後の力を温存しながらも必死に漕ぎ続け、順位の入れ替わりがほとんどないまま最後のコーナーからラストの直線へ・・・  

結果を先に言うとレース艇で出たシュンはぶっちぎりの1位で次にヤスさん、そしてタケテル、ジョーノさんとわんのデットヒートemoticon-0130-devil.gif   

なんとかジョーノさんを振り切り、最後の浜ダッシュでタケテルも・・・と思いましたがタッチの差で負けた・・・  結果メンズクラス4位emoticon-0106-crying.gif く、悔しい・・・  

最後のスパートなんかいままでパドルでやったことないほど思いっきり漕ぎ続けて、なんだかマラソン走ったような息苦しさと闘いながらのゴール・・・  完全に燃え尽きる勢い・・・emoticon-0119-puke.gif    

でもそんなんで全力を出し切ったせいかすごく楽しくて、続々とゴールする方々も同じ気持ちだっただろうな・・・となんか清々しい気分でしたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif 
c0160825_16125458.jpg
  
c0160825_16131994.jpg
 


結果総合7位 (メンズクラス4位)でした~emoticon-0155-flower.gif はげ~emoticon-0167-beer.gif
飲みたい~っ!!
c0160825_1615491.jpg
  

まったく想像していなかったレースという展開でのSUPはまたまた違った面白さを見出だしてくれました☆ これは次は絶対に出てリベンジするしかねぇ!!emoticon-0140-rofl.gif    


お昼になり、みんなで弁当を食べてしばし休憩タイムemoticon-0162-coffee.gif 
この時間にはすっかり日が差してきてギラギラ夏日emoticon-0157-sun.gifemoticon-0103-cool.gif 
c0160825_1618527.jpg
  
c0160825_16192273.jpg
    

"マッチョ"二神さん、東京から参加された原笹さんもすでにグロッキー・・・ゆっくり休んでくださいzzz
c0160825_16205823.jpg



写真は無いですが、休憩しながらアウトでは小さく波が割れていたので、急遽ウェイブライディングコンテストもスタート☆  ウィメンズクラスのみでしたが5名が参加してコンテストながらも楽しそうに皆さん次々と波に乗ってましたemoticon-0159-music.gif   

日が差すと今日の会場でもある笠利 神の子海岸は海底の砂やリーフがくっきりと見えるほど透明で蒼い色がとても美しくホントに素晴らしいポイントでしたemoticon-0152-heart.gif また改めて奄美の海の素晴らしさに感動emoticon-0171-star.gif SUPならではの立った状態からの見える海の景色に嬉しくなりました☆  


そして、海の事故から人命を守るライフセーバーによる救命救急の講習も行われました。  

海で溺れている人を発見してどうやって救助したら良いかを、実際に現場を再現して見せてくれました。  
c0160825_1630452.jpg
  
c0160825_16321860.jpg
 
c0160825_16323764.jpg
    

SUPのボードがあれば浮力も十分あるので、溺れかけている人にボードを使ってひっくり返して水上に上げて二人乗せて岸に戻ってくるというテクニックもあり、これはすごい!!とみんなも真剣に聞き入っていました。 
c0160825_16334485.jpg
     


岸に引き揚げ、すぐ救助を続けます。
一人は救急車を呼び、2人がかりでCPR(心肺蘇生)を開始! 
c0160825_16375989.jpg
   
溺れた人の役は地元 用安 奄美リゾート"ばしゃ山村"の奥 圭太氏。 わんもよく知っていますwww
 
圭太の演技が妙にリアル過ぎてみんなから失笑・・・  しかし笑ってはいけません・・・ 


初めて目の前で見ることも多かったこのCPRも、海ではいつどこで誰が海難事故に会うか分からない状況で知っていて絶対に損はしないし、ましては自分の家族がもしも・・・って時には誰かがではなく自分が知っておくことで大切な家族を守る事もできるでしょう。

c0160825_1645091.jpg


こういった知識が何も知らないのとは大きな差を生みます・・・  どこかでCPRを習えるチャンスがあったら是非レクチャーを受けて、少しでも自分の中に心肺蘇生のやり方を覚えておくとすごく良いと思います。  わんも積極的に何度でもこういった講習などあれば参加していきます。 

そして奄美にもライフセーバーがいるととても安心です。 

奄美ライフセービングクラブを是非存続させていけるよう何か協力していけたらと思いますので、ノーバンブログをご覧の皆さんも署名活動などの機会がございましたら是非ともご協力を宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif  




次はお楽しみ☆子供たちの宝探しタイム~emoticon-0159-music.gif  

砂に埋めたお菓子などを子供たちが必死に探しますemoticon-0102-bigsmile.gif 
c0160825_16464792.jpg
  
わんも子供の頃地域の子供会のレクレーションで何処かの海岸にみんなで行っては泳いだり、スイカ割りしたり、その中でも一番好きだったのがこの宝探しでしたemoticon-0142-happy.gif 

掘っても掘っても見つからない・・・  隣りの子は2つも3つも探し当てる・・・焦る・・・

そんなやり取りが目の前の子どもたちからも繰り広げられて、とても懐かしいのとあのころの自分を照らし合わせて笑みがこぼれてきましたemoticon-0140-rofl.gif 今も昔も変わらないってやっぱイイもんだemoticon-0148-yes.gif だれも見て無ければ一緒になって探すとこでしたemoticon-0136-giggle.gif  


その後、その場で参加者でチームを編成しSUPチーム対抗リレーもあり、4チーム対抗戦でトップバッターで出場!

何だか運動会さながらの盛り上がりを見せ、結果は3位入賞!! やったー!!

わんはスタッフとして裏方に徹するつもりがなんだかんだ思いっきり頑張ってしまいました・・・  出場されたみなさんどうもすいません・・・emoticon-0139-bow.gif  

とこんな感じで初のSUPの大会はなんとまぁ大成功!!  来年も是非参加したいと思いましたemoticon-0105-wink.gif

進行の予定よりも時間も思ったより早く進んで、最後はみんなでビーチクリーンを行い4時ごろにはすべて終了した模様です。(わんは夕方から予定があり途中であがりました)  


今回大会を企画・運営された"KAZBO"の福田さんを始め、チームKAZBOのメンバーのみなさん、そして参加されたみなさん、島のSUP愛好家をまとめて新たなファンを増やしていこうと日々尽力を注がれているヤスさん、本当にお疲れ様でした~emoticon-0139-bow.gif   


またみんなで交流して楽しい大会、そしてSUPの新たな楽しみ方を見出だしていきましょう!!
ありがっさまありょうた~emoticon-0157-sun.gif   
c0160825_1723768.jpg



詳しい内容・結果は"KAZBOさんのブログ"にて
   







ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-25 16:38 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

今回の台風15号は奄美近海でノロノロ・・・  

特に被害は無かったと思いますが、船の欠航が続いて食糧品などがスーパーからスッカラカンemoticon-0107-sweating.gif  


やっかいだな・・・と思ってたら昨日から今日に掛けて全国的に大きな災害を引き起こしてますね・・・  特に愛知県名古屋市は100万人規模の避難勧告が出され、川も増水・氾濫したようでたくさんの犠牲者まで出たようですemoticon-0106-crying.gif  

ニュースの映像を見ると心が痛みますね・・・ そして昨年の奄美で起きた豪雨災害を思い出しました・・・   
 

今年は日本はホント天災が多く、まさに試練の一年・・・ 

何とか関東方面も台風は過ぎたようですが、皆さんの家族や友人らに被害が無い事を願います。  









                     ≪お知らせ≫    

さて話は変わって、今回の台風で延期になっていた奄美初のSUP大会
"" "stand up paddle race&ocean fan" " が、予備日の23日)に開催されることになりました~emoticon-0157-sun.gif  

c0160825_18572838.jpg


ちなみに当日まで出場申込は受付けておりますので、ちょっとやってみようかな?お考えの方は是非当日会場で申込んでどんどん参加しましょう!!  

内容はこんな感じ 
c0160825_190332.jpg
    


参加者が一斉にパドルしてブイを廻りながら、まるでバトルロイヤルのような感じでレースする"バトル・オブザパドル"など競技というよりワイワイみんなで楽しもうという感じです☆ 
c0160825_1921371.jpg
  


ハワイではあのジェリーロペスがこのレースを毎年開催してるそうですemoticon-0142-happy.gif  
  ケータイはコチラから


チーム対抗リレーは、その場で何名かでグループを作って交代でブイを廻るレースでいわば島の舟漕ぎ競走みたいにそれをSUPでリレーする的な感じになりそうですemoticon-0159-music.gif  

和気あいあいな雰囲気で誰でも気軽に楽しめるイベントに出来たらイイなぁと考えてますので是非23日は笠利町 用安 神の子海岸へどうぞ遊びにいらしてくださ~いemoticon-0157-sun.gif 


初めての方は勿論一度SUPに乗ってみたいという方にも体験できるコーナーもありますので水着を持ってお気軽にどーぞ~emoticon-0155-flower.gif  

詳しい内容・お問い合わせは 主催の"KAZBO"さんまで!!  

KAZBOさんのブログ  

 

当日はわんはスタッフでうろうろしてますので何か分からない事がありましたらお気軽にどんどんお尋ねくださ~いemoticon-0139-bow.gif  みなさんのお越しをお待ち致しておりま~すemoticon-0157-sun.gif

奄美らしいの~んびりした大会になるといいですね~! 
第2回、3回を見据えてまずは23日の第1回めからですねemoticon-0144-nod.gif







ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-21 19:25 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

昨日の夜にミスターから「あしたは南のあそこはどんなにかい?行ってみようでぃ!」とやる気マンマンの電話があり今日はいつもの"G"を通り越して南のシークレットポイントへ!   


詳しい事はあまりここでは言えないので写真だけご覧くださ~いemoticon-0139-bow.gif  

朝7時ポイント到着 台風の影響が出始めて今朝はemoticon-0156-rain.gif  
思ったよりけっこう波ある!! 後で聴いたら昨日はもっとあってチューブ合戦状態だったようですemoticon-0146-punch.gif

今日もアウトはグリグリしてますね~emoticon-0104-surprised.gif
c0160825_1817121.jpg
 


延々と張って行くレフトのショルダー☆  これがヤバい!! 
上手い人は1本の波でいったい何発当てこむんだろうね・・・
c0160825_1817429.jpg
   


「胸~肩くらいで十分乗れる波じゃ!!」とパドルして近づいてみるとセットは軽~く頭オーバー!! は~げ~ばーどー(うぇ~・・・大変じゃがな・・・)・・・emoticon-0119-puke.gif  
でもセット間隔が少しあったから、休憩しながらセットを待ってちょうど良い感じでしたemoticon-0159-music.gif 
c0160825_18203862.jpg
  

c0160825_18221691.jpg
   


雨がどんどんどしゃ降りemoticon-0156-rain.gifになってきて潮が上げて来ると更にサイズアップemoticon-0171-star.gif  
c0160825_18243689.jpg
 
c0160825_18245047.jpg
   


この時間に入った時は誰も居なくて、しばらくはミスターとこの波を貸切でサーフemoticon-0159-music.gif  

ご存じのとおりここ最近ずっと"G"が波良くてそこでばかりサーフしてたおかげで、レフトの波の乗り方忘れてました・・・emoticon-0107-sweating.gif  

最初はなかなか感覚が掴めず、おまけにオフショアだけど台風の強い風も吹いてきてなかなかボードが下に降りて行かず悪戦苦闘・・・emoticon-0101-sadsmile.gif  

でもマイルドなセットを選んで何本か気持ち良くロングライド出来たのがあったので今日はここまで来て
大正解でした~emoticon-0148-yes.gifemoticon-0140-rofl.gif   


潮目も良い時間帯になり地元ローカルの方が入ってきたところでタイムアップemoticon-0158-time.gif 

急いで名瀬に戻りダッシュで仕事へ!!   


帰りに我がホームブレイク"G"を覗くと今日はサイズもまぁまぁあるけどダラダラな感じ。 
c0160825_18303741.jpg
  

タイシも見に来てたけど入って無かったね・・・  休日なのに誰も居なかったemoticon-0113-sleepy.gif
c0160825_18313220.jpg




島はどこかしらで波があるし、あちこちのポイントでそれぞれ違う波質でサーフィンを楽しめるのでホント最高ですね~emoticon-0144-nod.gifemoticon-0159-music.gif そして景色を眺めながらプチトリップ感覚でドライブ出来るのでそんなとこが奄美の素晴らしい環境だと思います・・・emoticon-0157-sun.gif


さて今夜から明日日中に掛けて、更に速度が遅くなるノロノロ台風15号が奄美近海を通過していきます。  


詳しい台風の情報です。(19日17時現在)


台風 第15号
  9月19日17時現在
アマミシ 東南東 100 Km
北緯27.9゜東経130.4゜ 北 15 km/h
 中心気圧 975 hPa
 最大風速 30 m/s
 最大瞬間風速 45 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 90 km
 強風半径(15m/s以上) 370 km

予報19日18時
 台風
 アマミシ 東南東 90 Km
 北緯28.1゜東経130.4゜ 北 15 km/h
 中心気圧 975 hPa
 最大風速 30 m/s
 最大瞬間風速 45 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 90 km
 強風半径(15m/s以上) 370 km

予報20日 3時
 強い台風
 アマミシ 東北東 100 Km
 北緯28.7゜東経130.5゜ 北 10 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s
 最大瞬間風速 50 m/s
 予報円の半径 90 km
 暴風警戒域半径 190 km

予報20日15時
 強い台風
 ヤクシマ 南東 160 Km
 北緯29.2゜東経131.5゜ 東北東 9 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s
 最大瞬間風速 50 m/s
 予報円の半径 160 km
 暴風警戒域半径 240 km

予報21日15時
 強い台風
 キイハントウオキ
 北緯32.7゜東経135.8゜ 北東 25 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s
 最大瞬間風速 50 m/s
 予報円の半径 330 km
 暴風警戒域半径 430 km
   

c0160825_1854265.jpg
 

雨・風・そして波も強くなってきますので、みなさん十分に警戒してください。 
そして、大雨の影響で崖崩れがしやすい状況や河川の増水が予想されますので、なるべく危ないとこに近づかない、そしてもしもの時を想定し、緊急避難場所やあらかじめ周りの人たちとの連携を確認しておく事が望ましいと思います。  



台風養生などもしっかり行い、万が一に備えましょう!!  



災害や事故などに巻き込まれないよう気をつけてください。皆様の安全を心より願っておりますemoticon-0139-bow.gif





ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-19 18:47 | 波情報

奄美大島☆サーフショップ☆ノーバンダリーズ 今日の出来事☆

何か天気も良いし、すぐ近くに台風が来てるような気があまりしないですね~・・・emoticon-0104-surprised.gif  

沖縄近海をグルグルと回って予報ではいよいよ明日19日から北上!  

20日午後には奄美最接近となっておりますが、まだどうなるかは分かりませんね~・・・ 


市内のスーパーなどは、船がもう何日も入ってきてないので食材の棚はガランとしてなんだか寂しい感じ・・・emoticon-0106-crying.gif


どこいってもまず牛乳が無くなるのは今も昔も変わらないですね~emoticon-0125-mmm.gif  

何かあった時、無くても大丈夫なんだけどみんな欲しがるのは牛乳ってことですかね?

わんも牛乳は毎日結構飲む方なので当たり前にある生活から無くなってしまうと、飲まなくても大丈夫ではあるけど体が欲しますね確かに・・・emoticon-0108-speechless.gif  

ゆっくりゆっくりと北上していく台風15号の動きに今後も十分警戒してくださ~い!!
c0160825_16474863.jpg
   



            

延期のお知らせ  

明日19日月・祝)に予定されていた 奄美初のSUPの大会イベント
""stand up paddle race&ocean fan""

は台風の影響でコンディションが整わないため、9月23日金・祝)に延期となりました~! 

c0160825_1653185.jpg
   

日程が変更になり出場者が減ってしまったようなので、もし行ってみようかどうしようか迷っている方がいましたら当日のエントリーも受付OKですので是非参加してみてはいかがでしょうか? 
c0160825_1795058.jpg


スラロームレースやリレーなど他にも誰でも参加しやすい内容のメニューで大会というより交流会的要素の大会という事ですのであまり構えることなくまずは観戦だけでもどうぞ~!!


尚、出場者には記念Tシャツ、お弁当も配布されます。
 
参加希望の方はノーバンダリーズでも受付しておりますのでどうぞ何でもお気軽にお尋ねくださ~いemoticon-0139-bow.gif 

  

また詳しくは主催 KAZBO まで!!

"KAZBOさんのブログ"  



 



ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-18 17:13 | 今日の出来事

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今日も"G"へ!!  

今朝のスーパー朝イチは6時着くらいでしたが、風も思ったほど強くないし、面は悪いけど波も落ち着いてて人ガラガラ・・・  

台風が接近中とダメ元で来てみたら何か拍子抜けemoticon-0104-surprised.gif天気もemoticon-0157-sun.gifなので迷わず入水!!emoticon-0103-cool.gif  

河口でダラダラブレイク。
c0160825_20353754.jpg
  


セットで良くて胸~肩ほどでした。
c0160825_2036152.jpg
   


朝イチ組が上がって続いて"奄美の野人"登場emoticon-0136-giggle.gif ダイラ 
c0160825_20372890.jpg
  

ダイラは普通にサーフィン上手いemoticon-0171-star.gif しかもキワドイ浅瀬が好きみたい・・・
c0160825_20383447.jpg
 
見た目かなりイカツイけどホントに心優しくて穏やかで控えめなcool guyですemoticon-0144-nod.gif


面は悪いけど河口アウト右側からショルダー張ったセット入ってきてました~emoticon-0155-flower.gif
c0160825_2040052.jpg
  


ミキヤのGライド  
c0160825_20413464.jpg


c0160825_20414595.jpg


c0160825_2041572.jpg


c0160825_20421029.jpg
 

最後は飛んでる~!! 
c0160825_2042359.jpg
   


とまぁ全然思ってたよりはまったり波で遊べた今日の"G"でした~emoticon-0147-emo.gif  


また明日emoticon-0159-music.gif





ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-17 20:44 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

今朝もダッシュで"G"へ!!emoticon-0141-whew.gif  

最近6時前に結構車が停まっててちょっと遅れると停めれない現象が起きているのでとにかくダッシュで!!emoticon-0132-envy.gif  

今朝は波チェックしようとすると誰も入ってなくていつものレギュラーメンバーも「どうしようっかな・・・」と迷うほどあまり割れてない・・・  


でも迷わず着替えてすぐさま河口のアウトへ!!  

インサイドは強烈なカレントで左に持っていかれますがなんとか越えてピーク近くに来ると、巨大なセットが登場emoticon-0104-surprised.gif   


一気にドッカーンと崩れる水量も凄い今日の波・・・


これはドルフィンも出来んとまずいか・・・と思ってたら第2・3・4波が来て巻かれ巻かれてインサイドまで・・・   

「クッソーemoticon-0132-envy.gif まだ1本も乗ってないのに!!」とまたアウトへ漕ぎだすものの巨大なダンパーがどんどん押し寄せて来たかと思えば、パタッと波が無くなったりと「なんだこれ?」みたいな感じで何か掴めない今日の朝イチ・・・   

何本かテイクオフ出来たけど抜けられない波や、ススーッと進んで2段ボレ手前で終了みたいなのばっかりでう~ん・・・  emoticon-0114-dull.gif   

今日はもう7時半には上がりました。  


みんな一斉に上がった後に入っていった谷やん 貸切サーフ!! 
c0160825_20701.jpg
  
c0160825_2075270.jpg
   


ボッコンも今日はイマイチ・・・ 
c0160825_209267.jpg
  


河口も結構イイ感じなのはたま~に・・・選ぶとまだ全然乗れる波。 
c0160825_20103362.jpg
   


わんの同級生のヤッシも最近は朝イチ頑張って入ってる。 いいどーヤッシ! 
c0160825_20113536.jpg



そんな中、正面左側のスープゾーンにたたずむ一人が・・・
c0160825_20121884.jpg
  


あ~・・・やっぱ53dだ・・・   最近よくこっち入ってるよね~emoticon-0144-nod.gif
c0160825_201454.jpg
  


こんなのによく入るよね~・・・と他の人はほとんど攻めない左側のハードなとこへ! 
c0160825_20153322.jpg
  


一面マッチロけ~emoticon-0119-puke.gif ゲーッ!!  
c0160825_20163757.jpg
   


そうこうしてるうちに河口もどんどん荒れてきてクローズ気味に・・・ 
c0160825_20172651.jpg
  


常さんもちょい迷い中・・・  一回捕まるとキツイ状態になってきました・・・
c0160825_20182054.jpg



あ~結局何か良いタイミングで上がったかも・・・emoticon-0138-thinking.gifと思いつつそして今日の朝7時にOPENしたエブリワン朝仁店にまたまたダッシュで走り、パンなどを買って狙っていた先着300名にプレゼントのトートバッグをガッチリGET!! 今日はこれで大満足っすemoticon-0159-music.gif 
c0160825_2055526.jpg




明日は相当風も強くかなり大シケになると思われますのでサーファーのみなさんもくれぐれも注意してくださ~いemoticon-0107-sweating.gif  


台風15号に続き16号も発生!  今年はホントすごいペースですね・・・ 
16号のコースは静岡・湘南・千葉方面もバッチリ波上がってきそうですね~emoticon-0155-flower.gif
c0160825_20245255.jpg
  


いづれにせよ台風の時のサーフィンは状況を良く見て、自分のレベルに合った状態で無理のないようくれぐれも注意してください。 周りのみなさんもこれは危ない!と思ったら声を掛け合って、海難事故が起こらないよう是非ともご協力をお願い致しま~すemoticon-0139-bow.gif




ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-15 20:27 | 波情報

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!

火曜日は前日の夜からキャンプにいっていたので今朝はバッチリ朝起きていざ"G"へ!!  

夜明けから一転、朝日が差してくるとギラギラ系の夏日にemoticon-0157-sun.gif
c0160825_17213573.jpg


今朝の"G"の波ですemoticon-0171-star.gif 
風はサイドオンで人いっぱい!! 他のポイントはクローズしてたのかい?
c0160825_17231710.jpg
 


今日はボッコンでセット頭ちょい。その名のとおりボッコリな波が来てましたよemoticon-0159-music.gif
河口はセット間隔長めで腹~胸。朝方は潮が高かったので割れにくい感じ
c0160825_17264039.jpg
  

c0160825_1727498.jpg
   


「河口割れませ~ん・・・」とNEWボードでボッコンに攻めに来たタイシ
c0160825_189363.jpg
  


満月デーでぐったりしたであろう今年の全日本2位の濱崎亮平も今日は"G"でリッピングemoticon-0155-flower.gif 
c0160825_18115484.jpg
   


同じく満月のエースかずみ兄もボッコリデカイのにチャージしてました!さすがのライディング。
c0160825_18124925.jpg
  


河口でもちょっと潮が引いてくると結構良さげな波が入ってましたよ~emoticon-0159-music.gif 

Kちゃん イエローのボード調子良さそうですね~emoticon-0165-muscle.gif 
c0160825_18152315.jpg
  


河口の護岸工事も順調に進んでいるようです。
c0160825_18164118.jpg
 
c0160825_18165356.jpg


最近はホントに地形が良くて川の流れも元に戻り、サーファーにとっては嬉しいかぎりですが、8時ごろになると工事車両の出入りが始まるので、サーファーのみなさんの駐車する場所も工事車両の邪魔にならないようくれぐれも気をつけましょう! 

 
サーファーのみなさんの車の止め方が悪いと工事の安定・工期の遅れなどに大きく関わってきますのでご協力の程宜しくお願い致しま~すemoticon-0139-bow.gif  


今朝は天気も快晴emoticon-0157-sun.gif 景色も良く波も大きいけどまったり乗れてホント最高でした~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gif  
これですよね~emoticon-0155-flower.gif "G"はやっぱイイね~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
おっとー!偶然誰かがボッコンバレルインしてるがな~・・・  イイやぁ・・・emoticon-0115-inlove.gif
c0160825_18234257.jpg




          【注意しましょう!!】 
最近また城のお墓の水道を使う人がちょこちょこいるとの情報があります。 
水道はお墓参りに来た方専用ですので、サーファーのみなさんは絶対にここは使用しないでください!  

ルールを守りみんなで守ろう城!! いつまでも最高な波を気持ち良く楽しめるようみなさんの御協力を
どうか宜しくお願いしま~すemoticon-0133-wait.gif   


そして台風15号の今後の動きに要注意です!!  ケータイはコチラから 
c0160825_190990.jpg


急激に方向を変えて奄美に一直線に向かってくる予報・・・
明後日くらいから週末にかけて海はかなり大シケと強風になってくると思われますので、十分に警戒しましょう!  

最近はレンタカーで奄美にサーフトリップに来られている方も多いので、せっかく来ているからと無理をして荒れた海に入ったりしないよう注意してください! 

何度も言いますが、何かあってからでは遅いのです・・・
もうこの奄美では絶対に海の事故はあってはいけないのです・・・ 
海を、自然の力をナメてはいけませんよ~!     



みんな笑顔で楽しくサーフィン出来るために、まわりのみなさんも気付いた時には声を掛け合い、注意を促すよう協力してくださいemoticon-0139-bow.gif   







ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏
c0160825_1711125.jpg



営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  


         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
[PR]
by noboundaries | 2011-09-14 18:53 | 波情報