人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

ここんとこ更新さぼっててすいません・・・ 波が良くて毎日サーフィンが楽しくて・・・ 

と言い訳してさらにすいません・・・。 

でもほんとgreennhillの波情報のブログ見ても分かるように太平洋側“Vリーフチョイ横ビーチ”はずっとイイですね~☆  

日曜日恒例の♪ニコニコサーフィン♪では久々に大勢の参加! 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1944448.jpg


ボードもおかげさまでSHOPオリジナルのボードブランドAWOL(エイウォール)が少しずつ浸透してきてカラフルなボードや面白いシェイプの板まで盛りだくさん! 見てるだけでも面白いですよ~♪

たとえばこんなのとか・・・ ストレッチノーズ(ノーズがまっすぐにカットされてテールみたいでしょ!)のAWOL9’6ロング 思わずワックスアートしちゃいました☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_20195052.jpg

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19541952.jpg

ノーズコンケーヴも深く入ってて、ノーズに行ったときの安定感は抜群!しかもレールもテールよりの所でバンプを入れて回転性も上げてあり、フィンのチョイスをうまく考えてセッティングを調整すればカットバックもかなり良い感じ! ウエイトもあるのでスピードに乗った時のグライド感がすごくて見た目以上にかなり良いボードです♪

そしてこんだけロングでまとまって遊んだらそりゃ~楽しいですよ! 全然いろんな事気にしなくていいし、みんなちょっと前までやっと乗れるくらいだったのに気づいたら波の取り合いで一斉にテイクオフしても綺麗に乗って行きます。 なので僕もそろそろイイ波は本気で波取りに行ってます。

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1956159.jpg



しかもそのビーチをほぼ貸切!サイズも落ち着いてきて腰~腹☆ロングに最適なファンウェイブでした♪天気も良いし、暖かいし、ビーチだし、言うことナシ!みんな笑顔!まさにニコニコ☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19483455.jpg


しかもここは潮が引くとこんな可愛いプールが顔を出します。
通称“ハート風呂” 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19572337.jpg


ザブ~ンと飛び込んでみましたが、この中にカップルではいれば絶対喜びそう♪ もしくは彼&彼女が欲しい人はサーフ後にでもここに入ってこの中で潜って海の神様にお願いしてみたら?
もしかしたら・・・  早く僕がそうなりたいです・・・☺☺☺♪ 

ニコニコサーフィンではサーフィンしたいけど一人じゃ行けないし・・・とか海の中でギスギスした空気ではちょっと・・・と悩める方々や初心者からどうせやるなら楽しくサーフィンしたいとシンプルに考える方などでいつでも一緒にサーフィン行きましょう!というコンセプトで集まっています。 参加はいつでも自由なのでもし気になった方はNOBOUNDARIESまでどうぞ♪

気軽にお問い合わせくださいね~☆

奄美の綺麗な海で楽しい仲間たちで楽しく優しくサーフィンしましょう!



そして土曜日ですが神戸から来られた新谷さんと大西さんカップルがNOBOUNDARIESのサーフィンスクールに来てくれました!

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2013813.jpg
 

新谷さんは奄美に到着した昨日が誕生日だったらしく彼女の大西さんから防水仕様のオリンパスのデジカメをプレゼントしてもらったみたいでとても幸せそうでした♪ 羨まし~っ!!

お二人はショートボードでのスクールでしたが、この日は“G”の左側でチャレンジ!

準備も終わりリーフブーツを履いていよいよという時にプチトラブル・・・
なんと彼女さんのリーフブーツが履き口が小さくて足に入らない・・・ 
見かねた新谷さんは必死に履かせようとしますがなかなか入らない・・・ 

ぼくもとうとう一緒になって15~20分くらい3人掛りでやっと履くことができました☆
途中不安になって「どうしよう・・・」という雰囲気になりつつありましたが、これも思い出の一つ!
「あの時奄美でのサーフスクールでいきなり大変だったね~♪」とこれも忘れられないキーワードにきっとなりますよ!

波数は少なかったですが、パドル・ドルフィン・テイクオフ・立ってからの姿勢など基本的な流れを一緒にやって最後は少し疲れた様子でしたがホントに一生懸命で時間が終わってからも河口に移動していばらく練習していました。 
今回のスクールでちょっとでもなにかコツが掴めるお手伝いになれれば嬉しく思います。 

本当にお疲れ様&ありがとうございました~! また奄美に是非サーフトリップにいらしてくださいねー☆ 



今朝はもうすっかり波も落ち着いてきてメインポイント“T”で今週の疲れをクールダウンするようなリラックスサーフ☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2029468.jpg


ピークはロングボードが珍しく多かったんですがたま~に腹くらいのセットでテイクオフして走り出すとコンパクトチューブになったりしてそれなりに楽しかったです♪ 

水もとても澄んでいて朝日も優しく照らしてくれて、マイルドな面ツルの波で心までゆったり・・・

エステ気分でサラっとサーフしてお店に戻りました。 

さて明日まで波ありますかね~?  天気はしばらく良さそうです。昼間はTシャツです! 

奄美今良いですよ~☆ 波乗りにいもーれ!(おいで~) 


NOBOUNDARIESではボードリペア、ボードレンタル、スクールなどもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ! 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪  
by noboundaries | 2009-02-09 19:56 | 波情報