人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今日は日曜日☆ニコニコサンデー♪ 天気もよく穏やかで少し肌寒い朝。 

いつもの"G"に行くと太陽が雲の間から顔を出し、暖かい日差しを届け始めたころ・・・
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1950877.jpg
  

頭上では、この時期によく「ピックイぃィ~♪」と鳴いているトンビのような鳥が群れをなしていました。
空も涼しくて鳥も気持ち良さそうです・・・
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2016470.jpg



波はというと・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19503037.jpg


綺麗に割れてるように見えますが、すねくらいでサーフするには厳しいかも・・・  

その証拠に"G"の番人ミスターこと榊さんはフライを振ってました。 
ミスターが入らないとなるとこりゃ乗れんわ・・・  と言う事でしばらくミスターの優雅なフライフィッシィングを眺めていました・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1953691.jpg
   


たまに河口にセットが入ってきてましたが大潮の満潮なのでもう少し潮が下がらんと無理っぽい。 

でも綺麗です☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19542477.jpg


ミスターは釣り雑誌にもたびたび登場する日本でもソルトフライフィッシィングの第一人者的存在なんですよ!

知る人ぞ知るソルト(海での)フライ界の有名人なんです。 こないだはNHKで特集されてました。
音楽に釣りにそしていよいよサーフィンでも素晴らしい才能を発揮しています♪ 
ハマり方がすごい人はやっぱなんでも上達がはやいですね~! 
ミスターのサーフィンの上達ぶりにはわんもそろそろ危機感を感じてきました・・・ ヤバいっす・・・   

もっと頑張って先を行かねば・・・   

ミスターのバンドもうおなじみ海畑(イノー)の曲で"Fly fisher"という曲がこちらで試聴できますよ060.gif 9曲目です。↓ 

海畑 "INOO" 
 


そして昨日10/17にはスクールが入りました~☆ 

以前もノーバンスクールを姉妹でレッスン受けられて、今回は職場の同僚を誘ってきたという、四位さん(右)と今回サーフィン初体験の中村さん(左)です! 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2014356.jpg
 


いつもの南部のビーチポイントでスクールを行いました☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2053816.jpg


今回もパドルの基本からしっかり覚えてもらい、じっくりと時間をかけて波に慣れてきた頃にテイクオフの練習をします。 

まずしっかりと波を捕らえるまでパドリング!
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2045928.jpg
   


そして波がボードを押してきたらノーズが刺さらないよう腕立ての状態で後ろ荷重!
これでボードがスーッと走りだします。
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_206532.jpg
  


そして安定した瞬間にサッと立つ! 思い切りが大事! 怖がってては立てません・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_208939.jpg


2人ともコツを掴むまでしっかり陸トレしていざ海の中でテイクオフに挑戦!!
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_20971.jpg



最後には何とかテイクオフに成功し、「ヤッター!」ととても嬉しそうでした~♪  

「またやりたいっ!」と次回もチャレンジするそーです。 ここまで楽しそうにしてくれると僕も嬉しいっすね!
ぜひまたサーフィンやりましょう! 
その時はいつでもノーバンダリーズに声をかけてくださいねー060.gif 

スクール用に女性用のウェットも準備出来るようになりましたので、暖かいウェットスーツを着ればまだまだスクール出来ますよ~049.gif
ノーバンサーフィンスクール随時受け付けておりま~す058.gif  


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655       
   【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  e-mail: root@noboundaries-amami.com         
 〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)
    
   営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)
お店はこんな感じです☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_20214870.jpg
  


【今日のおまけ】 
本日はミスターDAYなブログになりましたね~! ということで新曲の"G"をテーマにした新曲、
"あの娘のダンス" 
 

明日は台風20号のうねりであちこち波あるぞー!! もうサイズ頭くらいまで上がってきてるみたいっす!
朝から楽しみだじぇー!! 
by noboundaries | 2009-10-18 20:09 | 波情報