人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・

今日もやっぱり"G"へ! 

随分と日の出も早くなり、夜が明けて海に入れる時間帯もだいぶ早くなってきて、朝イチ組の入水時間も6時半くらいにはもうすでに波に乗ってるんでしょう・・・  

わんはポイントに7時到着がやっとですが、以前と比べて空の明るさが全然違います。 
これも季節の変わり目の目安のひとつですね~! いよいよ夏の5時入水に向けて早起きに拍車をかける時期の始まりです☆  
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_19133393.jpg
  


昨日よりは間隔が長いですが十分波はありました060.gif
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_19143724.jpg


セットで腹~胸くらいかい? ミドルのみでしたがショートでも全然乗れるメロウな波が残ってました☆ 
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_19353743.jpg
 


"G"ローカルのタイシは今日も絶好調☆ アルメリックのピンテイルシングルフィンにはここの波は良く合いますね♪
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_19355896.jpg
 


今日は最近の地元新聞等でも話題になったSurf- Ya-sun のYさんもパドボで出勤!
GOOD-WAVEをgetしてますね~♪ 
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_19422276.jpg

 

奄美でもあちこちでよく見かけるようになってきました☆ 
"G"の波はパドボにも最適な波のような気がします。
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_1941518.jpg
 


この御方も最近始めて、早速しーまブログで写真アップされてましたね~まつだのたくみさん☆ 
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_2035129.jpg

奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_2010031.jpg
 

ジェリーロペスモデルのスタンドアップパドルボードはやっぱカッコええなぁ☆ 
ひときわ目立つ~☆  購入時の奄美までの送料は2万を超えたそうです・・・
ひぇぇ~・・(TΩT) 
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_20111411.jpg
 


河口では最近よく水鳥がエサを狙って空からズボッと潜っていく姿が見れます。 
春ですねぇ~♪ 平和ですねぇ~♪  
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_20124264.jpg
  


そして"いそひよ"(島では"いしょびうす"とも言います)たちも今たくさん飛び回ってマス☆ 
この鳥は雛の頃に違う鳥の鳴き声を聞かせて育てるとその鳴き声を覚えるという不思議な鳥。 

だから飼ってはいけない希少動物に指定されているウグイスやアカヒゲ、その他の鳥の鳴き声の音を聞かせて覚えさせて、その美しい声を鳴かせて楽しむことが出来る鳥好きにはたまらない面白い鳥なんですね~056.gif 
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_20183021.jpg


わんの父ちゃんが昔から好きでこの"いそひよ"の雛を見つけては家でカセットでアカヒゲの声を聞かせて大事に育てていたのです。 でもそんな鳴き方をしたのを聴いた覚えはないんですが・・・ 

ちなみにルリ色の方がオス、茶色っぽいのはメスで、オスが良く鳴くそうですよ~!
(ダイゴ父談) 


季節を感じながら朝から爽やかな気分でサーフィン出来るのはやっぱり最高ですね!  


    
商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
奄美大島☆今日の波情報! 爽やかな朝・・・_c0160825_20354714.jpg

by noboundaries | 2010-03-19 19:43 | 波情報