人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆

先日ですがスクールが入り、南のビーチ"K"にてまったりとレッスンしてきました☆ 

たまにはビーチ全体をチェックしてみようと山の上から撮影。 

"K"は大きな湾になった島では珍しい完全な砂地の海岸です056.gif
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_15415551.jpg
   



今は河口が大きくカーブしてビーチの真ん中あたりに流れ込んでいます。
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_15424364.jpg




相変わらずのインサイドダンパー・・・  地形が良くないです((+_+)) 
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_1544408.jpg

地形が良い時はビーチの両サイドのピークからメロウな波が綺麗にブレイクして、最高に気持ちイイポイントなんですがねぇ・・・  ここ2年くらいはなかなか決まりません057.gif


今回のスクールメンバーは何とドクター2人。 お医者さんです☆  
奄美に来て2年目という小川さん。 東京時代から長年移動の希望を出し続け、昨年ようやく念願の奄美勤務になったそうです☆ 
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_15481120.jpg
  



そしてもう一人は、家族で今年4月に奄美に引っ越してきた佐野さん。 
奄美をすっかり気に入った佐野さん!奥様もすっかり奄美フリークになってました。
家族3人大自然の中でのびのびととても楽しそうです♪ 
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_1552431.jpg
  




普段は毎日、たくさんの患者さんを診察し治療してくれる先生方なので、こちらも少し緊張しながらでしたがお二人ともさすが先生☆とても気さくで、この日は仕事を忘れてサーフィンに没頭!! 


一通り基本をレッスンし、終盤の実践の時間は小川さん何度もテイクオフにチャレンジ!
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_15582010.jpg
  


なんとか自力でテイクオフ成功☆  ダンパーなので難しかったのですがそこはさすが♪ 
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_15594619.jpg
  




佐野さんは以前何回かサーフィンはやったことあるということで最初からバンバンテイクオフを狙ってました! 普段から体も鍛えてるせいかパドルも力強い!
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_166470.jpg




ある程度感覚は分かってたので波を捕まえるタイミングをうまく掴んでパッとテイクオフ成功!
もう次からは何処でも大丈夫ですね!
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_167851.jpg
   



先生たちも仕事から離れて頭をリセットするのにはサーフィンは良さそうですね! 

お二人とも時間を忘れて何度もチャレンジしてる姿は、お医者さんという大変なお仕事から想像できないほど無邪気な子供の頃に戻ったような感じでした063.gif  

また是非サーフィンでリフレッシュされてくださいね~056.gif 
ノーバンダリーズは応援しています040.gif

そしてお二人ともお仕事とても大変ですが奄美での生活をエンジョイしながら頑張ってくださ~い058.gif   



【今日のオマケ】
こんなのどうですか? 絶対イヤだー・・・! 
   
海で遊ぶみなさん、くれぐれもサメには気をつけましょう! ほとんど見ないですけどね・・・  


 





商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります! 各離島の方など是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com                    




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

      
    
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!




ノーバン姉妹店 アパレル・雑貨のお店"osprey"(オスプレイ)のブログもヨロシクお願いします☆  
                

"NBR" shop original "AWOL surf boards "                
ノーバン今日の出来事☆ スクールでした☆_c0160825_16155346.jpg
    

   


  
by noboundaries | 2010-05-06 16:37 | 今日の出来事