人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です

昨日は予報では曇りだったんですが、朝から快晴♪ 天気に恵まれた最高な日曜日でした!! 

朝イチは無いだろうと安心してたら「"G"波あるよ~!」と情報が入り、急いで準備してポイントへ! 

写真は無いですが面も良く河口のみ腰~腹くらいのショートライド系。 

朝は最近お気に入りのキャンベルボンザー"バンブルビー"でサーフ☆ 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_18153379.jpg


何本か気持ち良くまったりライド出来たのでサラッと上がり午後からのスクールへ!

今日はこないだチェックして地形も最高にイイ状態な"Vビーチ"でスクールをする事にしました☆ 

天気は午後からも最高♪ 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_18183419.jpg
 


日曜と言うこともあり、のんびり家族連れで海遊びを楽しむ方もたくさんいらっしゃいました。
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1820052.jpg
 

波もガンガンあります☆ ビーチ真ん中のピークではメロウで程良い腹~胸、セット肩くらいのファンウェイブ☆ 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_183198.jpg
 
 

スクールの準備をしている時、ふと海を見たら何とボードの先にビーグル犬が乗ってる!! 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1846833.jpg

何かこんな光景はホント海外に居るような気分になりました☆ 

奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_190183.jpg
 

その後すぐ海から上がって来てこっちに来たので撫でてたら、目の前に座ってすごくおりこうさんなワンちゃんでした☆
ここでドッグsurfしてるの初めて見ましたがとても平和だなぁ・・・と心が安らぎました♪ 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1925592.jpg
 

 

さて今回ノーバンスクールに参加された海津さん夫妻☆ 
何度もノーバンに遊びに来られたり、ショップオリジナルのCRANK7ウェットスーツをオーダー頂いたりと何かと御ひいきにして頂き、いつもありがとうございま~す! 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1944674.jpg
  

陸上でパドリングやテイクオフの姿勢を何度も練習していざ波のある海へ☆ ドキドキの瞬間!
でもとても仲良しなご夫婦で一緒に入れば怖いものなど何もナイ☆ 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1974070.jpg
 

波待ちしてる時も楽しそう♪ 会話の中に笑顔に溢れる素敵なご夫婦です☆
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_199630.jpg


そしてまたひと通りレッスンして最後は自力でテイクオフの練習! 
お二人ともすぐに立ってうま~く乗れてたのにビックリ! 
ごらんの通り! フォームもバッチリ! 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_19104123.jpg
  

旦那様も負けじとテイクオフ成功!
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1912227.jpg
  


アウトの方に砂溜まりがあるので近くで撮影してみました。 
もう完全にコツを掴んだように何度も気持ち良さそうに波に乗られてましたよ♪ 
でもちょっと目線が下に行ってますね~!
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_19135449.jpg


奥様はサーフィンは初めてとは思えないなかなかのセンスの持ち主!素晴らしい!
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1915796.jpg
  


今回のスクールでは突然大きな波が来てちょっとした洗礼も受けましたが、波に巻かれてグルングルンになりながらも一生懸命でなおかつ、サーフィンの気持ちよさと楽しさを思いっきり味わえたのではないかと思います♪ 

今回のスクールで覚えた基本的な事を思い出しながら是非今年の夏からご夫婦でまったりとサーフィンを楽しんでくださいね~!! 本当にお疲れさまでした(^◇^)♪  


と、スクールを横目にすぐ隣りのピークでは素晴らしいブレイクが!!人も多かったけどみんな楽しそう☆ イイなぁ!  
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_19204317.jpg



サル☆ ライトもレフトもどんな波が来ても自由気ままにリラックスサーフ。 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_19215766.jpg



久々登場!"野人"ダイラ☆ 
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_192458100.jpg


ダイラの見た目とは想像つかない波を丁寧に乗りこなす意外と繊細かつダイナミックスタイルが炸裂!! この風貌なので自然と目が追ってしまうほど目立ちます☆ 
見た目怖そうだけど気の優しいナイスガイです。
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_19264054.jpg
  


時間も夕方になると潮も満ちてきて波数もサイズも落ちましたがそれでも充分楽しめる波が残り、この梅雨時期一番のコンディションになったのではないでしょうか?  

さて明日からいよいよ6月!  
もう年が明けてから半年が過ぎていきます・・・  
 
海の中ではもう裸の人も増えてきました♪ まだ少し寒そうだけど・・・

みんなが待ちに待った奄美の夏はもうすぐそこまで来てますよ~☆ 




ボードレンタル、サーフィンスクール、サーフガイド
その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります! 各離島の方など是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail:  root@noboundaries-amami.com                  




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
  
"NBR"
奄美大島☆今日の波情報!スクールと昨日の波です_c0160825_1784571.jpg

by noboundaries | 2010-05-31 19:37 | 波情報