人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

地震のその後・・・ 

まだまだ状況は厳しい現実との交差の連続という状態が続いてます。 

ここ奄美でも募金や災害復興支援のための活動がいろいろ盛んになってきました☆ 

一人ひとりの気持ちやお金を寄付することで、小さくとも出来ることから少しづつそしてそれが大きな成果を生むと思います。 

世界の国々からもこれまでの日本への感謝の意を込めてたくさんの支援が集まっていますね!
感謝の気持ちとそしてまたおかげ様お互い様の精神は決して忘れてはいけない!

昨年の災害から半年足らずですがみなさんのおかげで奄美も普通の生活が戻りつつあるので、被災地の方々の一日も早い復興と復旧、そして生活の安定が取り戻せるよう皆さんでどんどん支援していきましょう! 


そして今現在、東京もしくは関東近辺から離れて非難される方が増えているそうです。

知り合いからの情報では羽田空港は、奥さんとご子息を安全な実家や地方へ送り出すお父さんという姿がたくさん見受けられたという事でした。 

確かに心配です・・・  都心には食べ物が無い・・・ コンビニにも何も無い・・・原発の放射能の影響への不安というニュースやツイッターなどの情報を見てるとホントに信じられません。 そんな事があるのか・・・

でもこれも現実です・・・

日本全体が受けた今回の災害によるダメージは遠く離れた奄美からも強く感じるほど深刻なものです・・・  更にまたいつ大きな地震が来るか分からない不安の中、余震が続きそしてさらに原発問題、そして今後いったいどれほどの影響が各方面に出てくるのか・・・ 

小さな島のこんな自分でもその危機感を強く感じるので、その当事者となった被災者のみなさんや危険な作業に従事する方々その家族、様々な事業主、家や家族、その先の生活、見えない未来を不安に思うのはたまらないです・・・


情報も荒れに荒れ、何を信じて良いのか分からない混沌とした不安定な情勢の中、これからもっと大変な事になった時に更に辛くなって塞ぎ込むようではダメだと思うので、まずは明るい未来を見据えてしっかり自分自身を立て直そうと思います! 

難しい事ですが、まずは自分の中から不安要素を少しでも減らして、そして日常に普通に笑顔が出る自分でいられるよう努めたいですね☆  

共に頑張ろう!! まさにです001.gif  
そして必ず明るい未来が来ると信じて明日も精一杯生きよう056.gif 

 SMILE save Japan:):):)
地震のその後・・・ _c0160825_17424794.jpg

thank you for Kyoko Fukumoto






 

 
by noboundaries | 2011-03-20 15:34