人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!とビーチクリーンのお知らせ!

 今回の東日本大震災により被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げますと共に亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 

そして奄美大島より一日も早い復旧・復興をお祈りしております。


今朝の朝イチ情報です!
"G"は右奥で風ナシ腰~ハラまったりのファンウェイブ☆ 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!とビーチクリーンのお知らせ!_c0160825_15541164.jpg
 

奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!とビーチクリーンのお知らせ!_c0160825_15542586.jpg


奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!とビーチクリーンのお知らせ!_c0160825_15543821.jpg
 

ボッコンでもたまにブレイクしたり、とにかく面ツルで気持ち良かった~060.gif 

朝2組が入ってくるのと入れ替わりで上がりましたが今日は程良く波もあり、日曜ということもあってか、15,6人ほどになってミドルは満杯状態! 

海から上がって少しだけボーッと眺めていたら、なんだかんだ波も良くなったし、地形も安定してきて人も戻ってきた"G"の姿に何処か安心しました。 

まだまだ元の姿にはほど遠いけど海の力、自然の再生能力はやはり素晴らしいなぁ・・・と静かに独り感動・・・。043.gif


 
 そして現在、この災害で福島の原発から出た汚染水を海に放水してるのは仕方ないという見方がされているけど、確かに海には自浄作用があるとはいえそこにすむ魚、人間に多大な被害をこうむる事実を忘れてはいけません・・・  


汚染された環境からクリーンなイメージを取り戻すだけでもかなり大変だとは思います。 

世界からは日本全体が汚染国と見られ、アメリカでは日本人というだけで差別される事態も起こっていると聞きました。
とても悲しいですね・・・ 

そういった事も含め政府や原発に関する機関は、一刻も早い災害からの復旧と日本の復興へ向けて全力で取り組んで欲しいと思います。  



話は変わり、ビーチクリーンのお知らせです。  

今回は4/17(日)、場所は龍郷町手広海岸。集合時間は夕方16:00となっております。 

今回のビーチクリーンは5月の"ASP MALIBU Amami Islands Pro "の活動の一環として会場となる手広海岸のビーチクリーンを行いま~す☆ 
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!とビーチクリーンのお知らせ!_c0160825_17194736.jpg
 



大会開催に向けての活動の様子はコチラから
奄美大島☆サーフィン☆ノーバンダリーズ 今日の波情報!とビーチクリーンのお知らせ!_c0160825_16562228.gif

尚、清掃終了後に参加者のみなさんへ、大会へ向けてのお願いも合わせてミーティングの時間も考えております。 

大会の詳しい内容など不明な点が御座いましたら、この機会になんでも実行委員へご質問ください。

合わせてボランティアスタッフも大募集してます!! ご協力ヨロシクお願い致します040.gif 


大切な日曜でありまたみなさんお忙しいとは思いますが、お友達をお誘い合わせの上、たくさんのご参加お待ちしてま~す!!
 

そして実行委員からの希望ですが、今回のプロサーフィン大会開催には全国は勿論、是非とも徳之島・沖永良部島・与論島など奄美諸島のサーファーにも見に来て欲しいと思っています。 

滅多にない素晴らしい機会なので各離島のみなさん!奄美でのプロのサーフィンを一緒に堪能しませんか~058.gif060.gif  

たくさんのご来場楽しみにお待ちしてまーす056.gif   





そしてこの奄美で、友人である一人の医師が奄美は勿論、日本の海難救助の態勢においてとても大切な活動を行っています。 

その活動をブログにて綴っておりますのでご覧ください!
 

"赤い光が灯るまで"
この内容を読んで何かしら興味を持たれた方・御意見を是非お待ちしておりま~す!!   


 


 ボードレンタル、初心者向けのサーフィンスクール、ボードリペア、
いらなくなったボードの廃棄処分(有料)、その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
  ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655

《surf Item&goods, 水着,ビーチサンダル,雑貨各種(Weckキャニスター、カラフルシリーズ)など》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com        
     
     【e-mail】   root@noboundaries-amami.com


〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00 不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
by noboundaries | 2011-04-10 15:54 | 波情報